Entries



コメント

[C2215]

やーん! 切ないっ!
お互いを思い遣ったが故の・・(涙)。
でも、こういうすれ違いってありますねえ。
ダメ夫さん、風邪を引きませんように!
ぽちっと☆

[C2216]

長女ちゃんピアノ習ってるんだ!長女ちゃんといえば、1才ぐらいだったっかな?ランチに入った店で、店内の音楽に合わせてテーブルを叩いてて、リズム感のよさに驚いた記憶が。ダメ夫さんもめちゃめちゃカラオケうまかったし、才能あるかもね☆私も子供の頃ピアノ習ってて、中学のとき腱鞘炎で手に力が入らなくなってやめたんだけど、耳から入ってくる音が頭の中ですべてドレミに変換されてしまうので、音楽が大好きなのに楽しめないという悲しい結果になってます…。長女ちゃんには、その名のとおり音を楽しんでほしいな~♪
  • 2008-05-29 01:12
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C2217]

見事に、すれ違いました(^^:)
ヨーグルトを食べなくなって以来、調子がいいので何とか風邪もひかずにすんだようです♪
  • 2008-05-29 12:40
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2218]

うわー、よく覚えててくれたねー(^^)リズム感はいいんだけど、音痴だよー(^^:)
ピアノ習ってるうちに直るかな?
りんこちゃんもピアノやってたのね!
やっぱり音は何でもドレミに変換されちゃうんだ~♪すごいなー(>▽<)
長女・・・続くといいんだけどね。負けず嫌いやからがんばるかな!?
  • 2008-05-29 12:42
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2219]

それはとんでもない展開に
なっちゃいましたね。
タイミングがちょっとズレちゃったんですね。

[C2220]

そういうすれ違いってあるよね~。
ずぶぬれダメ夫さんにポチ!
うちの三女はかっぱ持っていかないでずぶ濡れでした。
ちなみに私は電話しても寝てます。

[C2221]

あら
なんてお互いに思いやってるご夫婦なの
素敵だわ
でも
タイミング悪い時ってこんなものよね

風邪は大丈夫でしたか?

[C2222] ずぶぬれ

ずぶぬれネズミですね。
しかし 水も滴るいい男!
っていうじゃない!
  • 2008-05-29 16:22
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2223]

切ないすれ違いですね~。
なんでいないんだよ~こんな時に!って
チョッピリ憤慨してるところに、
会社で待ってる奥様から電話があったら、
一気に、フワ~ンムードだわよね。
ナイスなお二人が好きよ!

[C2224]

ああ、悲しいすれ違い。。。
携帯があると思って油断してると痛いめにあいますね。いや、冷たい目か、、
風邪引かないようにしてくださいね。ダメ夫さん。ぽち!
  • 2008-05-30 00:15
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2225] すれ違い

お互いに、気を使って・・・
というところが
涙涙の物語だよねぇ~(T△T)

ダメ夫さん、風邪引かなかったかな?

ガー子ちゃんも、雨の中お迎え
お疲れ様でした(^_-)-☆

[C2226]

見事なまで行き違い!
あ・うんのイキが合うまでどのくらいかかるのでしょうかね~
考えることが一緒になるのもチョット抵抗もありますが・・・
こんな時はお互い切ないですね・・・
  • 2008-05-30 18:46
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2228]

見事にずれましたねー(^^:)
こういう日に限って、おとなしくまってないんですから。ピアノのレッスン日だということを覚えてれば、問題なかったんでしょうけどね。
  • 2008-05-30 22:03
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2229]

三女さんも風邪ひかれませんでしたか?
けっこーひどい雨でした。ダメ夫さんの靴は乾かし中です☆
私もこれからは、狸寝入りを決め込みましょうかね(^^)
  • 2008-05-30 22:05
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2230]

扁桃腺を切ってから、丈夫になったダメ夫さん、何とか風邪もひかずにすんだようです(^^)
ずれちゃうときって、見事にずれるもんですねー(^^:)
  • 2008-05-30 22:06
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2231]

水も滴るいい男・・・見てはないんですけどね(^皿^)帰り着く頃には、お風呂から上がってさっぱりしてはりました☆
って、いえいえただの濡れ鼠やったはずですよ!
  • 2008-05-30 22:08
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2232]

