Entries



コメント

[C2827]

京都タワーって
なかなか通じゃないですか!
ってあんまり人いなかったでしょ?

[C2828]

おもしろい処あるんだね。
これで縁を結んで 夫婦円満だね。
もちろん益々だけど
  • 2008-08-13 19:02
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2829]

休み、エンジョイしてますねぇ~。

悪縁が断ち切れるといいけど、悪縁って、魅力あるものが多いんだなぁ~。
僕は仲良く付き合っていきま~っす。
  • 2008-08-14 02:17
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2830]

妹さん京都にお住まいになられるのですね
縁 
ご主人の為に祈られたのですね
良い奥様ですわ~
京都の駅ビルは残念でしたね
次回はいけると良いですね
  • 2008-08-14 20:50
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2831]

お休みを満喫しているようですね!
京都ってなんかとても憧れます。。
家族揃ってわいわいがやがや・・
楽しんでくださいね~~~
  • 2008-08-14 23:34
  • キャロチョコ
  • URL
  • 編集

[C2832]

たしかに煙草もスロットもやめられるといいですね。
うちの主人はどちらもしないのでその手の縁切りは不要ですが断ち切りたいしがらみはたくさんあるんだろうな~~
  • 2008-08-15 09:15
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2833]

縁切り、縁結びが同時に出来るって
初めて聞きました
そうね、間違えたら大変

賑やかなお盆になりそうね
ガー子さんは長女さん?

[C2834]

はじめましてv-411

旦那様、禁煙されてるんですね~
うらやましいv-363

うちはさらさらその気もないようでv-406

絵日記、楽しいですね~

応援ポチッv-219

[C2835]

ガー子さん

私も縁を切り、縁を結びたいものが沢山ありますよ。

スロットはやったことはありませんが、パチンコは少しやりますよ。

今の機械は当たると大きいけど、外れると大負けするので、ギャンブル性が高いようです。

タバコは早めに止められた方が良いですね。(応援しますよ)

京都は47さんの縄張りですので、娘さんのことで何かあったら、相談してみては?

[C2836]

楽しい夏休みをすごしていますね!

え?そんな狭いところをくぐるの?
お尻がひっかからないか、心配だぁ。

[C2837]

ガー子ちゃん、こんばんは~

安井金毘羅宮さんに行って来たんだね~
私は行ったことなけど聞いたことあるわ~
くぐってもどってこれてよかったね~

[C2838]

それがですよ、夏休みということもあり結構人がいたのです!
これもたわわちゃん効果でしょうか!?
  • 2008-08-22 11:22
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2839]

私もたまたま奈良に帰る前にTVで知って、ダメ夫さんに頼まれたのでいってみました。
お札が貼られているのは石なのですが、原型わからなくなるほどお札がはられていました。
  • 2008-08-22 11:24
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2841]

それがですよ、せっかく縁切りしてきたのに帰ってきてみるとダメ夫さんタバコぷかぷか吸ってるし・・・(-□ー:)
入る方向間違えたのでしょうか!?
  • 2008-08-22 11:25
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2842]

妹はこの春から、京都で一人暮らしをはじめたんです(^^)いつまでも甘えていてはいけないと思ったらしく・・ようやく親のありがたみがわかりだしたようです(^皿^)
縁切りしてきましたが、禁煙はなかなかできないようで・・・結局は本人の意思次第ですもんね☆
  • 2008-08-22 11:27
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2843]

奈良京都、古いものがいっぱいですよ(^^)関西方面にお越しの際はぜひ奈良にもお立ち寄りください♪
お休み満喫しすぎて・・・2学期始まるまでに普段の生活に戻せるか心配です・・・(^皿^)
  • 2008-08-22 11:30
  • キャロチョコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2844]

旦那様、タバコとギャンブルしないなんてすごいですよ!しないものから見たら、無駄遣い以外の何者でもないですよ!
  • 2008-08-22 11:32
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2845]

はーい、ガー子はわがままな長女です(^皿^)下に妹と弟がいるんですよー♪それぞれ今は離れていますが、仲はいいので集まれば馬鹿話やってます♪
安井金毘羅さんは面白い神社でした。祇園が近いため、舞妓さんたちの櫛塚なんてのもありましたよ♪
  • 2008-08-22 11:35
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2846]

