Entries



コメント

[C3670]

可愛い時期のお子様達がいて良いですね
憎たらしい時期の子供相手では こちらが上手にならなければならないので頭脳戦になってしまいます
お母さんが怖い時期の子供が欲しい
って思ってしまいました
  • 2009-02-04 14:39
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3671] お疲れ様~

今年は、ガー子ちゃんが鬼だったのね~

次女ちゃんの、マジ投げに思わず
わらっちゃった~
ママ鬼は怖かったのかな?(汗)

来年は、ダメ夫さんに
早く帰ってきてもらいましょうね~(笑)

[C3672]

豆まきをしていた頃が懐かしいです
子供も大きくなったらなかなかしないですね
いっぱいいっぱい子供さんと楽しんでくださいませ
  • 2009-02-04 21:12
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3673]

恵方巻き食べましたよ~。
密かに、ちいさな声で豆まきもしました。
でも、鬼役はおりません~。

ママだ!って分かってても
なんだか怖いもんなんだよね!
子供たちの大活躍で
ガー子ちゃんちは、
無病息災よ!

[C3674] NATURALさんへ

なるほど。
節分も年を経るごとに、難易度の高い行事となるのですね!
今のうちからよく仕込んでおかなければ(>▽<:)
子供の成長は早いですね!
2歳くらいの子がヨチヨチ歩いてるのを見ると、もうすでに懐かしい気分にとらわれます。
  • 2009-02-06 11:44
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3675] 楽子さんへ

ママ鬼は・・・怖かったのでしょうね~。
お面の効果はすごいですね!顔が見えないというだけで、恐怖感がまします。
来年は何が何でもダメ夫さんにしてもらいますよ(^皿^)
  • 2009-02-06 11:45
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3676] 753さんへ

そうですか~。だんだんしなくなるものですか。
来年はぜひぜひ事前準備を万端にして、豆まきしてみてください♪

まだまだ甘えたい盛りの我が子たち。スキンシップを今のうちにせいぜいとっておきます(^^)
  • 2009-02-06 11:48
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3677] みるきーさんへ

季節の行事、楽しいですね♪
次はひな祭りが控えてます(^^)

何かと医療費のかさむ我が家:今年はどうなるでしょうか!?
  • 2009-02-06 11:49
  • お返事です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/493-7bd6bbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だ春♪

今日は立春ですね~♪
春らしい、暖かな陽気に誘われ眠気が・・・






あかんあかん:目を覚ましてブログ更新です:






昨日は節分でしたね♪



恵方巻き食べましたか!?
豆まきしましたか!?




季節の行事が大好きな私♪こういうのは欠かしません♪





でも大きい恵方巻きは食べにくいので、我が家はセルフの海苔巻きです♪
ちびらも好き好きに、色々巻いてよく食べました(^^)






さあ、ご飯の後は豆まきです!





いつもはダメ夫さんが鬼をやってくれるのですが、今年はどうしても仕事が忙しく帰宅間に合わず:





ガー子が鬼になりました♪





お面は次女が幼稚園で作ってきたもの。






さあ、開始♪


「がおー!悪い子は食べちゃうぞ~♪」






そういいながら子供たちに向かっていくと・・・









ママ鬼が一番怖いかも







次女はマジで豆を投げつけてきました!





い、痛い(-□ー:)



怖かったのか、日ごろのお返し(?)なのか結構本気で投げつけられました:





来年は、何が何でもダメ夫さんに鬼をしてもらおうっと☆



あ・・・、来年の話しすると、鬼が笑いますね(^皿^)
絵にカーソル合わせるとつぶやきがみられます。
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C3670]

可愛い時期のお子様達がいて良いですね
憎たらしい時期の子供相手では こちらが上手にならなければならないので頭脳戦になってしまいます
お母さんが怖い時期の子供が欲しい
って思ってしまいました
  • 2009-02-04 14:39
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3671] お疲れ様~

今年は、ガー子ちゃんが鬼だったのね~

次女ちゃんの、マジ投げに思わず
わらっちゃった~
ママ鬼は怖かったのかな?(汗)

来年は、ダメ夫さんに
早く帰ってきてもらいましょうね~(笑)

[C3672]

豆まきをしていた頃が懐かしいです
子供も大きくなったらなかなかしないですね
いっぱいいっぱい子供さんと楽しんでくださいませ
  • 2009-02-04 21:12
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3673]

恵方巻き食べましたよ~。
密かに、ちいさな声で豆まきもしました。
でも、鬼役はおりません~。

ママだ!って分かってても
なんだか怖いもんなんだよね!
子供たちの大活躍で
ガー子ちゃんちは、
無病息災よ!

[C3674] NATURALさんへ

なるほど。
節分も年を経るごとに、難易度の高い行事となるのですね!
今のうちからよく仕込んでおかなければ(>▽<:)
子供の成長は早いですね!
2歳くらいの子がヨチヨチ歩いてるのを見ると、もうすでに懐かしい気分にとらわれます。
  • 2009-02-06 11:44
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3675] 楽子さんへ

ママ鬼は・・・怖かったのでしょうね~。
お面の効果はすごいですね!顔が見えないというだけで、恐怖感がまします。
来年は何が何でもダメ夫さんにしてもらいますよ(^皿^)
  • 2009-02-06 11:45
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3676] 753さんへ

そうですか~。だんだんしなくなるものですか。
来年はぜひぜひ事前準備を万端にして、豆まきしてみてください♪

まだまだ甘えたい盛りの我が子たち。スキンシップを今のうちにせいぜいとっておきます(^^)
  • 2009-02-06 11:48
  • お返事です
  • URL
  • 編集

[C3677] みるきーさんへ

季節の行事、楽しいですね♪
次はひな祭りが控えてます(^^)

何かと医療費のかさむ我が家:今年はどうなるでしょうか!?
  • 2009-02-06 11:49
  • お返事です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/493-7bd6bbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

