Entries



コメント

[C2651]

そちらは雨の日が多かったのですね
こちらは雨が少なくて水不足が心配されています
しみの原因わかってほっとしました
レノア 注意します
  • 2008-07-23 19:14
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2652]

レノアに弱点ですね。
しかし梅雨時は洗濯乾かないね。やはり乾燥機が必要ですかね。でもあれも匂いがつくよね。
  • 2008-07-23 19:33
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2653]

そうなの?そんなことあるんやね・・・
まったく、まさちゃんも大雑把人間だから、そんな注意書きって、読んだためしがないわ~

しかし、ガー子ちゃんのイラスト楽しいね!
なんて上手だんだい~

子供達がブログに載るの楽しみにしてるって、ガー子ちゃんの家族がほのぼのしてるって分るわ・・・

まさちゃんの娘なんか、「載せるなよ!」って、釘さされてますぅ
  • 2008-07-23 19:38
  • まさちゃん
  • URL
  • 編集

[C2654]

ありまあ
そうなんですか

主人にちゃんと言っておきます
でへ

[C2655]

部屋干しの匂い私も大嫌い~
それだけでイライラしちゃいます…
でも今年はあまり部屋干し市内で済みました。
問題は9月ですね。
6月より雨量が多いですから・・・
レノア使ったことないのですがそうなんだ~
私はダウニーをコストコで買っているんですがどうなんだろう??
柔軟剤もいろいろですね~
  • 2008-07-23 22:17
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2656]

全自動を使い始めて、はや20年は過ぎてると思うなぁ。
洗濯機に、お任せしっぱなしで
ちっとも知りませんでした。
私は、レノアと、ファブリーズですよ~。

[C2657]

わお!
教えてくれてありがとう
reomamaも絶対その説明読まずに
使っていたと思います
reomamaもこのまえ、説明をよく読まずにレンタルのカードの更新に行って
必要な物がなくて、困りました
  • 2008-07-23 23:26
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C2659]

ありゃりゃ
せっかく部屋干しの嫌なにおいが
解消されたかと思いきや
シミができてしまったのね~

レノアも柔軟材を入れる
ポケットみたいなところに
いれればOKってことかな?
1枚で気が付いたのですから
不幸中の幸い?ってことで
よかったですね~

↓そうそう、「はじめてのチュウ」
ですよ~~(*^m^*)

[C2660]

部屋干しの匂いって、そんなに気になるものですかねぇ~?
洗剤の香りがして、結構好きだけど・・・
我が家は、そんな高級なレノアなんて使ってないですよ。

あっ、分かった。
自分の汗の臭いよりマシだからか~?v-403
  • 2008-07-24 20:19
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2661]

今年の梅雨は、地方によって偏りが出ましたねー:

レノア、ちゃんと使うとほんとに「ふわふわいい香り~♪」になるんですけどね(^▽^:)
説明書き、書かれている理由を痛感しました☆
  • 2008-07-24 22:01
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2662]

今まで柔軟材を使ったことがなかったので、意外な落とし穴でした☆

あんまり大量に洗濯物がたまると、コインランドリーに乾燥機だけ使いにいったりもするのですが・・・それも面倒なんですよね:
今はすっきり乾くので、子供がじゃんじゃん着替えても、怒ったりしませんよ(^皿^)
  • 2008-07-24 22:04
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2663]

私も初めて注意書きよみました(^^:)
洗濯機にちゃんと「柔軟材投入口」がある理由がわかりましたよ(^^:)

絵、まだまだへたっぴですが、ほめていただけるとうれしいです!!
娘さん、ブログには出たがりませんか!?お年頃になると、嫌がりますかね~。
  • 2008-07-24 22:07
  • まさちゃんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2664]

ご主人はご存知かも!!
ずぼらなガー子は、今回初めて洗剤や柔軟材の注意書きを読みましたよ!
このできてしまったシミ、なんとお洒落着洗いで揉み荒いすれば落ちるのです!!(注意書きにかいてありました!)無事にシミなくなりました~♪
  • 2008-07-24 22:09
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2665]

嫌ですよねー、あの臭い!!
洗濯したのに!!ってあたまにきます!

