Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扁桃腺日記~手術費用について~

今回、ダメ夫さんは扁桃腺除去手術をし、入院10日間で全費用は11万8千円でした。




夏のボーナスにあわせてのこのじきの手術だったので、お支払いはボーナスで。

こういうときのために保険にも入っているので、後々保険会社から手当てが支払われ・・・ちょこっとプラスに(^^)
ただ、扁桃腺手術は「手術手当て」がつく手術には該当しなかったため、ダメ夫さん得意の皮算用からは少し低めの支払いとなりました☆





手術代といえば、こんなエピソードが・・・





ダメ夫さんの横に入院されていた、朝っぱらから「人生50年~」と歌いだすおじいさんが退院されるさい、持ち合わせが少し足りなくてどうしようかと奥さんが困っておられたそうです。



そこで、信長おじいさんの一言。





入院費







「○×信販で下ろしてこーい!」




「え!?」(-□ー:)



そこは「借りるとこ」で「下ろすとこ」ちがうで!!\(0□0:)






結局その方は今後も通院されるということで、そのつどあるとき支払いで大丈夫ですとなったそうです。



うーん、信販会社から「下ろせた」としたら・・・無敵ですね!




FC2ランキングに参加してます♪ぽちっと1クリックお願いします!



FC2ブログランキング



扁桃腺日記~退院~

何もすることがなく超暇な9日目を乗り越え、入院して10日目ようやく退院です!!


入院費払って、無事シャバに☆





退院







退院2





「もうここにくることないやろうね!田舎道1時間ちょいは、ちょくちょく来るにはきつかったわー:」と私。




ほかにこれと言って、何にもないところなので、本当に「もうくることないな」と思った矢先!!






退院3





「診断書、よろしく!」





って、えーーーーー(-□ー:)






取りにこなあかんの?!



先払いにしといて、郵送してもらったらよかったのに!!






うるさく言うと怒られるので、もう何も言いませんでした(-_-:)






2日後くらいに「電話あったから、診断書取ってきて。」とダメ夫さんから電話があり、子供達迎えにいってから道連れにして取りにいってきましたとさ☆




FC2ランキングへの投票、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


扁桃腺日記~初めてのお見舞い~

8日目、本来退院するはずだった日です。


午前中、私も様子を見に行ったのですが、本人も意外なほど元気になってて「暇だしかえろうかな・・・。」というのを何とかなだめて、帰ってきました。




その日の夜、仕事が終わってから職場の先輩がお見舞いに来てくれたそうです!





お見舞い










お見舞い2





職場から、1時間ちょいと言うことで「遠いしお見舞いとかいですから!」と言ってきたものの、本当に誰もきてくれなくて「俺って人望なさすぎ・・・。」とちょっと落ち込んでたダメ夫さん。




先輩さんは仲間内を代表して、わざわざ来てくださったそうです。



話は自然と仕事の話に・・・





お見舞い3




「○○、早く戻ってこいよー。お前の机、仕事たまりまくってるから!!」と先輩さん。






「え!!?」(-□ー:)何ですと?!





できるのはしてくれるって言ってたのに!?







お見舞い4







ダメ夫さんの思惑ははずれ、今やダメ夫さんの机はぐらぐらゲームのクライマックス状態とか!!






退院するのが、また嫌になったダメ夫さんなのでした(^▽^:)





FC2ランキングへの投票お願いします!!



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~年の差~

入院7日目の診察タイムです♪




診察室前で待っていると・・・



他の人の話が聞こえてきました。






年の差









年の差2






でてきたのは、明らかに自分よりは年下の子!!(-□ー:)若い!!




しかも点滴をしてるということは・・・まだ3日目!!(0□0:)
←7日目なのに、まだ喉痛くてつらい人。







年の差3







「さっきの人はもう退院ですか?」




「うん♪やっぱり若い子は、回復が早いねー!!30過ぎたら、なかなか大変さー、仕方ないよ。」←先生はダメ夫を30代扱い。




「まだかろうじて20代ですってば!」(>□<:)





「もうあんま、変わらんよー。」(^▽^)





わずかな年の差が、決定的な回復の差になるとは!!(-□ー:)




かるーくショックを受けた、ダメ夫さんなのでした☆




FC2ランキングへの投票お願いします!!



FC2ブログランキング

扁桃腺日記~ご飯中にはやめてくれ!!~

入院生活も終盤、6日目です。

その日は起きた時から調子がよく、ご飯も食べられそうな予感がしてたとか・・・




お待ちかねの朝食がきました♪






浣腸






いただこうとしたそのとき、カーテンの向こうからおむかいさんのベッドの方と、看護士さんの会話が聞こえてきたそう・・・







浣腸2






・・・ん?今からなんだ?














浣腸3







「浣腸しまーす♪」








ご飯時にそりゃないやろー\\(0□0:)









看護士さんの中に、一人かわいいけどすごく声の大きい方がおられたそうです。
その方だったから、その声は病室内に響き渡ってたとか(^▽^:)



でも、ほかの方達は何事もないかのように食事をする音が聞こえたそうです・・・。病院ってそんなものですかね!?




変にデリケートなダメ夫さんは、すっかり食欲をなくしてしまい朝食を断念(ー▽ー:)あらあら






退院時のアンケートに「声のでかい看護士さんが、食事時に「浣腸」といったので、噴出しました。あれはやめたほうがいいと思います。」と書いてきたそうです☆



看護士さん・・・狙ってやったんですかね!?





真実は・・・謎です・・・。



FC2ランキングへの投票お願いします♪



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。