Entries



コメント

[C3678] こんな僕でさえ

マジに痩せようと思ったときは、毎日体重計に乗ったものです。
そして、そんな塩豆大福の誘惑に負けるようじゃ・・・

あ~、甘いもの食いたい~。
あっ、そう言えば・・・最新式の体脂肪、内臓脂肪等が計れる最新式の体重計を買ってから、じぇんじぇん計ってないや。

温かくなったら一緒にダイエットしようって、ダメ夫さんにお伝えください。v-411
  • 2009-02-07 00:08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3679]

>オレが太るのは~
の台詞、あるある~、って思います。
子供の残したご飯、嫁さんが「食べる」って聞いてくるから、ついつい食べちゃいます。だって、もったいないですからね。。。
大福でも、もちろん食べちゃいますよ。
  • 2009-02-07 09:10
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C3680] 753

先日我が家の会話みたいだわ
朝主人が「お前が晩御飯を作りすぎるから太るんじゃ」っと言いだし
思わす「「大人なんだからそれくらい自分で管理したらv-27」って言い残して仕事にいきました

さあ中間報告楽しみにしています
  • 2009-02-08 09:01
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3681]

我が家も、にたような事あります
レオパパはチョコが大好きです
大きな袋を買ってきますが
レオパパは、買ってくるreomamaが悪いといいます、
そんな、言いぐさってあり?
  • 2009-02-08 10:58
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3682]

残業続きのダメ夫さん
御身体たいせつにね
  • 2009-02-08 19:46
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3683] 男は誘惑には弱いものです

ガー子さん

誘惑に負けるのは、いろいろな条件がありますね。
腹減ったライオンに肉を見せるようなものです。

私は喉の渇いた像にオアシスを見せるようなもので、毎晩オアシスを頂いております。

でも、最近は夜な夜なの誘惑街?には行っていませんね。
もう、歳なんですね。

[C3684]

我が家の大黒柱も
夜遅く帰って来て、それから
ご飯食べるし・・・お菓子も食べちゃう!
帰国してからの、体重増加は
半端なく・・・恐ろしいことになってます。

これからは、
大福は、見せずにガー子ちゃんが
食べる事にしましょう!!

[C3685] ほっくんぱぱさんへ

ダイエット宣言しているときは、体重計には毎日乗りますよね!そして、ちょっとの変化で一喜一憂しますよね!?
もう春はそこまで来てます♪薄着の季節になる前に引き締めてもらわないと!
  • 2009-02-09 13:31
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3686] 薬作り職人さんへ

そうなんですよ、やはり食べ残すのはもったいないので、ついつい残ってるとダメ夫さんに「食べる?」って聞いちゃうんです(^^:)あら、やはり太らせてるのは私!?
  • 2009-02-09 13:32
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3687] 753さんへ

おお!
753家でも同じ会話がなされてたのですね♪
私もこれから責任転嫁されたら、753さんのようにかっこよく切り返すことにしましょう(^^)
  • 2009-02-09 13:34
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3689] reomamaさんへ

買ってくるほうが悪いって、そんなことはないですよね~!食べちゃうのがいけないんです(^皿^)
でも、私はついつい大袋かうと自分が大方食べちゃうので、買わないようにしてます。だってあるとやっぱり食べちゃうもん♪
自分に厳しく・・・なかなか難しいですね(^^:)
  • 2009-02-09 13:36
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3690] NATURALさんへ

ありがとうございます!
まだ、今のところ笑顔があるので余裕があるなとにらんでます。笑顔なくなると・・・危険信号ですね:
遅い時間に食べるのも、体には余りよくないですね:
  • 2009-02-09 13:37
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3691] yuki-Gさん

yuki-Gさんは食より飲なのですね(^^)
仕事も、閉めの今が一番大変そうですね。お体大丈夫でしょうか?
季節の変わり目、無理されませんように(^^)
  • 2009-02-09 13:39
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3692] みるきーさんへ

あら、みるきーさんの旦那様も、蓄えておられるようですね!
冬場は蓄えやすい体になるようで、めきめきつきますよね・・・脂肪:
私もあまり人のこと笑ってられないので、一人の時間を利用してちょっとづつ運動してます♪
大福、今度もらったら私のおやつにしちゃいましょう(^皿^)
  • 2009-02-09 13:42
  • お返事です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/494-2870fdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太るのは誰のせい?

さてさて、残業続きのダメ夫さん。



ダイエットに励もうにも、運動する時間すらありません:




そんなある日、ダメ夫家に塩豆大福がやってきました♪




子供とガー子は、3時のおやつに美味しくいただきました(^^)



人数分もらったので、1つダメ夫さんに残しておきました。





さて、その日もダメ夫さんの帰宅は10時過ぎ。
ご飯を食べて、時計を見るともう11時:




・・・この大福、賞味期限が明日までなんよね(-□ー)・・・







人のせいにしてはいけませんよダメ夫さん!!





さあ、この甘い誘惑に、ダメ夫さんは勝てるのでしょうか!?















もちろん無理!!




