Entries



コメント

[C3315]

あったかとらないで
に座布団3枚だわ
子供って楽しいね

風邪予防はしっかり寝ることかな
でへ
  • 2008-10-31 12:48
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3325]

風邪予防には、うがい・手洗いが
やっぱり一番だと思います!

「あったかいとらんで!」って
すっごく可愛いね!
オコチャマ語録は、宝物よね!

[C3326]

そちらも寒いですか~
今日は特に寒くて参りました。
ストーブ付けようと思います。
風邪予防というか、私はのどが弱いので乾燥が大敵・・・
寝るときマスクをしています。
最初は生きくらしかったのですが今はなれました。
扁桃腺が腫れることも少なくり、マスクでおおわれている口回りは潤って一石二鳥!
こんなことくらいですかね・・・
  • 2008-10-31 19:16
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C3327]

ガー子ちゃん、
こんばんは~

次女ちゃんの、「とらんといて」
は、可愛いですね~

そうそう、風邪にはやはり
予防が一番!!
手洗い・うがいの慣行ですね~
といいつつもうがいまでは
なかなかです~
我が家もイソジン置いてあるけど・・・
よっぽどの時しか使わないのよね~
しかも私だけだし~~
(;^_^A アセアセ・・

[C3328]

子供の言葉の発想って柔軟だよね
かわいくてほっこり

もうそんな季節だわね風邪予防
手洗いうがいは基本、それが一番だと
お医者で聞きました
イソジンのそっくり~でも何か違う?
と思ったらダメかば君なんだ!

私はイソジンよりおいしい(?)かかりつけでもらううがい薬なの
あとは寝る時にマスク、これはお顔の保湿にもいいよ~

[C3329] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3334]

風邪予防何もしていないと思います
そしてひいてしまうと ひたすらオロナミンC飲んでしまう私です
そういえば イソジン会社のトイレにも置いてあるな~
風邪の季節ですね
風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね
  • 2008-11-03 08:07
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3336]

就学生の間は、子供は湯たんぽ代わりとして使うつもりでおりますけど・・・いけないの?

今年は風邪&インフルエンザが凄いみたい。
うがい&手洗いは勿論、ブログのやり過ぎにも気をつけてね。v-405
  • 2008-11-03 14:44
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3340]

関西弁?って温かみがありますね。

ブログもそれぞれの地域色があって楽しいものです。

私も2~3日前から喉が痛いんですよ。イソジンでも買ってこようかな?

[C3341]

座布団ありがとうございます(^^)
子供のこういう言葉が大好きです♪
よく食べてよく寝る!これが一番の風邪よぼうですね(^▽^)
  • 2008-11-05 10:00
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3342]

お子ちゃまごは面白いですよねー♪小学生になると、もうなかなか面白いことはいわなくなります:やはり2歳から幼稚園児までが最高ですね(^^)
うがい手洗いで、風邪知らずでこの冬を乗り切りたいです♪
  • 2008-11-05 10:01
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3343]

マスクもいいですねー♪
乾燥はやはり大敵ですね!
朝起きるといつものどがガラガラしています:私も今夜からマスクして寝てみます(^^)
  • 2008-11-05 10:03
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3344]

「あったかいをとる」子供ならではの発想ですよね~♪
次女は言葉が色々混じってるので面白いです(^^)
ダメかば君と一緒にうがいしてください♪
  • 2008-11-05 10:05
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3345]

子供の言葉って、ほんとに自由でいいですよね(^^)
ロビンママさんもいっておられましたが、マスクは美容にもいいのですね!これは早速実施です♪
  • 2008-11-05 10:06
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3346]

NATURALさんは風邪のときはオロナミンCなんですね(^^)
ダメ夫さんはリボビタンかってきますよ。
私は生姜湯です♪あったまっていいですよ~♪
  • 2008-11-05 10:08
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3347]

子供湯たんぽに勝るものはありませんね~(>▽<)
毛布いらずです♪
ほんとに、ブログめぐりで夜更かしは禁物ですね☆
  • 2008-11-05 10:10
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3348]

次女は関西弁と、佐賀の言葉が混じってるんですよー。
ブログで全国巡れて、面白いですね(^^)

のど大丈夫でしょうか?
イソジンで、一日3回くらいうがいされたらいいですよ~(^^)
お大事になさってください☆
  • 2008-11-05 10:11
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/467-37257dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪予防にイソジン♪

ここ数日、一気に季節が冬に向かっている感じがします☆






今朝もすごく寒くて・・・




子供を送っていくとき、手があんまり冷たかったんで、
信号待ちのあいだ次女の足で暖を取っていたら・・・











子供言葉って好きです♪







「あったかいとらんで!」っておこられました☆






怒られながら、子供のこういう言葉にほわわ~んってなってました(-▽ー)~*






皆さんは風邪予防どうされてますか?



