Entries



コメント

[C3917]

パテシエダメ夫さんですね
たくさん修行していただいて
おいしいものをたくさん食べましょう

  • 2009-05-11 20:10
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3918] 753さんへ

そうそう、沢山修行して美味しいもの作ってもらわなくてわ(^^)
沢山食べて、歩いて消費しますから♪
  • 2009-05-12 12:07
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3919] ロ-ルケ-キ

ガ-子ちゃん、こんにちは!
ダメ夫さん、すごいなぁ!
うちのはむちゃんは、料理は作るけどスイーツは作ったことないみたいよ~
もっぱら、食べる専門です!(;^_^A
  • 2009-05-12 12:50
  • 楽子
  • URL
  • 編集

[C3921] 久しぶりぃ♪

元気してるかなぁ?
久々のコメだよv-222

ロールケーキいいなぁ。
次はシュークリームなんてどお???
NEWオーブン♪で、今度行くときケーキよろしくぅうv-274
  • 2009-05-12 19:17
  • カヨ
  • URL
  • 編集

[C3923] すっご♪

ダメ夫さん、ロールケーキが作れるですか?凄いじゃないですかぃ。
甘いものをを食べれるのも凄いけど・・・

僕はヤマザキの呪縛から解放され、甘い物には目もくれなくなりましたよ。キッパリ
だからと言って痩せたりはしないんだけどね。v-403
  • 2009-05-13 17:24
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3924]

おお!ダメ夫さん偉いじゃぁ~ん。
料理を作ってくれる旦那様は知ってるけど、お菓子作りまでは、
なかなかいませんよ。
どんどん褒めて伸ばしてあげてね。
そのうち、お菓子は、ダメ夫さん!って
ことになるかもしれないからね。

[C3928]

ガー子さん

へぇ~ご主人はロールケーキが作れるのですか。
ちょっとくらい硬めでも、その気持ちがうれしいですよね。

私も女性だったら、手芸や料理が趣味になったんでしょう。

今日は土曜日ですが、小雨模様です。

[C3929]

ガー子ちゃんお久しぶり更新だね。
忙しいのかな?
ダメ夫さんのロールケーキ見たかったです~。
でも、男の方がケーキ作るなんてすごいです~。
少々堅くても素晴らしい!
  • 2009-05-16 11:11
  • るいこ
  • URL
  • 編集

[C3930]

初めまして!お菓子を作る旦那ってあんまりいないと思うよ。良い旦那さんですね♪ 
  • 2009-05-16 11:19
  • まりも
  • URL
  • 編集

[C3932]

まあ、なんて素敵なんでしょう
スウィーツ作れる旦那様
いいなあ、
ダメ夫様、練習するとふんわりになりますよ、頑張ってくださいね

[C3933] 楽子さんへ

ダメ夫さん、(私が知る限り)初のスイーツ挑戦でした!
これに懲りず、また頑張ってほしいものです(^^)次はチーズケーキあたり♪
  • 2009-05-18 11:35
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3934] カヨさんへ

おひさ!
ケーキにクッキーに色々作るので、遊びにおいで~(^^)

またこっちからも、みんなで押しかけるわ♪
  • 2009-05-18 11:36
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3935] ほっくんパパさんへ

あら、山崎の呪縛から解放されたのですか!
ダメ夫さんはひそかに甘いものを我慢していたらしく、少しおなかの肉が減りはりました!

ほっくんパパさんなら、なんでも上手に作れる気がします☆
  • 2009-05-18 11:38
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3936] みるきーさんへ

そうなってくれるといいですね~(^^)そして、負けず嫌いなもんですから、私も腕を磨きますよ(^皿^)

美味しいスイーツ・・・別ばらで入っちゃうんですよね~♪
  • 2009-05-18 11:40
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3937] yuki-Gさんへ

お菓子作りに手芸に、色々作るのは楽しいです(^^)
yuki-Gさんのように、木工できるのうらやましいですよ!!

次は何を作ってもらおうか、考え中です(^^)
  • 2009-05-18 11:42
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3938] るいこさんへ

えへ、ちょっとサボり癖がついてしまいました(^皿^)

ほんと、男の人でスイーツ作くれるって、ちょっと自慢できちゃいますよね♪
ぜひ、極めてもらいたいものです(^^)♪
  • 2009-05-18 11:43
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3939] まりもさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです、思い立つと色々挑戦してくれるんですよねー♪
ちょっとづつ極めていってくれるといいです(^^)
  • 2009-05-18 11:45
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3940] reomamaさんへ

いきなり思い立って作る人なので、見ていて面白いです(^^)

お菓子作りも経験なので、何度か作るうち美味しいのが焼けるようになるでしょう♪
いいのができたら、UPします♪
  • 2009-05-18 11:46
  • ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/512-ed9b289b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロールケーキ

すっかりサボってしまって・・・久しぶりの更新です☆





GWはあっという間に終わりましたね。
皆さんは遠出されましたか!?


ダメ夫家のGWについてはまた今度ということで、今日はダメ夫クッキングについてです♪





ダメ夫さん、ちょっと前から「ふわふわで、クリームたっぷりのロールケーキが食べたい!!」とわめいてました。



「新しいオーブンがきたら作るぞ!」と






そして、先週土曜日。NEWオーブンレンジが届きました!!
そして早速、昨夜ダメ夫さんはふわふわロールケーキをつくらはったのです(>▽<)







今朝、朝食にいただきました♪
美味しかったですよ・・・ただ・・・








そのうち私よりケーキ上手になるかも!?







