Entries



太るのは誰のせい?

さてさて、残業続きのダメ夫さん。



ダイエットに励もうにも、運動する時間すらありません:




そんなある日、ダメ夫家に塩豆大福がやってきました♪




子供とガー子は、3時のおやつに美味しくいただきました(^^)



人数分もらったので、1つダメ夫さんに残しておきました。





さて、その日もダメ夫さんの帰宅は10時過ぎ。
ご飯を食べて、時計を見るともう11時:




・・・この大福、賞味期限が明日までなんよね(-□ー)・・・







人のせいにしてはいけませんよダメ夫さん!!





さあ、この甘い誘惑に、ダメ夫さんは勝てるのでしょうか!?















もちろん無理!!




ぺろっと食べちゃいました☆





心を鬼にして、ダメ夫さんに大福は見せるべきではなかったのでしょうか!?
そして、賞味期限などそれほど気にしないガー子が、
次の日に10時のおやつで食べてしまえばよかったのでしょうか!?






まあ、何はともあれ、ダメ夫さんのダイエットの道のりは長く険しそうなのでした☆




そろそろ、ダメ夫さんの途中経過を発表しましょうかね♪
って、最近体重計に乗ってない!?
それはダイエットを志すものにとっては、ありえんですね!!
今日は厳しくチェックしときますよ!
本日もご愛読ありがとうございました(>▽<)
よい週末をお過ごしください☆



FC2ブログランキング

はじめの一歩

さてさて、昨日の続きです。






10Kgやせるといっても、現在体重がわからなければ話になりません。




そこで、ダメ夫さんは久しぶりに体重計にのってみました・・・。



すると・・・












最高記録です








なんと新記録の77Kg






これにはダメ夫さんもさすがにショックを受けたそう(^皿^)




やる気が一気に出たようです。



とはいえ、いきなり走り出すわけにもいかず(体が重すぎて膝痛めるのは一目瞭然!!)




週末、一緒にウォーキングから始めることにしました♪





さてさて、どのくらい効果が出るやら(^^)
随時結果をお知らせします♪





きょうもぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

今年の目標♪

皆さんは、今年の目標立てられました?





今年こそは!!
と、ガー子も年の初めに思うことがあるのですが、色々達成できないでいます(^^:)






ダメ夫さんはというと・・・








今年こそ達成なるか?!








あー・・・、相変わらずですね(-▽ー)






まーだ、タバコやめるとか・パチンコやめるとか・・・いってますよ・・・。



私が夏に悪縁断ち切ってあげたのに(その話はこちらをクリック)達成できなかったやつ・・・。






3つ目のダイエットも、いつものことですねー。
そろそろ本気で取り掛からないとやばいことになるかも!?






続きは明日☆
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

ぱっつんぱっつんなんです:

昨日お出かけしたときのことです。




携帯と財布だけかろうじてポケットに収まってました☆







そういえば、出かける前にジーパンはいて



「やべ!!足が曲がらん!!」



ってあせってました(>▽<)







バイクが調子悪いこともあり、今朝は自転車で仕事にいかはりました♪







次女を幼稚園に送って帰ってきたら、メールが。




「思ったようにスピードでず。酸欠でふらふらする。」って入ってました!!
しばらくがんばって自転車で通勤するようです☆




ちょっと危機を感じたかな(^皿^)






そうそう、前ネタの`寝ぶとり’、昨日の朝、子供達と見ました。




寝ぶとり自身は妖怪だって自覚ないんですって!!





寝ぶとらない対策は・・・食べ過ぎないことですって(0▽0:)






そのくらいはわかるんですけどね・・・おいしいとつい食べ過ぎちゃうんですよね☆





ダメ夫さんが今のズボンサイズアウトするにかける人もかけない人も、
ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


妖怪`食っちゃ寝’

ダメ夫さんは実は妖怪だった!?








鬼太郎、時代を超えて愛されてますね♪




私も子供のころよく見ていました・・・こわごわでしたが(^^:)
(今の鬼太郎はかわいくなっちゃって!)






来週の予告を見て、次女が「寝ぶとり」って何ってきいてきたんですよ。

次女ね、よく食べるので戒めのつもりで言ったら・・・






もう一人の食いしん坊さんが反応しました(^▽^:)





寝ぶとり


昔、少し美人の女がいて、普通は大して気づかないが、寝ると体が部屋中いっぱいに広がったようになり、またそのいびきは車がとどろくようだった。あまりものすごいので、その夫もとうとう逃げ出してしまった。「これが世にいう、‘寝ぶとり’であろう」とその夫は友人に語ったそうだが、`寝ぶとり’の特徴は大いびきをかき、色気がなくなり、何事につけても騒々しく、たいていの男は愛想がつきるという。また、`寝ぶとり’は寝ている間に狸が入りこむともいわれ、その入った狸によって症状が変わる。一種の「妖怪病」とでもいうのであろう。


参照
水木しげる著    「妖怪画談」岩波新書   より




あら、寝ぶとりは女の妖怪ですね:
ならないように気をつけなくちゃ☆




今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

