Entries



コメント

[C3026]

きゃ!ダメ夫さん・・・かと思ったら、
弟君だったのね~。
まぁ!ガー子さん?って思ったら、
おかーさまだったのね。
スタイル抜群の弟君と、
お若いおかーさまですね~。
!ごめんごめん。故郷自慢だったね!登場人物に、反応しちゃったわ!

[C3027]

ガー子ちゃん、こんちゃ~

早速のアップありがとね~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

盛りだくさんの内容で
心行くまで奈良を堪能させていただきましたよ~

奈良は、新婚旅行でも訪れた
思い出の地でもあり
去年のならまちも含め数回
行ってるんですよ~
決して近くではないんだけど
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

素晴らしい古都四季の
ふるさと自慢をありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

[C3028]

鹿男 みてました
奈良の古い歴史も踏まえてのドラマ
面白かったです

奈良は修学旅行で行ったきり(何年前なんだ!)です
そのときは、大仏さんの鼻の穴、悠々通れたのにな

紅葉の奈良 きれいですねー
秋の奈良京都、行きたいな!とずっと願ているのですが
いつになったら実現できるのやらです

[C3031]

ご無沙汰してました。
鹿は広いところで、悠々と暮らしているんですね、
reomamaも鹿男見てましたよ
エンディングで鹿が、かけるシーン
カッコイイって思ってました
大仏様もすごいですよね
歴史がつまった場所だと思います。
  • 2008-09-22 19:58
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3032]

修学旅行で奈良いきましたよ!
もちろん大仏も鹿も会ってきました。
シカせんべい買って与えたな~
歴史を感じるとても良い街だと思うのですが、あの例のキャラクターはちょっと・・・
  • 2008-09-22 20:20
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C3036]

なかなかいい写真がなくて、本人たちには許可なく掲載しちゃいました(^皿^)
早速母から抗議が!!
もう遅いもんねー♪全国デビューしちゃったもんねー(>▽<)です♪
みんなまとめて、かわいがってやってください♪
  • 2008-09-22 21:34
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3037]

いえー!こちらこそ参加させていただいて、とっても楽しかったです(^▽^)
つたない文章で・・・少しは伝わりましたでしょうか♪
奈良には新婚旅行でもこられたのですね!!
まだまだ魅力満載ですので、また色々ご紹介していきたいと思います♪
こんな素敵な企画をしてくださって、ありがとうございました(^▽^)♪
  • 2008-09-22 21:37
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3038]

あのドラマは、なかなか面白かったですよね(^^)原作を読みながら見ていたので、ついつい「そこは!」と突っ込んだりしちゃいましたが、とにかく奈良満載だったので私はうれしかったです(^▽^)
修学旅行で、大仏の鼻(柱)くぐられたのですね♪
これからの季節、古都散策にはもってこいです♪ぜひ足を伸ばしてみてください(^^)
  • 2008-09-22 21:40
  • sararinさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3039]

こちらこそご無沙汰しております!
奈良、思春期の頃は「田舎でなんにもない:」と思っていて、飛び出したのですが、今になって奈良のよさをかみ締めています(^^:)
鹿はいる場所によっても性格(?)が違ってくるんですよー。興福寺や、大仏殿あたりの鹿は観光客慣れしていて、ものすごくよってきます:観光客の方・・・たじたじです(^^:)春日大社にいる子達は、本当に神様のお使いという感じで物静かな子が多いです♪
うちの子たちは、鹿が大好きで触りに行くので、鹿のほうが逃げていくぐらいです(^▽^:)
鹿男に登場していたような、話す鹿さんにはまだ会ったことがないんですよねー☆
  • 2008-09-22 21:46
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3040]

ロビンままさんも、修学旅行でこられてるのですねー(^^)
そうなんですよね:せんと君はやはりまだなれないんですよ:
夏に帰ったとき、せんと君とまんと君のパネルが一緒に写真取れるように置いてあったんですが、子供たちせんと君がいやだっていって、写真拒否したんですよ(-▽ー:)
来年の夏の1300年祭、どうなることか☆
  • 2008-09-22 21:50
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3041]

