Entries



コメント

[C2789]

おぉ~
今度はザリガニ獲りですか~
お嬢ちゃんたち、夏休みを満喫
してるね~(^_-)-☆

それにしても長女ちゃん、
しっかりガー子ちゃんのブログ
チェックしてるんだね~

ガー子ちゃん、ガンバ!!

[C2790]

ザリガニは釣ったザリガニの
しっぽで釣るのがベストですって!
スルメはもったいないですよ!
もちろん1匹目は手でつかまないとダメですよ。

[C2791]

なるほど、我が家の家族は逆に、登場したがり、「少ないから登場させろ」とうるさいです。
注文も多い「もっと背景とキャストをうまくバランス取って、テーマがぶれないようにね」
うるさい先生2名です。(娘たち)
そのうちうるさいよ?
  • 2008-08-08 19:42
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2792]

長女ちゃんへ
 いつも頑張ってる姿を、おばちゃんは嬉しく思っていますよ!
ママが描くあなたは、いつも愛がいっぱいです。ブログに登場するたびに、もっちもっと、あなたのことが、好きになります。

[C2793]

あははは、御嬢さんよくわかってる
私の場合は、パパが
変なこと書くなって怒ります
でも、いいネタもってるんだよなあ
  • 2008-08-09 00:13
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C2794]

先日は本当に遠くまでありがとう!!
元気そうで良かったよ^^姫たちもね!
疲れたでしょ^^;
じゃあ、次は山登りでも!?
またこれに懲りずに遊びに来てくださいな~^^
  • 2008-08-09 00:33
  • 友人M
  • URL
  • 編集

[C2795]

ザリガニがつれる場所が今もあるのですね~
昔は当たり前のようにあったのにね
楽しい夏休みの思い出ですね
  • 2008-08-09 07:38
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2796]

かわいいな長女ちゃん
がんばり屋さんだけにね、かっちょわるいところは
見せたくないのかな?

夏満喫中だね
普段できない体験、子供にとって宝物な思い出になるよね!

  • 2008-08-09 08:46
  • itsu
  • URL
  • 編集

[C2797]

はい!夏休み、思いっきり遊んでいます♪
ザリガニは、家の隣の田んぼにいっぱいいるんですよ!(家の田んぼじゃないんですが:)糸垂れてのどかにやってます(^^)
  • 2008-08-09 13:46
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2798]

だって、そんなことしたらかわいそうですもん!
するめ垂れてたら、蛙まで飛びついてきましたよ!
  • 2008-08-09 13:47
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2799]

普段は出たがるんですけどね(^^)かっこ悪いのはのせないで欲しかったようです:
そのうち、登場し方に色々注文つけてくるんでしょうね(^皿^)
  • 2008-08-09 13:48
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2800]

ありがとうございます(^^)
長女も喜んでました♪
子宝っていいますが、本当に子供ってかけがえのない宝物ですね☆
これからもいっぱい一緒に思い出を作っていきたいです♪
  • 2008-08-09 13:50
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2801]

そうなんですよー!
私一人のどじネタでは、単調になっちゃいますから、そこはやはりみんなのを織り交ぜていかないと(^▽^)
子供はほんとに天然なので、面白いです♪
パパさん、やはり嫌がられるのですねー。でも、ブログにはじゃんじゃん登場して欲しいです♪
  • 2008-08-09 13:52
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2802]

本当にお騒がせ訪問でしたが、快く迎えてくれてありがとう!!
新婚熱々を見せ付けられちゃって、やけましたわ(^皿^)
旦那様にもヨロシク!
また押しかけます♪
  • 2008-08-09 13:54
  • Mさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2803]

えへへー、家の隣の田んぼに(よそ様の)勝手に糸垂れてつってます♪
薬もまかれないので、ザリガニさんたち生きがいいのです♪
池とかには怖くて連れていけないので、隣の田んぼは格好の遊び場です♪(稲植わってますが:)
蛙とったり、ヤゴとったりして自然と遊んでます♪
  • 2008-08-09 13:57
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2804]

