Entries



コメント

[C2858]

ガー子ちゃん、こんばんは~
そして、お帰りなさい~

ポニョ可愛いよね~
歌は下の方は知らなかったわ~
やはりポニょポニョってことなのかな?
(;^_^A アセアセ・・

DVDレンタル開始になったら
借りてみますね~

[C2859]

私も見てきました
大人の気持ちで見てはいけない映画だな~って思いました
ポニョの歌 覚えやすいですね
我が家のポニョは私らしい
体型も生き方も・・・
本人自覚全く無しなんだけど
  • 2008-08-24 07:48
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2860]

昨日は遊びに来てくださって
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノe-343

ぽにょはすごい人気ですね~

うちの娘達も高校生だと言うのに、
学校でみんなが歌ってるそうで(笑)
笑えちゃいます。

((●≧艸≦)プププッ

でも雰囲気的に
娘さんが似てるって聞くとかわいらしさをすごく想像してしまいますわv-415

[C2861]

ポニョってすごい人気ですよね。
自分が見ることはないと思いますが・・・

[C2862]

私は、めちゃイケ!で「エーガエーガエーガ、酒屋の子♪43才の男の子♪」っていうのを聞いてしまって、ポニョの歌を聴くと江頭2:50が頭に浮かんでしまうよorz
  • 2008-08-24 14:00
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C2863]

ポニョ、見たいけど、映画館に入るのは苦痛だから、TVで放映されるのを待ちたいと思いまっす。v-403
面白かった?
 
ジブリ映画は、トトロ、ナウシカともののけ姫が好きです。
  • 2008-08-24 16:43
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2864]

可愛い映画ですよね~
ポニョもいいけど私は断然宗介!
すっごい可愛い!!
早くDVDでないかな~
我が家のポニョ娘はお腹回りのぽにょぽにょが気になるお年頃のようです。
  • 2008-08-24 19:43
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2865]

ただいまです!!
ポニョ、かわいかったですよー。
ご察しのとおり、ポニョポニョしてるから‘ポニョ’って、もう一人の主人公の男の子がつけたんです。ポニョの本名はブリュンヒルデって言うんですよ♪
DVDぜひ見てみてください♪
  • 2008-08-25 15:48
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2866]

本当に、純粋な子供たちのお話ですよね(^^)
NATURALさんもポニョですか♪
次女と気があいそうですね~(^0^)
  • 2008-08-25 15:52
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2867]

娘さんたちの世代にもうけてるんですね~♪
あの歌がまたいいんですよね!覚えやすいし、リズムもいい♪
うちの次女は似顔絵のまんまですよ(^▽^)♪
  • 2008-08-25 15:54
  • まるこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2868]

ぜひ、お一人で見に行ってみてくださいよ(>▽<)
さすがに賭け事の材料は、この映画には求められないかも!?観客員数をあらそってみられますか!?
  • 2008-08-25 15:56
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2869]

あわせて歌ってみたら、ぴったりでうけたわ(^皿^)
かわいい魚の女の子が40男に代わってしまった!!
  • 2008-08-25 15:57
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2870]

面白かったですよ~♪
部長さんは好きな女の子とかいらっしゃらないんでしょうか!?
DVD化されたらぜひ部長さんと見てみてください♪
私もトトロとナウシカが好きです♪ラピュタも大好きで、大きな入道雲見るたびラピュタはないかと探してしまいます。
  • 2008-08-25 16:00
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2871]

宗介もかわいいですよね!!
「守ってあげるよ。」ってほんとに素直な気持ちで、もうきゅーんとしちゃいました(^▽^)
ねーねちゃんもお年頃ですね♪
うちの次女もポニョポニョおなかが気になりだしたようです♪
  • 2008-08-25 16:03
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/437-6232bf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポニョ☆

さかのぼって、13日の出来事をお伝えします♪




話題のアニメ映画「崖の上のポニョ」を見てきました♪





宮崎監督版、人魚姫と題されたこの映画。
わがままで自由奔放なお魚の子ポニョと、優しい人間の男の子のお話でした。




ちょうど我が子が主人公たちと同世代ということで、
すごく感情移入して見てしまいました(母の気持ちで)



とってもかわいかったです(>▽<)





トトロのメイといい、ジブリの映画に出てくるちょっとわがままな女の子、
我が家の次女にそっくりです!!







