Entries



レッツ、ウォーキング♪

また、新しい週が始まりました。



最近月日のたつのが早くて!!





ガー子は最近毎朝、お友達とウォーキングしております♪




幼稚園に次女を送っていって、そのまま1時間ほどうろうろ。








ストレス解消にもなります♪






一緒に歩いていると、時間が立つのが早いんですよ!!


効果が現れるのが楽しみで楽しみで(^皿^)



「今度、ランチいこっか♪」

「じゃあ、がんばってあるかなね!!」







いや~、消費しては補充して・・・でも、いつかはスリムになるはず!?





ダメ夫さんはといえば、風邪は治ったのですが・・・



週末2日とも仕事だったので、今朝起きるなり「・・・水曜あたり休もう。」ですって。



なんともいえない週の始まりです☆







こんなダメ夫さんに応援をよろしくです☆



FC2ブログランキング

新年度スタート!!

すっかりサボっている間に、4月になっていました(^^:)

また気を入れなおして更新していきたいと思います!






長女がおたふく風邪になったんですよ。



熱もでず、あまり腫れもせず元気でしたが、休まなきゃいけないので家にいて、
そうこうしている間に春休みになって・・・今に至ってます☆





おたふく風邪、皆さんはもうされましたよね?!



私も子供のころしました。
でも、自分のはあまり覚えてないんです。軽かったなーくらいにしか。




妹が一番ひどくて、顔がパンパンに腫れて、それを見て


「りんごみたい!!」と指差して大笑いしていたのは覚えてます(-▽ー:)



ひどいお姉ちゃんですね:





そんな私も、ついに30歳になりました!




そう、今日エイプリールフールが誕生日です。




うそじゃないですよ!





誕生そのものが嘘といううわさもありますが・・・いやほんとです。


今日が4月1日だというのはほんとです!!


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

給食のおばさん・・・もといお姉さん!

割烹着姿の私をUPしようと思ったのですが、スキャナーがうんともすんともいわない:





ええ!?壊れたの(0□0:)


ダメ夫さんにみてもらわないとわからないので、今日はイラスト無しです:






次女の喘息も治まり幼稚園に復活してみると、
インフルエンザが大流行していて園児数が少ない!!





ついに先生もダウンされたようで、昨日からお休みです。




先生数が少ないときは、保護者が給食のお手伝いに行きます。
今日はガー子が頼まれました(^▽^)



今までにも何度かいったことがあるのですが、一緒に給食を食べれるので
ほかの子がどのくらい食べるのか見れたりします。




・・・結構少食の子が多い!!



っていうか我が家の子が食べすぎ(-□ー:)






まるで家ではご飯を食べさせていないかのように、



おかわりして食べます!!






好き嫌いなくなんでもよく食べる・・・まあ、ほんとに親孝行なお子様たちなのですが☆





さてさて、今日のメニューはと♪


また、カレー(0□0:)!!





今までお手伝いいったうち8割以上がカレーでした。



月に1回くらいしかカレー出てないのに・・・すごい確率です!
(まあ、毎回違うカレーなんですけどね)





今日はプリンタルトのデザート付なので良しとしましょう♪




ではそろそろいってきます!!


今日もきてくださりありがとうございます(^^)
ついでにぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング




ゆ~き~やこんこん♪

先週末はバレー、今週末はもちつき&バザーと育友会行事が続きます。





今朝は明日のもちつき&バザーのための準備に幼稚園に出かけました。





お天気は予報どおりの雪!!








私はバザー担当だから、野菜も用具ももち米も洗わなくてすんだんですけどね(^皿^)







幼稚園行事のときは何かしら、お天気ハプニングが起こります:




ひゃー・・・明日も寒そう・・・






ガー子はダメ夫さんに会うまで「九州は暖かい所、雪なんて降らない!」と思い込んでました。





改めて地図見たら、今住んでるとこの方が奈良より緯度高いし!!(-□ー:)
まあ、冷え込みは盆地の奈良のほうが上手ですが:





さて、明日も朝からがんばってきます♪



皆様も風邪をひかれませんように☆





きょうもぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング

骨粗しょう症の心配なし!!

朝のニュースで、お年寄りの方の転倒防止のための筋トレが紹介されていました。
それを見たダメ夫さん「あれで骨折したら、しゃれになんないね。」

そこから話が派生して、ラジオ体操をしていて骨折してしまった女性のことに。



華奢りんがうらやましい





ラジオ体操で骨折るなんて・・・。



しかもまだ若い人だそう・・・。



若い女性では無理なダイエットによる骨密度の低下で、骨がもろくなる方がいるそうですね:




「その点私は大丈夫!!骨太だから(^^)」



ガー子が自慢すると、ダメ夫さんが一言




「そうそう、俺より太いもんね!!」






足元のは長靴やのうて、靴下ですよ!





確かに、足首の骨とかどう比べても私のほうが太そう・・・
ルーズソックスが流行ったとき、


「これほど私にふさわしい靴下はない!」


と思ったものです。




こればっかは仕方ないので、骨太に産んでくれた母に感謝しましょう☆




でも、華奢にあこがれる☆
だって女の子だもん♪か弱いほうが、かわいくていい感じじゃないですか!
(ガー子にはこれまでか弱いだなんて、まったく付きまとわなかったイメージです☆)



絵にカーソルを合わせると、ガー子のつぶやきが見れますよ♪
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

