Entries



コメント

[C2773]

こんばんは~~
今は奈良なんですね?
夏休み満喫なんて。。羨ましい限りです。
長女ちゃんかわいいね。。
確かに種だよね!
  • 2008-08-06 00:52
  • キャロチョコ
  • URL
  • 編集

[C2774]

コンブの種・・・
可愛いですねー。
子供目線の、発言ってもう、くすぐったくなるくらい、可愛いよねー。
私は、昆布の種・・ちょいと苦手~。
お子ちゃまだからねー。

[C2775]

奈良、満喫してますか~!

種入り(山椒入り)こんぶ、うちの方でも見たことないなぁ~。
まさかソノ種、フジ壷じゃ~ないですよね~v-404
  • 2008-08-06 11:17
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2776]

自分も子供のときに
山椒を大量に口に含んで
とんでもないことになりましたよ。

[C2777]

山椒いり昆布ですか?高級ですね。
娘さんの将来にアタリ!
  • 2008-08-06 19:50
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2778]

昆布のたねね
座布団3枚です

そうか昆布には山椒が必ず入ってるもんだと思っていたのですが

[C2779]

なすとか、ゴーヤとか
お子さんの苦手なお野菜はなんですか?好き嫌いなく、なんでも食べれるようにするには、その味に慣れることだそうです、さんしょの香と味に、少しは免疫ができたかしらん。
  • 2008-08-07 00:47
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C2780]

子供の発想って面白いですよね~
昆布の種ですか
お子様にはびっくりするお味だったでしょうね
  • 2008-08-07 07:23
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2781]

はーい♪実家でのんびりまったり・・・とはいかず、遅寝早起きの生活送っています!なんせ楽しくて仕方ない子どもたち、いつもより更に早く起きるのです(^^:)

コンブの種は、受けました♪
昆布食べるたびに、思い出し笑いしそうです☆
  • 2008-08-07 18:58
  • キャロチョコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2782]

子供って、知らないものは勝手に名前付けちゃいますからね!面白いですよねー(^^)
みるきーさんは、山椒苦手ですか!私は数年前に食べられるようになりました♪食べれるようになると、入ってないと物足りなくて:関西で仕入れて帰らないといけません!
  • 2008-08-07 19:01
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2783]

大丈夫ですよー、フジ壷ではなく山椒です♪関西独特なんでしょうか?
ちりめんとかにも入ってますよ(^^)
白ご飯が進みます♪
  • 2008-08-07 19:02
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2784]

うわ~:
山椒を口いっぱいほおばったら、めっちゃ大変な事になりそうですね(-□ー:)
それ以来山椒は食べてはりますか?
  • 2008-08-07 21:52
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2785]

関西では、佃煮系は大体山椒が入ってるんですよ。おばあちゃんとかは、うまいことたいてくれはります♪
私も習っとかないとと思いますね(^^)
  • 2008-08-07 21:53
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2786]

座布団、いただきです!!
そうなんですよ。子供の頃は何で山椒はいってるんやろかとよけて食べてましたが、今ではそれが恋しいくらいです。
  • 2008-08-07 21:54
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2787]

そうなんですね。慣らすことが大事なんですね!
ほとんど好き嫌いはないのですが、ゴーやとかはやはりあまり食べてくれません。かくいうわたしも、最近やっと食べられるようになったばかりなのですが(^^:)
  • 2008-08-07 21:56
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2788]

コンブの種なんて、何のことかと思いましたよ(^▽^)
びっくりしたでしょうね!本当にピリッとからいですもんね(^^:)
これ、また後日談が出来たので今度ブログにします♪
  • 2008-08-07 21:58
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/430-0d319d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんぶの種

奈良にて、夏休みを満喫しております♪





お昼ごはんを食べていた時の事です。



長女は白ご飯に昆布をのせて食べてました♪




美味しい美味しいと箸が進みます♪






ところが突然「からい!!」と叫びました(0□0:)?





「コンブの種、からいよ!!」といってお茶をがぶ飲みしてます:








コンブノ種




コンブの種ってなに?(-□ー:)??