そうなんです、ブログには出たがるんですがかっこ悪いところは見せたくなかったようです(^^)
早いものでもう一週間たってしまいました:後半分、いっぱい遊んできます!
  • 2008-08-09 13:58
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2806]

ざりがに釣りってした事ないけど楽しそうね。
長女ちゃん釣れなくて残念ね。
うちもよく娘達にブログに登場させないでって言われます。
でも、そんなの関係ねぇ~です。
羽を伸ばしただろうダメ夫さんいポチ!
  • 2008-08-09 21:46
  • るいこ
  • URL
  • 編集

[C2811]

ザリガニ釣り、子供の頃よくやりました(^^)
虫を取ったり、ザリガニ釣ったり、田舎遊びを満喫してます♪
長女も最後に一匹釣れたので良かったのですが、またリベンジをと田んぼのザリガニをチェックしているようです。
るいこさんお娘さんも、でたがらないですか。やはりお年頃になると拒否されますかね(^皿^)
  • 2008-08-11 16:02
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/431-53054053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザリガニと格闘!

昨日は5月に結婚した友人の新居まで、少し遠出をしてきました♪
素敵なお宅で大暴れしてきた子どもたち・・・(友人Aじゃなかった・・・Mさんごめんねー!!)
お疲れだったので、今日は家でのんびりまったりしてました。



夕方、曇っていたので外に出て隣の田んぼでザリガニ釣りに挑戦♪




糸にするめをつけながら、少しお味見していたら
次女に見つかり「ザリガニのご飯食べちゃダメだよ!!」と怒られました(^^:)





さてザリガニ釣り開始!!





お♪つれるつれる♪



ザリガニ釣り名人のガー子、じゃんじゃん釣り上げます(^皿^)
負けじとがんばる子どもたち!




そのうち次女が釣りだしました♪



ザリガニ





・・・ところが長女がうまく釣り上げられない:




姉の威信にかけてなんとしてでも釣らねば!!




1時間ほどがんばり、次女が飽きてもう家に入り、
私も痺れを切らしかけた時、漸く1ぴきゲット!!






しばらく二人で釣り上げたザリガニさんを観察しました(^^)






晩御飯までまだ間があったので、早速記事にしようと2階に上ってPCの前に座ったガー子。



絵を描いていると、後ろに気配が・・・!!





長女がジーっと絵を見て(まだ稲しかかいてないのに)

「私が釣れへん!!っていじけている絵をかくんやろ!!」と指摘!!





何で分ったー?!(0▽0:)





「いやいや、やっと釣り上げて喜んでる絵を描くんだよ・・・:」とごまかしたものの、


「うそだ・・・」と信じない長女☆





いやー、すでにママの事よくわかってますね!!




疑う長女を下に下ろし、書き上げたのが今日のブログです(^▽^:)




そのうち「わたしをブログに登場させないで!!」っていわれそうですね☆





今日も一人寂しがっているだろうダメ夫さんに、応援ぽちをお願いします☆
(もしかしてのびのび羽根を伸ばしているかも?!)



FC2ブログランキング


コメント

[C2789]

おぉ~
今度はザリガニ獲りですか~
お嬢ちゃんたち、夏休みを満喫
してるね~(^_-)-☆

それにしても長女ちゃん、
しっかりガー子ちゃんのブログ
チェックしてるんだね~

ガー子ちゃん、ガンバ!!

[C2790]

ザリガニは釣ったザリガニの
しっぽで釣るのがベストですって!
スルメはもったいないですよ!
もちろん1匹目は手でつかまないとダメですよ。

[C2791]

なるほど、我が家の家族は逆に、登場したがり、「少ないから登場させろ」とうるさいです。
注文も多い「もっと背景とキャストをうまくバランス取って、テーマがぶれないようにね」
うるさい先生2名です。(娘たち)
そのうちうるさいよ?
  • 2008-08-08 19:42
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2792]

長女ちゃんへ
 いつも頑張ってる姿を、おばちゃんは嬉しく思っていますよ!
ママが描くあなたは、いつも愛がいっぱいです。ブログに登場するたびに、もっちもっと、あなたのことが、好きになります。

