Entries



コメント

[C2342] 漫画「まるでだめお」

いいなぁー昔 テレビで見ていた。
ドラマで、主人公の まるでだめお と ボロットのドタバタ劇を思い出しますね。
いいなぁ 幸せ感じる。ガー子アニメだね。
  • 2008-06-15 00:50
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2343]

ガー子さんと思考回路が同じだわ
ふふ
ご主人に湯葉を聞いて欲しいってとっさに思いました

[C2344]

懐かしいですね(^^)
ありましたねー、まるでだめお!
ダメ夫さん、いろいろ知ってるんですけど、基本的なこと意外と知らなかったりします(笑)
まだまだ知らないを発掘していきたいです♪
  • 2008-06-15 19:29
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2345]

ダメ夫さん、きっときくらげの正体やおからや高野豆腐・・・ほかにもいっぱい知らないような気が!!
最近のものや事柄に関しては、私なんかよりいっぱい知ってるんですけどね(^^)
私は最近のもののほうが知らないです:レトロ人間ですから(^▽^)
  • 2008-06-15 19:31
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2346]

いやいや自分も
コンニャクがイモから出来てるって
たった今知りましたよ。
もちろん湯葉は知ってますよ。

[C2347]

あら!
以外です(^^)ミナトさんもご存じなかったですか!
コンニャクイモっていうのがあるんですよー♪原材料何かわからないものって、結構ありますよね!

[C2348]

ダメ夫さん、こんにゃくって芋なのよ。
って教えたらびっくりするかもね。
ひじきは何って思ってたんでしょう~。

[C2349]

興味のないことは全く関心がないのでしょうね~
ダメ夫さんの場合食べ物は興味がないようですね。
でも普通しないことを知っていたりするんでしょ、ダメ夫さんの場合
どっちが大切な知識かは置いておいて、お互いの知識を交換するといいのでは…
ただ、ダメ夫さんが新たに知ったことは外で郊外せれるのはかんべんですね・・・
同僚に「こんにゃくってイモから出来てるんだぜ!」と自慢げに言われてもね~
  • 2008-06-16 07:31
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2350] 豆知識だけに

湯葉も大豆からですね~

コンニャクは、コンニャク芋から造ると
知ったのは大人になってからですよ~

長女ちゃん、物知り博士ですね~
将来が楽しみ~~

自分の専門以外のことには
全く興味がないのはうちの
はむちゃんも同じです~~(*^m^*)

[C2351]

ひじきもありんこかなんかと思ってたんでしょうかね(^^:)
きくらげは、きのこだって知ってました!
でもその後「でも、そんなことどうでもいいよね。知らなくても生きていけるもん!」っていわれましたよ(-▽ー:)そういう問題じゃないんですけどね☆
  • 2008-06-16 11:34
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2352]

確かに、娘から得た情報をよそで威張ってたらうけますねー(^^:)まあ、大丈夫でしょう。
私の知らないことを色々教えてもらえるので、いいですよ♪私の世の中の情報は、ダメ夫さんからのものが多いかも・・・うそ教えられてもそのまま信じてそうですね!
  • 2008-06-16 11:37
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2353]

私はたまたま、小学校のときコンニャクイモを学級で育てたので知っていました。
確かに興味ないものは、知ろうとも思いませんよね(^^:)興味あることに関しては、よく調べるんですけどね☆はむちゃんさんも同じなのですねー。
  • 2008-06-16 11:39
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/391-74453431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって何でできてるの!?

長女は学校に行きだしてからというもの、
いろんな豆知識を仕入れてくるようになりました。


まあ、もともと知りたがりやさんなのですが(^^)





教室のカレンダーに豆知識が載ってるらしいです。
絵本も大好きで、何でもよく覚えます♪




(うらやましいですね☆
私なんて最近「あれ?」ってことが多いのに:)





先日は絵本で仕入れた知識をご飯中に思い出したらしく、披露。







こんにゃくって、芋から作るんだよねー♪」って。






ええ!?(0□0:) 






びっくりしたのはダメ夫さん。




何でできてる?







