Entries



コメント

[C3605]

カレーって大好き
我が家も月一
いえいえ困ったときのカレー頼みかな
明日は私はお出かけなので
カレーを作っておこうかな

次女チャン治って良かったね
  • 2009-01-23 10:36
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3606]

私も下の子の幼稚園のときに給食を作りに行きました
読みながら下の子が幼稚園児だった頃を思い出しました
わが子を見ているようだわ~
  • 2009-01-23 20:07
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3607]

reomama喘息もちなのよ
あれは辛いもんね、お嬢さん大丈夫ですか?
幼稚園の先生もインフルエンザに、なりますよね、しょうがないね
ママさん、お手伝い、ご苦労様でした。
  • 2009-01-24 01:16
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3608] 分かった。

先生方、家でカレーたんまり作っちゃって、数日カレーが続きそうだから休んだんだ。
なるほど!!

我が家の部長も、給食はシコタマおかわりしてるみたい。
夕食分も給食で済ませてくれたらいいんだけど・・・v-410


  • 2009-01-24 15:17
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3610] 華麗に給食

いや~タイトルだけ入れて投稿になっちゃった!
一つ前のコメ、お手数ですが削除お願いします

次女ちゃん喘息大変だね
まだまだ寒いから気をつけてね
それにインフルエンザもこわいね~

保護者さん、順番で給食作るんだ~へ~
一杯食べるの嬉しいよ、うん!
  • 2009-01-24 19:07
  • itsu
  • URL
  • 編集

[C3611]

我が家もカレー大好きです♪
ほぼ週末、カレーですよ(^^)
カレーだと、ダメ夫さんが作ってくれたりします♪なかなかおいしいんですよこれが!
おかげさまで、次女はもうすっかり元気です♪体力のある子でよかったです☆
  • 2009-01-26 10:44
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3612]

おおー!給食つくりにいかれたのですね!
私の場合、配膳と後片付けのお手伝いだけなんです(^皿^)
給食は市のセンターで、学校給食と一緒に作られたものが来るんですよ(公立の幼稚園なので)
今回のカレーも美味しかったです♪
  • 2009-01-26 10:46
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3613]

reomamaさんも喘息もちさんなのですか!!
季節の変わり目、苦しいですよね(>□<)
今は薬がかなりよくなってるようで、治りも早いですが、やはり飲ませずに済むならそっちがいいので早く治してあげたいです☆
  • 2009-01-26 10:48
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3614]

給食って、よく考えて作ってくれてはるんですよねー。栄養バランスばっちりで、ほんと助かります(^▽^)
さすがに育ち盛り・・・お代わりして食べても夜までは持たないようですね☆
  • 2009-01-26 10:50
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3615]

おかげさまでもうすっかりよくなりました。でも、まだ用心のため1週間に一度は通院です:

給食はセンターで作られたのが届くので、配膳と片付けのお手伝いだけなんですよ♪にもかかわらず、一緒に給食いただけるので楽しいお手伝いです(^▽^)
  • 2009-01-26 10:52
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/487-82a0344f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

給食のおばさん・・・もといお姉さん!

割烹着姿の私をUPしようと思ったのですが、スキャナーがうんともすんともいわない:





ええ!?壊れたの(0□0:)


ダメ夫さんにみてもらわないとわからないので、今日はイラスト無しです:






次女の喘息も治まり幼稚園に復活してみると、
インフルエンザが大流行していて園児数が少ない!!





ついに先生もダウンされたようで、昨日からお休みです。




先生数が少ないときは、保護者が給食のお手伝いに行きます。
今日はガー子が頼まれました(^▽^)



今までにも何度かいったことがあるのですが、一緒に給食を食べれるので
ほかの子がどのくらい食べるのか見れたりします。




・・・結構少食の子が多い!!



っていうか我が家の子が食べすぎ(-□ー:)






まるで家ではご飯を食べさせていないかのように、



おかわりして食べます!!






好き嫌いなくなんでもよく食べる・・・まあ、ほんとに親孝行なお子様たちなのですが☆





さてさて、今日のメニューはと♪


また、カレー(0□0:)!!





今までお手伝いいったうち8割以上がカレーでした。



月に1回くらいしかカレー出てないのに・・・すごい確率です!
(まあ、毎回違うカレーなんですけどね)





今日はプリンタルトのデザート付なので良しとしましょう♪




ではそろそろいってきます!!


今日もきてくださりありがとうございます(^^)
ついでにぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング





コメント

[C3605]

カレーって大好き
我が家も月一
いえいえ困ったときのカレー頼みかな
明日は私はお出かけなので
カレーを作っておこうかな

次女チャン治って良かったね
  • 2009-01-23 10:36
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3606]

私も下の子の幼稚園のときに給食を作りに行きました
読みながら下の子が幼稚園児だった頃を思い出しました
わが子を見ているようだわ~
  • 2009-01-23 20:07
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3607]

reomama喘息もちなのよ
あれは辛いもんね、お嬢さん大丈夫ですか?
幼稚園の先生もインフルエンザに、なりますよね、しょうがないね
ママさん、お手伝い、ご苦労様でした。
  • 2009-01-24 01:16
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3608] 分かった。

先生方、家でカレーたんまり作っちゃって、数日カレーが続きそうだから休んだんだ。
なるほど!!

我が家の部長も、給食はシコタマおかわりしてるみたい。
夕食分も給食で済ませてくれたらいいんだけど・・・v-410


  • 2009-01-24 15:17
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3610] 華麗に給食

いや~タイトルだけ入れて投稿になっちゃった!
一つ前のコメ、お手数ですが削除お願いします

次女ちゃん喘息大変だね
まだまだ寒いから気をつけてね
それにインフルエンザもこわいね~

保護者さん、順番で給食作るんだ~へ~
一杯食べるの嬉しいよ、うん!
  • 2009-01-24 19:07
  • itsu
  • URL
  • 編集

[C3611]

我が家もカレー大好きです♪
ほぼ週末、カレーですよ(^^)
カレーだと、ダメ夫さんが作ってくれたりします♪なかなかおいしいんですよこれが!
おかげさまで、次女はもうすっかり元気です♪体力のある子でよかったです☆
  • 2009-01-26 10:44
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3612]

おおー!給食つくりにいかれたのですね!
私の場合、配膳と後片付けのお手伝いだけなんです(^皿^)
給食は市のセンターで、学校給食と一緒に作られたものが来るんですよ(公立の幼稚園なので)
今回のカレーも美味しかったです♪
  • 2009-01-26 10:46
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3613]

reomamaさんも喘息もちさんなのですか!!
季節の変わり目、苦しいですよね(>□<)
今は薬がかなりよくなってるようで、治りも早いですが、やはり飲ませずに済むならそっちがいいので早く治してあげたいです☆
  • 2009-01-26 10:48
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3614]

給食って、よく考えて作ってくれてはるんですよねー。栄養バランスばっちりで、ほんと助かります(^▽^)
さすがに育ち盛り・・・お代わりして食べても夜までは持たないようですね☆
  • 2009-01-26 10:50
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3615]

おかげさまでもうすっかりよくなりました。でも、まだ用心のため1週間に一度は通院です:

給食はセンターで作られたのが届くので、配膳と片付けのお手伝いだけなんですよ♪にもかかわらず、一緒に給食いただけるので楽しいお手伝いです(^▽^)
  • 2009-01-26 10:52
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/487-82a0344f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