ガー子さん、こんにちは。
らっこさんのブログの輪から来ました。

奈良の鹿、そして鹿せんべいには
こわーーい思い出が……。せんべい持ってたら鹿くんたちに取り囲まれまして、せんべい早くよこせって、口でぐいぐいせんべい引っ張られました。

大仏様の柱くぐり…
小学校の修学旅行の時にはすんなり通り抜けることができたけれど、今やったらどうなんでしょう?次回の里帰りで奈良に行ったらぜひぜひやってみなくてはなりません。

[C3043]

奈良
同じ関西だけど
近くて遠いイメージです
久しぶりに大仏さんに会いに行きたくなりました
ガー子さんか?と思ったらお母様だったのですね
お若いようで ガー子さんもきっとお若いのでしょうね
  • 2008-09-23 07:32
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3044]

いや、いや、奈良の観光名所、ご案内ありがとうございます。
京都・奈良もちろん修学旅行で訪れたましたよ。他にも、個人的に、いまはもうなくなりましが、関西本線の急行「かすが」にて名古屋からローカル線の旅楽しみましたよ。
古都奈良、また行ってみたいな。
東大寺の大仏さん、お元気みたいですね。
  • 2008-09-23 12:54
  • KA-SAN
  • URL
  • 編集

[C3045]

訪問&コメントありがとうございます(^^)
鹿さん・・・結構強引ですもんね!うちの子たちは小さいうちから慣らして、鹿せんべいデビューはつい最近です!なので、鹿にぐいぐいやられても結構大丈夫でした(^皿^)
里帰りが奈良!?もしやエミリアさんかご主人かが奈良の方ですか!?
  • 2008-09-23 19:00
  • エミリアさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3046]

そうですねー。同じ関西でも、またぜんぜん違いますね!
NATURALさんのお家からは、太陽の塔が見えるのですか!?
しばらくそっち方面いってないです(^^:)
私はもうじき(後半年で)三十路です!!期待やら恐怖やら、色々混じってどきどきです(^皿^:)華の30代となりますよう、がんばります!
  • 2008-09-23 19:03
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3047]

このたびは楽しい発案、ありがとうございました(^^)ふるさと馬鹿なので、マイナーどこまで紹介してしまいました☆
KA-SANさんも、修学旅行でこられているのですね(^▽^)
奈良の大仏さんも、興福寺の阿修羅さんも健在ですよ~♪
  • 2008-09-23 19:06
  • KA-SANさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3048]

奈良行った事ないわ。
鹿が有名って事は知ってたけど。
ガー子ちゃんは奈良から佐賀にお嫁に来たのね。
鹿男さんかわいいガー子ちゃんの娘ちゃんに触られて幸せそうね。
お疲れ様でした。

[C3049]

何年か前に
今みたいにナイスバディーじゃなかったとき
この柱のアナを通りました
かなり勇気が要りましたが
  • 2008-09-23 20:59
  • 753(nagomi)
  • URL
  • 編集

[C3050]

はじめまして、らっこさんとこよりです。奈良ですか。お近くでした。
神戸からだとどうしても阪急で京都が近くて、結構ご無沙汰のならなんです。春日大社(神社)とか想い出は一杯ある街なんですが。

[C3051]

こんばんは!
ガー子さん、奈良やってくれないかなぁ~って思ってたらビンゴ!
とってもすてきな内容でしたね!
私は少女の頃漫画日出処の天子を
見ていらい奈良、聖徳太子には
とっても思い入れがあり
是非ゆっくりと訪れてみたい
ところなんです。
紹介してくれてほんと、ありがとう
今回の企画は素晴らしかったですね
  • 2008-09-23 23:03
  • キャロチョコ
  • URL
  • 編集

[C3053]

はい、私も中学の時の修学旅行で行きましたよ
なつかしい~
鹿との写真もばっちりあるわ
集合写真モノコロだけどね・・・古っ!

初めてお嬢さんたちとお母さまお目にかかれて光栄だわ!
いつもガー子さんの絵に登場してるから
わ~!実物!!って興奮しちゃいました
それに弟さんがダメ夫さんかと・・・

鹿と一緒のお嬢さん達の写真がすご~くいい!
ほっこりしました

中学の時より大人になった今こそ行ってみたい奈良の街
紅葉時期なんて最高でしょうね~
うう行きたい~!

