Entries



コメント

[C3176]

途中まで踊っていただけ偉い
わが下の子はご機嫌損ねたらどんな場所でもひっくり返って大変でした
体育祭も皆様の前で恥かきました
忘れもしない苦い思い出です
体育祭お疲れ様です
  • 2008-10-08 21:42
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3177]

突然のエレルギー切れ・・・
もう、なんて可愛いの !!
お弁当食べて、元気いっぱい出番なしって、もう、愛おしい~。
楽しい思い出ができましたね。

[C3178]

4歳児って、まだmだこんなもんですねー(^^)
NATURALさんのとこは、ひっくり返って抵抗ですか!!今となったら、いい思い出でしょうか♪
次は地元のお祭りの準備です☆
  • 2008-10-09 12:35
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3179]

予行練習のときは最初から踊らなくて・・・後で聞くと「疲れたもん!」やったんですよ:本番では踊るき満々やったんですけどね(^^:)エネルギー切れでは仕方ありませんね:
お弁当食べて、午後からは私の周りをうろちょろしながら、長女と一緒にダメ夫さんの応援をしてました(^^)
ほんとに、いい思い出が出来ました♪
  • 2008-10-09 12:38
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3180]

かわいいね~次女ちゃん
見てる方はハラハラどきどきだわね
楽しい思い出が増えたと思うよ~

ガー子さんは進行係?
大活躍でしたね
ダメ夫さんのお話楽しみ~
  • 2008-10-09 17:30
  • itsu
  • URL
  • 編集

[C3181]

あはは~ 可愛いこと!
うしろに回ってねじ回してあげたくなりますね
4歳、素直であどけなくてv-218です

[C3182]

各地で運動会やってますね
御苦労さまです
一年に一度の、パパの力の
見せ所ですね、御嬢さんくたびれたんでしょうかね、ちょっと残念でしたね♪


  • 2008-10-10 00:34
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3184]

なんか子供らしいおじょうちゃまですね
かわいいな

雨の時は体育館でするのね
初めて聞きました
そうね
延期じゃないのが助かりますよね
  • 2008-10-10 08:59
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3185]

確かに電池切れると 子供は動かないよね!
なるほど幼稚園懐かしいね!
でも運動会は、中学もやはり愉しいよ
迫力有るし、1位になったり 優勝で誠意と先生が涙流すんだよ!すごい感動だよ。
  • 2008-10-10 20:03
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C3186]

そう。次女ちゃんは機械ダーだったんんだ。

来年の運動会、充電器をいっぱいご用意くださいね。
どんな充電の方法が好きなんだろ?
おにぎり?お稲荷さん?サンドウィッチ?

おじちゃんは、ビールかな?v-403
  • 2008-10-10 21:41
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3187]

ダメ夫さんは、次女のお遊戯をビデオ撮影していたのですが、「おどらんやん!」ってぼやいてました(^^:)
ま、そんな時もありますよね☆
は~い、私は進行係でした!マイク握り締めて、実況しておりました♪
今年もよい思い出が出来ました(^^)
  • 2008-10-10 22:15
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3188]

そうか!!
ねじを巻けばよかったんですね~(>▽<)
はたと、動かなくなってしまって。基本、こういうお遊戯率先して踊るほうなんですけどね!かけっことかに力が入りすぎたんですかね(^^)
  • 2008-10-10 22:17
  • sararinさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3189]

運動会シーズン、そろそろ終わりですかね。変わりやすい秋の雨にやられましたが、無事終わってほっとしました☆
次女、来年に期待します(^^)
  • 2008-10-10 22:18
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3190]

気まぐれなんですよねー、次女は。長女はこういうことはないんですけどね。姉妹でもそれぞれで、面白いですね(^^)
本当は、雨の場合は延期だったんですけどね。その前に小学校の運動会が延期になっていたので、ほとんどの保護者が「もう延期はいや!」ってなってたんですよ。だから、強行で執り行いました☆それでも盛り上がったので、結果オーライです♪
  • 2008-10-10 22:21
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3191]

お弁当食べてからの、動きの違いにうけました(^^)ほんとに、エネルギー切れてたんやなーと。

中学校の運動会も、自分のときは面白かったですねー♪これからも毎年、子供達の成長振りを楽しみに見に行きます♪
  • 2008-10-10 22:24
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3192]

そうなんですよ、ぜんまい式やったみたいで!お稲荷さんと、から揚げで補充完了です!!おまけに、みかんで潤ってました!
お酒は、厳禁ですよ(^皿^)
  • 2008-10-10 22:26
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/458-80b3a23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のポニョ

次女の通う幼稚園の運動会。
雨の中の開催となりました。



はじめのうちは、まだ小降りだったので
開会式・大バトンリレー・徒競走と全園児の出る競技を園庭で行いました。



年長さんが走るころには本降りに・・・。


そこで、体育館に移動して競技再開となりました☆





年少(もも組み)さんのお遊戯は「崖の上のポニョ」!
手作りのお面を頭につけて、手とお尻には赤いぽんぽんをつけて踊ります♪




次女、こういうお遊戯大得意!!


張り切って踊ります♪





出だしよかったんですけどね





調子よく踊ってました♪






ところがなぜか、途中で動かなくなりました(0□0:)?あれ?どうした?