ポニョ






ポニョも似てました。

魚のときも人間のときも。





でも、「ポニョに似ている」といわれるのはどうも嫌な様子。

ポニョが魚だからでしょうか!?




でもこの映画はとても気に入ったらしく、ずっとテーマソングを歌ってます♪




ポーニョポーニョポニョ、魚の子♪
青い海からやってきた♪
ポーニョポーニョポニョ、膨らんだ♪
まん丸おなかの女の子♪




このさびの部分だけをエンドレスで・・・(笑)




まだ見に行っておられない方、お暇があれば見に行ってみてください♪
温かい気持ちになれますよ(^^)応援ポチもよろしくです☆



FC2ブログランキング


コメント

[C2858]

ガー子ちゃん、こんばんは~
そして、お帰りなさい~

ポニョ可愛いよね~
歌は下の方は知らなかったわ~
やはりポニょポニョってことなのかな?
(;^_^A アセアセ・・

DVDレンタル開始になったら
借りてみますね~

[C2859]

私も見てきました
大人の気持ちで見てはいけない映画だな~って思いました
ポニョの歌 覚えやすいですね
我が家のポニョは私らしい
体型も生き方も・・・
本人自覚全く無しなんだけど
  • 2008-08-24 07:48
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2860]

昨日は遊びに来てくださって
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノe-343

ぽにょはすごい人気ですね~

うちの娘達も高校生だと言うのに、
学校でみんなが歌ってるそうで(笑)
笑えちゃいます。

((●≧艸≦)プププッ

でも雰囲気的に
娘さんが似てるって聞くとかわいらしさをすごく想像してしまいますわv-415

[C2861]

ポニョってすごい人気ですよね。
自分が見ることはないと思いますが・・・

[C2862]

私は、めちゃイケ!で「エーガエーガエーガ、酒屋の子♪43才の男の子♪」っていうのを聞いてしまって、ポニョの歌を聴くと江頭2:50が頭に浮かんでしまうよorz
  • 2008-08-24 14:00
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C2863]

ポニョ、見たいけど、映画館に入るのは苦痛だから、TVで放映されるのを待ちたいと思いまっす。v-403
面白かった?
 
ジブリ映画は、トトロ、ナウシカともののけ姫が好きです。
  • 2008-08-24 16:43
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2864]

可愛い映画ですよね~
ポニョもいいけど私は断然宗介!
すっごい可愛い!!
早くDVDでないかな~
我が家のポニョ娘はお腹回りのぽにょぽにょが気になるお年頃のようです。
  • 2008-08-24 19:43
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2865]

ただいまです!!
ポニョ、かわいかったですよー。
ご察しのとおり、ポニョポニョしてるから‘ポニョ’って、もう一人の主人公の男の子がつけたんです。ポニョの本名はブリュンヒルデって言うんですよ♪
DVDぜひ見てみてください♪
  • 2008-08-25 15:48
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2866]

本当に、純粋な子供たちのお話ですよね(^^)
NATURALさんもポニョですか♪
次女と気があいそうですね~(^0^)
  • 2008-08-25 15:52
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2867]

娘さんたちの世代にもうけてるんですね~♪
あの歌がまたいいんですよね!覚えやすいし、リズムもいい♪
うちの次女は似顔絵のまんまですよ(^▽^)♪
  • 2008-08-25 15:54
  • まるこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2868]

ぜひ、お一人で見に行ってみてくださいよ(>▽<)
さすがに賭け事の材料は、この映画には求められないかも!?観客員数をあらそってみられますか!?
  • 2008-08-25 15:56
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2869]

あわせて歌ってみたら、ぴったりでうけたわ(^皿^)
かわいい魚の女の子が40男に代わってしまった!!
  • 2008-08-25 15:57
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2870]

面白かったですよ~♪
部長さんは好きな女の子とかいらっしゃらないんでしょうか!?
DVD化されたらぜひ部長さんと見てみてください♪
私もトトロとナウシカが好きです♪ラピュタも大好きで、大きな入道雲見るたびラピュタはないかと探してしまいます。
  • 2008-08-25 16:00
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2871]

宗介もかわいいですよね!!
「守ってあげるよ。」ってほんとに素直な気持ちで、もうきゅーんとしちゃいました(^▽^)
ねーねちゃんもお年頃ですね♪
うちの次女もポニョポニョおなかが気になりだしたようです♪
  • 2008-08-25 16:03
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/437-6232bf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