なんだかとっても思いやり夫婦のようになっちゃいましたね(^^:)そんなことはないんですが:
ずれるときはずれるもんですね☆
長女のレッスン日だって覚えてれば、ずれなくてすんだんですけどね~。もうこれでばっちり覚えたはずです(^^)
  • 2008-05-30 22:10
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2233]

便利な携帯を持ってるはずなんですけどね!
せめて乗る前にかけてくれたらよかったんですが・・・あ、それでもレッスン中で気づかずにいて結果は同じかな(^^:)
おかげさまで風邪はひかはらへんかったようです。
  • 2008-05-30 22:12
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2234]

いえいえ~、なんだかいい夫婦の話みたいになっちゃいましたねー(^^:)
私にしたら、バス停まで迎えに行くのも職場まで迎えに行くのも手間はあまり変わらないので、待っててくれてかまわなかったんですけどね(^^:)
梅雨時期に突入するので、もうこういうすれ違いが起こらないようにしたいです☆
  • 2008-05-30 22:15
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2235]

いつかはあ・うんの呼吸であうようになりますかね~(^^)
まあ、この場合ダメ夫さんが長女のレッスン日だって覚えてればすんだ話なんですけどね:まあ、風邪もひかなかったようなので、よかったです(^^:)
  • 2008-05-30 22:17
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/378-169ae480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨、雨、降れ降れ♪

今日は、九州地方は大雨です。




朝、ダメ夫さんが出るときはまだ雨が降っていませんでした。

送ってもらうのは面倒だからと、傘も持たずにバイクで出かけたダメ夫さん。






夕方には雨が本格的に降ってきました。







そこで気を利かせたダメ夫さん、バスで帰ってきました!


(バス停まで迎えに来てもらえばいいと思ったらしいのです。)



ところが・・・





バス停から私の携帯に電話をかけたものの・・・でない









バス停から家までの距離は、100mほどですが、間に雨をしのげるものはまったくありません。




結果・・・








みずも










水も滴るいい男ずぶ濡れねずみさんに☆







家に人影はなく、電気もついていません。



時刻は6時過ぎ・・・いつもならにぎやかにご飯を食べてるはずなのに!!







ガー子やちびたちはどこに!?




















そのころ、電話に気づいたガー子は長女とともに、ダメ夫さんの職場に待機してました。



だって、今日は長女のピアノのレッスンの日なんです!!
(ダメ夫さんが電話をかけてきたときは、まだレッスン中で気づかなかったのです。)





ピアノの先生のお家はダメ夫さんの職場のすぐ近く!







バイクがあることを確認してしばらく待っていましたが、出てきません。


電話をかけてみましたが、出ません。





どうして?






5分ほどしてようやくダメ夫さんが電話に出ました。




「今職場の下にいるよー。仕事終わったのなら帰ろう♪」というと・・・




「もう家です。」ですって☆







ダメ夫さんは長女のレッスン日をすっかり忘れてたそうです!





気を利かせたばっかりに、ずぶぬれになってしまったのでした☆



風邪ひかないでくださいね・ダメ夫さん(^皿^)





今日もぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング


コメント

[C2215]

やーん! 切ないっ!
お互いを思い遣ったが故の・・(涙)。
でも、こういうすれ違いってありますねえ。
ダメ夫さん、風邪を引きませんように!
ぽちっと☆

[C2216]

長女ちゃんピアノ習ってるんだ!長女ちゃんといえば、1才ぐらいだったっかな?ランチに入った店で、店内の音楽に合わせてテーブルを叩いてて、リズム感のよさに驚いた記憶が。ダメ夫さんもめちゃめちゃカラオケうまかったし、才能あるかもね☆私も子供の頃ピアノ習ってて、中学のとき腱鞘炎で手に力が入らなくなってやめたんだけど、耳から入ってくる音が頭の中ですべてドレミに変換されてしまうので、音楽が大好きなのに楽しめないという悲しい結果になってます…。長女ちゃんには、その名のとおり音を楽しんでほしいな~♪
  • 2008-05-29 01:12
  • りんこ
  • URL
  • 編集

[C2217]

見事に、すれ違いました(^^:)
ヨーグルトを食べなくなって以来、調子がいいので何とか風邪もひかずにすんだようです♪
  • 2008-05-29 12:40
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2218]