柔軟材、色々ありますもんねー。
いつもは柔軟材入りの洗剤使ってたのです(ボールド♪)
用法を守って使えば、なんてことはないんですよね(^▽^:)
  • 2008-07-24 22:12
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2666]

全自動って本当に便利ですよねー。置き場所もかさひくいし♪

ファブリーズも愛用しています!
主に使うのはダメ夫さんの靴!!
スニーカーですが、洗っても落ちない匂いってファブリーズに頼るしかないんですよね☆
  • 2008-07-24 22:14
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2667]

なかなか最初に説明書き読まないですよね~(^▽^)よほど変わった使い方するものならまだしも、柔軟材ですし・・・。でも侮ってはいけませんでした:

カードの更新も、今色々うるさいですよね:せめて1枚あれば家族で使えるようにしてくれるといいのに~と思うことがしばしばあります:
  • 2008-07-24 22:17
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2668]

そうなんですよー。
洗濯機にちゃんと‘柔軟材投入口’があるのに、ざばっと放り込んでいたガー子がいけないのです(^皿^:)
しかも、一枚被害が出たときに捜査すればよかったのに、何枚か出てからだったので、シミを落とすのに手間を要しました:(お洒落着洗いで揉み洗いすれば落ちるのです!)

初めてのチュウ、ですよね(^^)
インパクトがありました!
  • 2008-07-24 22:20
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2669]

気になるんですよ~。ダメ夫さんも鼻が利くので、すごく嫌がるんです:

我が家も柔軟材は普段は使いませんよー!柔軟材入り洗剤を使います!(ボールド君です)この梅雨は・・・特別でした☆(3割引きになってなかったら買わなかったかな。そしたらこの事件もおこらなかったのですよね!まあ、ブログのねたになったので、良しとしましょう!)
  • 2008-07-24 22:23
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/422-2352a94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメ子健在!!

全国的に、梅雨明けしたようですね(^^)




今年の梅雨、九州地方は本当によく降りました:




雨は降らなくては困るのですが、常に雨だと洗濯物が乾かなくて困ります(-□ー:)



部屋の中に干すしかなくなるのですが、何が嫌ってあの部屋干しの臭い!!





なんで部屋に干すとあんなに嫌なにおいになるんでしょう?




お友達とその話をしていると「レノア」がいいよ!と勧められました。



早速購入!(ちょうど、ベビーソープの香りのものが3割引きになってたのです!)




部屋干しのあの嫌なにおいはなくなり、石鹸のいい香り♪
(部屋干しのにおいの元が取れたのか、
より強いにおいでごまかされているのかは定かでないですが・・・)







ところでですよ、最近洗濯物になぞのしみができだしたのです:








なぞ







それも、しみができているものはほんの一部で、洗濯物の9割9分はきれいなんですよ!




なんで?(0□0:)?





しかも取れないのです・・・そのしみ:
油汚れのようで・・・でも染み抜きをつけても取れないのです:


ほんの1分とはいえ、回を重ねるごとにしみができていっては困ります。


なんで?


なんで?


なんでだー(>□<:)










捜査を開始してまず疑ったのは、洗濯機!



でもこのあいだ丸洗いしたところでしたし、しみがつきそうなものは見当たりません。




洗剤かと思い注意書きを見てみましたが、それらしきことはかいていません:





お風呂の残り湯を使っているから?


でも今まではこんなことなかった・・・






ここ一月ほどのことなんよね(-_-:)・・・!?

















洗濯上手な主婦の方は気づかれましたか!?







そうです、原因は「レノア」だったのです!!






「レノア」の注意書きを見てみると
「直接衣類にかからないようにしてください。しみになる場合があります。」
とかかれているではありませんか!!





適当な私、そんなこと確かめもせず、放り込んでいました:






いいものも、使う人によって悪作用を起こすのですね(-▽ー:)




自分のいい加減さを改めようと思ったがー子なのでした☆






こんなガー子に応援ぽちをお願いします☆



FC2ブログランキング


コメント

[C2651]

そちらは雨の日が多かったのですね
こちらは雨が少なくて水不足が心配されています
しみの原因わかってほっとしました
レノア 注意します
  • 2008-07-23 19:14
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2652]

レノアに弱点ですね。
しかし梅雨時は洗濯乾かないね。やはり乾燥機が必要ですかね。でもあれも匂いがつくよね。
  • 2008-07-23 19:33
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2653]

そうなの?そんなことあるんやね・・・
まったく、まさちゃんも大雑把人間だから、そんな注意書きって、読んだためしがないわ~

しかし、ガー子ちゃんのイラスト楽しいね!
なんて上手だんだい~

子供達がブログに載るの楽しみにしてるって、ガー子ちゃんの家族がほのぼのしてるって分るわ・・・

まさちゃんの娘なんか、「載せるなよ!」って、釘さされてますぅ
  • 2008-07-23 19:38
  • まさちゃん
  • URL
  • 編集

[C2654]

ありまあ
そうなんですか

主人にちゃんと言っておきます
でへ

[C2655]

部屋干しの匂い私も大嫌い~
それだけでイライラしちゃいます…
でも今年はあまり部屋干し市内で済みました。
問題は9月ですね。
6月より雨量が多いですから・・・
レノア使ったことないのですがそうなんだ~
私はダウニーをコストコで買っているんですがどうなんだろう??
柔軟剤もいろいろですね~
  • 2008-07-23 22:17
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2656]

