Entries



コメント

[C2399]

そう言えば・・・大きなかたつむりって、
最近みてないわぁ。
ちいさいやつも、数が減ったような気がします。
TVで雨被害をみていますが・・・
ガー子さんの所は、大丈夫?
道路と川の境目がなくなってるような
映像をみると、本当に大変だなぁって
思います。梅雨前線が頑張りすぎちゃうと
困りますよねー。

[C2400] おもしろい

地球外生命体 面白いね。
私も 今日 ラズベリーを収穫していたら ズボンに集られてビックリでした。

どこかの国のムニエル料理にしますか!
絵面白いね。
ダメ夫さん 喜太郎見たいですね・
妖怪ナメラー に 襲われた!
  • 2008-06-22 01:44
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2401]

こちらも週末はずっと雨、じめじめです。
子供たちが外で遊びたいようなのですが、
さすがにこれでは無理ですね、、
家の中で暴れ回ってます。

ナメクジ、カタツムリ、、だめです。見るのも触るのも、、10cmって、化け物ですよね~
嫁さんや、子供たちが平気で触れるのは、すごいなぁ、と感心しています。ぽち!


  • 2008-06-22 13:05
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2402] なめくじ

私も、かたつむりは好きだけど
なめくじは嫌いです・・・。
水分をすったら大きくなる・・・
なるほどだから塩をかけると
とけて小さくなるのね~
納得(^_-)-☆

こちらも、湿度と温度も高いので
ムシムシしてますよ~
雨は、降ったりやんだりですが・・・

[C2403]

そうですね、私の子供のころよりもカタツムリ減った気がします。梅雨時期はどこででも見かけましたが・・・今はアジサイの葉っぱにもいませんね:
私たちが住んでいるところはかなり北よりなので、おかげさまで雨の被害もまだましなほうです(^^:)でも本当に今年の梅雨はよく降ります:
今日は本当に久しぶりにお日様を見ました!
  • 2008-06-23 11:59
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2404]

ラズベリー収穫されたのですね(^^)何に変身したのでしょうか♪

ダメ夫鬼太郎・・・巨大カタツムリに襲われるの図。ですね☆
今朝もベランダにナメクジがいたので、塩を盛ってあげました☆
  • 2008-06-23 12:01
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2405]

関西でも降り始めましたね:
雨が続くと子供たちも遊び場所を求めて、暴れまわりますよね(-▽ー:)

今日は本当に久しぶりに晴れています♪

薬作り職人さんは、カタツムリもナメクジも苦手なんですね~。草をひこうと思ったらナメクジを握りつぶしてしまったことがあって・・・あの感触、忘れることができません:
  • 2008-06-23 12:04
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2406]

今日も朝からベランダにナメクジいたので、こんもりと塩を盛ってあげましたよ!まったくいやになります(-_-:)

今年の梅雨は、湿気ますねー:
ほんとによく降りますし、蒸し暑いったらないです!かと思ったら、今日は風があって晴れてるのに寒いんですよ(-□ー:)まいっちゃいます:
  • 2008-06-23 12:07
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/398-ce4a5db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨大化する・・・

もうね、嫌になりますよ。








何がって、もちろんですよ!!









降らないと困るのはわかるのですが・・・降りすぎなんですよ!!








もう何日もお日様見てません(*□*:)







やる気も何もあったもんじゃないですよ:







っと、愚痴ばかりかいてもつまらないので・・・雨といえば・・・カタツムリってことで・・・






なめくじカタツムリって、殻があるかないかの違いですよね!





カタツムリはねまだ許せるのですが、なめくじはどうもダメです:




花食べるし、あのつるっつるてらってらが許せません!!





奈良のとあるお寺にいったとき、しっとりした木陰の階段で、
それは馬鹿でかいなめくじに遭遇したことがありました!!






10cm以上ありましたよ!! (胴回りでなく長さがですが・・・)







そこらで見かけるのって、せいぜい2,3cmでしょう?!





地球外生命体か何かと思いましたよ!!




後で知りましたが、山にいるのは大きいのですね。(種類も違うようで・・・)





水分すったら大きくなるんですよね!なめくじって。





でも同じなのに、カタツムリの巨大なのって見たことないですよね?







これだけ雨が続けば、
なめくじやカタツムリが巨大化するんではないかなーと、ふと心配になります:









巨大化









どうします、こんなのに出くわしたら!?




皆さん、梅雨時期は塩を持ってお出かけください☆






雨続きで思考もおかしくなってきました:
応援ぽちをお願いします☆



FC2ブログランキング


コメント

[C2399]

そう言えば・・・大きなかたつむりって、
最近みてないわぁ。
ちいさいやつも、数が減ったような気がします。
TVで雨被害をみていますが・・・
ガー子さんの所は、大丈夫?
道路と川の境目がなくなってるような
映像をみると、本当に大変だなぁって
思います。梅雨前線が頑張りすぎちゃうと
困りますよねー。

[C2400] おもしろい

地球外生命体 面白いね。
私も 今日 ラズベリーを収穫していたら ズボンに集られてビックリでした。

どこかの国のムニエル料理にしますか!
絵面白いね。
ダメ夫さん 喜太郎見たいですね・
妖怪ナメラー に 襲われた!
  • 2008-06-22 01:44
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2401]

こちらも週末はずっと雨、じめじめです。
子供たちが外で遊びたいようなのですが、
さすがにこれでは無理ですね、、
家の中で暴れ回ってます。

ナメクジ、カタツムリ、、だめです。見るのも触るのも、、10cmって、化け物ですよね~
嫁さんや、子供たちが平気で触れるのは、すごいなぁ、と感心しています。ぽち!


  • 2008-06-22 13:05
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2402] なめくじ

私も、かたつむりは好きだけど
なめくじは嫌いです・・・。
水分をすったら大きくなる・・・
なるほどだから塩をかけると
とけて小さくなるのね~
納得(^_-)-☆

こちらも、湿度と温度も高いので
ムシムシしてますよ~
雨は、降ったりやんだりですが・・・

[C2403]

そうですね、私の子供のころよりもカタツムリ減った気がします。梅雨時期はどこででも見かけましたが・・・今はアジサイの葉っぱにもいませんね:
私たちが住んでいるところはかなり北よりなので、おかげさまで雨の被害もまだましなほうです(^^:)でも本当に今年の梅雨はよく降ります:
今日は本当に久しぶりにお日様を見ました!
  • 2008-06-23 11:59
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2404]

ラズベリー収穫されたのですね(^^)何に変身したのでしょうか♪

ダメ夫鬼太郎・・・巨大カタツムリに襲われるの図。ですね☆
今朝もベランダにナメクジがいたので、塩を盛ってあげました☆
  • 2008-06-23 12:01
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2405]

関西でも降り始めましたね:
雨が続くと子供たちも遊び場所を求めて、暴れまわりますよね(-▽ー:)

今日は本当に久しぶりに晴れています♪

薬作り職人さんは、カタツムリもナメクジも苦手なんですね~。草をひこうと思ったらナメクジを握りつぶしてしまったことがあって・・・あの感触、忘れることができません:
  • 2008-06-23 12:04
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2406]

今日も朝からベランダにナメクジいたので、こんもりと塩を盛ってあげましたよ!まったくいやになります(-_-:)

今年の梅雨は、湿気ますねー:
ほんとによく降りますし、蒸し暑いったらないです!かと思ったら、今日は風があって晴れてるのに寒いんですよ(-□ー:)まいっちゃいます:
  • 2008-06-23 12:07
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/398-ce4a5db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

