Entries



コメント

[C2950]

おぉ~
ガー子ちゃん家も、
ついに地デジですか~~
そうそう、我が家のNHKも
右上にアナログの文字が~~
もう、鬱陶しいですね~
(;^_^A アセアセ・・
我が家は、たぶんぎりぎりまで
粘ってチューナーがお手ごろ価格
(ってイマイチよくわかってませんが)
になったら買おうとおもってま~す!

↓やっぱり癒し系のダメ夫さんです。
オタクもちょっと入ってるかな?
えへへ・・・

[C2951]

文章読んでいて私に似ているかも
でもちゃんと使えるようになってよかったですね
携帯のテレビにも同じ文字が出ます
最近何でも テレビがついていて 車のテレビもデジタル化しないとダメかな?
  • 2008-09-10 17:13
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2952]

我が家にもデジ対応でないのが約4台・・・
どぉすんだろう・・・
1台しか見れないジャン・・・
少しずつ買い替えないといけませんよね。もぉ時期見れなくなるようだし・・・
電化ものにめっぽう弱い一家、ダメ夫さんやるね~
  • 2008-09-10 17:54
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2954]

凄い!
僕は人間がアナログだから、配線とか全く分かりませんよん。
よく家のパソコンつなげられたと、自分で感心しちまいます。

地デジ、そんなもの我が家にはいらないんだけど・・・v-388
  • 2008-09-11 06:27
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2955]

ダメ夫さん、頑張りましたね~。
これで、いつから、チデジになっても
安心だね!。我が家は、2階のテレビは、アナログのまま・・・
でも、2階でTVをみることは、
ないので・・・このままでいいかなぁ~・・・なんて、思っています。
でも、捨てるときに、面倒くさいなぁ。
今どきは、物を捨てるのも、大変だよね!

[C2957]

これ欲しい!
いくらしたのかな?
我が家の寝室のTVもアナログなの
壊れたらと思っておりますが
なかなか壊れない

  • 2008-09-12 09:47
  • 753(nagomi)
  • URL
  • 編集

[C2958]

そうなんです、先にPCからデジタル化してしまいました(^^:)
TVはまだ当分、アナログで行きます!
ちょうど11年ごろ、買い替え時になるので。

らっこさんのダメ夫さんイメージ、いいですねー(^▽^)まさにそんな感じです!
  • 2008-09-12 12:38
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2959]

本当に、なんにでもTVついていますね。
でも、あまり見たい番組なくて。
子供と一緒に、鬼太郎見てるくらいです(^^:)朝晩ニュースは見ますが・・・左上にはアナログの文字が!!

結局のところ、デジタルやアナログってどれほどの違いがあるんでしょうね?私はさっぱりわかりません(^^:)
  • 2008-09-12 12:40
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2960]

たくさんTVがあると大変ですね!
チューナー買えばいけるのもあるそうですが(うちのもそうなんです)、11年までぎりぎり待って、ちょうど買い替えの時期なのでアナログ放送終了の際、買い換えようかと思ってます。
なんか、無理やり物を売りつけられてる気がしませんか!?
  • 2008-09-12 12:42
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2961]

うちもね、別にデジタル放送でなくていいんですよね:
それより面白い番組作ってくれるほうがいいんですけどね:
ほっくんパパさんは、電気系統は苦手ですか!?ちょっと意外でした(^^)
  • 2008-09-12 12:44
  • ほっくんパパ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2962]

そうなんですよ!
リサイクル料金とかかかって、物捨てるのも一苦労です。PCも簡単に捨てられないもんだから、置く場所ないのに、クローゼットに突っ込んであります(-▽ー:)
  • 2008-09-12 12:46
  • みるきー:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2963]

壊れない限り、なかなか買い替えとかしませんよねー。
PC用TVチューナーは8月末では13900円だったそうです。(って、値段私も始めてしりました!!高!!ダメ夫さん、よくこんな大金もってたな!?)
ネットでも色々出ていて、ダメ夫さんはずいぶん研究していたそうです。
  • 2008-09-12 12:49
  • 753:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/445-d9c80964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナログ

最近になって、NHKを見ていると画面の左上にちょこっと「アナログ」って表示が出るようになりました。




夏に実家に帰ると、左上には「NHK G」とかの表示が・・・。





そう、ダメ夫家のTVはまだアナログなのです。
(実家は一昨年前壊れたのを機に、薄型デジタルになりました。)







アナログ




なんとなく気に入らないあの表示・・・。






するとダメ夫さん、8月末に東京に出張にいった際、
秋葉原によって「PC用TVチューナー」を仕入れてきました!!




さあ、いざ取り付け♪




無事に本体にセットし終わり、線をつなごうとすると・・・





アナログ2






あー!!(0□0:)




うちはネットをケーブルでしていて、それでひとつきりの差込口を占領しているため、
TV用の線を差し込むところがありません!!



