Entries



コメント

[C2526]

「そらがとべますように」か~いつまでも純粋でいてほしいね☆私は「楽しいことがたくさん起こりますように」と、「夫が試験に合格しますように」(もうすぐ昇任試験なんよ)って書いたよ。ガー子ちゃんは何お願いしたんかな?
ダメ夫さん、ハッピーバースデー&ウェルカムミソジーズ(三十路’s)!あと1日遅く生まれてたら七夕生まれでロマンチックだったのにね~でも7月6日は「サラダ記念日」(俵万智の短歌の)だからそれもいいね!私なんか13日の金曜日の仏滅生まれよ…。
  • 2008-07-08 12:51
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C2527]

体は飛ばなくても、心は飛べますからね~。
あ!もしかしたら・・・
長女ちゃんは、フライトアテンダントになるかも~。

[C2529]

長女さんは
いつか羽ばたくでしょう。

[C2530]

こんばんは~

ガー子ちゃんとこは、短冊も吊るしたんだね~
天の川はみれました?

長女ちゃん、願いはすぐ叶うって
おもっちゃったのかな?
強く願えば叶うよ~
とお伝えください。
でも、叶うまでずっとだよ~~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

[C2531]

私も、小学生のころ、空を飛びたかったですよ~(笑)。当時、流行っていた「ドラゴンボール」の影響で! 女の子なのに、少年マンガとアニメにはまつていました。ま、弟がいたのでよけいかもしれないですが。
夢の中で、学校の階段をすいすい~っと、飛んで登っていったことを今でも覚えています(笑)。けど、下手で膝を、たまに階段にぶつけるんですよ~。・・って、覚えていすぎ?!
  • 2008-07-08 23:56
  • うに
  • URL
  • 編集

[C2532]

いいですね。
PTAのある方がジャニーズでデビューするのが夢なんだって、もう40だよ。
でも夢持ってる事が偉いから笑わないジョージです。
娘さん可愛いね。
いつか本当に夢かなうよ!
  • 2008-07-09 00:36
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2533]

年をとると・・だんだん願い事も
現実味を帯びすぎて(笑)
健康でありますように~が
一番ですが・・
空を飛びたいなんて、すてき!
応援ポチ☆
  • 2008-07-09 06:06
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2534]

出遅れちゃった~
ダメ夫さん30歳おめでとう!
ガー子ちゃんプレゼントがよいわ~

幼稚園も忙しく、でも楽しんで準備されてるのがいいよね
きっと充実感味わえそう

しかしお面っていうアイデアがあったのね
しかもめっちゃ絵がうまい!
オフ会もお面舞踏会にしたかったな

お星様への願い、かわいいよ~

[C2537]

うちの願い事は「子供たちが健やかに成長しますように☆」ありきたりやけど、これが一番です(^^)
旦那さん、昇進試験かー!がんばれコール送っとくわ♪(ここから届くかしら?!)

みそじーず!ナイスネーミングやね(^^)りんこさんの誕生日も、一度きいたら忘れないよね☆印象深いよ(^皿^)
  • 2008-07-10 17:55
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2538]

心はいっつも、どこかへ飛んでいってるような子です(^^:)

将来、空飛ぶ仕事につきますかね!?飛行機代が安くなっていいな♪
  • 2008-07-10 17:57
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2539]

羽ばたきますかねー(^皿^)
あんまり浮いたことばっかりいってると、こまりものですが・・・☆どうなることか。
  • 2008-07-10 17:58
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2540]

毎年、小さい竹取ってきて飾るんです♪季節の行事、大好きなので(^^)

願い事、いつかかなうといいですが☆

らっこさんのところにコメントのこせないんですよ:なんでかなー(@0@:)
今日もトライしてみます!!
  • 2008-07-10 18:00
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2541]

私もはまってましたよー(^^)ジャンプかって読んでました♪
少年漫画、今でも読みますよ(^皿^)

小学生の頃の夢、リアルに覚えてはるんですね!私も何回も見た夢とかは、結構覚えてます☆

きんとうんやたけこぷたーで、空飛びたかったです(^^)
  • 2008-07-10 18:02
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2542]

おおー!40でジャニーズ目指すって、素敵です!
いくつになってもあきらめなければできるかもって、最近思うようになりました(^^)
子どもたちにも「ママは大きくなったら何になるの?」と聞かれます。まだまだ、今からでも遅くはないですよね!子供と一緒に夢追いかけます☆
  • 2008-07-10 18:05
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2543]

そうですねー。私も家族の健康を一番に願います!
空が飛びたいって、子供らしい願い事ですよね(^^)
  • 2008-07-10 18:06
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2544]

ありがとうございますー(^^)

今連日お祭りの準備で、更新も遅れがちです:
でも、子供の喜ぶかおが目に浮かぶので、がんばって作ってますよ(^▽^)

仮面舞踏会!面白いアイデアですね♪やはり一度はしてみたいですよね♪
  • 2008-07-10 18:08
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/411-bb6713be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕さーらさら☆

昨日は七夕でしたね☆




我が家は、例年通りその辺で竹を失敬してきて、短冊やわっかつなぎを飾り付けました♪






七夕の時期は雨が多いですが、
今年は早く梅雨が明けたので久しぶりに晴れでした♪






子供たちもそれぞれ、願い事を書いた短冊を下げてましたよ(^^)