[C3054]

奈良、僕も修学旅行で行きました。
鹿、人馴れしていると云うよりも、かなりしつこかった様な記憶が・・・v-403

大仏様、相変わらず過剰メラニン反応しちゃってるんですね。

ガー子さんのご家族、皆さんスタイルがいいですね。ガー子さんも?
ウラヤマシ~!!


  • 2008-09-24 11:29
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3055]

九州から、奈良って遠いですよね~(-▽ー:)
そうなんですよ。はるばる奈良から佐賀にお嫁に来たのです☆
勢いですね。

娘たち、怖いもの無しです(^^:)
こうやってみると,鹿って大きいですね!
  • 2008-09-24 13:00
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3056]

おお!!
通られたのですね!
すごーい(^▽^)
私は多分無理なのでやめておきます。
レスキューに助けてもらう羽目になったら、やばいので!!
  • 2008-09-24 13:02
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3057]

訪問&コメントありがとうございます(^^)神戸にお住まいなんですね~。確かに奈良から神戸は遠いです。甲子園まではすぐなんですけどね!
高校のとき、ポートピアランドに遠足で行きましたが、もうそれもなくなってしまいましたね☆
またぜひ、奈良にもお越しください(^▽^)
  • 2008-09-24 13:04
  • KEN-SANさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3058]

ご期待に沿えてよかったです(^^)♪
聖徳太子ゆかりの地は、我が実家のあるところです♪
法隆寺の鐘の音、よく聞こえますよ。
機会があれば、ぜひゆっくり観光にいらしてください(^▽^)
夏と冬は、奈良に滞在していますよ♪
  • 2008-09-24 13:07
  • キャロチョコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3059]

itsuさんも修学旅行でいらしたのですねー♪
そうですね、やはり、奈良に多いのは神社仏閣なので若者よりは紳士淑女にもてます♪
紅葉の時期、とても綺麗ですよ(^^)
春の奈良もいいです♪今回はご紹介できなかったのですが、吉野の千本桜は山全体が桜色になるので、見ごたえありますよー!
ぜひお越しください(^▽^)
  • 2008-09-24 13:11
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3060]

ほっくんパパさんも、鹿にパンフレット食べられちゃいましたか?!ダメ夫さんは修学旅行で訪れ、パンフレットやられたらしいです:
えー、私のスタイルは・・・ノーコメントで(^皿^:)
母が小柄なので、将来は心配ないかと思うのですが・・・気を抜くとやばいですね☆
  • 2008-09-24 13:13
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3061]

ガー子さま、こんにちは。
「ブログの輪」に参加させて頂いております、きゃんでぃーでございます。
らっこちゃんが貼ってくださったリンクより飛んで参りました。

奈良~♪
中学のときの修学旅行で訪れました。
もう記憶もおぼろで、「奈良に行った」くらいしか言えなかったのですが、、(^^;
あの柱の穴の写真を見て、「あった!あった!!」と
記憶がよみがえったのがウレシかった。。。
シカさんには 触ることもできたんですね。
おとなしくて、とってもカワイイ!!
歴史を感じる街並、、ステキです。
いつかまた 今度は旦さんを連れて訪れたいです。
  • 2008-09-24 14:27
  • きゃんでぃー
  • URL
  • 編集

[C3064]

ガー子さま
はじめまして、ブログの輪から来ましたippoと申します。
奈良!
実は山越えしたらすぐのところに住んでいます。
ガー子さん今は奈良ではないのですね。
ワタシは遠足で奈良!が多かったような気がします。
(修学旅行は伊勢志摩でした、トシがわかるぅ~~~!!!)
だめ夫さんの絵かわいいですねっ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[C3070]

訪問&コメントありがとうございます!!
写真で思い出がよみがえって、よかったです(^▽^)
修学旅行のこと、旅先での細かいことは忘れてしまいますもんねー☆
今度いらしたときは、ぜひ旦那様と一緒に鹿と記念撮影してください(^^)♪
  • 2008-09-25 20:52
  • きゃんでぃーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3071]

訪問&コメントありがとうございます(^^)
山越えしたとこすぐということは、大阪でしょうか!?
我が実家は、斑鳩なので隣はすぐ大阪ですよー♪
ブログにお邪魔させていただきますね☆
  • 2008-09-25 20:54
  • ippoさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/451-8bb40853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログの輪~ふるさと自慢~

本日は、らっこさん主催のブログの輪「ふるさと自慢」に参加しております♪




というわけで珍しく写真満載でお届けします(^^)





私のふるさと自慢は、やはり奈良です!!