TV用を差し込むと、無事に映りましたがそれではネットができません:


ダメ夫さんの野望は、あくまでもネットとTVの両立!!





そこで、次の日電器屋さんで「2分配器」なるものを買ってきました。

その名のとおり、線の途中にそれをつなぐと線を2分してくれるのです!



奮闘したかいあり、PCにて地上はデジタル放送が見られるようになりました!!
このチューナー賢くって、録画もできるんですって!!
いまやなんでもありですね(^▽^:)



アナログ3






で、いざつけて・・・「TV何も見るもんない!」って消してましたけど☆
そんなダメ夫さんに、応援ぽちをお願いします☆



FC2ブログランキング


コメント

[C2950]

おぉ~
ガー子ちゃん家も、
ついに地デジですか~~
そうそう、我が家のNHKも
右上にアナログの文字が~~
もう、鬱陶しいですね~
(;^_^A アセアセ・・
我が家は、たぶんぎりぎりまで
粘ってチューナーがお手ごろ価格
(ってイマイチよくわかってませんが)
になったら買おうとおもってま~す!

↓やっぱり癒し系のダメ夫さんです。
オタクもちょっと入ってるかな?
えへへ・・・

[C2951]

文章読んでいて私に似ているかも
でもちゃんと使えるようになってよかったですね
携帯のテレビにも同じ文字が出ます
最近何でも テレビがついていて 車のテレビもデジタル化しないとダメかな?
  • 2008-09-10 17:13
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2952]

我が家にもデジ対応でないのが約4台・・・
どぉすんだろう・・・
1台しか見れないジャン・・・
少しずつ買い替えないといけませんよね。もぉ時期見れなくなるようだし・・・
電化ものにめっぽう弱い一家、ダメ夫さんやるね~
  • 2008-09-10 17:54
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2954]

凄い!
僕は人間がアナログだから、配線とか全く分かりませんよん。
よく家のパソコンつなげられたと、自分で感心しちまいます。

地デジ、そんなもの我が家にはいらないんだけど・・・v-388
  • 2008-09-11 06:27
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2955]

ダメ夫さん、頑張りましたね~。
これで、いつから、チデジになっても
安心だね!。我が家は、2階のテレビは、アナログのまま・・・
でも、2階でTVをみることは、
ないので・・・このままでいいかなぁ~・・・なんて、思っています。
でも、捨てるときに、面倒くさいなぁ。
今どきは、物を捨てるのも、大変だよね!

[C2957]

これ欲しい!
いくらしたのかな?
我が家の寝室のTVもアナログなの
壊れたらと思っておりますが
なかなか壊れない

  • 2008-09-12 09:47
  • 753(nagomi)
  • URL
  • 編集

[C2958]

そうなんです、先にPCからデジタル化してしまいました(^^:)
TVはまだ当分、アナログで行きます!
ちょうど11年ごろ、買い替え時になるので。

らっこさんのダメ夫さんイメージ、いいですねー(^▽^)まさにそんな感じです!
  • 2008-09-12 12:38
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2959]

本当に、なんにでもTVついていますね。
でも、あまり見たい番組なくて。
子供と一緒に、鬼太郎見てるくらいです(^^:)朝晩ニュースは見ますが・・・左上にはアナログの文字が!!

結局のところ、デジタルやアナログってどれほどの違いがあるんでしょうね?私はさっぱりわかりません(^^:)
  • 2008-09-12 12:40
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2960]

たくさんTVがあると大変ですね!
チューナー買えばいけるのもあるそうですが(うちのもそうなんです)、11年までぎりぎり待って、ちょうど買い替えの時期なのでアナログ放送終了の際、買い換えようかと思ってます。
なんか、無理やり物を売りつけられてる気がしませんか!?
  • 2008-09-12 12:42
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2961]

うちもね、別にデジタル放送でなくていいんですよね:
それより面白い番組作ってくれるほうがいいんですけどね:
ほっくんパパさんは、電気系統は苦手ですか!?ちょっと意外でした(^^)
  • 2008-09-12 12:44
  • ほっくんパパ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2962]

そうなんですよ!
リサイクル料金とかかかって、物捨てるのも一苦労です。PCも簡単に捨てられないもんだから、置く場所ないのに、クローゼットに突っ込んであります(-▽ー:)
  • 2008-09-12 12:46
  • みるきー:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2963]

壊れない限り、なかなか買い替えとかしませんよねー。
PC用TVチューナーは8月末では13900円だったそうです。(って、値段私も始めてしりました!!高!!ダメ夫さん、よくこんな大金もってたな!?)
ネットでも色々出ていて、ダメ夫さんはずいぶん研究していたそうです。
  • 2008-09-12 12:49
  • 753:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/445-d9c80964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