ぺろっと食べちゃいました☆





心を鬼にして、ダメ夫さんに大福は見せるべきではなかったのでしょうか!?
そして、賞味期限などそれほど気にしないガー子が、
次の日に10時のおやつで食べてしまえばよかったのでしょうか!?






まあ、何はともあれ、ダメ夫さんのダイエットの道のりは長く険しそうなのでした☆




そろそろ、ダメ夫さんの途中経過を発表しましょうかね♪
って、最近体重計に乗ってない!?
それはダイエットを志すものにとっては、ありえんですね!!
今日は厳しくチェックしときますよ!
本日もご愛読ありがとうございました(>▽<)
よい週末をお過ごしください☆



FC2ブログランキング


コメント

[C3678] こんな僕でさえ

マジに痩せようと思ったときは、毎日体重計に乗ったものです。
そして、そんな塩豆大福の誘惑に負けるようじゃ・・・

あ~、甘いもの食いたい~。
あっ、そう言えば・・・最新式の体脂肪、内臓脂肪等が計れる最新式の体重計を買ってから、じぇんじぇん計ってないや。

温かくなったら一緒にダイエットしようって、ダメ夫さんにお伝えください。v-411
  • 2009-02-07 00:08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3679]

>オレが太るのは~
の台詞、あるある~、って思います。
子供の残したご飯、嫁さんが「食べる」って聞いてくるから、ついつい食べちゃいます。だって、もったいないですからね。。。
大福でも、もちろん食べちゃいますよ。
  • 2009-02-07 09:10
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C3680] 753

先日我が家の会話みたいだわ
朝主人が「お前が晩御飯を作りすぎるから太るんじゃ」っと言いだし
思わす「「大人なんだからそれくらい自分で管理したらv-27」って言い残して仕事にいきました

さあ中間報告楽しみにしています
  • 2009-02-08 09:01
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3681]

我が家も、にたような事あります
レオパパはチョコが大好きです
大きな袋を買ってきますが
レオパパは、買ってくるreomamaが悪いといいます、
そんな、言いぐさってあり?
  • 2009-02-08 10:58
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3682]

残業続きのダメ夫さん
御身体たいせつにね
  • 2009-02-08 19:46
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3683] 男は誘惑には弱いものです

ガー子さん

誘惑に負けるのは、いろいろな条件がありますね。
腹減ったライオンに肉を見せるようなものです。

私は喉の渇いた像にオアシスを見せるようなもので、毎晩オアシスを頂いております。

でも、最近は夜な夜なの誘惑街?には行っていませんね。
もう、歳なんですね。

[C3684]

我が家の大黒柱も
夜遅く帰って来て、それから
ご飯食べるし・・・お菓子も食べちゃう!
帰国してからの、体重増加は
半端なく・・・恐ろしいことになってます。

これからは、
大福は、見せずにガー子ちゃんが
食べる事にしましょう!!

[C3685] ほっくんぱぱさんへ

ダイエット宣言しているときは、体重計には毎日乗りますよね!そして、ちょっとの変化で一喜一憂しますよね!?
もう春はそこまで来てます♪薄着の季節になる前に引き締めてもらわないと!
  • 2009-02-09 13:31
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3686] 薬作り職人さんへ

そうなんですよ、やはり食べ残すのはもったいないので、ついつい残ってるとダメ夫さんに「食べる?」って聞いちゃうんです(^^:)あら、やはり太らせてるのは私!?
  • 2009-02-09 13:32
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3687] 753さんへ

おお!
753家でも同じ会話がなされてたのですね♪
私もこれから責任転嫁されたら、753さんのようにかっこよく切り返すことにしましょう(^^)
  • 2009-02-09 13:34
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3689] reomamaさんへ

買ってくるほうが悪いって、そんなことはないですよね~!食べちゃうのがいけないんです(^皿^)
でも、私はついつい大袋かうと自分が大方食べちゃうので、買わないようにしてます。だってあるとやっぱり食べちゃうもん♪
自分に厳しく・・・なかなか難しいですね(^^:)
  • 2009-02-09 13:36
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3690] NATURALさんへ

ありがとうございます!
まだ、今のところ笑顔があるので余裕があるなとにらんでます。笑顔なくなると・・・危険信号ですね:
遅い時間に食べるのも、体には余りよくないですね:
  • 2009-02-09 13:37
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3691] yuki-Gさん

yuki-Gさんは食より飲なのですね(^^)
仕事も、閉めの今が一番大変そうですね。お体大丈夫でしょうか?
季節の変わり目、無理されませんように(^^)
  • 2009-02-09 13:39
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3692] みるきーさんへ

あら、みるきーさんの旦那様も、蓄えておられるようですね!
冬場は蓄えやすい体になるようで、めきめきつきますよね・・・脂肪:
私もあまり人のこと笑ってられないので、一人の時間を利用してちょっとづつ運動してます♪
大福、今度もらったら私のおやつにしちゃいましょう(^皿^)
  • 2009-02-09 13:42
  • お返事です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/494-2870fdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

