Entries



コメント

[C3103]

遅くなりましたが、わざわざお礼のはがきありがとうございました。

運動会そちらは秋にするんですね~
こちらは5月にしてしまうんですよ~
今年は最後で親子競技があり主人と出場、見事1位でシールをもらってきたのですがいつの間にかどこかに落としてなくしてました。
そんなもんです・・・家の場合・・・
  • 2008-09-29 21:31
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C3105]

障害物競走は。運だけではなく、見極めも大切。
長女ちゃん頑張りましたね。褒めてあげてね。

ダメ夫さんも、よ~く頑張りました。v-403
  • 2008-09-30 13:27
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3106]

とんでもありません(^^)かわいいロビンちゃん葉書、ありがとうございました♪

5月に運動会があるんですねー!
最近、そういうとこ増えましたね。このへんの学校も、5月に運動会するんですよ☆
1位シール、なくなっっちゃったんですか(0□0:)でも、パパと1番でゴールした思い出は絶対忘れませんよ(^^)
  • 2008-09-30 20:03
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3107]

そうですねー、こけてもがんばった長女!思いっきりほめました(^^)♪
今日になって、すりむいたところが痛いと訴えてましたよ!!
  • 2008-09-30 20:04
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3108]

ダメ夫さん、全競技見られて良かったね~。
マイ主人は、幼稚園の運動会以外は、ほとんど見に来ていませんよ~。
家にいても、寝てました。
それに比べりゃぁ・・・ダメ夫さん偉い~!

[C3109]

運動会があったのですね
シールが貼ってもらえると頑張れますね
ダメ夫さん お疲れだったのかしら?

リンクの件 ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね
  • 2008-10-01 07:28
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3110]

初めての運動会
長女ちゃん
よく頑張りましたね
楽しかったでしょうね
いっぱいいっぱい思い出を作って下さいね
  • 2008-10-01 10:09
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3111]

おいおい!ダメ夫さん!
運動会の途中で昼寝って・・
まあ、お疲れなんですね・・
間になってよかったですね
子供たちはやっぱり親が見てくれると
嬉しいでしょうからね
応援ポチ☆
  • 2008-10-01 10:50
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C3112]

運動会の季節なんですね~♪
子供の頃のトキメキを思い出しちゃいました。
(^^ 
長女ちゃんも、楽しい思い出がいっぱいできたかな?
パパとママが応援してくれて、、
お友だちとも楽しく競技ができて、、
おいしいお弁当も♪ うふふふ。。

  • 2008-10-01 13:55
  • きゃんでぃー
  • URL
  • 編集

[C3113]

絵にカーソル合わせてもつぶやきが聞けない…うちのパソコンが古いから?目立つハイソックスか~先輩さすが!この間リーマンショックで得したって書いたけど、損したことに最近気付きましたorz
  • 2008-10-01 18:08
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C3114]

ええ!!
そういうものなのですか!?
わが父は、毎年かかさず来てくれていました(^^)ダメ夫さんに腹を立てていたのですが・・・まだかわいいもんでしたか☆
  • 2008-10-01 22:12
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3115]

一週間延期しての開催だったんです。
シールが貼ってもらえるなんて、知りませんでした!私たちのころはありませんでしたよー。
体操も、ラジオ体操ではなく・・・なんだかよくわからないのをしていました(^^:)
時代が変わったのですね~☆
  • 2008-10-01 22:14
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3116]

初めての運動会、無事に終わってほっとしました(^^)
長女、かけっことかが遅かったのが悔しかったようです☆
後、団体も3位だったのが・・・来年またがんばるとのことです♪見にいきがいがありますね♪
  • 2008-10-01 22:16
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3117]

残業続きで疲れてたんでしょうけどね~、わが子の運動会で寝ちゃうなんてびっくりでした☆
次の日曜は、次女の運動会です。ダメ夫さんは土曜日は総長から仕事なんですよねー:また寝てそうです:
  • 2008-10-01 22:18
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3118]

