Entries



コメント

[C2880]

ボーズだけに、ボーズのスピーカー
だなんて、ガー子ちゃん冴えてる~~
座布団3枚かな?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ちなみに全然関係ないけど
インドにはBOSE(ボースとよむらしい)
とうい姓の人が多いそうよ~

来年は、ガー子ちゃんの
浴衣姿を是非ダメ夫さんに
見せてあげて下さいね~

[C2882]

大文字焼き 妹が京都に住んでいたときには行きました
随分行っていません
BOSEのスピーカーって駄洒落も兼ねているのかな?
  • 2008-08-27 19:08
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2883]

BOSEから流れて来るお経、心洗われる思いをしたことでしょう。v-403

来年は、ダメ夫さんの心も洗ってやってくださいね。v-410
  • 2008-08-27 19:50
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2884]

ひゃっひゃっひゃ~。
BOSEの商品を見て、真っ先に
坊主を思い出す私。
ここのご住職、きっと話の分かる人に違いない!
木魚で子供たちが・・・スピーカーで、ママ達が笑いのツボに入ったんだね!笑う事は良い事だぁ。

[C2887]

母の駄洒落に「えー!それはないやろ!」と突っ込んでたんですが、ここにきて血を感じましたね!

インドの方はBOSEとかいてボースと読むのですか!仏教の生まれたところだから!?と思ったのですが、考えてみればお坊さんのこと坊主って言うのは日本だけですよね!?
  • 2008-08-29 16:47
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2888]

京都の大文字焼きは近くでは見たことないのですよ。子供の頃住んでいた団地からは見えたんです(奈良と京都の県境に住んでいたので)でもそれも、建物が増えるにつれ見えなくなってしまいました。
  • 2008-08-29 16:49
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2889]

BOSEのスピーカーから聞こえるありがたいお経に、心洗われましたよ~♪
本当、ダメ夫さんの心も洗浄してもらわないといけませんね(^皿^)
  • 2008-08-29 16:51
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2890]

今年の夏は、お寺さんに笑わされました(^^)向こうは意図してないでしょうが!!
夜の大仏様は、また昼と雰囲気違うのです。影ができる分、生きているように見えます!!
夏の風物、また来年までお預けです(^^)
  • 2008-08-29 16:53
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/439-a96b3db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良の8月15日

奈良では8月15日に大文字焼きが行われ、春日大社東大寺では万灯篭が燈されます。





今年も子供たちをつれて、妹・弟・従姉妹と一緒に見に行ってきました♪




奈良の高円山という山に、大の字の送り火が燈されます。
奈良公園から送り火を見た後、東大寺に向かいました。



この日は大仏殿の無料拝観が行われ、すごい人出でにぎわいます♪


あまりの人出なので、列になって並び入場制限がとられます。
待つこと30分くらい、ようやく私たちも中に入ることができました♪





大仏殿の上の扉が開けられ、大仏様の顔が遠くからでも見られます。
あたり一面は色々な願い事が書かれた灯篭が燈され、とても幻想的な雰囲気をかもし出しています。
  




中では偉いお坊さんが、読経されています。
それが外にも聞こえるように、いたるところにスピーカーが置かれています。



それがこちら↓










大文字焼き









BOSEのスピーカー!!






妹と思わず笑ってしまいました。


来年こそはダメ夫さんも一緒に、奈良の夏の夜を堪能したいと思います☆




箸が転んでもおかしい年頃なので・・・
itsuさん、つたないギャグをお許しください!
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2880]

ボーズだけに、ボーズのスピーカー
だなんて、ガー子ちゃん冴えてる~~
座布団3枚かな?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ちなみに全然関係ないけど
インドにはBOSE(ボースとよむらしい)
とうい姓の人が多いそうよ~

来年は、ガー子ちゃんの
浴衣姿を是非ダメ夫さんに
見せてあげて下さいね~

[C2882]

大文字焼き 妹が京都に住んでいたときには行きました
随分行っていません
BOSEのスピーカーって駄洒落も兼ねているのかな?
  • 2008-08-27 19:08
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2883]

BOSEから流れて来るお経、心洗われる思いをしたことでしょう。v-403

来年は、ダメ夫さんの心も洗ってやってくださいね。v-410
  • 2008-08-27 19:50
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2884]

ひゃっひゃっひゃ~。
BOSEの商品を見て、真っ先に
坊主を思い出す私。
ここのご住職、きっと話の分かる人に違いない!
木魚で子供たちが・・・スピーカーで、ママ達が笑いのツボに入ったんだね!笑う事は良い事だぁ。

[C2887]

母の駄洒落に「えー!それはないやろ!」と突っ込んでたんですが、ここにきて血を感じましたね!

インドの方はBOSEとかいてボースと読むのですか!仏教の生まれたところだから!?と思ったのですが、考えてみればお坊さんのこと坊主って言うのは日本だけですよね!?
  • 2008-08-29 16:47
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2888]

京都の大文字焼きは近くでは見たことないのですよ。子供の頃住んでいた団地からは見えたんです(奈良と京都の県境に住んでいたので)でもそれも、建物が増えるにつれ見えなくなってしまいました。
  • 2008-08-29 16:49
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2889]

BOSEのスピーカーから聞こえるありがたいお経に、心洗われましたよ~♪
本当、ダメ夫さんの心も洗浄してもらわないといけませんね(^皿^)
  • 2008-08-29 16:51
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2890]

今年の夏は、お寺さんに笑わされました(^^)向こうは意図してないでしょうが!!
夜の大仏様は、また昼と雰囲気違うのです。影ができる分、生きているように見えます!!
夏の風物、また来年までお預けです(^^)
  • 2008-08-29 16:53
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/439-a96b3db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