コメントありがとうございます(^^)
縁切り、ちゃんとしてきたはずなんですけどね・・・帰ってきたらダメ夫さん普通にタバコ吸ってました(-□ー:)
結局は本人のやる気次第ですよね:
  • 2008-08-22 11:37
  • まるこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2847]

タバコもスロットも、やめられたら本当にいいのですが・・・タバコはなかなか難しいようです(-△ー:)
47さんは京都にお住まいですね♪妹が困ったときは、ご相談に伺おうと思います(^^)
  • 2008-08-22 11:39
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2848]

奈良で、夏休みを満喫してきましたー!!
安井金毘羅さんの石はくぐれましたが、奈良の大仏殿の柱はもうくぐれそうにありません(^▽^:)
みるきーさん、奈良にお越しの際はぜひ挑戦されてみてください♪
  • 2008-08-22 11:41
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2849]

ご存知ですか(^^)
私は帰る前にたまたまTVで知って、面白そうなのでいってきました♪
京都のるるぶとかには載っていて、外国からの観光客にも面白がられているようです♪
これで、ダメ夫さんが悪縁断ち切ってくれるといいんですけどね・・・後は本人次第です☆
  • 2008-08-22 11:43
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C4304] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/434-efeb788b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都へGO!

昨日、京都に遊びに行ってきました♪



妹が京都で一人暮らしを始めたので、そこを視察(?)がてらちょっと京都散策です♪





お昼ご飯を妹のうちで済ませ、母・妹・子どもたち・ガー子の女5人で向かったのは、


縁切りと縁結びで有名な安井金毘羅宮






ご心配なく!!




ダメ夫さんとの縁を切りに行ったわけではありません!!







ダメ夫さんに頼まれ、

「タバコと縁を切り、健康と縁結び」と「スロットとの縁を切り、お金との縁を結ぶ」

ために行ったのです!






縁切りと縁結びが同時にできるという珍しい神社で、
沢山のカップルや観光客でにぎわっていました。




どうやって悪縁を絶ち、良縁を結ぶかというと、
お札に願いを書いて石に張り、
その石をくぐって(悪縁を切る)また戻ってくる(良縁を結ぶ)のです。



入るほうを確かめて・・・






安井金毘羅






くぐってきました!


通り抜けられて「ほっ」(^▽^:)




ダメ夫さん、これで悪縁断ち切れるといいのですが?!





その後は祇園を通り抜け、京都駅までバスで出て、京都タワーにのぼってきました♪
360度の京都のパノラマを堪能しましたよ。





ゆるきゃらブームとやらで、ここにもマスコットが・・・。
その名も「たわわちゃん」

ひこにゃんの作者と同じ方が、たわわちゃんの生みの親だそうです。




京都駅の駅美術館にも寄りたかったのですが、
時間もおしていたので帰路につきました。



妹も帰ってきて、賑やかになってきた実家♪
14日には弟も帰ってきます♪



奈良での夏休みも、残すところあとわずか・・・最後まで遊びたおしてきます(^^)




今日もぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング


コメント

[C2827]

京都タワーって
なかなか通じゃないですか!
ってあんまり人いなかったでしょ?

[C2828]

おもしろい処あるんだね。
これで縁を結んで 夫婦円満だね。
もちろん益々だけど
  • 2008-08-13 19:02
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2829]

休み、エンジョイしてますねぇ~。

悪縁が断ち切れるといいけど、悪縁って、魅力あるものが多いんだなぁ~。
僕は仲良く付き合っていきま~っす。
  • 2008-08-14 02:17
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2830]

妹さん京都にお住まいになられるのですね
縁 
ご主人の為に祈られたのですね
良い奥様ですわ~
京都の駅ビルは残念でしたね
次回はいけると良いですね
  • 2008-08-14 20:50
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2831]

お休みを満喫しているようですね!
京都ってなんかとても憧れます。。
家族揃ってわいわいがやがや・・
楽しんでくださいね~~~
  • 2008-08-14 23:34
  • キャロチョコ
  • URL
  • 編集

[C2832]

たしかに煙草もスロットもやめられるといいですね。
うちの主人はどちらもしないのでその手の縁切りは不要ですが断ち切りたいしがらみはたくさんあるんだろうな~~
  • 2008-08-15 09:15
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2833]

縁切り、縁結びが同時に出来るって
初めて聞きました
そうね、間違えたら大変

賑やかなお盆になりそうね
ガー子さんは長女さん?