さて今朝、長女は起きてくるなり「願い事かなったかな!!」というのです。





んん?!(0_0:)

あなたの願い事って・・・









七夕










「そらがとべますように」と書かれた短冊が、風になびいてました☆





小学校1年生になってもこれです(^^:)




いつか自力で空が飛べるようになるといいね♪



皆さんの願い事はかないましたか?
すぐかなうものではないですよね。
いつかみんなの願い事がかないますように☆




今日もぽちっと、お願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2526]

「そらがとべますように」か~いつまでも純粋でいてほしいね☆私は「楽しいことがたくさん起こりますように」と、「夫が試験に合格しますように」(もうすぐ昇任試験なんよ)って書いたよ。ガー子ちゃんは何お願いしたんかな?
ダメ夫さん、ハッピーバースデー&ウェルカムミソジーズ(三十路’s)!あと1日遅く生まれてたら七夕生まれでロマンチックだったのにね~でも7月6日は「サラダ記念日」(俵万智の短歌の)だからそれもいいね!私なんか13日の金曜日の仏滅生まれよ…。
  • 2008-07-08 12:51
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C2527]

体は飛ばなくても、心は飛べますからね~。
あ!もしかしたら・・・
長女ちゃんは、フライトアテンダントになるかも~。

[C2529]

長女さんは
いつか羽ばたくでしょう。

[C2530]

こんばんは~

ガー子ちゃんとこは、短冊も吊るしたんだね~
天の川はみれました?

長女ちゃん、願いはすぐ叶うって
おもっちゃったのかな?
強く願えば叶うよ~
とお伝えください。
でも、叶うまでずっとだよ~~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

[C2531]

私も、小学生のころ、空を飛びたかったですよ~(笑)。当時、流行っていた「ドラゴンボール」の影響で! 女の子なのに、少年マンガとアニメにはまつていました。ま、弟がいたのでよけいかもしれないですが。
夢の中で、学校の階段をすいすい~っと、飛んで登っていったことを今でも覚えています(笑)。けど、下手で膝を、たまに階段にぶつけるんですよ~。・・って、覚えていすぎ?!
  • 2008-07-08 23:56
  • うに
  • URL
  • 編集

[C2532]

いいですね。
PTAのある方がジャニーズでデビューするのが夢なんだって、もう40だよ。
でも夢持ってる事が偉いから笑わないジョージです。
娘さん可愛いね。
いつか本当に夢かなうよ!
  • 2008-07-09 00:36
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2533]

年をとると・・だんだん願い事も
現実味を帯びすぎて(笑)
健康でありますように~が
一番ですが・・
空を飛びたいなんて、すてき!
応援ポチ☆
  • 2008-07-09 06:06
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2534]

出遅れちゃった~
ダメ夫さん30歳おめでとう!
ガー子ちゃんプレゼントがよいわ~

幼稚園も忙しく、でも楽しんで準備されてるのがいいよね
きっと充実感味わえそう

しかしお面っていうアイデアがあったのね
しかもめっちゃ絵がうまい!
オフ会もお面舞踏会にしたかったな

お星様への願い、かわいいよ~

[C2537]

うちの願い事は「子供たちが健やかに成長しますように☆」ありきたりやけど、これが一番です(^^)
旦那さん、昇進試験かー!がんばれコール送っとくわ♪(ここから届くかしら?!)

みそじーず!ナイスネーミングやね(^^)りんこさんの誕生日も、一度きいたら忘れないよね☆印象深いよ(^皿^)
  • 2008-07-10 17:55
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2538]

心はいっつも、どこかへ飛んでいってるような子です(^^:)

将来、空飛ぶ仕事につきますかね!?飛行機代が安くなっていいな♪
  • 2008-07-10 17:57
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2539]

羽ばたきますかねー(^皿^)
あんまり浮いたことばっかりいってると、こまりものですが・・・☆どうなることか。
  • 2008-07-10 17:58
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2540]

毎年、小さい竹取ってきて飾るんです♪季節の行事、大好きなので(^^)

願い事、いつかかなうといいですが☆

らっこさんのところにコメントのこせないんですよ:なんでかなー(@0@:)
今日もトライしてみます!!
  • 2008-07-10 18:00
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2541]

私もはまってましたよー(^^)ジャンプかって読んでました♪
少年漫画、今でも読みますよ(^皿^)

小学生の頃の夢、リアルに覚えてはるんですね!私も何回も見た夢とかは、結構覚えてます☆

きんとうんやたけこぷたーで、空飛びたかったです(^^)
  • 2008-07-10 18:02
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2542]

おおー!40でジャニーズ目指すって、素敵です!
いくつになってもあきらめなければできるかもって、最近思うようになりました(^^)
子どもたちにも「ママは大きくなったら何になるの?」と聞かれます。まだまだ、今からでも遅くはないですよね!子供と一緒に夢追いかけます☆
  • 2008-07-10 18:05
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2543]

そうですねー。私も家族の健康を一番に願います!
空が飛びたいって、子供らしい願い事ですよね(^^)
  • 2008-07-10 18:06
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2544]

ありがとうございますー(^^)

今連日お祭りの準備で、更新も遅れがちです:
でも、子供の喜ぶかおが目に浮かぶので、がんばって作ってますよ(^▽^)

仮面舞踏会!面白いアイデアですね♪やはり一度はしてみたいですよね♪
  • 2008-07-10 18:08
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/411-bb6713be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