そのコンブ、山椒入りでした!!



山椒を食べた事のなかった長女、コンブの種と思ったそうです!




山椒は小粒でぴりりと辛い♪
大人の味を経験した長女でした☆




ダメ夫家の近くには、山椒入りの昆布なんて売ってないんですよ!
ちりめん山椒とかも・・・こっちで仕入れて帰りましょうかね(^^)
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2773]

こんばんは~~
今は奈良なんですね?
夏休み満喫なんて。。羨ましい限りです。
長女ちゃんかわいいね。。
確かに種だよね!
  • 2008-08-06 00:52
  • キャロチョコ
  • URL
  • 編集

[C2774]

コンブの種・・・
可愛いですねー。
子供目線の、発言ってもう、くすぐったくなるくらい、可愛いよねー。
私は、昆布の種・・ちょいと苦手~。
お子ちゃまだからねー。

[C2775]

奈良、満喫してますか~!

種入り(山椒入り)こんぶ、うちの方でも見たことないなぁ~。
まさかソノ種、フジ壷じゃ~ないですよね~v-404
  • 2008-08-06 11:17
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2776]

自分も子供のときに
山椒を大量に口に含んで
とんでもないことになりましたよ。

[C2777]

山椒いり昆布ですか?高級ですね。
娘さんの将来にアタリ!
  • 2008-08-06 19:50
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2778]

昆布のたねね
座布団3枚です

そうか昆布には山椒が必ず入ってるもんだと思っていたのですが

[C2779]

なすとか、ゴーヤとか
お子さんの苦手なお野菜はなんですか?好き嫌いなく、なんでも食べれるようにするには、その味に慣れることだそうです、さんしょの香と味に、少しは免疫ができたかしらん。
  • 2008-08-07 00:47
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C2780]

子供の発想って面白いですよね~
昆布の種ですか
お子様にはびっくりするお味だったでしょうね
  • 2008-08-07 07:23
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2781]

はーい♪実家でのんびりまったり・・・とはいかず、遅寝早起きの生活送っています!なんせ楽しくて仕方ない子どもたち、いつもより更に早く起きるのです(^^:)

コンブの種は、受けました♪
昆布食べるたびに、思い出し笑いしそうです☆
  • 2008-08-07 18:58
  • キャロチョコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2782]

子供って、知らないものは勝手に名前付けちゃいますからね!面白いですよねー(^^)
みるきーさんは、山椒苦手ですか!私は数年前に食べられるようになりました♪食べれるようになると、入ってないと物足りなくて:関西で仕入れて帰らないといけません!
  • 2008-08-07 19:01
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2783]

大丈夫ですよー、フジ壷ではなく山椒です♪関西独特なんでしょうか?
ちりめんとかにも入ってますよ(^^)
白ご飯が進みます♪
  • 2008-08-07 19:02
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2784]

うわ~:
山椒を口いっぱいほおばったら、めっちゃ大変な事になりそうですね(-□ー:)
それ以来山椒は食べてはりますか?
  • 2008-08-07 21:52
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2785]

関西では、佃煮系は大体山椒が入ってるんですよ。おばあちゃんとかは、うまいことたいてくれはります♪
私も習っとかないとと思いますね(^^)
  • 2008-08-07 21:53
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2786]

座布団、いただきです!!
そうなんですよ。子供の頃は何で山椒はいってるんやろかとよけて食べてましたが、今ではそれが恋しいくらいです。
  • 2008-08-07 21:54
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2787]

そうなんですね。慣らすことが大事なんですね!
ほとんど好き嫌いはないのですが、ゴーやとかはやはりあまり食べてくれません。かくいうわたしも、最近やっと食べられるようになったばかりなのですが(^^:)
  • 2008-08-07 21:56
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2788]

コンブの種なんて、何のことかと思いましたよ(^▽^)
びっくりしたでしょうね!本当にピリッとからいですもんね(^^:)
これ、また後日談が出来たので今度ブログにします♪
  • 2008-08-07 21:58
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/430-0d319d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

