Entries



コメント

[C2631]

そんな便利な歌があったんですね。
自分にも作れるかも?

[C2632]

キテレツというと、エンディングの
曲の方が印象に残ってます
(;^_^A アセアセ・・

オープニングでコロッケの歌を
やってた時期があるんですね~

お味の方もバッチリでしたか?
ナポリタンも頑張ってくださいと
お伝えください。

↓夏祭りお疲れ様でした~

[C2633]

ガー子さんこんばんは~~
キテレツの絵がかわいくて
コメしちゃいました。。
お料理行進曲、懐かしいな。。
  • 2008-07-21 22:48
  • キャロチョコ
  • URL
  • 編集

[C2634]

今晩主人の耳元で囁いてみようかな
キテレツのうた
ふふ

[C2635]

子供が小さい頃良く歌いながら作ったな~
最近は忙しさと暑さを理由に作っていません
そろそろ食べたくなってきました
  • 2008-07-22 07:57
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2636]

ダメ夫さん、えら~い!
揚げたてコロッケって、もう、たまんないよねー。
え?2番は、ナポリタンなの?
知らなかったぁ~。

昨日、TVで「誰でも描ける!簡単なピカチュー」っていうのを見ながら、
描いてみました。
どうしてでしょう?何かが違う!
自分で、ビックリしました。

[C2637]

キテレツは見ていなかったので知らなかったが、この歌、間違いないですね~~
これでコロッケできるわ!
ナポリタンの歌も気になるところ・・・
機会があったらUPしてくださ~い!
  • 2008-07-22 09:52
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2638]

作れますよ!美味しいコロッケが!
塩コショウの加減は自分でですが。
ぜひお試しください(^^)
  • 2008-07-22 19:41
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2639]

キテレツの歌、色々印象深いのがありましたよねー。子供のアニメなのに「初めてのチュウ」とか・・・(>▽<)

夏祭り、終わって気が抜けましたー。
でも今日から通常日☆朝早く起きました・・・子供たちが5時から起きていましたから(^^:)
  • 2008-07-22 19:43
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2640]

コロスケ、ダメ夫さんはなぜかぬいぐるみを持っていましたよ!
もうさすがに捨てちゃったかな(^^:)
たまに再放送やってるみたいです。昔のアニメのほうが味がありましたよねー。
  • 2008-07-22 19:46
  • キャロチョコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2641]

ぜひそっと口ずさんでみてください!
きっとご主人はコロッケを作りたくなるはず!!明日の晩御飯はコロッケに決定ですね(^▽^)
  • 2008-07-22 19:47
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2642]

思わず口ずさんじゃいますよねー♪
コロッケ・・・大好きなのですが、作るのに結構手間がかかりますよね(^^:)
今度は子供たちと一緒に作ってみようかと思います♪
  • 2008-07-22 19:49
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2643]

あげたてホクホクのコロッケ♪もうたまらないですよねー(>▽<)
美味しかったですよー♪また作ってもらいましょう(^皿^)
私も2番がナポリタンの作り方だったとは、知りませんでした!(今回調べてはじめて知りました。)

ピカチュー、違うものになりましたか!?ポケモンって、単純なので案外難しいんですよね。ポッチャマ(ペンギンみたいなの)もぜひ挑戦してみてください(^^)
  • 2008-07-22 19:52
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2644]

一緒に歌詞を思い出しながら「ここは何だっけー?」と詰まったときも、普通にコロッケの作り方を考えれば歌詞が出てきました!それほどそのまんまなうたです(^^)
ナポリタン、歌詞を調べて作ってもらわないといけませんねー♪
  • 2008-07-22 19:54
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/420-8b23ab8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロッケ作り♪

先週の日曜日ですね、ダメ夫さんがコロッケ作ってくれたんですよ!





「晩御飯何にする?」ときくので、「コロッケ♪」というと、

「じゃあ、俺が作ろう!」って言い出して(^^)







「さて、じゃあ作るか!」っていったまま、いすから立とうとしないのです。





「何してるの?」ときくと






キテレツの歌思い出してるの!!」ですって(0□0)?







