Entries



コメント

[C2909]

英語...私好きでした~。
でも今じゃ単語出てきませ~ん。
って言うか英語習った?
やっぱり使わないと何でも忘れるね。
ダメ夫さんガンバって~。

[C2912]

(-^〇^-) ハハハハ
英語苦手なほうが、
娘さんがなおさら喜んで教えてくれるのでは?

(*^m^*) ムフッ e-343

応援ポチッv-219

[C2913]

更新ペースが落ちてるけどまだお疲れモードかな?もしそうなら無理せずしっかり体休めてね☆朝晩涼しくなって体調崩しやすい時期だから。私は今日からゼミ旅行!なんだけど先生が疲労蓄積の上に風邪らしくて心配なスタート…。でも楽しんでくるよ。院生が行きつけのカフェのマスターに雑貨の買い付け頼まれたらしくてチョイス頼まれて!雑貨好きの血が騒ぐわ♪行ってきまーす。
  • 2008-09-04 05:03
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C2914]

私は姪っ子に英語を習っています
発音が違う!といつも怒られています
同じ日本人なのに 生まれも育ちもアメリカって言うだけでこんなにも差が出るなんてね
私もアメリカで生んで育てて欲しかった
ただ彼女の日本語一寸おかしい
笑える
日本語のほうが難しいのかな?
お嬢様の上達楽しみですね
  • 2008-09-04 07:29
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2915]

おお!ナイスだ!
英語は、英語としてではなく・・・
言語として、ふつ~に覚えていくのが、一番いいよね~。
私も、ちっちゃいころから、やり直したい~。
ガンバ!こどもっち!
ガンバ!ダメ夫さん~。

[C2916]

使わないと、ほんとに何でも忘れちゃいますよね:
私も学校で習った英語なんて、もうほとんど覚えてません(-▽ー:)
長女が習ってきたら、ダメ夫さんとともに教えてもらおうと思います♪
  • 2008-09-05 10:58
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2917]

そうなんですよ!
ピアノでも、「パパ弾けないの!?じゃあ、教えてあげる♪」ってえらく張り切ってます。子供の吸収力ってすごいですね(^^)まっさらなので、何でも吸い込むようです♪
  • 2008-09-05 10:59
  • まるこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2918]

毎日は結構大変で、雑にもなるからこのくらいのペースで更新していこうかと思ってね(^^)
もう旅立ったのね~♪
帰ってきたら、話聞かせてね(^▽^)
  • 2008-09-05 11:00
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2920]

姪御さんはアメリカ生まれのアメリカ育ちですか!それはもう英語ぺらぺらですね♪
私も長女から英語を教わることにしましょう(^^)
  • 2008-09-05 11:02
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2921]

そうなんですよね。私やダメ夫さんのように、先に下手に単語やら知ってると歌聴いても知ってる言葉を拾おうとしてしまって、結局ダメなんですよ:
子供は音としてききますから、発音もすんなり受け入れるんですよね。
うらやましい。
私も子供からやり直したいです(^^:)
  • 2008-09-05 11:05
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/442-6d27936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英会話

2学期のスタートとともに、長女が英会話教室に通い始めました♪




オーストラリアからこられた先生に、たっぷり1時間楽しく英語を習います♪



月曜日初授業!

初めてで、どうやろうかと少し心配しましたが帰ってきた長女はテンション高!!



すごく楽しかったらしく、早速習ってきたことを披露してくれました(^^)




フルーツの描かれたカードで、「~もってますか?」というゲームをしたそうです。





ダメ夫さんはその日は仕事が速く終わったらしく、
長女を迎えにいって帰ってくると、もう帰宅しておりました。




テンション高の長女。ダメ夫さんにも早速英語教室の話を始めて、英語で会話♪










英語









はーい、ダメ夫さんめっちゃ慌ててました(^▽^)




以前にも紹介したのですが(それはこちらをクリックしてみてください♪)ダメ夫さんは英語超がつくほど苦手なのです!





Pardon?がとくい(^^)



長女はきょとんとしてました。




ダメ夫さん!英語がんばらないと、長女と会話できなくなっちゃうぞ~!!
頭の固くなった大人の脳では、なかなか覚えられないんですよね:
かく言う私も英語はぜんぜんダメです(^皿^:)
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2909]

英語...私好きでした~。
でも今じゃ単語出てきませ~ん。
って言うか英語習った?
やっぱり使わないと何でも忘れるね。
ダメ夫さんガンバって~。

[C2912]

(-^〇^-) ハハハハ
英語苦手なほうが、
娘さんがなおさら喜んで教えてくれるのでは?

(*^m^*) ムフッ e-343

応援ポチッv-219

[C2913]

更新ペースが落ちてるけどまだお疲れモードかな?もしそうなら無理せずしっかり体休めてね☆朝晩涼しくなって体調崩しやすい時期だから。私は今日からゼミ旅行!なんだけど先生が疲労蓄積の上に風邪らしくて心配なスタート…。でも楽しんでくるよ。院生が行きつけのカフェのマスターに雑貨の買い付け頼まれたらしくてチョイス頼まれて!雑貨好きの血が騒ぐわ♪行ってきまーす。
  • 2008-09-04 05:03
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C2914]

私は姪っ子に英語を習っています
発音が違う!といつも怒られています
同じ日本人なのに 生まれも育ちもアメリカって言うだけでこんなにも差が出るなんてね
私もアメリカで生んで育てて欲しかった
ただ彼女の日本語一寸おかしい
笑える
日本語のほうが難しいのかな?
お嬢様の上達楽しみですね
  • 2008-09-04 07:29
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2915]

おお!ナイスだ!
英語は、英語としてではなく・・・
言語として、ふつ~に覚えていくのが、一番いいよね~。
私も、ちっちゃいころから、やり直したい~。
ガンバ!こどもっち!
ガンバ!ダメ夫さん~。

[C2916]

使わないと、ほんとに何でも忘れちゃいますよね:
私も学校で習った英語なんて、もうほとんど覚えてません(-▽ー:)
長女が習ってきたら、ダメ夫さんとともに教えてもらおうと思います♪
  • 2008-09-05 10:58
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2917]

そうなんですよ!
ピアノでも、「パパ弾けないの!?じゃあ、教えてあげる♪」ってえらく張り切ってます。子供の吸収力ってすごいですね(^^)まっさらなので、何でも吸い込むようです♪
  • 2008-09-05 10:59
  • まるこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2918]

毎日は結構大変で、雑にもなるからこのくらいのペースで更新していこうかと思ってね(^^)
もう旅立ったのね~♪
帰ってきたら、話聞かせてね(^▽^)
  • 2008-09-05 11:00
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2920]

姪御さんはアメリカ生まれのアメリカ育ちですか!それはもう英語ぺらぺらですね♪
私も長女から英語を教わることにしましょう(^^)
  • 2008-09-05 11:02
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2921]

そうなんですよね。私やダメ夫さんのように、先に下手に単語やら知ってると歌聴いても知ってる言葉を拾おうとしてしまって、結局ダメなんですよ:
子供は音としてききますから、発音もすんなり受け入れるんですよね。
うらやましい。
私も子供からやり直したいです(^^:)
  • 2008-09-05 11:05
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/442-6d27936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