我が家は原始的に、手洗いうがいです!






うがいには「イソジン」!!





独特の味がしますが、効果はばっちり☆








新しいイメージキャラクターにお勧め!?






ダメかば君もうがいしっかりしますよ!!





風邪ひかれませんように♪
楽しい3連休をお過ごしください(^^)






ダメかば君に一票を!



FC2ブログランキング


コメント

[C3315]

あったかとらないで
に座布団3枚だわ
子供って楽しいね

風邪予防はしっかり寝ることかな
でへ
  • 2008-10-31 12:48
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3325]

風邪予防には、うがい・手洗いが
やっぱり一番だと思います!

「あったかいとらんで!」って
すっごく可愛いね!
オコチャマ語録は、宝物よね!

[C3326]

そちらも寒いですか~
今日は特に寒くて参りました。
ストーブ付けようと思います。
風邪予防というか、私はのどが弱いので乾燥が大敵・・・
寝るときマスクをしています。
最初は生きくらしかったのですが今はなれました。
扁桃腺が腫れることも少なくり、マスクでおおわれている口回りは潤って一石二鳥!
こんなことくらいですかね・・・
  • 2008-10-31 19:16
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C3327]

ガー子ちゃん、
こんばんは~

次女ちゃんの、「とらんといて」
は、可愛いですね~

そうそう、風邪にはやはり
予防が一番!!
手洗い・うがいの慣行ですね~
といいつつもうがいまでは
なかなかです~
我が家もイソジン置いてあるけど・・・
よっぽどの時しか使わないのよね~
しかも私だけだし~~
(;^_^A アセアセ・・

[C3328]

子供の言葉の発想って柔軟だよね
かわいくてほっこり

もうそんな季節だわね風邪予防
手洗いうがいは基本、それが一番だと
お医者で聞きました
イソジンのそっくり~でも何か違う?
と思ったらダメかば君なんだ!

私はイソジンよりおいしい(?)かかりつけでもらううがい薬なの
あとは寝る時にマスク、これはお顔の保湿にもいいよ~

[C3329] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3334]

風邪予防何もしていないと思います
そしてひいてしまうと ひたすらオロナミンC飲んでしまう私です
そういえば イソジン会社のトイレにも置いてあるな~
風邪の季節ですね
風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね
  • 2008-11-03 08:07
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3336]

就学生の間は、子供は湯たんぽ代わりとして使うつもりでおりますけど・・・いけないの?

今年は風邪&インフルエンザが凄いみたい。
うがい&手洗いは勿論、ブログのやり過ぎにも気をつけてね。v-405
  • 2008-11-03 14:44
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3340]

関西弁?って温かみがありますね。

ブログもそれぞれの地域色があって楽しいものです。

私も2~3日前から喉が痛いんですよ。イソジンでも買ってこようかな?

[C3341]

座布団ありがとうございます(^^)
子供のこういう言葉が大好きです♪
よく食べてよく寝る!これが一番の風邪よぼうですね(^▽^)
  • 2008-11-05 10:00
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3342]

お子ちゃまごは面白いですよねー♪小学生になると、もうなかなか面白いことはいわなくなります:やはり2歳から幼稚園児までが最高ですね(^^)
うがい手洗いで、風邪知らずでこの冬を乗り切りたいです♪
  • 2008-11-05 10:01
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3343]

マスクもいいですねー♪
乾燥はやはり大敵ですね!
朝起きるといつものどがガラガラしています:私も今夜からマスクして寝てみます(^^)
  • 2008-11-05 10:03
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3344]

「あったかいをとる」子供ならではの発想ですよね~♪
次女は言葉が色々混じってるので面白いです(^^)
ダメかば君と一緒にうがいしてください♪
  • 2008-11-05 10:05
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3345]

子供の言葉って、ほんとに自由でいいですよね(^^)
ロビンママさんもいっておられましたが、マスクは美容にもいいのですね!これは早速実施です♪
  • 2008-11-05 10:06
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3346]

NATURALさんは風邪のときはオロナミンCなんですね(^^)
ダメ夫さんはリボビタンかってきますよ。
私は生姜湯です♪あったまっていいですよ~♪
  • 2008-11-05 10:08
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3347]

子供湯たんぽに勝るものはありませんね~(>▽<)
毛布いらずです♪
ほんとに、ブログめぐりで夜更かしは禁物ですね☆
  • 2008-11-05 10:10
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3348]

次女は関西弁と、佐賀の言葉が混じってるんですよー。
ブログで全国巡れて、面白いですね(^^)

のど大丈夫でしょうか?
イソジンで、一日3回くらいうがいされたらいいですよ~(^^)
お大事になさってください☆
  • 2008-11-05 10:11
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/467-37257dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

