Entries



コメント

[C112]

久しぶりにブログを見ました!!(><)しかも今、会社のパソコンからです☆久しぶりに見たらみんな髪をきったのね(><)
日曜はおつかれさま(^^)あーいうトンネルって子供って大喜びやんね!
筋肉痛来るの早いね!若い!!
  • 2007-06-18 12:55
  • URL
  • 編集

[C116]

妹さん:会社のパソコンから見られるのね♪お友達にも紹介しといてくださいな(^▽^)かみ切りましたよー、ついに次女も切っちゃいました!プールが始まりますからね。肩ぐらいですが。次女のお気に入りのトンネル山なので、くれぐれも先生の言うことを聞くように言い聞かせました。
  • 2007-06-18 20:32
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C118]

重労働、お疲れ様でした。
お二人とも筋肉痛はいかがですか?
今週前半はきついでしょうね!(笑)
お大事にm(__)m
応援ポチッ☆彡

[C121]

みかんさん:私はだいぶよくなりましたー(^▽^)ダメ夫さんのほうが重症です。普段ストレッチとかしてなかったですから・・・(^0^:)サロンパス貼って、しのいではります。うーん、シップ臭い!
  • 2007-06-18 21:46
  • ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/88-b482f711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒータイム

今日は幼稚園の奉仕作業の日で、朝の8時から頑張ってきました!


日曜日





朝、目覚ましをかけたにもかかわらず、ふと目を覚ますとすでに7時15分!!(0□0:)はうっっ





8時からなので7時半には出ようと思ってたのに、やばい!!
いつもは6時台に起きる子供達も、まだ夢の中。
大慌てで起こして、朝ごはんを食べて家を出ました。
何とか、間に合い作業開始!
(子供達はお友達と園庭で遊んでおりました(^^))





日曜日2






年長クラスはトンネル山の土盛りがあてがわれました。
土嚢袋に土を詰めて、運びます。







・・・重い!!(0□0:)






予想以上に重い土に悪戦苦闘しながらも、何とか用意されていた土を土管に盛る作業終了。


5tほどあった土は、あっという間になくなりました。





・・・土足りてへん・・・(-□ー:)







トンネル山が出来た当時(10年ちょっと前)は土管が見えないくらい、土がかぶさっていたらしいのです。
10年たつうち、だんだんはげて土管が見えてきちゃったんで、今回修復作業が行われたわけです。






・・・土、どこいったんでしょうね?






あ!!(0□0)





分かりました!土の行方!






園児の体操服や靴について、各家庭に運ばれたんや!
お風呂の底にたまってたりする土は、あそこからきたんやー(^▽^)♪
なぞが解けてすっきり!!





・・・って!家ん中ざらざらしてるんは、やはり子供達の仕業かー!!
↑今頃気づくんもどうかと思いますが(-▽ー:)






まあ、そんなわけでなれない作業をしてきたガー子は、すでに筋肉痛に襲われてます(-□=:)

肩甲骨あたりが、ぴりぴりする!!

明日、全身に来ることでしょう・・・まだ早く出るだけ、若いってことでしょうか!?





作業にはお父さん方も結構来ておられました(^▽^)
父の日にもかかわらず、頑張っていただきありがたいことです♪





ん?
うちの父親はどうしたって?







日曜日3





↑もちろん寝ておりました!!






土曜日、野球の試合で2試合登板したらしいのです(^▽^:)
私たちがどたばた出て行ったのすら、気づかなかったとか・・・。






全身筋肉痛に見舞われてるダメ夫さんは、昼頃ようやく起きてきはりました。ロボットのような動きで・・・(^_^:)



明日からまた一週間始まりますが、ダメ夫さんの筋肉痛はいつはれることでしょうね♪(自転車でいけるんかいな?!)





FC2ランキングへの投票、よろしくお願いします♪



FC2ブログランキング




コメント

[C112]

久しぶりにブログを見ました!!(><)しかも今、会社のパソコンからです☆久しぶりに見たらみんな髪をきったのね(><)
日曜はおつかれさま(^^)あーいうトンネルって子供って大喜びやんね!
筋肉痛来るの早いね!若い!!
  • 2007-06-18 12:55
  • URL
  • 編集

[C116]

妹さん:会社のパソコンから見られるのね♪お友達にも紹介しといてくださいな(^▽^)かみ切りましたよー、ついに次女も切っちゃいました!プールが始まりますからね。肩ぐらいですが。次女のお気に入りのトンネル山なので、くれぐれも先生の言うことを聞くように言い聞かせました。
  • 2007-06-18 20:32
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C118]

重労働、お疲れ様でした。
お二人とも筋肉痛はいかがですか?
今週前半はきついでしょうね!(笑)
お大事にm(__)m
応援ポチッ☆彡

[C121]

みかんさん:私はだいぶよくなりましたー(^▽^)ダメ夫さんのほうが重症です。普段ストレッチとかしてなかったですから・・・(^0^:)サロンパス貼って、しのいではります。うーん、シップ臭い!
  • 2007-06-18 21:46
  • ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/88-b482f711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

