Entries



コメント

[C2354]

お~日曜の夜に家族でババ抜きとは
なんてほのぼのしたご家族なんですか!
幸せって感じですね。

[C2355]

うちもときどき家族でトランプします。
ババ抜きってのもいっしょですね~

テレビがない夜ってのは、いいんだろうなぁと思いながらも、どうしてもつけてしまいます。親が見たがってるから、子供に見るなとはいえないしなぁ(笑)
ぽち!
  • 2008-06-16 21:11
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2356]

ババ抜き・・意外と楽しいですよね。
う?しかし、ババという言葉に
反応する年になってしまいました(笑)
応援ポチ☆
  • 2008-06-17 06:33
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2357]

ほのぼのしてるでしょう~♪
トランプって、お盆やお正月にしかしてませんでしたが、たまにはこういうのもいいなーと思いました♪
  • 2008-06-17 11:21
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2358]

ばば抜きは単純で、でもみんなで楽しめるからいいですよね(^^)

そうなんですよね、ご飯のときもつけたら子供はどうしても気になってよそ見するんだから、つけなきゃいいんですが、大人が見たいんですよね。ときには一緒に我慢しなくてはいけませんね(^^:)
  • 2008-06-17 11:24
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2359]

いやいや!そんな言葉に反応してはいけませんよ!
ジョーカー抜きとはいいませんもんね・・・じじ抜きもありますが、やはり見てわかるジョーカーのほうが面白いんですよね(^^)
  • 2008-06-17 11:25
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2362]

最近してませんね。
私は七並べが好きでした。
子供が大きくなると家族でって事も少なくなります。
いまのうちに思い出いっぱい作ってあげてね。

[C2365]

子供がもう少し大きくなれば、7並べもできるようになるでしょうね(^^)
子供が小さい間なんて、あっという間なんでしょうね。いっぱい思い出を共有したいです♪
  • 2008-06-18 09:23
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/392-b3233de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにはTVを消して・・・

昨日は、次女の幼稚園の日曜参観でした☆



あいにくの雨で、室内で親子遊戯をして遊びました。




あっという間に週末は終わり、日曜の夕方・・・




日曜の夕方といえば、ちびまるこちゃんにサザエさんです♪





疲れていたので早くにご飯をして、6時には食べ終わっていました。
ですから、ゆっくりTVタイム♪




すると、ちびまるこちゃんちのTVが壊れてみんなでトランプをするお話がありました。


それを見た子供たち、「トランプしよう!」ですって!
(単純ですねー(^^:)でもそこが子供ですよね!)






そこで、サザエさんにはもうしわけなかったのですが、
TVを消してトランプをすることにしました♪





子供たちは、まだばば抜きか神経衰弱しかできませんから、ここはばば抜きで!




これがなかなか面白かったのです(^^)
4人できゃっきゃいって、楽しみました♪








トランプ









ばば抜きだと、子供でも勝てますからね!






たまにはこういうのもいいなーと思ったのでした♪






そういえば、自分が子供のころはしょっちゅう親子でトランプやってました♪
今でも実家帰るとするのですが(^^)
子供たちもこういう遊びができるようになったんだと、
成長を感じた夜でした☆
今日もぽちっとお願いします!



FC2ブログランキング


コメント

[C2354]

お~日曜の夜に家族でババ抜きとは
なんてほのぼのしたご家族なんですか!
幸せって感じですね。

[C2355]

うちもときどき家族でトランプします。
ババ抜きってのもいっしょですね~

テレビがない夜ってのは、いいんだろうなぁと思いながらも、どうしてもつけてしまいます。親が見たがってるから、子供に見るなとはいえないしなぁ(笑)
ぽち!
  • 2008-06-16 21:11
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2356]

ババ抜き・・意外と楽しいですよね。
う?しかし、ババという言葉に
反応する年になってしまいました(笑)
応援ポチ☆
  • 2008-06-17 06:33
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2357]

ほのぼのしてるでしょう~♪
トランプって、お盆やお正月にしかしてませんでしたが、たまにはこういうのもいいなーと思いました♪
  • 2008-06-17 11:21
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2358]

ばば抜きは単純で、でもみんなで楽しめるからいいですよね(^^)

そうなんですよね、ご飯のときもつけたら子供はどうしても気になってよそ見するんだから、つけなきゃいいんですが、大人が見たいんですよね。ときには一緒に我慢しなくてはいけませんね(^^:)
  • 2008-06-17 11:24
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2359]

いやいや!そんな言葉に反応してはいけませんよ!
ジョーカー抜きとはいいませんもんね・・・じじ抜きもありますが、やはり見てわかるジョーカーのほうが面白いんですよね(^^)
  • 2008-06-17 11:25
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2362]

最近してませんね。
私は七並べが好きでした。
子供が大きくなると家族でって事も少なくなります。
いまのうちに思い出いっぱい作ってあげてね。

[C2365]

子供がもう少し大きくなれば、7並べもできるようになるでしょうね(^^)
子供が小さい間なんて、あっという間なんでしょうね。いっぱい思い出を共有したいです♪
  • 2008-06-18 09:23
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/392-b3233de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

