Entries



コメント

[C3136]

雨女は私です~。

なんだか、怪しい感じになってきたよねー。
土曜日の方が、まだ、晴れそうだけど・・・。
私は、日曜日に
お墓参りです~。
降りませんように!!

[C3137]

うふふふ、そういうことありますよね
reomamaは晴れ女です
あんまり降られないです
福岡から、オーラを送っておきますよ
運動会、楽しんでくださいね
日に焼けませんように♪
  • 2008-10-03 20:40
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3138]

こんばんは~~
やっぱ、雨女っているんですね!ププッ
この前会社の近所の保育園の運動会があってね、かかってる曲が
QUEENのウィーウィルロックユー
だったよ・・びっくり!!!
保育園児にハードロック聞かせて
いいのか??
日本ってこんなに変わったのか??
って思っちゃいました!
幼稚園も今は過激なんですか?^^
やっぱ、ちびっ子にはポ~ニョポ~ニョって歌って欲しいと思ったおばさんでした
  • 2008-10-04 01:14
  • キャロチョコ
  • URL
  • 編集

[C3139]

こればっかりはね~
と言いたいのですが北京オリンピックでは雨降らないようにしたんですよね、なんか打ち上げて。。。
さすがに幼稚園ではそれはできませんが、晴れていることをお祈りしてます。
  • 2008-10-04 11:52
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C3140]

運動会の季節まっさかりですね~
準備おつかれさまです。自分が関わった運動会、楽しみも倍増ですよね。今日のいい天気、明日もつづくよう祈ってます。園長先生にもてるてる坊主作ってもらいましょう(笑)
  • 2008-10-04 13:39
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C3141]

今日もいいお天気でした 
明日の晴れ、祈ってます
役員さんは大変ですよね

耳から宝石
ガー子さんの人体の不思議ですね
私の耳からはキチャナイ物しか出てきません
うらやましいです~

[C3142]

きっと晴れるよ~。
お星様に祈ってるよ~。
うちの長女の小学校も明日なの。

[C3144]

晴れると良いですね~
10月10日が体育の日だった頃は絶対に晴れていたのに休日が変わってお天気が不安定になりましたね
何か10日に理由があったのかな?
って思うほどです
  • 2008-10-05 07:43
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3145]

う~ん、明日はちょっと天気怪しげだよね~。
やっぱり雨を降らせているのは長女ちゃん?v-388

我が家の部長も、イベントがある時には結構雨降るんだ~。
ビデオが雨に当たって、調子悪いったらありゃしない。v-403
  • 2008-10-05 16:19
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3146]

ガー子さん

東京地方は秋晴れですよ!
お天気は持ちましたか?

みなさんのブログを見ていると、多くの方々が運動会の話題です。

子どもあんが小さい時が、親として一番楽しい時かもしれません。

我が家では20年前に、小学校の運動会は終わりました。

返って、私の親父と運動会で駆けっこしたのを思い出します。
これは50年前の話です。

[C3147]

京都は冷たい雨でしたが
がー子さんちはいかがでしたか?
久しぶりに家でゆっくり過ごしました
  • 2008-10-05 21:53
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3148]

みるきーさんのところはお天気大丈夫だったでしょうか?
6時に「運動会決行!」の連絡網があり・・・7時前に土砂降りの雨が!!
でも少しましになったんで、予定通り運動会行われました♪おいおい紹介しますね~♪
  • 2008-10-06 21:06
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3149]

reomamaさんが送ってくださった念のおかげで、運動会延期にならずに行えましたよ~♪もう、延期にならなかったのが何よりで!
私も今まで、イベントごとは晴れてたんでけどね~。長女かな!?
  • 2008-10-06 21:08
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3150]

本当に!運動会でやる体操も、ラジオ体操じゃないんですよ!びっくりしました(0□0:)
うちの幼稚園では、お遊戯はポニョでしたよ~♪次女のポニョ姿、ご紹介しますねー♪
  • 2008-10-06 21:10
  • キャロチョコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3151]

いやー真似して、何か打ち上げるべきでしたね!
見事に、雨が降りました。でも、思ったより体育館での運動会もうまくいきました(^^)
延期するよりその日にやっちゃったほうが、気分が盛り上がっていいと思いましたよ☆
  • 2008-10-06 21:11
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3152]

運動会シーズン、自分が子供のころはこんなに毎年天気の心配をしなくてはいけなかったことなかったですけどね~。異常気象のせいでしょうか!?
がんばって作った入場門、見事に雨にやられました(-▽ー:)まあ、いいです。そんなもんです。
運動会が楽しく行えたので、よかったです♪
  • 2008-10-06 21:14
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3153]

