Entries



コメント

[C2818]

川遊び涼しげで良いですね
良い夏休みの思い出が出来ましたね

今日から
美術館のほうは他の人の絵本の展覧会になっています
こちらのほうも面白そうです
  • 2008-08-12 07:21
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2819]

水遊びをして温泉って
有意義な夏休みじゃないですか!

[C2821]

プールと違って川遊びって
いろいろアクシデントがあって楽しいよね
見てる方ははらはらしますけどね

[C2822]

川遊び危ないね!でも愉しいから止められない!そんなおもいで沢山有りますね。
  • 2008-08-12 18:56
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2823]

笠置には子供の頃から良く遊びに行っていました♪その頃から殆んど変わってないところです(^^)
駅美術館、今回は行く事が出来ませんでしたー:残念です。
  • 2008-08-13 15:26
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2824]

有意義に過ごしてますよー♪
甲子園のチェックも欠かしません。
いよいよ、終盤戦ですね♪
  • 2008-08-13 15:27
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2825]

川遊び、久々だったのですがとても楽しかったです(^^)
みていた母は、ハラハラしていたと思います:今度はプールに行こうと思ってます♪
  • 2008-08-13 15:28
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2826]

川遊びって、また海やプールとは違った楽しさがありますよね♪
ルールを守って楽しく遊ぶのが、ダメ夫家の鉄則です(^^)
  • 2008-08-13 15:29
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/433-0b73373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木津川へGO!

暦の上では、秋になりましたがまだまだ暑い日が続きますね(ー▽ー:)



先週の金曜日、川に涼みに行きました♪



京都の南のほうを流れる川、木津川です。



上流の笠置というところに行きました。
もう何年も前になりますが、
NHKの大河ドラマで足利尊氏(真田さんが)をやった時に舞台になった場所です。


大阪や奈良から涼みに来る人が多く(もちろん京都の人も)
夏はキャンプ客でにぎわいます♪




ただ、川底が深いので水難事故も多いのです。



ですからこの日も水着は持っていきませんでした。
水着着せたら、調子に乗ってずんずん入っていきそうなので(-▽ー:)
何かあってからでは大変ですから!!



足をつけて水遊びを軽くするつもりでした。


母は見ているというので、撮影係をたのんで私は見張り役に水の中に・・・




でもまあ、子供のほうが上手でしたね:










木津川







川底の石が苔むしていて、すべるのです。
それをうまく利用(?)して「あーすべっちゃったー!!」
とかいって、ぼちゃんとお尻をつけましたよ。




あはは(-▽ー)







まあね、私も子どもだったらやってますね!間違いなく!






しばらく水遊びを楽しんで、温泉に入って帰りました☆



また一つ、夏の思い出が出来ました(^^)





今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング



コメント

[C2818]

川遊び涼しげで良いですね
良い夏休みの思い出が出来ましたね

今日から
美術館のほうは他の人の絵本の展覧会になっています
こちらのほうも面白そうです
  • 2008-08-12 07:21
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2819]

水遊びをして温泉って
有意義な夏休みじゃないですか!

[C2821]

プールと違って川遊びって
いろいろアクシデントがあって楽しいよね
見てる方ははらはらしますけどね

[C2822]

川遊び危ないね!でも愉しいから止められない!そんなおもいで沢山有りますね。
  • 2008-08-12 18:56
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2823]

笠置には子供の頃から良く遊びに行っていました♪その頃から殆んど変わってないところです(^^)
駅美術館、今回は行く事が出来ませんでしたー:残念です。
  • 2008-08-13 15:26
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2824]

有意義に過ごしてますよー♪
甲子園のチェックも欠かしません。
いよいよ、終盤戦ですね♪
  • 2008-08-13 15:27
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2825]

川遊び、久々だったのですがとても楽しかったです(^^)
みていた母は、ハラハラしていたと思います:今度はプールに行こうと思ってます♪
  • 2008-08-13 15:28
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2826]

川遊びって、また海やプールとは違った楽しさがありますよね♪
ルールを守って楽しく遊ぶのが、ダメ夫家の鉄則です(^^)
  • 2008-08-13 15:29
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/433-0b73373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

