Entries



コメント

[C2696]

そうですね
夏場でも食欲が出るのはカレーですね
美味しいカレー食べたくなりました
ポテトサラダは無事出来ましたか?
男の料理ですね☆
  • 2008-07-27 19:36
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2697]

いつもながら、すてきなご主人ですね
レオパパはそうめんならできます
電子レンジで卵を温めるくらいです
料理させたら大爆発です。
  • 2008-07-27 21:49
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C2698]

ダメ夫さん、料理づいていますね~。
いいなぁ。
カレーっていいよね!
四季を問わず、匂いだけで、食欲増します!読んでるそばから、食べたくなります。

[C2699]

トマトたっぷりの夏カレー、美味いですよね~。
僕も近々作ろう~っと。

仕事バリバリだったら、家の事が多少出来なくてもOKじゃないですか。
僕は家の事はバリバリなんだけど・・・v-388
  • 2008-07-28 13:56
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2700]

まあ作ろうとするだけ
偉いじゃないですか!
自分も料理とは無縁ですから。

[C2701]

圧力鍋で作れば数分ですよね!頑張れ!ダメ夫さん!
  • 2008-07-28 17:09
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2702]

夫の手作りカレー
特別な味がしたかな
うらやましい味かな

[C2703]

私は夏の方がなぜか食べれるんです。
でも、夏バテは秋になった頃やってきます。
何でも遅れてくるみたい。
でも、筋肉痛まだ来ないの。(笑!
ダメ夫さんのこぶし大じゃがいもにポチ!

[C2704]

香辛料の香りが、食欲を引き出してくれるんでしょうね~(^^)
ポテトサラダ、無事にできましたよ♪
おいしくいただきました(^▽^)
  • 2008-07-28 21:28
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2705]

reopapaさんやりますね!!
卵をレンジに入れはったのですか!!(^▽^:)
最近ですよ、お料理してくれるようになったの♪子供たちも喜んで食べてます(^^)
  • 2008-07-28 21:31
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2706]

おいしいですよねー(^^)わたしもカレー大好きです♪
昨夜のカレー、今日になってますますおいしくなっていました!
お昼に食べて、「晩御飯もカレー食べる!」と子供たちが言ったので、晩御飯もカレーに☆三食分も助かってしまいました(^皿^)
  • 2008-07-28 21:32
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2707]

丸ごとトマト、大きすぎてひとつしか鍋に入らなかったのでその唯一ひとつのでっかいトマトはわたしがいただきました(^^)皆はトマトが大きすぎて遠慮したんです。
そうですねー、お仕事がんばってくれるのはありがたいことです。でも、それで家庭をほっとかれるのは困るので・・・家事にも興味を持って、手伝ってくれるのは、仕事バリバリよりうれしいことです(^^)
  • 2008-07-28 21:36
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2708]

あら!以外です!
ミナトさんは、何でもできはるイメージなんですよね。お料理も几帳面に作ってくれそうな♪はんたいでしたかー(^^)
  • 2008-07-28 21:38
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2709]

圧力鍋、すごいらしいですね!
うちはまだ圧力鍋は使ったことないんですよ。今使ってるお鍋は、厚めでかなり密閉型なので、よく煮えます(^^)そのうち圧力鍋にも挑戦しようと思ってます♪
  • 2008-07-28 21:39
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2710]

昨日より、今日!さらにおいしくなっていました(^▽^)やはりカレーは、一日置いたものが最高ですね!
娘たち、次は何を作ってもらおうか悩んでました(^^)
  • 2008-07-28 21:41
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2711]

秋って、夏疲れきますよね!!
最近は暑さにもなれて、少し夏ばて解消されてきましたが・・・やはり暑すぎます(-△ー:)
こぶし大ジャガイモで「時間ロスした!」とダメ夫さんは叫んでました。だからそれはコロッケのときも同じこといってたってば!!って感じでしたよ(^皿^)
  • 2008-07-28 21:44
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/425-bfe0e770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏はカレー!!

暑い季節、冷たいものばかり食べていたいのですが・・・
そうもいきません。ばててしまいます:







暑くても食欲をそそるものといえば・・・やはりカレーですね!!





ダメ夫さん、大のカレー好き♪

今日はダメ夫さんが、トマトたっぷり夏野菜カレーを作ってくれています(^^)





副菜に、ポテトサラダ♪



早速、ジャガイモの皮をむいて・・・丸のままドボン!!(0□0:)





・・・「まだにえん!!さすがに大きすぎたか?!」




それは・・・大きいと思います。男の方の握りこぶし大ですから。





「小さく切ったら、早く火が通るのに。」というと「あ!!そうか!」って・・・





カレー







いやー、このやり取りこのあいだのコロッケのときもしたよ!?



