Entries



コメント

[C2334]

自分も超スッパイ梅干ししか食べられません。
ハチミツ入りなんか邪道で
全然おいしくないですよね。

[C2335] 手作りはママの味

そうなんです。ばあちゃんの味が一番です。
この世で、ばあちゃんに敵うシェフはいません。ジョージは、ばあちゃん最強伝説の本を書こうと考察中!
「仮称 ばあちゃん 俺も 好きやでぇー」
山木ジョージも、毎日ばぁちゃんが漬けた
梅干しおにぎりを弁当としてもっていきます。
いつか、ダメ夫さんなれますよ。必ず ばあちゃんの魔法は最強ですから・・・
  • 2008-06-13 16:49
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2336] 梅干

確かに、最近の梅干は減塩のものが
多く出回ってますね。
はちみつにつけて甘くしてあるものも・・・

甘いのは、おやつとして食べたりしますが
やはり梅干は、ダメ夫さんのイラスト
のような顔になるくらいすっぱいのが
すっきぃ~~

ちなみに、小梅よりは肉厚で
柔らかいのがよりいいです~~

[C2337]

私も週末には梅が届きます。
忙しくなります。
梅干しに砂糖漬けに梅酒はどうしようかな~。
ガー子ちゃんみたいに飲めるといいんだけど。
味噌づけも美味しいってよ。

[C2338]

そうそう!甘いのは邪道ですよね!
梅干はやはりすっぱくなくては!
はちみつ漬けは・・・食べられません(-□ー)
  • 2008-06-14 20:33
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2339]

ほんとにおばあちゃんの味は超えられませんねー☆
ぜひおばあちゃんの本、書いてください♪
お年寄りの方をもっと大切にしなくてはいけませんよね。
  • 2008-06-14 20:35
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2340]

同感ですー!
小梅もカリカリでいいんですが、やはりあの果肉の柔らかい部分が美味しいですよね~(^▽^)
ジュースとかお酢につけた後の梅は、そのまま食べます♪程よくつかってて、これまた美味しいんですよね♪
  • 2008-06-14 20:38
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2341]

るいこさんのところにも、梅届きましたかー♪
そうか、るいこさんは飲めないのですね!(イメージでは酒豪なんですが(>▽<)すいません!私の勝手な妄想です!)
九州では味噌とあわせるんですよね!私もこっちに来てはじめて知りました♪お友達にいただいて、女3人には好評だったんですが、ダメ夫さんはだめだったんですよ:きゅうりにつけたら、相性ばっちりだったのに☆
  • 2008-06-14 20:42
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/390-9269c6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨といえば梅!

昨夜は、奈良の実家から届いた梅をつけておりました♪




といっても梅干にするわけではないんです。
まだ梅干はつけられません(^^:)未熟者です。





ジュースと、お酢と梅酒にします♪
残りはジャムに!





ダメ夫さんが残業だったので、一人黙々とやっておりました。





食べ物が痛みやすくなるこの季節。
梅干は重宝します☆
お弁当とか・・・だけど、ダメ夫さん梅干苦手なんです!!




我が家の梅干は、私のおばあちゃんがつけたものです♪
子供のころから食べてる味で、これぞ梅干!とてもすっぱいです。



だからダメ夫さんは食べられないのかな・・・?(子供たちは大好きなんですが)
私は逆に、市販のものが食べられません:甘すぎて・・・(-□ー:)



梅干はやはりすっぱくなくては!








梅









すこーしずつ慣らしていきましょうかね(^^)






ジュースが出来上がるのが待ち遠しいです♪
え?!お酒のほうだろうって?・・ガー子をよくわかってらっしゃる!
でもしばらくお酒は時間がかかります:
首を長くして待つことにしましょう☆

今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2334]

自分も超スッパイ梅干ししか食べられません。
ハチミツ入りなんか邪道で
全然おいしくないですよね。

[C2335] 手作りはママの味

そうなんです。ばあちゃんの味が一番です。
この世で、ばあちゃんに敵うシェフはいません。ジョージは、ばあちゃん最強伝説の本を書こうと考察中!
「仮称 ばあちゃん 俺も 好きやでぇー」
山木ジョージも、毎日ばぁちゃんが漬けた
梅干しおにぎりを弁当としてもっていきます。
いつか、ダメ夫さんなれますよ。必ず ばあちゃんの魔法は最強ですから・・・
  • 2008-06-13 16:49
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2336] 梅干

確かに、最近の梅干は減塩のものが
多く出回ってますね。
はちみつにつけて甘くしてあるものも・・・

甘いのは、おやつとして食べたりしますが
やはり梅干は、ダメ夫さんのイラスト
のような顔になるくらいすっぱいのが
すっきぃ~~

ちなみに、小梅よりは肉厚で
柔らかいのがよりいいです~~

[C2337]

私も週末には梅が届きます。
忙しくなります。
梅干しに砂糖漬けに梅酒はどうしようかな~。
ガー子ちゃんみたいに飲めるといいんだけど。
味噌づけも美味しいってよ。

[C2338]

そうそう!甘いのは邪道ですよね!
梅干はやはりすっぱくなくては!
はちみつ漬けは・・・食べられません(-□ー)
  • 2008-06-14 20:33
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2339]

ほんとにおばあちゃんの味は超えられませんねー☆
ぜひおばあちゃんの本、書いてください♪
お年寄りの方をもっと大切にしなくてはいけませんよね。
  • 2008-06-14 20:35
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2340]

同感ですー!
小梅もカリカリでいいんですが、やはりあの果肉の柔らかい部分が美味しいですよね~(^▽^)
ジュースとかお酢につけた後の梅は、そのまま食べます♪程よくつかってて、これまた美味しいんですよね♪
  • 2008-06-14 20:38
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2341]

るいこさんのところにも、梅届きましたかー♪
そうか、るいこさんは飲めないのですね!(イメージでは酒豪なんですが(>▽<)すいません!私の勝手な妄想です!)
九州では味噌とあわせるんですよね!私もこっちに来てはじめて知りました♪お友達にいただいて、女3人には好評だったんですが、ダメ夫さんはだめだったんですよ:きゅうりにつけたら、相性ばっちりだったのに☆
  • 2008-06-14 20:42
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/390-9269c6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