ではまず、奈良といえば~


写真の場所は、飛火野というところです。

バンビちゃんに会えます♪







鹿ですね!!


日産CUBUのCMや、以前放送されたドラマ‘鹿男’にも登場しておりましたが・・・



まあ、普通は立って歩いたりしゃべったりしないと思うのですが・・・




とにかく奈良公園の鹿は人なれしいている子(鹿)が多く、なつっこくてかわいいです(^^)



観光客の人とかは、ちょっと怖がったりもしてますが、
鹿は人間を食べたりしないのでご安心を♪





公園内で、鹿せんべいを売っているのであげてみてください!
決してパンフレットは与えないように!
(勝手に食べちゃったりしますが、おなか壊しますから取り上げてくださいね☆)










次は、奈良といえばこの方を忘れてはなりません!!






25年ほど前の奈良国体のマスコットになりました




大仏様ですね~(>▽<)



まあ、とにかく大きいです!



こちらの写真↓この柱の穴は大仏様の鼻の穴と同じ大きさなのです!!






私はたぶん途中で引っかかる・・・




子供だと楽々くぐれるんですけどね・・・
プロポーションに自身のある方、ぜひ挑戦してみてください!!





夏のお盆の頃、燈花会というイベントが催され、
奈良公園はろうそくの優しい火に照らし出されます。


15日は春日大社大仏殿に万灯篭が、高円に大文字の送り火が燈されます。




今や奈良の夏の風物詩です♪





奈良公園からは少し離れるのですが、奈良の斑鳩の里も観光スポットです♪




ここには聖徳太子ゆかりの地☆
法隆寺、法輪寺、法起寺の3塔が見られます。


写真のお寺は、法隆寺です♪



お!真ん中に3人の親子連れらしき姿が!?




でも真ん中のパパらしきものは、ダメ夫さんでなく我が弟です(^皿^:)



(ダメ夫さんも昔はこのくらいやせてたんですけどねー・・・)






聖徳太子も忘れてはなりません!




今朝、たまたまN○Kの朝のニュースで映像が流れたのですが、

奈良の秋といえば、知る人ぞ知る‘明日香の案山子祭り’(正しくは棚田祭りかな)です♪


棚田が美しく、今の季節は彼岸花が棚田を縁取ります。


↓写真は数年前に訪れた際、撮影したものです☆




初公開!30年後の私!?




抱っこされた赤ちゃんは次女です☆抱っこしてるのは母です♪(無断掲載、母お許しを!)



毎年、いろんな案山子が作られ、投票でその年のグランプリが選ばれます!


明日香村はほかにも、石舞台や高松塚、キトラ古墳等で有名です。
奈良の古代ロマンの香る地です。




紅葉も見事ですよ♪




どこも見ごたえがあります(^▽^)

↓こちらは、大阪との県境にある‘信貴山’です。



通行の妨げになってますね:



境内は落ち葉の絨毯が敷き詰められ、とても綺麗でした♪



子供たち、しばらく落ち葉のかけあいっこをして遊んでいました。




まだまだ、名所はあるのですが、今日はこの辺で☆



ぜひ、古都奈良に足を運んでみてください(^^)




鹿のほうがおりこうです☆




今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C3026]

きゃ!ダメ夫さん・・・かと思ったら、
弟君だったのね~。
まぁ!ガー子さん?って思ったら、
おかーさまだったのね。
スタイル抜群の弟君と、
お若いおかーさまですね~。
!ごめんごめん。故郷自慢だったね!登場人物に、反応しちゃったわ!