懐かしいですよね、運動会♪
高学年で、応援団とかでがんばったのを思い出しました(^^)
お弁当、詰めるのがへたなんですよー:今週も運動会があるので、また下手なりに張り切って作ります!
  • 2008-10-01 22:19
  • きゃんでぃーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3119]

あれ?つぶやき出ないかな?
まあ、たいしたことは書いてないんだけどねー(^皿^:)
円高の話、ダメ夫さんと討論してたのよ。ダメ夫さんもこんがらがってました☆とりあえず、いろいろのものの値段が下がってくれれば、言うことない!!
  • 2008-10-01 22:21
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3168]

おもしろいね。ダメ夫さん
でも娘の運動会愉しいよね。これからも楽しんでね
  • 2008-10-08 16:59
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/454-68ad82b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のイベントその1♪

昨日、秋の大イベントのひとつ「運動会」が開催されました♪




今回は長女の運動会♪



小学校に上がって、初めてのです!


幼稚園の運動会は、親が手伝う部分が多いのですが、
小学校のは準備も子供たち(先生と)が行いますから、親はほとんど見ているだけ☆





レジャーシートに座って、ゆっくり観戦です♪



といっても、我が子の競技になれば前に行って応援しないと、どこにいるか見つかりません:
(全校生徒600人ほど、1年生は110人なんですけどね)




先輩ママのアドバイスに従い、
目立つハイソックスをはかせていたので見つけやすくはありました(^^)





1年生が出る競技はそれほど多くはありません。
応援合戦等はありますが、肝心のは徒競走とレクリエーション走と玉いれとダンス♪





徒競走は・・・がんばりましたが、上位には入れませんでした(^^:)




でも、レクリエーション走は見事に2位!!

これは障害物競走みたいなものなので、


運次第では走るのが遅い子でも、上位に入れるのです!




娘は1・2・3位にはいるとはってもらえるシールを誇らしげに見せてくれました(^^)








60m走は8人中5位でした☆







お昼休憩を挟んで、午後からは玉入れとダンスがありました♪




練習のときから、玉入れは背の高い子の多い2組さんが勝っていたそうですが、
本番もやはり2組の圧勝でした☆






背の低い高いはあまり関係ないでしょうか!?




3分団に分かれての対抗戦で、長女のいる1分団は今回は最下位いでした(-▽ー:)


でもこの悔しさをばねに、来年またがんばることでしょう♪







ダメ夫さんですか?

もちろん応援に来てたんですよ・・・


途中で帰って(タバコ取りに)お昼寝していて、お弁当の時間寝過ごしましたが!!






玉入れとダンスにぎりぎり間に合ったらしく「我が子の全競技見られて、よかった☆」っていってました・・・:




さすがダメ夫さんです(-□ー:)






こんなダメ夫さんにカツを!!ぽちっとお願いします☆
絵にカーソルを合わせると、つぶやきが出ます♪



FC2ブログランキング


コメント

[C3103]

遅くなりましたが、わざわざお礼のはがきありがとうございました。

運動会そちらは秋にするんですね~
こちらは5月にしてしまうんですよ~
今年は最後で親子競技があり主人と出場、見事1位でシールをもらってきたのですがいつの間にかどこかに落としてなくしてました。
そんなもんです・・・家の場合・・・
  • 2008-09-29 21:31
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C3105]

障害物競走は。運だけではなく、見極めも大切。
長女ちゃん頑張りましたね。褒めてあげてね。

ダメ夫さんも、よ~く頑張りました。v-403
  • 2008-09-30 13:27
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3106]

とんでもありません(^^)かわいいロビンちゃん葉書、ありがとうございました♪

5月に運動会があるんですねー!
最近、そういうとこ増えましたね。このへんの学校も、5月に運動会するんですよ☆
1位シール、なくなっっちゃったんですか(0□0:)でも、パパと1番でゴールした思い出は絶対忘れませんよ(^^)
  • 2008-09-30 20:03
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3107]

そうですねー、こけてもがんばった長女!思いっきりほめました(^^)♪
今日になって、すりむいたところが痛いと訴えてましたよ!!
  • 2008-09-30 20:04
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3108]

ダメ夫さん、全競技見られて良かったね~。
マイ主人は、幼稚園の運動会以外は、ほとんど見に来ていませんよ~。
家にいても、寝てました。
それに比べりゃぁ・・・ダメ夫さん偉い~!