仕事はバリバリだそうですが、お料理に関してはまだまだのようです(^皿^)

(そく、追いつかれても主婦かたなしですけどね☆)





おなかいい具合にすいてきました♪


もう煮えたかな~(^^)♪






皆様も暑さに負けず、しっかり食べて夏を乗り切ってください☆
今日もひとつ応援ぽちをよろしくお願いします!



FC2ブログランキング


コメント

[C2696]

そうですね
夏場でも食欲が出るのはカレーですね
美味しいカレー食べたくなりました
ポテトサラダは無事出来ましたか?
男の料理ですね☆
  • 2008-07-27 19:36
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2697]

いつもながら、すてきなご主人ですね
レオパパはそうめんならできます
電子レンジで卵を温めるくらいです
料理させたら大爆発です。
  • 2008-07-27 21:49
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C2698]

ダメ夫さん、料理づいていますね~。
いいなぁ。
カレーっていいよね!
四季を問わず、匂いだけで、食欲増します!読んでるそばから、食べたくなります。

[C2699]

トマトたっぷりの夏カレー、美味いですよね~。
僕も近々作ろう~っと。

仕事バリバリだったら、家の事が多少出来なくてもOKじゃないですか。
僕は家の事はバリバリなんだけど・・・v-388
  • 2008-07-28 13:56
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2700]

まあ作ろうとするだけ
偉いじゃないですか!
自分も料理とは無縁ですから。

[C2701]

圧力鍋で作れば数分ですよね!頑張れ!ダメ夫さん!
  • 2008-07-28 17:09
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2702]

夫の手作りカレー
特別な味がしたかな
うらやましい味かな

[C2703]

私は夏の方がなぜか食べれるんです。
でも、夏バテは秋になった頃やってきます。
何でも遅れてくるみたい。
でも、筋肉痛まだ来ないの。(笑!
ダメ夫さんのこぶし大じゃがいもにポチ!

[C2704]

香辛料の香りが、食欲を引き出してくれるんでしょうね~(^^)
ポテトサラダ、無事にできましたよ♪
おいしくいただきました(^▽^)
  • 2008-07-28 21:28
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2705]

reopapaさんやりますね!!
卵をレンジに入れはったのですか!!(^▽^:)
最近ですよ、お料理してくれるようになったの♪子供たちも喜んで食べてます(^^)
  • 2008-07-28 21:31
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2706]

おいしいですよねー(^^)わたしもカレー大好きです♪
昨夜のカレー、今日になってますますおいしくなっていました!
お昼に食べて、「晩御飯もカレー食べる!」と子供たちが言ったので、晩御飯もカレーに☆三食分も助かってしまいました(^皿^)
  • 2008-07-28 21:32
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2707]

丸ごとトマト、大きすぎてひとつしか鍋に入らなかったのでその唯一ひとつのでっかいトマトはわたしがいただきました(^^)皆はトマトが大きすぎて遠慮したんです。
そうですねー、お仕事がんばってくれるのはありがたいことです。でも、それで家庭をほっとかれるのは困るので・・・家事にも興味を持って、手伝ってくれるのは、仕事バリバリよりうれしいことです(^^)
  • 2008-07-28 21:36
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2708]

あら!以外です!
ミナトさんは、何でもできはるイメージなんですよね。お料理も几帳面に作ってくれそうな♪はんたいでしたかー(^^)
  • 2008-07-28 21:38
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2709]

圧力鍋、すごいらしいですね!
うちはまだ圧力鍋は使ったことないんですよ。今使ってるお鍋は、厚めでかなり密閉型なので、よく煮えます(^^)そのうち圧力鍋にも挑戦しようと思ってます♪
  • 2008-07-28 21:39
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2710]

昨日より、今日!さらにおいしくなっていました(^▽^)やはりカレーは、一日置いたものが最高ですね!
娘たち、次は何を作ってもらおうか悩んでました(^^)
  • 2008-07-28 21:41
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2711]

秋って、夏疲れきますよね!!
最近は暑さにもなれて、少し夏ばて解消されてきましたが・・・やはり暑すぎます(-△ー:)
こぶし大ジャガイモで「時間ロスした!」とダメ夫さんは叫んでました。だからそれはコロッケのときも同じこといってたってば!!って感じでしたよ(^皿^)
  • 2008-07-28 21:44
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/425-bfe0e770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