がんばれ次女!!






電池切れになったようです







心の中の声援むなしく、結局終わりまで次女はやる気が戻りませんでした:





退場ですらこの始末!!




お弁当でいっぱい補充してました☆







後で聞くと・・・「おなかすいてんだもん!」ですって!!




エネルギー切れだったようです(-▽ー:)




朝ごはん、しっかり食べてたはずなんですけどね?




何はともあれ、お弁当でしっかり補充!!



お弁当を食べて以降の競技・・・・年少さんはなし!





パパの出る保護者競技の応援をがんばってました(^皿^)






今年は踊りませんでしたが、その分来年の運動会を期待することにしましょう♪
次はダメ夫さんの競技のご紹介です♪
今日もぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング



コメント

[C3176]

途中まで踊っていただけ偉い
わが下の子はご機嫌損ねたらどんな場所でもひっくり返って大変でした
体育祭も皆様の前で恥かきました
忘れもしない苦い思い出です
体育祭お疲れ様です
  • 2008-10-08 21:42
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3177]

突然のエレルギー切れ・・・
もう、なんて可愛いの !!
お弁当食べて、元気いっぱい出番なしって、もう、愛おしい~。
楽しい思い出ができましたね。

[C3178]

4歳児って、まだmだこんなもんですねー(^^)
NATURALさんのとこは、ひっくり返って抵抗ですか!!今となったら、いい思い出でしょうか♪
次は地元のお祭りの準備です☆
  • 2008-10-09 12:35
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3179]

予行練習のときは最初から踊らなくて・・・後で聞くと「疲れたもん!」やったんですよ:本番では踊るき満々やったんですけどね(^^:)エネルギー切れでは仕方ありませんね:
お弁当食べて、午後からは私の周りをうろちょろしながら、長女と一緒にダメ夫さんの応援をしてました(^^)
ほんとに、いい思い出が出来ました♪
  • 2008-10-09 12:38
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3180]

かわいいね~次女ちゃん
見てる方はハラハラどきどきだわね
楽しい思い出が増えたと思うよ~

ガー子さんは進行係?
大活躍でしたね
ダメ夫さんのお話楽しみ~
  • 2008-10-09 17:30
  • itsu
  • URL
  • 編集

[C3181]

あはは~ 可愛いこと!
うしろに回ってねじ回してあげたくなりますね
4歳、素直であどけなくてv-218です

[C3182]

各地で運動会やってますね
御苦労さまです
一年に一度の、パパの力の
見せ所ですね、御嬢さんくたびれたんでしょうかね、ちょっと残念でしたね♪


  • 2008-10-10 00:34
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3184]

なんか子供らしいおじょうちゃまですね
かわいいな

雨の時は体育館でするのね
初めて聞きました
そうね
延期じゃないのが助かりますよね
  • 2008-10-10 08:59
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3185]

確かに電池切れると 子供は動かないよね!
なるほど幼稚園懐かしいね!
でも運動会は、中学もやはり愉しいよ
迫力有るし、1位になったり 優勝で誠意と先生が涙流すんだよ!すごい感動だよ。
  • 2008-10-10 20:03
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C3186]

そう。次女ちゃんは機械ダーだったんんだ。

来年の運動会、充電器をいっぱいご用意くださいね。
どんな充電の方法が好きなんだろ?
おにぎり?お稲荷さん?サンドウィッチ?

おじちゃんは、ビールかな?v-403
  • 2008-10-10 21:41
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3187]

ダメ夫さんは、次女のお遊戯をビデオ撮影していたのですが、「おどらんやん!」ってぼやいてました(^^:)
ま、そんな時もありますよね☆
は~い、私は進行係でした!マイク握り締めて、実況しておりました♪
今年もよい思い出が出来ました(^^)
  • 2008-10-10 22:15
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3188]

そうか!!
ねじを巻けばよかったんですね~(>▽<)
はたと、動かなくなってしまって。基本、こういうお遊戯率先して踊るほうなんですけどね!かけっことかに力が入りすぎたんですかね(^^)
  • 2008-10-10 22:17
  • sararinさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3189]

運動会シーズン、そろそろ終わりですかね。変わりやすい秋の雨にやられましたが、無事終わってほっとしました☆
次女、来年に期待します(^^)
  • 2008-10-10 22:18
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3190]

気まぐれなんですよねー、次女は。長女はこういうことはないんですけどね。姉妹でもそれぞれで、面白いですね(^^)
本当は、雨の場合は延期だったんですけどね。その前に小学校の運動会が延期になっていたので、ほとんどの保護者が「もう延期はいや!」ってなってたんですよ。だから、強行で執り行いました☆それでも盛り上がったので、結果オーライです♪
  • 2008-10-10 22:21
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3191]

お弁当食べてからの、動きの違いにうけました(^^)ほんとに、エネルギー切れてたんやなーと。

中学校の運動会も、自分のときは面白かったですねー♪これからも毎年、子供達の成長振りを楽しみに見に行きます♪
  • 2008-10-10 22:24
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3192]

そうなんですよ、ぜんまい式やったみたいで!お稲荷さんと、から揚げで補充完了です!!おまけに、みかんで潤ってました!
お酒は、厳禁ですよ(^皿^)
  • 2008-10-10 22:26
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/458-80b3a23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