[C3027]

ガー子ちゃん、こんちゃ~

早速のアップありがとね~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

盛りだくさんの内容で
心行くまで奈良を堪能させていただきましたよ~

奈良は、新婚旅行でも訪れた
思い出の地でもあり
去年のならまちも含め数回
行ってるんですよ~
決して近くではないんだけど
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

素晴らしい古都四季の
ふるさと自慢をありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

[C3028]

鹿男 みてました
奈良の古い歴史も踏まえてのドラマ
面白かったです

奈良は修学旅行で行ったきり(何年前なんだ!)です
そのときは、大仏さんの鼻の穴、悠々通れたのにな

紅葉の奈良 きれいですねー
秋の奈良京都、行きたいな!とずっと願ているのですが
いつになったら実現できるのやらです

[C3031]

ご無沙汰してました。
鹿は広いところで、悠々と暮らしているんですね、
reomamaも鹿男見てましたよ
エンディングで鹿が、かけるシーン
カッコイイって思ってました
大仏様もすごいですよね
歴史がつまった場所だと思います。
  • 2008-09-22 19:58
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C3032]

修学旅行で奈良いきましたよ!
もちろん大仏も鹿も会ってきました。
シカせんべい買って与えたな~
歴史を感じるとても良い街だと思うのですが、あの例のキャラクターはちょっと・・・
  • 2008-09-22 20:20
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C3036]

なかなかいい写真がなくて、本人たちには許可なく掲載しちゃいました(^皿^)
早速母から抗議が!!
もう遅いもんねー♪全国デビューしちゃったもんねー(>▽<)です♪
みんなまとめて、かわいがってやってください♪
  • 2008-09-22 21:34
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3037]

いえー!こちらこそ参加させていただいて、とっても楽しかったです(^▽^)
つたない文章で・・・少しは伝わりましたでしょうか♪
奈良には新婚旅行でもこられたのですね!!
まだまだ魅力満載ですので、また色々ご紹介していきたいと思います♪
こんな素敵な企画をしてくださって、ありがとうございました(^▽^)♪
  • 2008-09-22 21:37
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3038]

あのドラマは、なかなか面白かったですよね(^^)原作を読みながら見ていたので、ついつい「そこは!」と突っ込んだりしちゃいましたが、とにかく奈良満載だったので私はうれしかったです(^▽^)
修学旅行で、大仏の鼻(柱)くぐられたのですね♪
これからの季節、古都散策にはもってこいです♪ぜひ足を伸ばしてみてください(^^)
  • 2008-09-22 21:40
  • sararinさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3039]

こちらこそご無沙汰しております!
奈良、思春期の頃は「田舎でなんにもない:」と思っていて、飛び出したのですが、今になって奈良のよさをかみ締めています(^^:)
鹿はいる場所によっても性格(?)が違ってくるんですよー。興福寺や、大仏殿あたりの鹿は観光客慣れしていて、ものすごくよってきます:観光客の方・・・たじたじです(^^:)春日大社にいる子達は、本当に神様のお使いという感じで物静かな子が多いです♪
うちの子たちは、鹿が大好きで触りに行くので、鹿のほうが逃げていくぐらいです(^▽^:)
鹿男に登場していたような、話す鹿さんにはまだ会ったことがないんですよねー☆
  • 2008-09-22 21:46
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3040]

ロビンままさんも、修学旅行でこられてるのですねー(^^)
そうなんですよね:せんと君はやはりまだなれないんですよ:
夏に帰ったとき、せんと君とまんと君のパネルが一緒に写真取れるように置いてあったんですが、子供たちせんと君がいやだっていって、写真拒否したんですよ(-▽ー:)
来年の夏の1300年祭、どうなることか☆
  • 2008-09-22 21:50
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3041]

ガー子さん、こんにちは。
らっこさんのブログの輪から来ました。

奈良の鹿、そして鹿せんべいには
こわーーい思い出が……。せんべい持ってたら鹿くんたちに取り囲まれまして、せんべい早くよこせって、口でぐいぐいせんべい引っ張られました。