ああ、そういえばコロッケ作る歌あったあった♪






キテレツ大百科って言うアニメが昔ありました。



藤子・F・不二雄さん原作の漫画です。





8年間やっていたうち、ラストの4年間のオープニング曲だったのが、

「お料理行進曲」という歌です。



♪いざ進めやキッチン  めざすはジャガイモ

 ゆでたら皮をむいて   ぐにぐにとつぶせ

 さあ勇気を出して    みじん切りだ包丁

 たまねぎ目にしみても 涙こらえて

 炒めよう  ミンチ  塩コショウで

 混ぜたならポテト  丸く握れ

 小麦粉・卵に   パン粉をまぶして

 揚げればコロッケだよ  キャベツはどうした





っていう歌なんです。




このとおり作れば・・・コロッケ初挑戦のダメ夫さんでも、

無事にコロッケが出来上がりました(^▽^)




2番はナポリタンの作り方らしいですよ♪

 


ぜひ挑戦してみてください♪







キテレツの親友、コロスケです↓
コロッケ






今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2631]

そんな便利な歌があったんですね。
自分にも作れるかも?

[C2632]

キテレツというと、エンディングの
曲の方が印象に残ってます
(;^_^A アセアセ・・

オープニングでコロッケの歌を
やってた時期があるんですね~

お味の方もバッチリでしたか?
ナポリタンも頑張ってくださいと
お伝えください。

↓夏祭りお疲れ様でした~

[C2633]

ガー子さんこんばんは~~
キテレツの絵がかわいくて
コメしちゃいました。。
お料理行進曲、懐かしいな。。
  • 2008-07-21 22:48
  • キャロチョコ
  • URL
  • 編集

[C2634]

今晩主人の耳元で囁いてみようかな
キテレツのうた
ふふ

[C2635]

子供が小さい頃良く歌いながら作ったな~
最近は忙しさと暑さを理由に作っていません
そろそろ食べたくなってきました
  • 2008-07-22 07:57
  • NATURAL
  • URL
  • 編集

[C2636]

ダメ夫さん、えら~い!
揚げたてコロッケって、もう、たまんないよねー。
え?2番は、ナポリタンなの?
知らなかったぁ~。

昨日、TVで「誰でも描ける!簡単なピカチュー」っていうのを見ながら、
描いてみました。
どうしてでしょう?何かが違う!
自分で、ビックリしました。

[C2637]

キテレツは見ていなかったので知らなかったが、この歌、間違いないですね~~
これでコロッケできるわ!
ナポリタンの歌も気になるところ・・・
機会があったらUPしてくださ~い!
  • 2008-07-22 09:52
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2638]

作れますよ!美味しいコロッケが!
塩コショウの加減は自分でですが。
ぜひお試しください(^^)
  • 2008-07-22 19:41
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2639]

キテレツの歌、色々印象深いのがありましたよねー。子供のアニメなのに「初めてのチュウ」とか・・・(>▽<)

夏祭り、終わって気が抜けましたー。
でも今日から通常日☆朝早く起きました・・・子供たちが5時から起きていましたから(^^:)
  • 2008-07-22 19:43
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2640]

コロスケ、ダメ夫さんはなぜかぬいぐるみを持っていましたよ!
もうさすがに捨てちゃったかな(^^:)
たまに再放送やってるみたいです。昔のアニメのほうが味がありましたよねー。
  • 2008-07-22 19:46
  • キャロチョコさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2641]

ぜひそっと口ずさんでみてください!
きっとご主人はコロッケを作りたくなるはず!!明日の晩御飯はコロッケに決定ですね(^▽^)
  • 2008-07-22 19:47
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2642]

思わず口ずさんじゃいますよねー♪
コロッケ・・・大好きなのですが、作るのに結構手間がかかりますよね(^^:)
今度は子供たちと一緒に作ってみようかと思います♪
  • 2008-07-22 19:49
  • NATURALさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2643]

あげたてホクホクのコロッケ♪もうたまらないですよねー(>▽<)
美味しかったですよー♪また作ってもらいましょう(^皿^)
私も2番がナポリタンの作り方だったとは、知りませんでした!(今回調べてはじめて知りました。)

ピカチュー、違うものになりましたか!?ポケモンって、単純なので案外難しいんですよね。ポッチャマ(ペンギンみたいなの)もぜひ挑戦してみてください(^^)
  • 2008-07-22 19:52
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2644]

一緒に歌詞を思い出しながら「ここは何だっけー?」と詰まったときも、普通にコロッケの作り方を考えれば歌詞が出てきました!それほどそのまんまなうたです(^^)
ナポリタン、歌詞を調べて作ってもらわないといけませんねー♪
  • 2008-07-22 19:54
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/420-8b23ab8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