[C2834]

はじめましてv-411

旦那様、禁煙されてるんですね~
うらやましいv-363

うちはさらさらその気もないようでv-406

絵日記、楽しいですね~

応援ポチッv-219

[C2835]

ガー子さん

私も縁を切り、縁を結びたいものが沢山ありますよ。

スロットはやったことはありませんが、パチンコは少しやりますよ。

今の機械は当たると大きいけど、外れると大負けするので、ギャンブル性が高いようです。

タバコは早めに止められた方が良いですね。(応援しますよ)

京都は47さんの縄張りですので、娘さんのことで何かあったら、相談してみては?

[C2836]

楽しい夏休みをすごしていますね!

え?そんな狭いところをくぐるの?
お尻がひっかからないか、心配だぁ。

[C2837]

ガー子ちゃん、こんばんは~

安井金毘羅宮さんに行って来たんだね~
私は行ったことなけど聞いたことあるわ~
くぐってもどってこれてよかったね~

[C2838]

それがですよ、夏休みということもあり結構人がいたのです!
これもたわわちゃん効果でしょうか!?
  • 2008-08-22 11:22
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2839]

私もたまたま奈良に帰る前にTVで知って、ダメ夫さんに頼まれたのでいってみました。
お札が貼られているのは石なのですが、原型わからなくなるほどお札がはられていました。
  • 2008-08-22 11:24
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2841]

それがですよ、せっかく縁切りしてきたのに帰ってきてみるとダメ夫さんタバコぷかぷか吸ってるし・・・(-□ー:)
入る方向間違えたのでしょうか!?
  • 2008-08-22 11:25
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2842]

妹はこの春から、京都で一人暮らしをはじめたんです(^^)いつまでも甘えていてはいけないと思ったらしく・・ようやく親のありがたみがわかりだしたようです(^皿^)
縁切りしてきましたが、禁煙はなかなかできないようで・・・結局は本人の意思次第ですもんね☆
  • 2008-08-22 11:27
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2843]

奈良京都、古いものがいっぱいですよ(^^)関西方面にお越しの際はぜひ奈良にもお立ち寄りください♪
お休み満喫しすぎて・・・2学期始まるまでに普段の生活に戻せるか心配です・・・(^皿^)
  • 2008-08-22 11:30
  • キャロチョコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2844]

旦那様、タバコとギャンブルしないなんてすごいですよ!しないものから見たら、無駄遣い以外の何者でもないですよ!
  • 2008-08-22 11:32
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2845]

はーい、ガー子はわがままな長女です(^皿^)下に妹と弟がいるんですよー♪それぞれ今は離れていますが、仲はいいので集まれば馬鹿話やってます♪
安井金毘羅さんは面白い神社でした。祇園が近いため、舞妓さんたちの櫛塚なんてのもありましたよ♪
  • 2008-08-22 11:35
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2846]

コメントありがとうございます(^^)
縁切り、ちゃんとしてきたはずなんですけどね・・・帰ってきたらダメ夫さん普通にタバコ吸ってました(-□ー:)
結局は本人のやる気次第ですよね:
  • 2008-08-22 11:37
  • まるこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2847]

タバコもスロットも、やめられたら本当にいいのですが・・・タバコはなかなか難しいようです(-△ー:)
47さんは京都にお住まいですね♪妹が困ったときは、ご相談に伺おうと思います(^^)
  • 2008-08-22 11:39
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2848]

奈良で、夏休みを満喫してきましたー!!
安井金毘羅さんの石はくぐれましたが、奈良の大仏殿の柱はもうくぐれそうにありません(^▽^:)
みるきーさん、奈良にお越しの際はぜひ挑戦されてみてください♪
  • 2008-08-22 11:41
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2849]

ご存知ですか(^^)
私は帰る前にたまたまTVで知って、面白そうなのでいってきました♪
京都のるるぶとかには載っていて、外国からの観光客にも面白がられているようです♪
これで、ダメ夫さんが悪縁断ち切ってくれるといいんですけどね・・・後は本人次第です☆
  • 2008-08-22 11:43
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C4304] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/434-efeb788b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