うわー、よく覚えててくれたねー(^^)リズム感はいいんだけど、音痴だよー(^^:)
ピアノ習ってるうちに直るかな?
りんこちゃんもピアノやってたのね!
やっぱり音は何でもドレミに変換されちゃうんだ~♪すごいなー(>▽<)
長女・・・続くといいんだけどね。負けず嫌いやからがんばるかな!?
  • 2008-05-29 12:42
  • りんこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2219]

それはとんでもない展開に
なっちゃいましたね。
タイミングがちょっとズレちゃったんですね。

[C2220]

そういうすれ違いってあるよね~。
ずぶぬれダメ夫さんにポチ!
うちの三女はかっぱ持っていかないでずぶ濡れでした。
ちなみに私は電話しても寝てます。

[C2221]

あら
なんてお互いに思いやってるご夫婦なの
素敵だわ
でも
タイミング悪い時ってこんなものよね

風邪は大丈夫でしたか?

[C2222] ずぶぬれ

ずぶぬれネズミですね。
しかし 水も滴るいい男!
っていうじゃない!
  • 2008-05-29 16:22
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2223]

切ないすれ違いですね~。
なんでいないんだよ~こんな時に!って
チョッピリ憤慨してるところに、
会社で待ってる奥様から電話があったら、
一気に、フワ~ンムードだわよね。
ナイスなお二人が好きよ!

[C2224]

ああ、悲しいすれ違い。。。
携帯があると思って油断してると痛いめにあいますね。いや、冷たい目か、、
風邪引かないようにしてくださいね。ダメ夫さん。ぽち!
  • 2008-05-30 00:15
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2225] すれ違い

お互いに、気を使って・・・
というところが
涙涙の物語だよねぇ~(T△T)

ダメ夫さん、風邪引かなかったかな?

ガー子ちゃんも、雨の中お迎え
お疲れ様でした(^_-)-☆

[C2226]

見事なまで行き違い!
あ・うんのイキが合うまでどのくらいかかるのでしょうかね~
考えることが一緒になるのもチョット抵抗もありますが・・・
こんな時はお互い切ないですね・・・
  • 2008-05-30 18:46
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2228]

見事にずれましたねー(^^:)
こういう日に限って、おとなしくまってないんですから。ピアノのレッスン日だということを覚えてれば、問題なかったんでしょうけどね。
  • 2008-05-30 22:03
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2229]

三女さんも風邪ひかれませんでしたか?
けっこーひどい雨でした。ダメ夫さんの靴は乾かし中です☆
私もこれからは、狸寝入りを決め込みましょうかね(^^)
  • 2008-05-30 22:05
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2230]

扁桃腺を切ってから、丈夫になったダメ夫さん、何とか風邪もひかずにすんだようです(^^)
ずれちゃうときって、見事にずれるもんですねー(^^:)
  • 2008-05-30 22:06
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2231]

水も滴るいい男・・・見てはないんですけどね(^皿^)帰り着く頃には、お風呂から上がってさっぱりしてはりました☆
って、いえいえただの濡れ鼠やったはずですよ!
  • 2008-05-30 22:08
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2232]

なんだかとっても思いやり夫婦のようになっちゃいましたね(^^:)そんなことはないんですが:
ずれるときはずれるもんですね☆
長女のレッスン日だって覚えてれば、ずれなくてすんだんですけどね~。もうこれでばっちり覚えたはずです(^^)
  • 2008-05-30 22:10
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2233]

便利な携帯を持ってるはずなんですけどね!
せめて乗る前にかけてくれたらよかったんですが・・・あ、それでもレッスン中で気づかずにいて結果は同じかな(^^:)
おかげさまで風邪はひかはらへんかったようです。
  • 2008-05-30 22:12
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2234]

いえいえ~、なんだかいい夫婦の話みたいになっちゃいましたねー(^^:)
私にしたら、バス停まで迎えに行くのも職場まで迎えに行くのも手間はあまり変わらないので、待っててくれてかまわなかったんですけどね(^^:)
梅雨時期に突入するので、もうこういうすれ違いが起こらないようにしたいです☆
  • 2008-05-30 22:15
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2235]

いつかはあ・うんの呼吸であうようになりますかね~(^^)
まあ、この場合ダメ夫さんが長女のレッスン日だって覚えてればすんだ話なんですけどね:まあ、風邪もひかなかったようなので、よかったです(^^:)
  • 2008-05-30 22:17
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/378-169ae480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

