Entries



コメント

[C2805]

なるほど舌が鈍感になるから
いろんな味が食べれるようになるんですね。
勉強になりました。

[C2808]

舌が鈍くなった成果なの?
じゃ~、激辛、超刺激物が好きな僕って・・・v-403

[C2809] ありがとうございます

お祝いコメントをありがとうございます

実は私まだお子ちゃまで
コーヒーがだめなんです
  • 2008-08-10 22:10
  • 47
  • URL
  • 編集

[C2810]

大人の味
子供達はどんな味を想像したのでしょうね?
子供の発想って面白いものがありますよね
ダメ夫さん 休日出勤ご苦労様です
  • 2008-08-11 07:19
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2812]

らしいのです。子供の舌ってすごく敏感なんですって。
歳をとるにつれ味に対して鈍感になっていくので、作る料理も味付けが濃くなるらしいですよ。
  • 2008-08-11 16:05
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2813]

ほっくんパパさんは刺激物大好きですか(^皿^:)でも、私もキムチとか辛いもの好きですよ♪早く子供たちがキムチ食べられるようにならないかと思ってるのですが(冬にキムチ鍋が食べたいから)
あとはなれですかね。韓国では子供もキムチ食べるそうなので。ダメ夫家にキムチ鍋が復活するのも間近かな!?
部長さんは辛いもの大丈夫ですか?
  • 2008-08-11 16:08
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2814]

これからもブログ楽しみにしています(^^)
47さんはコーヒーはダメですか!
好みもありますよね。私の母は、中国茶の系統は苦手なようです。(香りがきついものがあったりするので)私はジャスミンティーとか大好きなんですけどね。
  • 2008-08-11 16:10
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2815]

大人の味・・・子供の頃は憧れました。永谷園の大人のふりかけに!!
中学生の時はよくお弁当に入れてもらった覚えがあります(^^)
ダメ夫さん、週末がんばってばてているようです(^^:)
  • 2008-08-11 16:12
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2816]

おとなの味!また歳を追う毎に、益々好み変わりますよ!
30代も40代も 50代はまだか?(歳ばれだぁ)
  • 2008-08-11 18:47
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2817]

そうですか。まだまだ大人の味があるのですね!!
歳を経るごとに、美味しく食べられるものが増えると思えば、歳をとるのも悪くないかもですね(^皿^)
  • 2008-08-11 22:11
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/432-06b0edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人の味

先日、長女が山椒を「コンブの種」といった話をかきましたが、あれの後日談です♪




同じように昼ごはんを食べていた時の事、
昆布を敬遠する長女を見て「大人の味にこりたろー(^皿^)」というと
それを聞いていた次女がコンブを食べてみて、一言。






「大人の味しないよ?」





大人の味






他3人で大爆笑でした(^▽^)





何か特別な味がすると思ったんでしょうかね。



山椒を食べたら「これが大人の味!」って思ったでしょうか?!




子供の頃、大人の味に憧れた事がありました。



コーヒーやわさび、その他の刺激物(?)・・・。

子供の私には受け入れられない味でした(-▽ー:)


今では普通に食べられるようになりましたが・・・

「舌が鈍感になるから刺激物も食べられるようになる」



というのを聞いて、大人の味って複雑って思ったガー子なのでした☆




今日も休日出勤しているダメ夫さんに、応援ぽちをお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2805]

なるほど舌が鈍感になるから
いろんな味が食べれるようになるんですね。
勉強になりました。

[C2808]

舌が鈍くなった成果なの?
じゃ~、激辛、超刺激物が好きな僕って・・・v-403

[C2809] ありがとうございます

お祝いコメントをありがとうございます

実は私まだお子ちゃまで
コーヒーがだめなんです
  • 2008-08-10 22:10
  • 47
  • URL
  • 編集

[C2810]

大人の味
子供達はどんな味を想像したのでしょうね?
子供の発想って面白いものがありますよね
ダメ夫さん 休日出勤ご苦労様です
  • 2008-08-11 07:19
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2812]

らしいのです。子供の舌ってすごく敏感なんですって。
歳をとるにつれ味に対して鈍感になっていくので、作る料理も味付けが濃くなるらしいですよ。
  • 2008-08-11 16:05
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2813]

ほっくんパパさんは刺激物大好きですか(^皿^:)でも、私もキムチとか辛いもの好きですよ♪早く子供たちがキムチ食べられるようにならないかと思ってるのですが(冬にキムチ鍋が食べたいから)
あとはなれですかね。韓国では子供もキムチ食べるそうなので。ダメ夫家にキムチ鍋が復活するのも間近かな!?
部長さんは辛いもの大丈夫ですか?
  • 2008-08-11 16:08
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2814]

これからもブログ楽しみにしています(^^)
47さんはコーヒーはダメですか!
好みもありますよね。私の母は、中国茶の系統は苦手なようです。(香りがきついものがあったりするので)私はジャスミンティーとか大好きなんですけどね。
  • 2008-08-11 16:10
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2815]

大人の味・・・子供の頃は憧れました。永谷園の大人のふりかけに!!
中学生の時はよくお弁当に入れてもらった覚えがあります(^^)
ダメ夫さん、週末がんばってばてているようです(^^:)
  • 2008-08-11 16:12
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2816]

おとなの味!また歳を追う毎に、益々好み変わりますよ!
30代も40代も 50代はまだか?(歳ばれだぁ)
  • 2008-08-11 18:47
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2817]

そうですか。まだまだ大人の味があるのですね!!
歳を経るごとに、美味しく食べられるものが増えると思えば、歳をとるのも悪くないかもですね(^皿^)
  • 2008-08-11 22:11
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/432-06b0edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

