Entries



コメント

[C3011]

へぇーそんなお土産あるんだね。
関心 感心!
  • 2008-09-19 16:59
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C3012]

先日テレビで見ました
フランスのほうが熱いようですね
日本のアニメが頑張っているようで 嬉しい
他の部分では「日本」が誇れる部分が減っているものね
  • 2008-09-19 19:41
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3013]

アメリカの書店でも、
日本コミックスの、コーナーが
充実していましたよ。
私が知らないものもいっぱ~い。
ガー子さんも、
目指せ世界進出だ~。

[C3014]

日本のアニメや漫画ものはかなり質が高いという評価で海外では大人気なようですよね~
確かに私たちが目にするスポンジやクモ男、s字Tシャツにスパッツ姿はちょっと…
原始人やお化けがまあ許せますが・・・
素晴らしい技術よ、日本製!

お面と入れていただきありがとうございました。
近いうちお礼状が行くと思います。
これからもどうぞよろしくです!
  • 2008-09-20 00:27
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C3015]

エッ!ケロロ軍曹、フランスにまで渡っちゃってるんだ。
息子のパンツに住んでいるのは知ってたけど・・・
  • 2008-09-20 01:07
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3017]

フランス語で合ってるよ!バージンメガストアのマンガコーナーに行ったんだけど、ここは日本の本屋のマンガコーナーか?!ってくらい充実しててびっくりだったよ!お土産はぜひタモリ風のなんちゃってフランス語で、ダメ夫さんから子供たちに読み聞かせてください☆
  • 2008-09-20 16:47
  • R子
  • URL
  • 編集

[C3018]

ガー子さん

ヶロ○軍曹?シバ何とか?
全く判りません。
オジンですね!

明日は新車が来る日なので楽しみですよ。
また、雑誌の取材もあります。
その内にご紹介しますね。

[C3019]

おぉ~
欧州版「ケロ〇軍曹」でありますか~
欧米のアニオタさんは半端じゃないですよ~
コスプレは、もちろんアニソンも
ちゃんと日本語で歌えるんですって
凄いよね~~

うんうん
きっとダメ夫さんも
フランス人ウケすること
間違いなしだわ~~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

[C3021]

私もフランス語、全くダメです~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

それにしても「ケロ○軍曹」

海外でもすごい人気なんですね~v-405

ぽち♪

[C3022]

お土産も色々ありますね~(^^)
日本語版を見たことはないのですが、フランス語版は・・・読めません(^^:)
同じ巻を買って見比べたら、読めるようになりますかね!?
  • 2008-09-22 11:40
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3023]

そうですねー。日本のアニメはすごい人気ですね!
確かに誇れるもの少ないような気もします:日本食の安全性も、疑わしくなっちゃいましたしね:
  • 2008-09-22 11:41
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3024]

アメリカでも、人気があるんですね!
私も海外に行ったら、本屋さんをチェックしにいってみます♪(行く予定・・・今のところありませんが:)
ダメ夫さんも、英語版だと勝手に英語はなしますね!!
本人話せないのに(>▽<)
  • 2008-09-22 11:44
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3025]

日本のアニメや漫画の技術はすごいですよね!繊細ですし☆

お礼状だなんて、申し訳ないくらいです!
楽しみに待ってます♪
  • 2008-09-22 11:51
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3029]

部長さんのパンツに住んでおられたのですか!!
フランスまで出張とは、ケロロご苦労様ですね(^^:)地球征服をたくらむ宇宙人ですから、どこにでも行くのですかね♪
  • 2008-09-22 16:24
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3030]

フランス語でよかったのね(^^)
そうか、諸外国に日本のアニメ・漫画はそんなにもうけているのね!!
コスプレとかも外国のほうが、すごかったりするよね(^^)
日本のひとつの文化やね☆
またお土産話、聞かせてね♪
  • 2008-09-22 16:27
  • R子さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3033]

ケロロは子供に人気の漫画です(^^)ガンダムはご存知でしょうか?ガンダム大好きな作者が描いておられるので、ガンダム世代のお父さんたちにも(30代が主)受けているようです♪
シバトラというのも原作が漫画なんですよ(^^:)少年マガジンで連載中です。すごく童顔のおまわりさんのお話です☆
いよいよ新車が来るのですね!
今までの愛車との別れはさびしいでしょうが・・・また新しい車で、いっぱい思い出を作られてください♪
雑誌の取材もあるのですか!?
お忙しそうですね:体壊されませんように(^^)
  • 2008-09-22 21:25
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3034]

フランス版ケロロであります!
英語なら多少読めたかもしれませんが、フランス語はお手上げです(^皿^)
フランス語が堪能な叔父がいるので、読んでもらいましょうかね♪
外国の日本アニメ好きさんは、半端なくすごいらしいですね!!
負けてられない(?)です(^^)
  • 2008-09-22 21:28
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3035]

フランス語、言葉の響きにあこがれます☆
ボン・ソワー・・・みたいな☆・・・私が言うと「坊さんは?」みたいになりますね(-▽ー:)
  • 2008-09-22 21:30
  • まるこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/449-98d65571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱点はアルファベット!?

昨日、ヨーロッパ旅行に行った友人からお土産が届きました♪

お菓子と、コインと、ダメ夫さんように「ケロ○軍曹」の漫画!







かかなくていい恥をかいてしまったダメ夫さん:







中をぱらぱらと見てみたダメ夫さん・・・








ブログネタになるからガー子は喜ぶけどね♪






「なんで英語?」






・・・英語??