見事に、雨に降られましたが・・・おかげさまで無事に終わりました(^^)
役員やってると大変ですが、楽しさも倍増です♪
耳から金銀財宝、出てくるといいんですけどねー♪なんだったのか、わからずじまいです(^^:)
  • 2008-10-06 21:16
  • sararinさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3154]

娘さんの小学校の運動会は、無事に開催されたでしょうか!?
我が家の運動会イベント、無事に終了しましたよ~(^^)
どっと疲れが出ました:
  • 2008-10-06 21:17
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3155]

そうなんですよねー。毎年、こんなにお天気の心配しなくちゃいけないなんてなかったですけどね、私が子供のころは。
週末に限って雨が降りますね(-△ー:)まあ、無事に終わったので良しとします!
  • 2008-10-06 21:19
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3156]

雨でした!!
やはり、我が家の長女でしょうか!?
部長さんも雨男さんですか!?
ビデオやカメラ、雨にやられると大変ですね!ダメ夫さんが、必死で守ってました☆
  • 2008-10-06 21:21
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3157]

東京は秋晴れでしたかー☆
九州、佐賀地方は思いっきり雨が降ってきました!
でも、朝のうちましだったので初めのうちは運動場で、途中小学校の体育館に移動しての運動会となりました☆
でも、盛り上がったのでよかったです(^^)無事に終わってほっとして、どっと疲れが出ましたよ~:
  • 2008-10-06 21:23
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3158]

週末、ゆっくり過ごされたのですね(^^)
私は連日5時起きでした:土曜日はダメ夫さんが仕事で、日曜はお弁当作りのため。しかも木曜に寝坊したので、「寝坊したらやばい!!」と思ったのか、夜中に何度も起きる始末(-▽ー:)小心者です:
とりあえず、2大イベントが終わったので、来週末3連休はゆっくり寝られます!!
  • 2008-10-06 21:26
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/456-9ac85fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨女(男)はだれだ!?

先週末は長女の運動会でしたが、今週末は次女の幼稚園の運動会があります♪




公立の幼稚園なのですが、先生たちの手が足りないため、
役員を中心に保護者がお手伝いをします。





今年は役員をしているため、イベントごとに大忙しです(^^:)楽しいんですけどね♪

今週は門作りのため、一日のほとんどを幼稚園ですごしていました。





一週間前の週間予報では10月5日は晴れでした。




それが、近づくにつれ・・・怪しくなっていき・・・ついに雨マークが出現!!





長女の運動会、実は3度ともすきっと晴れたことはなかったのです:
昨年が一番ましで、長女達年長さんのお遊戯のときだけ雨が降ったのです(^^:)





いったい雨をもたらしているのは誰!!?





園長先生が「私が雨女でしょう。」といっておられますが・・・。






昨日今日と、見事な秋晴れ♪







長女達の代にいると思ってたのに:




このお天気、とっておけたらいいのになー☆




日曜日晴れることを願っております☆
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C3136]

雨女は私です~。

なんだか、怪しい感じになってきたよねー。
土曜日の方が、まだ、晴れそうだけど・・・。
私は、日曜日に
お墓参りです~。
降りませんように!!

[C3137]

うふふふ、そういうことありますよね
reomamaは晴れ女です
あんまり降られないです
福岡から、オーラを送っておきますよ
運動会、楽しんでくださいね
日に焼けませんように♪
  • 2008-10-03 20:40
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3138]

こんばんは~~
やっぱ、雨女っているんですね!ププッ
この前会社の近所の保育園の運動会があってね、かかってる曲が
QUEENのウィーウィルロックユー
だったよ・・びっくり!!!
保育園児にハードロック聞かせて
いいのか??
日本ってこんなに変わったのか??
って思っちゃいました!
幼稚園も今は過激なんですか?^^
やっぱ、ちびっ子にはポ~ニョポ~ニョって歌って欲しいと思ったおばさんでした
  • 2008-10-04 01:14
  • キャロチョコ
  • URL
  • 編集

[C3139]

こればっかりはね~
と言いたいのですが北京オリンピックでは雨降らないようにしたんですよね、なんか打ち上げて。。。
さすがに幼稚園ではそれはできませんが、晴れていることをお祈りしてます。
  • 2008-10-04 11:52
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C3140]

運動会の季節まっさかりですね~
準備おつかれさまです。自分が関わった運動会、楽しみも倍増ですよね。今日のいい天気、明日もつづくよう祈ってます。園長先生にもてるてる坊主作ってもらいましょう(笑)
  • 2008-10-04 13:39
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C3141]

今日もいいお天気でした 
明日の晴れ、祈ってます
役員さんは大変ですよね

耳から宝石
ガー子さんの人体の不思議ですね
私の耳からはキチャナイ物しか出てきません
うらやましいです~

[C3142]

