Entries



コメント

[C2324] よくあるなぁ

ジョージも良くやる行動です。
妻オードリーの怒りをかいます。
でも、ほとぼりさめた頃またやるんです。
男は馬鹿な動物です。
許してやってくださいまし!
ようく観察すると、旦那のダメぶりで、近所のママさんと盛り上がるの最高の気分みたいです。その場で、「夫は完璧な理想の主人ですから・・」なんて話したら どうなるのかな?
きっと 恐ろしい事になるんでしょうね!
  • 2008-06-11 17:27
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2325]

まあ微妙な言葉の
ズレってことですね。
まあよくあることですよ。

[C2326]

そうか~すれ違っちゃう事あるよね
お嬢さんたちの絵がかわいいな!
梅雨の仲良し姉妹、初めてのお使いね

きっとまた機会があるわ
その時までドキドキワクワクで待ちますよ~

今は恐い時代だしなかなか子供達だけでって難しいよね
でも経験はさせたいしね
注意しながら成長を見守る『見守り隊』
がんばってね

[C2327]

山木さんもされますか(^^:)
オードリーさんのお気持ち、察します☆

今日はピアノの帰りに連絡があり、ちゃーんと拾ってきました♪

初めてのお使いはまたの機会に☆
  • 2008-06-11 22:19
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2328]

ちょっと言葉が足りなかったりで、こんな風にすれ違っちゃうんですよね:
梅雨時期、的確な連絡を入れてほしいものです!
  • 2008-06-11 22:20
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2329]

そうなんですよね、物騒な世の中なので、どこにでもはお使いにも行かせられません。
たらちゃんのお使いにサザエさんがこっそりつけていくように、後ろから見守りながらのお使いです。
でも子供たちにはいい経験になるかと思います♪
しばらく雨が続くので、また機会があるでしょう(^^)
  • 2008-06-11 22:23
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/388-c4ac5287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのお使い♪

もうとっくに入梅していたと思ってたのですが、
今朝「九州北部も入梅したようです。」ってニュースでやってました。






梅雨らしく、今日は昼過ぎから雨がしっかり降っています。




バイクでいったダメ夫さん、
帰りはバスで帰ってくるのでバス停まで迎えに来てくれと、夕方連絡がありました。




バス停は家から100mほどのところ。

夕方の忙しい時間・・・雨はさほど降ってない・・・。





これはお使いのチャンス!!

我が家のお子様たち、まだお使いというものをさせたことがありません。



いわゆる「初めてのお使い」に行かせる絶好の機会です♪





「パパがバスで帰ってくるっていうから、
そこのバス停まで傘持って迎えいにいってくれる?」




子供たち声をそろえて即答!「うん!いってくる!」



まだ少し時間には早かったのですが、もう飛び出していきました♪





その後すぐ、ダメ夫さんから「やっぱり迎えに来なくてもいいよー。」
とメールが入ったのですが、子供たちはもういってしまいましたし、
雨が小降りになったから「いいよ。」と遠慮したのだとおもい、ほっておきました。





バス停までは家から見えるので、二人で行く様子を時々チェック!
仲良く歩いていってます♪







お使い








バス停に着いたので、安心して晩御飯の続きに取り掛かりました。



とそこへ・・・「ただいまー。」とダメ夫さん。





あれ?(0□0:)?





「何で?子供たちは会わんやった?バスまだよね?」と聞くと、





「迎えいいって言ったやろ。先輩が送ってくれた。」ですって!!



それなら「送ってもらうから、迎えはいいよ!」って連絡してこーい!!







私の様子を見て状況を察したらしく、
ダメ夫さんはすぐに子供たちを迎えにいってくれました(^^:)





初めてのお使いは失敗。
またもやすれ違ってしまったのでした☆






もう雨の日でも、ダメ夫さんを迎えにいかないぞ!と思ったガー子なのでした☆
今日もぽちっとお願いします。



FC2ブログランキング


コメント

[C2324] よくあるなぁ

ジョージも良くやる行動です。
妻オードリーの怒りをかいます。
でも、ほとぼりさめた頃またやるんです。
男は馬鹿な動物です。
許してやってくださいまし!
ようく観察すると、旦那のダメぶりで、近所のママさんと盛り上がるの最高の気分みたいです。その場で、「夫は完璧な理想の主人ですから・・」なんて話したら どうなるのかな?
きっと 恐ろしい事になるんでしょうね!
  • 2008-06-11 17:27
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2325]

まあ微妙な言葉の
ズレってことですね。
まあよくあることですよ。

[C2326]

そうか~すれ違っちゃう事あるよね
お嬢さんたちの絵がかわいいな!
梅雨の仲良し姉妹、初めてのお使いね

きっとまた機会があるわ
その時までドキドキワクワクで待ちますよ~

今は恐い時代だしなかなか子供達だけでって難しいよね
でも経験はさせたいしね
注意しながら成長を見守る『見守り隊』
がんばってね

[C2327]

山木さんもされますか(^^:)
オードリーさんのお気持ち、察します☆

今日はピアノの帰りに連絡があり、ちゃーんと拾ってきました♪

初めてのお使いはまたの機会に☆
  • 2008-06-11 22:19
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2328]

ちょっと言葉が足りなかったりで、こんな風にすれ違っちゃうんですよね:
梅雨時期、的確な連絡を入れてほしいものです!
  • 2008-06-11 22:20
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2329]

そうなんですよね、物騒な世の中なので、どこにでもはお使いにも行かせられません。
たらちゃんのお使いにサザエさんがこっそりつけていくように、後ろから見守りながらのお使いです。
でも子供たちにはいい経験になるかと思います♪
しばらく雨が続くので、また機会があるでしょう(^^)
  • 2008-06-11 22:23
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/388-c4ac5287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