大仏様の柱くぐり…
小学校の修学旅行の時にはすんなり通り抜けることができたけれど、今やったらどうなんでしょう?次回の里帰りで奈良に行ったらぜひぜひやってみなくてはなりません。

[C3043]

奈良
同じ関西だけど
近くて遠いイメージです
久しぶりに大仏さんに会いに行きたくなりました
ガー子さんか?と思ったらお母様だったのですね
お若いようで ガー子さんもきっとお若いのでしょうね
  • 2008-09-23 07:32
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3044]

いや、いや、奈良の観光名所、ご案内ありがとうございます。
京都・奈良もちろん修学旅行で訪れたましたよ。他にも、個人的に、いまはもうなくなりましが、関西本線の急行「かすが」にて名古屋からローカル線の旅楽しみましたよ。
古都奈良、また行ってみたいな。
東大寺の大仏さん、お元気みたいですね。
  • 2008-09-23 12:54
  • KA-SAN
  • URL
  • 編集

[C3045]

訪問&コメントありがとうございます(^^)
鹿さん・・・結構強引ですもんね!うちの子たちは小さいうちから慣らして、鹿せんべいデビューはつい最近です!なので、鹿にぐいぐいやられても結構大丈夫でした(^皿^)
里帰りが奈良!?もしやエミリアさんかご主人かが奈良の方ですか!?
  • 2008-09-23 19:00
  • エミリアさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3046]

そうですねー。同じ関西でも、またぜんぜん違いますね!
NATURALさんのお家からは、太陽の塔が見えるのですか!?
しばらくそっち方面いってないです(^^:)
私はもうじき(後半年で)三十路です!!期待やら恐怖やら、色々混じってどきどきです(^皿^:)華の30代となりますよう、がんばります!
  • 2008-09-23 19:03
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3047]

このたびは楽しい発案、ありがとうございました(^^)ふるさと馬鹿なので、マイナーどこまで紹介してしまいました☆
KA-SANさんも、修学旅行でこられているのですね(^▽^)
奈良の大仏さんも、興福寺の阿修羅さんも健在ですよ~♪
  • 2008-09-23 19:06
  • KA-SANさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3048]

奈良行った事ないわ。
鹿が有名って事は知ってたけど。
ガー子ちゃんは奈良から佐賀にお嫁に来たのね。
鹿男さんかわいいガー子ちゃんの娘ちゃんに触られて幸せそうね。
お疲れ様でした。

[C3049]

何年か前に
今みたいにナイスバディーじゃなかったとき
この柱のアナを通りました
かなり勇気が要りましたが
  • 2008-09-23 20:59
  • 753(nagomi)
  • URL
  • 編集

[C3050]

はじめまして、らっこさんとこよりです。奈良ですか。お近くでした。
神戸からだとどうしても阪急で京都が近くて、結構ご無沙汰のならなんです。春日大社(神社)とか想い出は一杯ある街なんですが。

[C3051]

こんばんは!
ガー子さん、奈良やってくれないかなぁ~って思ってたらビンゴ!
とってもすてきな内容でしたね!
私は少女の頃漫画日出処の天子を
見ていらい奈良、聖徳太子には
とっても思い入れがあり
是非ゆっくりと訪れてみたい
ところなんです。
紹介してくれてほんと、ありがとう
今回の企画は素晴らしかったですね
  • 2008-09-23 23:03
  • キャロチョコ
  • URL
  • 編集

[C3053]

はい、私も中学の時の修学旅行で行きましたよ
なつかしい~
鹿との写真もばっちりあるわ
集合写真モノコロだけどね・・・古っ!

初めてお嬢さんたちとお母さまお目にかかれて光栄だわ!
いつもガー子さんの絵に登場してるから
わ~!実物!!って興奮しちゃいました
それに弟さんがダメ夫さんかと・・・

鹿と一緒のお嬢さん達の写真がすご~くいい!
ほっこりしました

中学の時より大人になった今こそ行ってみたい奈良の街
紅葉時期なんて最高でしょうね~
うう行きたい~!

[C3054]

奈良、僕も修学旅行で行きました。
鹿、人馴れしていると云うよりも、かなりしつこかった様な記憶が・・・v-403

大仏様、相変わらず過剰メラニン反応しちゃってるんですね。

ガー子さんのご家族、皆さんスタイルがいいですね。ガー子さんも?
ウラヤマシ~!!