[C2793]

あははは、御嬢さんよくわかってる
私の場合は、パパが
変なこと書くなって怒ります
でも、いいネタもってるんだよなあ
  • 2008-08-09 00:13
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C2794]

先日は本当に遠くまでありがとう!!
元気そうで良かったよ^^姫たちもね!
疲れたでしょ^^;
じゃあ、次は山登りでも!?
またこれに懲りずに遊びに来てくださいな~^^
  • 2008-08-09 00:33
  • 友人M
  • URL
  • 編集

[C2795]

ザリガニがつれる場所が今もあるのですね~
昔は当たり前のようにあったのにね
楽しい夏休みの思い出ですね
  • 2008-08-09 07:38
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2796]

かわいいな長女ちゃん
がんばり屋さんだけにね、かっちょわるいところは
見せたくないのかな?

夏満喫中だね
普段できない体験、子供にとって宝物な思い出になるよね!

  • 2008-08-09 08:46
  • itsu
  • URL
  • 編集

[C2797]

はい!夏休み、思いっきり遊んでいます♪
ザリガニは、家の隣の田んぼにいっぱいいるんですよ!(家の田んぼじゃないんですが:)糸垂れてのどかにやってます(^^)
  • 2008-08-09 13:46
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2798]

だって、そんなことしたらかわいそうですもん!
するめ垂れてたら、蛙まで飛びついてきましたよ!
  • 2008-08-09 13:47
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2799]

普段は出たがるんですけどね(^^)かっこ悪いのはのせないで欲しかったようです:
そのうち、登場し方に色々注文つけてくるんでしょうね(^皿^)
  • 2008-08-09 13:48
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2800]

ありがとうございます(^^)
長女も喜んでました♪
子宝っていいますが、本当に子供ってかけがえのない宝物ですね☆
これからもいっぱい一緒に思い出を作っていきたいです♪
  • 2008-08-09 13:50
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2801]

そうなんですよー!
私一人のどじネタでは、単調になっちゃいますから、そこはやはりみんなのを織り交ぜていかないと(^▽^)
子供はほんとに天然なので、面白いです♪
パパさん、やはり嫌がられるのですねー。でも、ブログにはじゃんじゃん登場して欲しいです♪
  • 2008-08-09 13:52
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2802]

本当にお騒がせ訪問でしたが、快く迎えてくれてありがとう!!
新婚熱々を見せ付けられちゃって、やけましたわ(^皿^)
旦那様にもヨロシク!
また押しかけます♪
  • 2008-08-09 13:54
  • Mさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2803]

えへへー、家の隣の田んぼに(よそ様の)勝手に糸垂れてつってます♪
薬もまかれないので、ザリガニさんたち生きがいいのです♪
池とかには怖くて連れていけないので、隣の田んぼは格好の遊び場です♪(稲植わってますが:)
蛙とったり、ヤゴとったりして自然と遊んでます♪
  • 2008-08-09 13:57
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2804]

そうなんです、ブログには出たがるんですがかっこ悪いところは見せたくなかったようです(^^)
早いものでもう一週間たってしまいました:後半分、いっぱい遊んできます!
  • 2008-08-09 13:58
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2806]

ざりがに釣りってした事ないけど楽しそうね。
長女ちゃん釣れなくて残念ね。
うちもよく娘達にブログに登場させないでって言われます。
でも、そんなの関係ねぇ~です。
羽を伸ばしただろうダメ夫さんいポチ!
  • 2008-08-09 21:46
  • るいこ
  • URL
  • 編集

[C2811]

ザリガニ釣り、子供の頃よくやりました(^^)
虫を取ったり、ザリガニ釣ったり、田舎遊びを満喫してます♪
長女も最後に一匹釣れたので良かったのですが、またリベンジをと田んぼのザリガニをチェックしているようです。
るいこさんお娘さんも、でたがらないですか。やはりお年頃になると拒否されますかね(^皿^)
  • 2008-08-11 16:02
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/431-53054053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