「いや、それは多分フランス語だよ!」





アルファベットで書かれたものは、すべて英語だと思っていたダメ夫さん!
(いやさすがにそれはないかな?でも今回はとにかく間違い~☆)





英語が苦手というより、アルファベット表記されたものすべてが弱点のようです(^皿^)





まあ、私にしてももちろん読めるわけではなく、
ただ字面を追った感じがフランス語っぽかったから、そういっただけなんですけどね!




R子ちゃん、フランス語であってるよね!?
そしてお土産ありがとう♪
この場を借りてお礼申し上げます(^^)





日本の漫画、フランスの方は大好きだそうですね!
ほかの漫画も紹介がのっていました。
ダメ夫さんのブログも、フランスの方受けするかしら!?
自分は好きよって方、おうえんぽちっとお願いします(^▽^)



FC2ブログランキング



コメント

[C3011]

へぇーそんなお土産あるんだね。
関心 感心!
  • 2008-09-19 16:59
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C3012]

先日テレビで見ました
フランスのほうが熱いようですね
日本のアニメが頑張っているようで 嬉しい
他の部分では「日本」が誇れる部分が減っているものね
  • 2008-09-19 19:41
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C3013]

アメリカの書店でも、
日本コミックスの、コーナーが
充実していましたよ。
私が知らないものもいっぱ~い。
ガー子さんも、
目指せ世界進出だ~。

[C3014]

日本のアニメや漫画ものはかなり質が高いという評価で海外では大人気なようですよね~
確かに私たちが目にするスポンジやクモ男、s字Tシャツにスパッツ姿はちょっと…
原始人やお化けがまあ許せますが・・・
素晴らしい技術よ、日本製!

お面と入れていただきありがとうございました。
近いうちお礼状が行くと思います。
これからもどうぞよろしくです!
  • 2008-09-20 00:27
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C3015]

エッ!ケロロ軍曹、フランスにまで渡っちゃってるんだ。
息子のパンツに住んでいるのは知ってたけど・・・
  • 2008-09-20 01:07
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C3017]

フランス語で合ってるよ!バージンメガストアのマンガコーナーに行ったんだけど、ここは日本の本屋のマンガコーナーか?!ってくらい充実しててびっくりだったよ!お土産はぜひタモリ風のなんちゃってフランス語で、ダメ夫さんから子供たちに読み聞かせてください☆
  • 2008-09-20 16:47
  • R子
  • URL
  • 編集

[C3018]

ガー子さん

ヶロ○軍曹?シバ何とか?
全く判りません。
オジンですね!

明日は新車が来る日なので楽しみですよ。
また、雑誌の取材もあります。
その内にご紹介しますね。

[C3019]

おぉ~
欧州版「ケロ〇軍曹」でありますか~
欧米のアニオタさんは半端じゃないですよ~
コスプレは、もちろんアニソンも
ちゃんと日本語で歌えるんですって
凄いよね~~

うんうん
きっとダメ夫さんも
フランス人ウケすること
間違いなしだわ~~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

[C3021]

私もフランス語、全くダメです~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

それにしても「ケロ○軍曹」

海外でもすごい人気なんですね~v-405

ぽち♪

[C3022]

お土産も色々ありますね~(^^)
日本語版を見たことはないのですが、フランス語版は・・・読めません(^^:)
同じ巻を買って見比べたら、読めるようになりますかね!?
  • 2008-09-22 11:40
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3023]

そうですねー。日本のアニメはすごい人気ですね!
確かに誇れるもの少ないような気もします:日本食の安全性も、疑わしくなっちゃいましたしね:
  • 2008-09-22 11:41
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3024]

アメリカでも、人気があるんですね!
私も海外に行ったら、本屋さんをチェックしにいってみます♪(行く予定・・・今のところありませんが:)
ダメ夫さんも、英語版だと勝手に英語はなしますね!!
本人話せないのに(>▽<)
  • 2008-09-22 11:44
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3025]

日本のアニメや漫画の技術はすごいですよね!繊細ですし☆

お礼状だなんて、申し訳ないくらいです!
楽しみに待ってます♪
  • 2008-09-22 11:51
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3029]

部長さんのパンツに住んでおられたのですか!!
フランスまで出張とは、ケロロご苦労様ですね(^^:)地球征服をたくらむ宇宙人ですから、どこにでも行くのですかね♪
  • 2008-09-22 16:24
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3030]

フランス語でよかったのね(^^)
そうか、諸外国に日本のアニメ・漫画はそんなにもうけているのね!!
コスプレとかも外国のほうが、すごかったりするよね(^^)
日本のひとつの文化やね☆
またお土産話、聞かせてね♪
  • 2008-09-22 16:27
  • R子さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3033]

ケロロは子供に人気の漫画です(^^)ガンダムはご存知でしょうか?ガンダム大好きな作者が描いておられるので、ガンダム世代のお父さんたちにも(30代が主)受けているようです♪
シバトラというのも原作が漫画なんですよ(^^:)少年マガジンで連載中です。すごく童顔のおまわりさんのお話です☆
いよいよ新車が来るのですね!
今までの愛車との別れはさびしいでしょうが・・・また新しい車で、いっぱい思い出を作られてください♪
雑誌の取材もあるのですか!?
お忙しそうですね:体壊されませんように(^^)
  • 2008-09-22 21:25
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3034]

フランス版ケロロであります!
英語なら多少読めたかもしれませんが、フランス語はお手上げです(^皿^)
フランス語が堪能な叔父がいるので、読んでもらいましょうかね♪
外国の日本アニメ好きさんは、半端なくすごいらしいですね!!
負けてられない(?)です(^^)
  • 2008-09-22 21:28
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C3035]

フランス語、言葉の響きにあこがれます☆
ボン・ソワー・・・みたいな☆・・・私が言うと「坊さんは?」みたいになりますね(-▽ー:)
  • 2008-09-22 21:30
  • まるこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/449-98d65571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