全自動を使い始めて、はや20年は過ぎてると思うなぁ。
洗濯機に、お任せしっぱなしで
ちっとも知りませんでした。
私は、レノアと、ファブリーズですよ~。

[C2657]

わお!
教えてくれてありがとう
reomamaも絶対その説明読まずに
使っていたと思います
reomamaもこのまえ、説明をよく読まずにレンタルのカードの更新に行って
必要な物がなくて、困りました
  • 2008-07-23 23:26
  • reomama
  • URL
  • 編集

[C2659]

ありゃりゃ
せっかく部屋干しの嫌なにおいが
解消されたかと思いきや
シミができてしまったのね~

レノアも柔軟材を入れる
ポケットみたいなところに
いれればOKってことかな?
1枚で気が付いたのですから
不幸中の幸い?ってことで
よかったですね~

↓そうそう、「はじめてのチュウ」
ですよ~~(*^m^*)

[C2660]

部屋干しの匂いって、そんなに気になるものですかねぇ~?
洗剤の香りがして、結構好きだけど・・・
我が家は、そんな高級なレノアなんて使ってないですよ。

あっ、分かった。
自分の汗の臭いよりマシだからか~?v-403
  • 2008-07-24 20:19
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C2661]

今年の梅雨は、地方によって偏りが出ましたねー:

レノア、ちゃんと使うとほんとに「ふわふわいい香り~♪」になるんですけどね(^▽^:)
説明書き、書かれている理由を痛感しました☆
  • 2008-07-24 22:01
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2662]

今まで柔軟材を使ったことがなかったので、意外な落とし穴でした☆

あんまり大量に洗濯物がたまると、コインランドリーに乾燥機だけ使いにいったりもするのですが・・・それも面倒なんですよね:
今はすっきり乾くので、子供がじゃんじゃん着替えても、怒ったりしませんよ(^皿^)
  • 2008-07-24 22:04
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2663]

私も初めて注意書きよみました(^^:)
洗濯機にちゃんと「柔軟材投入口」がある理由がわかりましたよ(^^:)

絵、まだまだへたっぴですが、ほめていただけるとうれしいです!!
娘さん、ブログには出たがりませんか!?お年頃になると、嫌がりますかね~。
  • 2008-07-24 22:07
  • まさちゃんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2664]

ご主人はご存知かも!!
ずぼらなガー子は、今回初めて洗剤や柔軟材の注意書きを読みましたよ!
このできてしまったシミ、なんとお洒落着洗いで揉み荒いすれば落ちるのです!!(注意書きにかいてありました!)無事にシミなくなりました~♪
  • 2008-07-24 22:09
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2665]

嫌ですよねー、あの臭い!!
洗濯したのに!!ってあたまにきます!

柔軟材、色々ありますもんねー。
いつもは柔軟材入りの洗剤使ってたのです(ボールド♪)
用法を守って使えば、なんてことはないんですよね(^▽^:)
  • 2008-07-24 22:12
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2666]

全自動って本当に便利ですよねー。置き場所もかさひくいし♪

ファブリーズも愛用しています!
主に使うのはダメ夫さんの靴!!
スニーカーですが、洗っても落ちない匂いってファブリーズに頼るしかないんですよね☆
  • 2008-07-24 22:14
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2667]

なかなか最初に説明書き読まないですよね~(^▽^)よほど変わった使い方するものならまだしも、柔軟材ですし・・・。でも侮ってはいけませんでした:

カードの更新も、今色々うるさいですよね:せめて1枚あれば家族で使えるようにしてくれるといいのに~と思うことがしばしばあります:
  • 2008-07-24 22:17
  • reomamaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2668]

そうなんですよー。
洗濯機にちゃんと‘柔軟材投入口’があるのに、ざばっと放り込んでいたガー子がいけないのです(^皿^:)
しかも、一枚被害が出たときに捜査すればよかったのに、何枚か出てからだったので、シミを落とすのに手間を要しました:(お洒落着洗いで揉み洗いすれば落ちるのです!)

初めてのチュウ、ですよね(^^)
インパクトがありました!
  • 2008-07-24 22:20
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2669]

気になるんですよ~。ダメ夫さんも鼻が利くので、すごく嫌がるんです:

我が家も柔軟材は普段は使いませんよー!柔軟材入り洗剤を使います!(ボールド君です)この梅雨は・・・特別でした☆(3割引きになってなかったら買わなかったかな。そしたらこの事件もおこらなかったのですよね!まあ、ブログのねたになったので、良しとしましょう!)
  • 2008-07-24 22:23
  • ほっくんパパさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/422-2352a94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