「そうなの?パパ知らなかったよ!」ですって!












こういう食べ物だと思って食べていて、
特にこんにゃくについてなんとも思ったこともなかったとか・・・。





そういえば、だいぶ前にひじき食べながら
「そういえば、これって何?」ってきかれて、あっけにとられたことがありました。




ダメ夫さん、何食べさせても知らずに食べそうです(-▽ー:)





ダメ夫さんの「パパ知らなかった」こと、まだまだいっぱいありそうです☆




さすがに豆腐が何からできているかは、知ってはりました。
湯葉とかはしらなさそう・・・。そんなダメ夫さんに今日もぽちっとお願いします☆






FC2ブログランキング


コメント

[C2342] 漫画「まるでだめお」

いいなぁー昔 テレビで見ていた。
ドラマで、主人公の まるでだめお と ボロットのドタバタ劇を思い出しますね。
いいなぁ 幸せ感じる。ガー子アニメだね。
  • 2008-06-15 00:50
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2343]

ガー子さんと思考回路が同じだわ
ふふ
ご主人に湯葉を聞いて欲しいってとっさに思いました

[C2344]

懐かしいですね(^^)
ありましたねー、まるでだめお!
ダメ夫さん、いろいろ知ってるんですけど、基本的なこと意外と知らなかったりします(笑)
まだまだ知らないを発掘していきたいです♪
  • 2008-06-15 19:29
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2345]

ダメ夫さん、きっときくらげの正体やおからや高野豆腐・・・ほかにもいっぱい知らないような気が!!
最近のものや事柄に関しては、私なんかよりいっぱい知ってるんですけどね(^^)
私は最近のもののほうが知らないです:レトロ人間ですから(^▽^)
  • 2008-06-15 19:31
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2346]

いやいや自分も
コンニャクがイモから出来てるって
たった今知りましたよ。
もちろん湯葉は知ってますよ。

[C2347]

あら!
以外です(^^)ミナトさんもご存じなかったですか!
コンニャクイモっていうのがあるんですよー♪原材料何かわからないものって、結構ありますよね!

[C2348]

ダメ夫さん、こんにゃくって芋なのよ。
って教えたらびっくりするかもね。
ひじきは何って思ってたんでしょう~。

[C2349]

興味のないことは全く関心がないのでしょうね~
ダメ夫さんの場合食べ物は興味がないようですね。
でも普通しないことを知っていたりするんでしょ、ダメ夫さんの場合
どっちが大切な知識かは置いておいて、お互いの知識を交換するといいのでは…
ただ、ダメ夫さんが新たに知ったことは外で郊外せれるのはかんべんですね・・・
同僚に「こんにゃくってイモから出来てるんだぜ!」と自慢げに言われてもね~
  • 2008-06-16 07:31
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2350] 豆知識だけに

湯葉も大豆からですね~

コンニャクは、コンニャク芋から造ると
知ったのは大人になってからですよ~

長女ちゃん、物知り博士ですね~
将来が楽しみ~~

自分の専門以外のことには
全く興味がないのはうちの
はむちゃんも同じです~~(*^m^*)

[C2351]

ひじきもありんこかなんかと思ってたんでしょうかね(^^:)
きくらげは、きのこだって知ってました!
でもその後「でも、そんなことどうでもいいよね。知らなくても生きていけるもん!」っていわれましたよ(-▽ー:)そういう問題じゃないんですけどね☆
  • 2008-06-16 11:34
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2352]

確かに、娘から得た情報をよそで威張ってたらうけますねー(^^:)まあ、大丈夫でしょう。
私の知らないことを色々教えてもらえるので、いいですよ♪私の世の中の情報は、ダメ夫さんからのものが多いかも・・・うそ教えられてもそのまま信じてそうですね!
  • 2008-06-16 11:37
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2353]

私はたまたま、小学校のときコンニャクイモを学級で育てたので知っていました。
確かに興味ないものは、知ろうとも思いませんよね(^^:)興味あることに関しては、よく調べるんですけどね☆はむちゃんさんも同じなのですねー。
  • 2008-06-16 11:39
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/391-74453431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

