Entries



コメント

[C2891]

なんだか、とっても楽しそうな雰囲気が、充分に伝わってきます。
楽しい夏の終りって、少し、寂しくなっちゃう。子供の頃の、夏休みの終りをあたりを思い出します。
子供たちに負けないくらい、ガー子さんも、いっぱい笑ったことでしょうね。

[C2892]

楽しかった夏休みも終わりですね
ダメ夫さんの登場ですね
アイス大きかったんですね~
全て食べ終えた頃 頭がキーンって来ませんでしたか?
  • 2008-08-30 07:31
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2893]

ど迫力のアイス、本当にびっくりしたんでしょうね、子供たち。
食欲満点なのはうちのこと一緒かな。

夏休み、楽しく過ごされたようですね。
もうすぐ秋、また楽しい季節になるといいなぁ。ぽち!
  • 2008-08-30 15:42
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2894]

あの~
呼んでいただければ
アイスクリームを食べるのお手伝いいたしましたのに
でへ
  • 2008-08-31 22:17
  • 47改め京都の753(nagomi)
  • URL
  • 編集

[C2895] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2896]

おかげさまで、楽しい夏休みを過ごさせてもらいました(^^)
今日から2学期スタートで、子供たちが幼稚園や学校に行ってしまい、少しさびしいです。
まあ、この時間使ってまたブログを更新していこうと思いますので、よろしくお願いします(^^)
  • 2008-09-01 10:50
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2897]

このアイスクリーム、とっても美味しかったんですよ♪
濃厚で、なので2つもらった私ですがすごくおなかいっぱいになりました☆子供たち本当によく食べたと、感心しましたよ!頭は大丈夫でした(^^)
ダメ夫さん、いよいよ出番です♪
  • 2008-09-01 10:52
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2898]

はーい♪夏休み、本当に一緒になってよく遊びました(^^)
子供たち、暑さに負けず食欲も旺盛でしたよ!
秋も過ごしやすく、いい季節ですね♪
これからは運動会シーズンです♪
またいいネタができそうです(^皿^)
  • 2008-09-01 10:54
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2899]

あー!!
お呼びすればよかったのですね~(>▽<)
今度からぜひ♪
京都にも美味しいお店、いっぱいありますよね♪ちょっとずつ、制覇していきたいです(^^)
ハリエ、いけませんでしたが、友人がバームを送ってくれたのです!!
大満足でした~♪
  • 2008-09-01 10:56
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/440-71764084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイス

16日に弟が帰り、母はお仕事に出かけたので家の中がひっそりしました。



お昼に、妹と私たち3人と、おばあちゃん(私の)と従姉妹と一緒にカフェにランチをしにいきました♪



奈良の郡山(金魚が有名です。毎年金魚すくい選手権が開かれてます。)
の郊外にたたずむ、小さなお店。
外観は小さいのですが、中に入ると天井が高くしてあり、広々としてました。





ランチメニューもあったのですが、人数が多かったのでとりわけようと色々頼みました♪

イタリアンが中心のメニュー。ピザやパスタ、リゾットを頼んでわけわけ♪




「食後のデザートも頼もう♪」とおばあちゃんが提案!!
(おばあちゃん、80を超えておりますがとても元気です♪)


私と従姉妹はすでにおなかいっぱいだったので、コーヒーを。
ほかの4人はバニラアイスを頼みました。




しばらくして出てきたアイスはなんと・・・




どんどんどん!!!と3個いり!!







アイス








それを見た長女が「でっかすぎ!!」って大声で叫んだんですよ(0□0:)





次女も真似して「でっかすぎ、でっかすぎ」っていってました(-▽ー:)







まあ、そのアイスよりすごかったのは私たちよりご飯を食べて、
なおかつそのアイスをぺろりと平らげた子供たちです!!

(おばあちゃんも妹も食べきれず、私と従姉妹がもらいました。)








次の日は妹と従姉妹が帰りました。
3人でおばあちゃん家(実家から歩いて5分)にいって4人でかくれんぼをしました♪




夕方は母を迎えにいきがてら、わんこのお散歩に。




そして翌18日、ダメ夫さんの待つこの家に帰ってきました。





いやー、たぷり遊びましたね(^皿^)



そろそろ夏休みも終わりですね。

今回で夏休み編を終わらせようかと思います。
お付き合いくださりありがとうございました♪




またダメ夫さんが活躍しますよー!
今日もぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング



コメント

[C2891]

なんだか、とっても楽しそうな雰囲気が、充分に伝わってきます。
楽しい夏の終りって、少し、寂しくなっちゃう。子供の頃の、夏休みの終りをあたりを思い出します。
子供たちに負けないくらい、ガー子さんも、いっぱい笑ったことでしょうね。

[C2892]

楽しかった夏休みも終わりですね
ダメ夫さんの登場ですね
アイス大きかったんですね~
全て食べ終えた頃 頭がキーンって来ませんでしたか?
  • 2008-08-30 07:31
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2893]

ど迫力のアイス、本当にびっくりしたんでしょうね、子供たち。
食欲満点なのはうちのこと一緒かな。

夏休み、楽しく過ごされたようですね。
もうすぐ秋、また楽しい季節になるといいなぁ。ぽち!
  • 2008-08-30 15:42
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2894]

あの~
呼んでいただければ
アイスクリームを食べるのお手伝いいたしましたのに
でへ
  • 2008-08-31 22:17
  • 47改め京都の753(nagomi)
  • URL
  • 編集

[C2895] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2896]

おかげさまで、楽しい夏休みを過ごさせてもらいました(^^)
今日から2学期スタートで、子供たちが幼稚園や学校に行ってしまい、少しさびしいです。
まあ、この時間使ってまたブログを更新していこうと思いますので、よろしくお願いします(^^)
  • 2008-09-01 10:50
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2897]

このアイスクリーム、とっても美味しかったんですよ♪
濃厚で、なので2つもらった私ですがすごくおなかいっぱいになりました☆子供たち本当によく食べたと、感心しましたよ!頭は大丈夫でした(^^)
ダメ夫さん、いよいよ出番です♪
  • 2008-09-01 10:52
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2898]

はーい♪夏休み、本当に一緒になってよく遊びました(^^)
子供たち、暑さに負けず食欲も旺盛でしたよ!
秋も過ごしやすく、いい季節ですね♪
これからは運動会シーズンです♪
またいいネタができそうです(^皿^)
  • 2008-09-01 10:54
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2899]

あー!!
お呼びすればよかったのですね~(>▽<)
今度からぜひ♪
京都にも美味しいお店、いっぱいありますよね♪ちょっとずつ、制覇していきたいです(^^)
ハリエ、いけませんでしたが、友人がバームを送ってくれたのです!!
大満足でした~♪
  • 2008-09-01 10:56
  • 753さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/440-71764084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