  • 2008-09-24 11:29
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3055]

九州から、奈良って遠いですよね~(-▽ー:)
そうなんですよ。はるばる奈良から佐賀にお嫁に来たのです☆
勢いですね。

娘たち、怖いもの無しです(^^:)
こうやってみると,鹿って大きいですね!
  • 2008-09-24 13:00
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3056]

おお!!
通られたのですね!
すごーい(^▽^)
私は多分無理なのでやめておきます。
レスキューに助けてもらう羽目になったら、やばいので!!
  • 2008-09-24 13:02
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3057]

訪問&コメントありがとうございます(^^)神戸にお住まいなんですね~。確かに奈良から神戸は遠いです。甲子園まではすぐなんですけどね!
高校のとき、ポートピアランドに遠足で行きましたが、もうそれもなくなってしまいましたね☆
またぜひ、奈良にもお越しください(^▽^)
  • 2008-09-24 13:04
  • KEN-SANさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3058]

ご期待に沿えてよかったです(^^)♪
聖徳太子ゆかりの地は、我が実家のあるところです♪
法隆寺の鐘の音、よく聞こえますよ。
機会があれば、ぜひゆっくり観光にいらしてください(^▽^)
夏と冬は、奈良に滞在していますよ♪
  • 2008-09-24 13:07
  • キャロチョコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3059]

itsuさんも修学旅行でいらしたのですねー♪
そうですね、やはり、奈良に多いのは神社仏閣なので若者よりは紳士淑女にもてます♪
紅葉の時期、とても綺麗ですよ(^^)
春の奈良もいいです♪今回はご紹介できなかったのですが、吉野の千本桜は山全体が桜色になるので、見ごたえありますよー!
ぜひお越しください(^▽^)
  • 2008-09-24 13:11
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3060]

ほっくんパパさんも、鹿にパンフレット食べられちゃいましたか?!ダメ夫さんは修学旅行で訪れ、パンフレットやられたらしいです:
えー、私のスタイルは・・・ノーコメントで(^皿^:)
母が小柄なので、将来は心配ないかと思うのですが・・・気を抜くとやばいですね☆
  • 2008-09-24 13:13
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3061]

ガー子さま、こんにちは。
「ブログの輪」に参加させて頂いております、きゃんでぃーでございます。
らっこちゃんが貼ってくださったリンクより飛んで参りました。

奈良~♪
中学のときの修学旅行で訪れました。
もう記憶もおぼろで、「奈良に行った」くらいしか言えなかったのですが、、(^^;
あの柱の穴の写真を見て、「あった!あった!!」と
記憶がよみがえったのがウレシかった。。。
シカさんには 触ることもできたんですね。
おとなしくて、とってもカワイイ!!
歴史を感じる街並、、ステキです。
いつかまた 今度は旦さんを連れて訪れたいです。
  • 2008-09-24 14:27
  • きゃんでぃー
  • URL
  • 編集

[C3064]

ガー子さま
はじめまして、ブログの輪から来ましたippoと申します。
奈良!
実は山越えしたらすぐのところに住んでいます。
ガー子さん今は奈良ではないのですね。
ワタシは遠足で奈良!が多かったような気がします。
(修学旅行は伊勢志摩でした、トシがわかるぅ~~~!!!)
だめ夫さんの絵かわいいですねっ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[C3070]

訪問&コメントありがとうございます!!
写真で思い出がよみがえって、よかったです(^▽^)
修学旅行のこと、旅先での細かいことは忘れてしまいますもんねー☆
今度いらしたときは、ぜひ旦那様と一緒に鹿と記念撮影してください(^^)♪
  • 2008-09-25 20:52
  • きゃんでぃーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3071]

訪問&コメントありがとうございます(^^)
山越えしたとこすぐということは、大阪でしょうか!?
我が実家は、斑鳩なので隣はすぐ大阪ですよー♪
ブログにお邪魔させていただきますね☆
  • 2008-09-25 20:54
  • ippoさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/451-8bb40853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