きっと晴れるよ~。
お星様に祈ってるよ~。
うちの長女の小学校も明日なの。

[C3144]

晴れると良いですね~
10月10日が体育の日だった頃は絶対に晴れていたのに休日が変わってお天気が不安定になりましたね
何か10日に理由があったのかな?
って思うほどです
  • 2008-10-05 07:43
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3145]

う~ん、明日はちょっと天気怪しげだよね~。
やっぱり雨を降らせているのは長女ちゃん?v-388

我が家の部長も、イベントがある時には結構雨降るんだ~。
ビデオが雨に当たって、調子悪いったらありゃしない。v-403
  • 2008-10-05 16:19
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3146]

ガー子さん

東京地方は秋晴れですよ!
お天気は持ちましたか?

みなさんのブログを見ていると、多くの方々が運動会の話題です。

子どもあんが小さい時が、親として一番楽しい時かもしれません。

我が家では20年前に、小学校の運動会は終わりました。

返って、私の親父と運動会で駆けっこしたのを思い出します。
これは50年前の話です。

[C3147]

京都は冷たい雨でしたが
がー子さんちはいかがでしたか?
久しぶりに家でゆっくり過ごしました
  • 2008-10-05 21:53
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3148]

みるきーさんのところはお天気大丈夫だったでしょうか?
6時に「運動会決行!」の連絡網があり・・・7時前に土砂降りの雨が!!
でも少しましになったんで、予定通り運動会行われました♪おいおい紹介しますね~♪
  • 2008-10-06 21:06
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3149]

reomamaさんが送ってくださった念のおかげで、運動会延期にならずに行えましたよ~♪もう、延期にならなかったのが何よりで!
私も今まで、イベントごとは晴れてたんでけどね~。長女かな!?
  • 2008-10-06 21:08
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3150]

本当に!運動会でやる体操も、ラジオ体操じゃないんですよ!びっくりしました(0□0:)
うちの幼稚園では、お遊戯はポニョでしたよ~♪次女のポニョ姿、ご紹介しますねー♪
  • 2008-10-06 21:10
  • キャロチョコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3151]

いやー真似して、何か打ち上げるべきでしたね!
見事に、雨が降りました。でも、思ったより体育館での運動会もうまくいきました(^^)
延期するよりその日にやっちゃったほうが、気分が盛り上がっていいと思いましたよ☆
  • 2008-10-06 21:11
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3152]

運動会シーズン、自分が子供のころはこんなに毎年天気の心配をしなくてはいけなかったことなかったですけどね~。異常気象のせいでしょうか!?
がんばって作った入場門、見事に雨にやられました(-▽ー:)まあ、いいです。そんなもんです。
運動会が楽しく行えたので、よかったです♪
  • 2008-10-06 21:14
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3153]

見事に、雨に降られましたが・・・おかげさまで無事に終わりました(^^)
役員やってると大変ですが、楽しさも倍増です♪
耳から金銀財宝、出てくるといいんですけどねー♪なんだったのか、わからずじまいです(^^:)
  • 2008-10-06 21:16
  • sararinさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3154]

娘さんの小学校の運動会は、無事に開催されたでしょうか!?
我が家の運動会イベント、無事に終了しましたよ~(^^)
どっと疲れが出ました:
  • 2008-10-06 21:17
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3155]

そうなんですよねー。毎年、こんなにお天気の心配しなくちゃいけないなんてなかったですけどね、私が子供のころは。
週末に限って雨が降りますね(-△ー:)まあ、無事に終わったので良しとします!
  • 2008-10-06 21:19
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3156]

雨でした!!
やはり、我が家の長女でしょうか!?
部長さんも雨男さんですか!?
ビデオやカメラ、雨にやられると大変ですね!ダメ夫さんが、必死で守ってました☆
  • 2008-10-06 21:21
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3157]

東京は秋晴れでしたかー☆
九州、佐賀地方は思いっきり雨が降ってきました!
でも、朝のうちましだったので初めのうちは運動場で、途中小学校の体育館に移動しての運動会となりました☆
でも、盛り上がったのでよかったです(^^)無事に終わってほっとして、どっと疲れが出ましたよ~:
  • 2008-10-06 21:23
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3158]

週末、ゆっくり過ごされたのですね(^^)
私は連日5時起きでした:土曜日はダメ夫さんが仕事で、日曜はお弁当作りのため。しかも木曜に寝坊したので、「寝坊したらやばい!!」と思ったのか、夜中に何度も起きる始末(-▽ー:)小心者です:
とりあえず、2大イベントが終わったので、来週末3連休はゆっくり寝られます!!
  • 2008-10-06 21:26
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/456-9ac85fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

