Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者のくせに!!

ちょっとご無沙汰になってしまいました:




ダメ夫さんが風邪をもらって、PC部屋で寝込んでおりました☆



でも、扁桃腺がないので、以前のように40度の熱が出ることもなく治りました(^^)








で、その間私は何をしていたかというと・・・




以前にも紹介した「勇者のくせになまいきだ」というPSPのゲームをしていました。




2が出たのです。





こんなゲームです↓

はまるんですよこれが!








ひとコマ目の土の色が緑に変わっているところを掘ると、魔物が生まれるんですよ♪






普通はね、勇者になって魔物を倒しに行きますが、これは逆!



ダンジョン作って、魔物を育てて、倒しにくる勇者を返り討ちにするゲームなんです!





・・・ひねくれてますか?






でもね、普段は憎憎しい魔物が、自分で育てると愛情わくんですよ!

勇者がさくさくとやっつけていくとつい「勇者のくせに~!!」ってなっちゃいます☆
また、勇者が強いんですよ!!



2は色々変わっていて、より楽しめます♪
まだ・・・攻略できないでおります(-▽ー:)





秋の夜長、今度はしばらくゲームにはまります☆





よい子は「~のくせに」とかいってはいけませんよ!
子供に悪影響を与えないためにも、子供たち寝かせてからがゲームの時間です♪
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

たまにはTVを消して・・・

昨日は、次女の幼稚園の日曜参観でした☆



あいにくの雨で、室内で親子遊戯をして遊びました。




あっという間に週末は終わり、日曜の夕方・・・




日曜の夕方といえば、ちびまるこちゃんにサザエさんです♪





疲れていたので早くにご飯をして、6時には食べ終わっていました。
ですから、ゆっくりTVタイム♪




すると、ちびまるこちゃんちのTVが壊れてみんなでトランプをするお話がありました。


それを見た子供たち、「トランプしよう!」ですって!
(単純ですねー(^^:)でもそこが子供ですよね!)






そこで、サザエさんにはもうしわけなかったのですが、
TVを消してトランプをすることにしました♪





子供たちは、まだばば抜きか神経衰弱しかできませんから、ここはばば抜きで!




これがなかなか面白かったのです(^^)
4人できゃっきゃいって、楽しみました♪








トランプ









ばば抜きだと、子供でも勝てますからね!






たまにはこういうのもいいなーと思ったのでした♪






そういえば、自分が子供のころはしょっちゅう親子でトランプやってました♪
今でも実家帰るとするのですが(^^)
子供たちもこういう遊びができるようになったんだと、
成長を感じた夜でした☆
今日もぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング

つながってるんです!!

ダメ夫さんがこの間からPCでなにやらやってました。



PCに詳しい人に教えてもらったり、雑誌やネットでいろいろ調べたり・・・




何をしてるのかな?









そしたら昨日の夜、突然ダメ夫さんが叫んだんです!








「つながったー!!」って。







何々(0□0:)?








ゲーム好きのダメ夫さん、オンラインでゲームをしたかったらしいんです。

PSPやDSって、PCとつないでいろんなことできるんですね!







そこで、ダメ夫さん「パソコンもゲーム機も無線LAN接続」できるという、
USB無線LANアダプタを買ってきて、がんばって設定してたようです。





それが思いのほか難しく・・・元はといえば、前のPCが壊れたもの、
これの設定をしようとしたがため、無理がきて壊れたのでした☆





最近になってようやく、ネット上にその設定の仕方を説明してるページが出てきたらしく、
ダメ夫さんも無事に設定完了♪






つながると、オンラインでゲームをしたり、新しいゲームの体験版を手に入れたり、
なんかほかにもいろいろできるらしいです(私はよくわかんないんですよね(^皿^:))








つながってる








それにしても、ネットってすごいですよね!





調べ物するのに、とっても重宝します。





私は・・・未だににうまいこと活用できてないのが現状ですが(-▽ー:)






ブログかくので精一杯な私に応援を!
ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

暇つぶし

今日は、ブログをお休みの間何をしていたかのお話です♪





パソコンしないと、ずいぶん時間に余裕ができるものです♪
(ネットとかしてると、あっという間に時間たちますもんね:)





本読んだり手芸もしてたのですが、
一番はまっていたのが「モンスター狩り」




PSPで‘モンスターハンターポータブル 2nd G’というのがでました。
(TVで次長課長や笑い飯がCMやってます。)


少し前からダメ夫さんがはまっていたのです、で、私もちょっと挑戦♪



自分でキャラクターを作って、一人前のハンターを目指します!
虫や草や魚や鉱物を集めて、それぞれを調合してアイテムを作ったり、
狩ったモンスターからとった素材で、防具や武器を作ったり。

そうしてキャラクターを鍛えて、より強いモンスターを倒していくゲームです♪
以前からあったそうですが、ダメ夫さんと私は今回が初挑戦。





出てくるモンスターは、なかなか手ごわいです。
主人公キャラより何十倍も大きい竜が出てきたり・・・(倒せるんか!?って感じですよ:)
暴れん坊の猿が出てきたり(ダメ夫さんばりのお○らするんです!!ダメージくらうんですよ!!ファブリーズならぬ、消臭玉で臭い消すんですけどね(笑))
巨大すぎる蟹が出てきたり・・・蟹っていうかヤドカリ!?




ダメ夫さんは内心「ガー子にはできへんやろ!!」と思いつつ、すすめたらしいのです。
ところがどっこい、意外なことにはまったのですよ(^皿^:)





ダメ夫さんは休みの日とか普通に日中からゲームしだします。(私は子供が寝てからしかしませんけど)


そしたらそれを後ろから子供たち覗きこんで、いっちょ前にアドバイスするんですよ(笑)




「それじゃやられるって!

・・・・あーほら、やられた!だからいったやん!」
って(^^)




ハントにはお供に猫がついてきます。
子供たち・・・まるでその猫みたい!!











モンスター









PSPがたくさんあれば一緒に狩りに行ったりできるらしいですが、
残念ながらPSPは1台しかありません(わざわざ買うにしても高いし!)




しばらく交代しながら狩りに行きます♪
(まあ、飽きっぽい私のことですから、いつ熱が冷めるやら)








でもいったんはまるとすぐ影響されるたちなので・・・




実生活に戻っても、草むらとか見ると何か素材があるような気がして・・・





モンスター2















あるわけない!!






相変わらずおばかなガー子なのでした☆




今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。