Entries



コメント

[C3471] うふふふ

うなだれてるイラストに
大笑させていただきました
ご主人様、言って良いことと悪いことがあ!reomamaも骨太で、大根足です。
  • 2008-12-03 23:56
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3474]

母の骨は元気らしい
しかし 子供の私は先日の健康診断で骨にすが入っているらしく年を取ったら骨折する可能性が高い
骨密度上げなくちゃ!
  • 2008-12-04 07:15
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3476] 安心して良し

我が家のママゴンなんて、全てにおいて僕よりデカイ、太いですから、安心してください。

そんな細っち~女性なんて、男から見たら・・・好きかもしんねぇ~!v-398
  • 2008-12-04 22:11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3480] 骨太?笑いました!失礼

ガー子さん

私も計測結果では骨太のようです。
そして、年とともに心が広くなったのか、太っ腹になってきました。

いつも関西弁?を楽しんでいますよ。
東京弁は味が無いですよね。
昨日は凄い強風でした!

[C3481]

見かけの太さと
骨の太さは、全然関係ないのよ!
でも、どちらかといえば
上半身オデブより
下半身オデブのほうが、
骨密度は、高い傾向にあると思うのよ。
下半身オデブの代表格の私は、
骨密度は、20台なんですよ-。

[C3482]

ラジオ体操で骨が、、、なんてか弱い。
か弱いと華奢は、ちょっとイメージ違いますけどね。。

ちなみに、私は骨太でも大丈夫!ですよ(笑)応援!



  • 2008-12-06 19:00
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C3483]

えへへ、でも本当に足首の骨太いんですよー。
ダメ夫さんにはメタボ気味のおなかをぷにぷにするという逆襲をしておきました(^皿^)
  • 2008-12-06 20:31
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3484]

あら!大変!!
そういえばうちの母もNATURALさんのようにお医者さんにいわれたと言ってました。
どうしたら骨密度って上がるんでしょうか!?
  • 2008-12-06 20:33
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3485]

あら、ほっくんパパさんのとこのママさんも骨太さんですか♪
やっぱりね~、華奢~な女性あこがれますよね~♪
  • 2008-12-06 20:34
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3486]

大丈夫ですよ、大いに笑ってください(^^)
yuki-Gさんも骨太さんなんですね♪仲間が増えました♪

関西弁、イントネーションが独特なので、話すともっと面白いですよ(^▽^)そうですねー関東の言葉はさっぱりしてますね。私の父がそうでした。
言葉って地域性があって面白いですね♪
今週末は寒くなるようです(九州はすでに極寒です:)風邪をひかれませんように☆
  • 2008-12-06 20:38
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3487]

そうなんですか!
私も年々、上半身のほうは肉が落ちてきたんですが、下半身のほうは丸いままなんですよねー。
なんだかすごく納得がいきました!私もきっといつまでも骨年齢若い気がします(^^)
  • 2008-12-06 20:40
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3488]

ラジオ体操で骨折はしたくないですよねー(^^:)
あら、骨太でも大丈夫ですか♪安心しました♪
  • 2008-12-06 20:41
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/477-1bc8c7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨粗しょう症の心配なし!!

朝のニュースで、お年寄りの方の転倒防止のための筋トレが紹介されていました。
それを見たダメ夫さん「あれで骨折したら、しゃれになんないね。」

そこから話が派生して、ラジオ体操をしていて骨折してしまった女性のことに。



華奢りんがうらやましい





ラジオ体操で骨折るなんて・・・。



しかもまだ若い人だそう・・・。



若い女性では無理なダイエットによる骨密度の低下で、骨がもろくなる方がいるそうですね:




「その点私は大丈夫!!骨太だから(^^)」



ガー子が自慢すると、ダメ夫さんが一言




「そうそう、俺より太いもんね!!」






足元のは長靴やのうて、靴下ですよ!





確かに、足首の骨とかどう比べても私のほうが太そう・・・
ルーズソックスが流行ったとき、


「これほど私にふさわしい靴下はない!」


と思ったものです。




こればっかは仕方ないので、骨太に産んでくれた母に感謝しましょう☆




でも、華奢にあこがれる☆
だって女の子だもん♪か弱いほうが、かわいくていい感じじゃないですか!
(ガー子にはこれまでか弱いだなんて、まったく付きまとわなかったイメージです☆)



絵にカーソルを合わせると、ガー子のつぶやきが見れますよ♪
きょうもぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C3471] うふふふ

うなだれてるイラストに
大笑させていただきました
ご主人様、言って良いことと悪いことがあ!reomamaも骨太で、大根足です。
  • 2008-12-03 23:56
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3474]

母の骨は元気らしい
しかし 子供の私は先日の健康診断で骨にすが入っているらしく年を取ったら骨折する可能性が高い
骨密度上げなくちゃ!
  • 2008-12-04 07:15
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3476] 安心して良し

我が家のママゴンなんて、全てにおいて僕よりデカイ、太いですから、安心してください。

そんな細っち~女性なんて、男から見たら・・・好きかもしんねぇ~!v-398
  • 2008-12-04 22:11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3480] 骨太?笑いました!失礼

ガー子さん

私も計測結果では骨太のようです。
そして、年とともに心が広くなったのか、太っ腹になってきました。

いつも関西弁?を楽しんでいますよ。
東京弁は味が無いですよね。
昨日は凄い強風でした!

[C3481]

見かけの太さと
骨の太さは、全然関係ないのよ!
でも、どちらかといえば
上半身オデブより
下半身オデブのほうが、
骨密度は、高い傾向にあると思うのよ。
下半身オデブの代表格の私は、
骨密度は、20台なんですよ-。

[C3482]

ラジオ体操で骨が、、、なんてか弱い。
か弱いと華奢は、ちょっとイメージ違いますけどね。。

ちなみに、私は骨太でも大丈夫!ですよ(笑)応援!



  • 2008-12-06 19:00
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C3483]

えへへ、でも本当に足首の骨太いんですよー。
ダメ夫さんにはメタボ気味のおなかをぷにぷにするという逆襲をしておきました(^皿^)
  • 2008-12-06 20:31
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3484]

あら!大変!!
そういえばうちの母もNATURALさんのようにお医者さんにいわれたと言ってました。
どうしたら骨密度って上がるんでしょうか!?
  • 2008-12-06 20:33
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3485]

あら、ほっくんパパさんのとこのママさんも骨太さんですか♪
やっぱりね~、華奢~な女性あこがれますよね~♪
  • 2008-12-06 20:34
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3486]

大丈夫ですよ、大いに笑ってください(^^)
yuki-Gさんも骨太さんなんですね♪仲間が増えました♪

関西弁、イントネーションが独特なので、話すともっと面白いですよ(^▽^)そうですねー関東の言葉はさっぱりしてますね。私の父がそうでした。
言葉って地域性があって面白いですね♪
今週末は寒くなるようです(九州はすでに極寒です:)風邪をひかれませんように☆
  • 2008-12-06 20:38
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3487]

そうなんですか!
私も年々、上半身のほうは肉が落ちてきたんですが、下半身のほうは丸いままなんですよねー。
なんだかすごく納得がいきました!私もきっといつまでも骨年齢若い気がします(^^)
  • 2008-12-06 20:40
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3488]

ラジオ体操で骨折はしたくないですよねー(^^:)
あら、骨太でも大丈夫ですか♪安心しました♪
  • 2008-12-06 20:41
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/477-1bc8c7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

