Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扁桃腺日記~初めての食事~

手術日はまったく食事が取れないため、お腹ぺこぺこになっていたダメ夫さん。


手術日翌日朝、食事の時間になってもなかなか朝食がこないため、お腹はグーグー・・・





食事





そこへやっと、待望の朝食がきました!!





食事2






とろとろの全粥とはいえ、ご飯はご飯!!




さあ、ぺこぺこのおなかへとどけ!!





食事3







一口食べたそのとたん・・・(>□<:)





ぎゃー!!










食事4







薬が効いてるにもかかわらず、喉をおかゆが通過するさいの衝撃はものすごいものだったそうです(-▽ー:)





「扁桃腺手術したらやせるよ!」とはこのことだったのか(-□ー:)




食事が食べられずにやせるということに、気づいたダメ夫さんでした。






FC2ランキングへの投票、お願いします!!



FC2ブログランキング


扁桃腺日記~ツーカーでなかった私たち~

麻酔が切れて、まだボーっとしている状態ですがダメ夫さんが手術室からでてきました。



「おーい!」と声をかけると・・・





術後





一応反応あり(^▽^)





部屋に戻ってしばらくは、私が先生から聞いた話などをダメ夫さんに話してました(扁桃腺さんとのご対面の話等)



「しゃべってはいけません!」




といわれたわけではないが、しゃべるのが怖いらしくジェスチャーで会話するダメ夫さん・・・






ところがさっぱり分からない(>□<:)ごめん!!












術後2




しばらくは携帯のメモに字を打っていたものの、打つのが遅いダメ夫さんは面倒になったらしく、何かを必死に伝えるべく書くものを探す・・・






お!!いい物発見!!









術後3






おもむろにDSを起動させるダメ夫さん。




(ジェスチャーあきらめて、ゲームしだしたんか?!っていうか元気やなー(-□ー:))と思っていると・・・












じゃーん!!

術後4










まず第一に伝えたかったのは、これやったそう(-▽ー:)



しばらくして看護婦さんが来て、「え?別にしゃべってもいいですよ♪しゃべりにくかったりしますか?」って。







なーんだ、普通にしゃべってもよかったんや(^▽^)♪


でも、ずっと口を開けていたため、喉が渇いて嗄れ声:




嗄れ声のまま、ノーパンのいきさつを聞きました(-▽ー:)




もうしばらくして・・・
やっとこパンツをはいてほっと一安心(-0-)-3





それにしてもDS便利ですねー♪
筆記用具代わりにもなるとは!!









すっかりそんな機能があることを忘れていた、ガー子でした☆

(便利なものを持っていても、それを使いこなせない・・・時代に取り残されていってるが-子なのです(-□ー:))



FC2ランキングへの投票、お願いしまーす!!



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~扁桃腺さんとご対面~

さていよいよ手術です。

臭いガスをかがされて、瞬時に眠りに落ちたダメ夫さんはこの間記憶がないので、今日は私サイドなお話です。









扁桃腺






手術は全身麻酔でおこないます。
器具を使って口をあけておくらしいです。
舌には金属のカバーをつけます(手術中、傷をつけないようにです)喉には酸素チューブが押し込められます。




私はその間何をしていたかというと・・・




扁桃腺2




ちびたんたちを幼稚園に送ってから来たので、手術が開始してしばらくしてから病院に到着して待合室で待っていました。




綺麗な部屋でしたが、TVがあるだけで暇だったので、ダメ夫さんの暇つぶしに持ってきたDSで、ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~の続きをしてました♪





すっかりゼルダにはまり、はっとして時計を見上げるといい時間・・・私いることに気づかれてない?と不安になり始めたころ、いきなり部屋の電話が「じりりーん!!」と鳴ってびっくり(0□0:)はうっ




出ると「○○さんのご家族ですか?手術終わりましたので、担当医から術後の説明がありますのでこっち来てください。」とのこと。




指定された部屋に行くと・・・




先生が来て、ダメ夫さんから切り取った‘扁桃腺さん’を見せてくれました。





それがこれ↓


扁桃腺3






あんまりうまくありませんが、こんな感じで直径3CMくらいの赤黒い塊が二つ(‘0‘)これが扁桃腺さん・・・。





小さな穴がたくさんあいていて、そこに膿やらばい菌やら詰まっていたそうです(-▽ー:)



実際喉側に出ているのは3分の1くらいであとは埋もれてるそうです。
で、それをレーザー使って焼きながらはがしていくんですね。




「綺麗に取れました!」

と担当医の先生は誇らしげに語ってくれました(-▽ー)よかったよかった♪







切り取られた扁桃腺さんは、たとえじょうずなダメ夫さんいわく「マグロの目玉みたい」でした☆(ダメ夫さんは、後日写真で見せてもらったそうです。)




とりあえず無事手術終了。



麻酔からさめたダメ夫さんの第一声は?!

明日お送りします(^▽^)




FC2ランキングへの投票、お願いします♪



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~手術日当日2~

前日の続きでーす♪

もうひたすらに前を押さえて、初めてミニスカはいた女の子さながらにひやひやしながら、歩いてついていくダメ夫さん(^^:)


何とかエレベーターに乗り込み、手術室のある2階に到着。(ちなみに病室は4階でした)



降りると別の看護士さんが待ってくれていたそうですが、さすがに異変に気づく!!



いまさら






もういまさらズボンもいいかーと思い、お断りしたダメ夫さんに更なる試練が!!





いまさら2






さすがに女性看護士さんの前では着替えれませんということで、ロッカールームを借りて着替えたそうです。



着替え中外の声が聞こえ、付き添いの看護士さんの天然ぶりが明らかになったそうです(^▽^:)









いまさら3





そして、いざ手術台へ!!






いまさら4





さすがにお医者様も、我慢しかねたらしく「何で下着はいてないの?!」と突込みが・・・\(-▽ー)変態か!!





「看護士さんの趣味です!」


と言い切ったそうです。(-▽ー)~%






天然もほどほどに:






FC2ランキングへの投票、お願いします!!



FC2ブログランキング


扁桃腺日記~手術日当日~

今日のは、以前描いたのとダブりますが、手術日当日のより詳細な日記です。




さてこれはダメ夫さんの手記に基づいて、描いているのですが・・・手術日当日「昼から手術なので、午前中はボーっとしてた。」といきなり書き出してます!!




おいおい!!\(0□0:)




手術は朝一やったやろうが!!





本人に確認したところ、「そうだっけ?そのへんどうでもいいよ。」って・・・。




おい!!\(`□´:)これから扁桃腺手術を受ける人のために、丁寧な手術日記かくって言うたんちがうんかいな!?




えー、この日のあまりのハプニングのため、そのほかのことはどうでもよくなってるようです(-△ー:)すいません





とりあえず、朝9時に受け持ちの看護士さんが来て、着替えを渡されたそうです。




手術







「はい!全部脱いで、これ着てください!」











手術2





「ぜ、全部ですか?」



「全部です!」






手術3






仕方なく言われたとおりに、全部脱いで渡された着替えを着たものの、丈が短く前合わせなため、かなり「ちらり」の危険度高め!!





手術4







そして・・・




「歩いて手術室までいきますねー♪ついてきてください。」






「・・え!!これで歩いていくんか!?やばいぞ!!」










さて、ダメ夫さんわいせつ罪にて捕まることなく、無事に手術室までたどり着けるのでしょうか?!




どーすんの?!どーすんのダメ夫さん!!





明日につ・づ・っく!!




FC2ランキングへの投票お願いします!!



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。