[C3109]

運動会があったのですね
シールが貼ってもらえると頑張れますね
ダメ夫さん お疲れだったのかしら?

リンクの件 ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね
  • 2008-10-01 07:28
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3110]

初めての運動会
長女ちゃん
よく頑張りましたね
楽しかったでしょうね
いっぱいいっぱい思い出を作って下さいね
  • 2008-10-01 10:09
  • 753
  • URL
  • 編集

[C3111]

おいおい!ダメ夫さん!
運動会の途中で昼寝って・・
まあ、お疲れなんですね・・
間になってよかったですね
子供たちはやっぱり親が見てくれると
嬉しいでしょうからね
応援ポチ☆
  • 2008-10-01 10:50
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C3112]

運動会の季節なんですね~♪
子供の頃のトキメキを思い出しちゃいました。
(^^ 
長女ちゃんも、楽しい思い出がいっぱいできたかな?
パパとママが応援してくれて、、
お友だちとも楽しく競技ができて、、
おいしいお弁当も♪ うふふふ。。

  • 2008-10-01 13:55
  • きゃんでぃー
  • URL
  • 編集

[C3113]

絵にカーソル合わせてもつぶやきが聞けない…うちのパソコンが古いから?目立つハイソックスか~先輩さすが!この間リーマンショックで得したって書いたけど、損したことに最近気付きましたorz
  • 2008-10-01 18:08
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C3114]

ええ!!
そういうものなのですか!?
わが父は、毎年かかさず来てくれていました(^^)ダメ夫さんに腹を立てていたのですが・・・まだかわいいもんでしたか☆
  • 2008-10-01 22:12
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3115]

一週間延期しての開催だったんです。
シールが貼ってもらえるなんて、知りませんでした!私たちのころはありませんでしたよー。
体操も、ラジオ体操ではなく・・・なんだかよくわからないのをしていました(^^:)
時代が変わったのですね~☆
  • 2008-10-01 22:14
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3116]

初めての運動会、無事に終わってほっとしました(^^)
長女、かけっことかが遅かったのが悔しかったようです☆
後、団体も3位だったのが・・・来年またがんばるとのことです♪見にいきがいがありますね♪
  • 2008-10-01 22:16
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3117]

残業続きで疲れてたんでしょうけどね~、わが子の運動会で寝ちゃうなんてびっくりでした☆
次の日曜は、次女の運動会です。ダメ夫さんは土曜日は総長から仕事なんですよねー:また寝てそうです:
  • 2008-10-01 22:18
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3118]

懐かしいですよね、運動会♪
高学年で、応援団とかでがんばったのを思い出しました(^^)
お弁当、詰めるのがへたなんですよー:今週も運動会があるので、また下手なりに張り切って作ります!
  • 2008-10-01 22:19
  • きゃんでぃーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3119]

あれ?つぶやき出ないかな?
まあ、たいしたことは書いてないんだけどねー(^皿^:)
円高の話、ダメ夫さんと討論してたのよ。ダメ夫さんもこんがらがってました☆とりあえず、いろいろのものの値段が下がってくれれば、言うことない!!
  • 2008-10-01 22:21
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3168]

おもしろいね。ダメ夫さん
でも娘の運動会愉しいよね。これからも楽しんでね
  • 2008-10-08 16:59
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/454-68ad82b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