少々、固め(0□0:)







「なんでだ!分量どおり作ったのに!!」





だってねー、ダメ夫さん粉入れてから混ぜすぎなんですもん。



まあ、初めて作っていきなりふわふわのができたら、奇跡ですよね。
またぜひ、リベンジということで美味しいロールケーキを作ってもらいましょう(^皿^)




今日もイラストにカーソルを合わせると、つぶやきがみれます。



FC2ブログランキング


コメント

[C3917]

パテシエダメ夫さんですね
たくさん修行していただいて
おいしいものをたくさん食べましょう

  • 2009-05-11 20:10
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3918] 753さんへ

そうそう、沢山修行して美味しいもの作ってもらわなくてわ(^^)
沢山食べて、歩いて消費しますから♪
  • 2009-05-12 12:07
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3919] ロ-ルケ-キ

ガ-子ちゃん、こんにちは!
ダメ夫さん、すごいなぁ!
うちのはむちゃんは、料理は作るけどスイーツは作ったことないみたいよ~
もっぱら、食べる専門です!(;^_^A
  • 2009-05-12 12:50
  • 楽子
  • URL
  • 編集

[C3921] 久しぶりぃ♪

元気してるかなぁ?
久々のコメだよv-222

ロールケーキいいなぁ。
次はシュークリームなんてどお???
NEWオーブン♪で、今度行くときケーキよろしくぅうv-274
  • 2009-05-12 19:17
  • カヨ
  • URL
  • 編集

[C3923] すっご♪

ダメ夫さん、ロールケーキが作れるですか?凄いじゃないですかぃ。
甘いものをを食べれるのも凄いけど・・・

僕はヤマザキの呪縛から解放され、甘い物には目もくれなくなりましたよ。キッパリ
だからと言って痩せたりはしないんだけどね。v-403
  • 2009-05-13 17:24
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3924]

おお!ダメ夫さん偉いじゃぁ~ん。
料理を作ってくれる旦那様は知ってるけど、お菓子作りまでは、
なかなかいませんよ。
どんどん褒めて伸ばしてあげてね。
そのうち、お菓子は、ダメ夫さん!って
ことになるかもしれないからね。

[C3928]

ガー子さん

へぇ~ご主人はロールケーキが作れるのですか。
ちょっとくらい硬めでも、その気持ちがうれしいですよね。

私も女性だったら、手芸や料理が趣味になったんでしょう。

今日は土曜日ですが、小雨模様です。

[C3929]

ガー子ちゃんお久しぶり更新だね。
忙しいのかな?
ダメ夫さんのロールケーキ見たかったです~。
でも、男の方がケーキ作るなんてすごいです~。
少々堅くても素晴らしい!
  • 2009-05-16 11:11
  • るいこ
  • URL
  • 編集

[C3930]

初めまして!お菓子を作る旦那ってあんまりいないと思うよ。良い旦那さんですね♪ 
  • 2009-05-16 11:19
  • まりも
  • URL
  • 編集

[C3932]

まあ、なんて素敵なんでしょう
スウィーツ作れる旦那様
いいなあ、
ダメ夫様、練習するとふんわりになりますよ、頑張ってくださいね

[C3933] 楽子さんへ

ダメ夫さん、(私が知る限り)初のスイーツ挑戦でした!
これに懲りず、また頑張ってほしいものです(^^)次はチーズケーキあたり♪
  • 2009-05-18 11:35
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3934] カヨさんへ

おひさ!
ケーキにクッキーに色々作るので、遊びにおいで~(^^)

またこっちからも、みんなで押しかけるわ♪
  • 2009-05-18 11:36
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3935] ほっくんパパさんへ

あら、山崎の呪縛から解放されたのですか!
ダメ夫さんはひそかに甘いものを我慢していたらしく、少しおなかの肉が減りはりました!

ほっくんパパさんなら、なんでも上手に作れる気がします☆
  • 2009-05-18 11:38
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3936] みるきーさんへ

そうなってくれるといいですね~(^^)そして、負けず嫌いなもんですから、私も腕を磨きますよ(^皿^)

美味しいスイーツ・・・別ばらで入っちゃうんですよね~♪
  • 2009-05-18 11:40
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3937] yuki-Gさんへ

お菓子作りに手芸に、色々作るのは楽しいです(^^)
yuki-Gさんのように、木工できるのうらやましいですよ!!

次は何を作ってもらおうか、考え中です(^^)
  • 2009-05-18 11:42
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3938] るいこさんへ

えへ、ちょっとサボり癖がついてしまいました(^皿^)

ほんと、男の人でスイーツ作くれるって、ちょっと自慢できちゃいますよね♪
ぜひ、極めてもらいたいものです(^^)♪
  • 2009-05-18 11:43
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3939] まりもさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです、思い立つと色々挑戦してくれるんですよねー♪
ちょっとづつ極めていってくれるといいです(^^)
  • 2009-05-18 11:45
  • ガー子
  • URL
  • 編集

[C3940] reomamaさんへ

いきなり思い立って作る人なので、見ていて面白いです(^^)

お菓子作りも経験なので、何度か作るうち美味しいのが焼けるようになるでしょう♪
いいのができたら、UPします♪
  • 2009-05-18 11:46
  • ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/512-ed9b289b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

