Entries



コメント

[C3501] もちつき

ダメ夫さん、お疲れさんでした~
もう、何回もやってるのかな?
お姉ちゃんの頃から・・・

つきたてのお餅って美味しいそ~
イベントで見かけてもなかなか
食べにいけないらっこです・・・
そんなに奥ゆかしくないけど、
出遅れるのね~
ただのドン?
(;^_^A アセアセ・・

[C3502]

お疲れ様!
杵と臼でついたお餅って美味しいのよね。
そのまま食べる気持ちわかるわ。
12月気持ちが焦るのよね。
でも、疲れてな~んもする気がないの。

[C3504]

ホントに・・・フッと一安心すると
風邪ひくんだよねぇ。
私は、お正月過ぎてやっと一息・・・・ってころによく風邪ひきさんになります。

楽しく過ごせてよかったですね!
お疲れ様でした。

[C3505]

昨年はちょうど友人の結婚式と重なり、参加できなかったんです。なので、今回が3度目の参加です(^^)
おもちつき、昔はお正月におじいちゃんたちがついていましたが、今は男手が少なくなっちゃったので機械でついてます。丸めたそばからちびたちが食べちゃうんですけどね!
奈良の三条通というところに、店先で餅つきをやってるおもちやさんがあるんですよ♪TVチャンピオンという番組で、チャンピオンもなってる有名なおもちやさんです。おいしいですよー(^^)機会があればぜひよってみてください♪
  • 2008-12-12 21:23
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3506]

つきたてのおもち、あの温かさがいいんですかね♪甘くって美味しいですよねー(^^)
ほんと師走で、カレンダー見るたびあせりはするんですが・・・何も手につかず、ボーっとしてます(^^:)帰省する前に、掃除だけしなくてわ!
  • 2008-12-12 21:24
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3507]

おかげさまで、もうすっかり大丈夫です(^^)気の緩みはいけませんね:

もう年内何もないと思っていたら、今日先生に「クリスマス会で、絵本の朗読をお願いします!」といわれました。何を読もうか検討中です。
  • 2008-12-12 21:27
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/479-e864a4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もちつき♪

天気予報どおり、めっちゃ寒くなった週末でしたが、無事にもちつき&バザーが行われました♪






いや~ダメ夫さん、出かける前は「寒い!!なんでこんな日にもちつきとかするねん!」
と文句たらたらでしたが、いざ幼稚園に着くと大活躍でした♪





え、もちろんもちつきでですよ♪








イラストはフィクションです☆






杵つきももちは、やはり格別ですね~(>▽<)



美味しいの何の♪





子供たちも、食べる食べる!!



うちの子もちだい好きで、お土産ようにもらったのまで全部食べちゃいました☆
(それぞれ6個くらい食べたんですよ。子供の握りこぶし大のおもちを・・・。)







はい、終わってほっとしました☆



ほっとしすぎて、風邪ひきました☆






何で、気が抜けるとかぜひくんでしょうか!?


もうすっかりいいんですけどね(^^:)




今週はうってかわって、小春日和が続くようです♪







いよいよ12月も後半に突入しますねー・・・



年賀状に、大掃除・・・帰省する前に色々しなくては!!






きょうもぽちっとお願いします♪
イラストにカーソルを合わせると、つぶやきが見られますよ♪



FC2ブログランキング


コメント

[C3501] もちつき

ダメ夫さん、お疲れさんでした~
もう、何回もやってるのかな?
お姉ちゃんの頃から・・・

つきたてのお餅って美味しいそ~
イベントで見かけてもなかなか
食べにいけないらっこです・・・
そんなに奥ゆかしくないけど、
出遅れるのね~
ただのドン?
(;^_^A アセアセ・・

[C3502]

お疲れ様!
杵と臼でついたお餅って美味しいのよね。
そのまま食べる気持ちわかるわ。
12月気持ちが焦るのよね。
でも、疲れてな~んもする気がないの。

[C3504]

ホントに・・・フッと一安心すると
風邪ひくんだよねぇ。
私は、お正月過ぎてやっと一息・・・・ってころによく風邪ひきさんになります。

楽しく過ごせてよかったですね!
お疲れ様でした。

[C3505]

昨年はちょうど友人の結婚式と重なり、参加できなかったんです。なので、今回が3度目の参加です(^^)
おもちつき、昔はお正月におじいちゃんたちがついていましたが、今は男手が少なくなっちゃったので機械でついてます。丸めたそばからちびたちが食べちゃうんですけどね!
奈良の三条通というところに、店先で餅つきをやってるおもちやさんがあるんですよ♪TVチャンピオンという番組で、チャンピオンもなってる有名なおもちやさんです。おいしいですよー(^^)機会があればぜひよってみてください♪
  • 2008-12-12 21:23
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3506]

つきたてのおもち、あの温かさがいいんですかね♪甘くって美味しいですよねー(^^)
ほんと師走で、カレンダー見るたびあせりはするんですが・・・何も手につかず、ボーっとしてます(^^:)帰省する前に、掃除だけしなくてわ!
  • 2008-12-12 21:24
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3507]

おかげさまで、もうすっかり大丈夫です(^^)気の緩みはいけませんね:

もう年内何もないと思っていたら、今日先生に「クリスマス会で、絵本の朗読をお願いします!」といわれました。何を読もうか検討中です。
  • 2008-12-12 21:27
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/479-e864a4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

