Entries



コメント

[C2204]

2歳で自分で前髪切るって
危険すぎますね。
でもなぜなんですかね?

[C2205]

ぐふふ~
やっちゃったんですね。
でも、こうやって一生の思い出に
なるから・・いいですね(笑)
デコメール!っていうのにも
笑ってしまいました~
応援ポチ☆
  • 2008-05-27 18:37
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2206]

やってくれましたねー。
可愛くしようと、一生懸命だったのかしら?
お出かけですからねー、いつもより、綺麗にしなくちゃ!ね!・・・裏目にでちゃったのね。
みんなやるのねー。
うちは、妹が、おにいちゃんの髪を切ってくれましたよ。ガタガタに!
次女ちゃんは、才能あるかも!一応、まっすぐ綺麗にカット出来たんだもの!

[C2207]

うーん、女の子の挙動は予想できませんね。。。
本人は、ばっちり決まってるつもりなんでしょうね。うちの子も、何かやらかしてくれるかなぁ。
ぽち!
  • 2008-05-27 22:50
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2208] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2209]

お出かけだから、かわいくしようとしたのかなあ。微笑ましいですね。
けど、2才の時なんですね。良かったですね~、ケガしなくて。顔にハサミで傷なんて、付けてしまっていたら、と思うとv-12

[C2210]

うちの次女はなかなかやります(^^:)
このときは長女が「こんなことしたらダメだよ!」ってはさみで前が見切るしぐさをして見せたらしいのです・・・。それが裏目に出たようで。
ザックザック切るの、楽しかったんでしょうね☆
  • 2008-05-28 21:54
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2211]

ほんとこういうのって、一生の思い出ですね(^^)大人になってもいってやります(笑)
デコメール、ナイス駄洒落でしょ♪
  • 2008-05-28 21:55
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2212]

みるきーさんのところは、妹さんがお兄ちゃんの髪の毛切っちゃったんですか!!
やはりどこでもやるんですね(^皿^)
見事に生え際まで切ってましたからね・・・ある意味才能ですよね(^^:)
  • 2008-05-28 21:57
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2213]

女の子はやらかしますよ~♪
薬作り職人さんのところも、はさみは避難しておいたほうがいいですよ(^^)
起きたら、薬作り職人さんの前髪カットされてるかもしれません!!
  • 2008-05-28 21:59
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2214]

本当に、怪我をしなくてよかったです(^^:)
一応女の子なので(かなりおてんばですが!)顔に傷は・・・(0□0:)
「もうしないもん!!」今ではこういってます(^^)
さすがに4歳になり、成長したようです☆
  • 2008-05-28 22:01
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2227] 私も自分で…

前髪を切ってしまい、次の日から私のあだ名は「一直線」(泣)

何が一直線って…次女ちゃんよりひどいのは、
横の髪の毛まで切っちゃった事^^;
どうやっても修正不可能だったので
数日後には、滅多にしないショートカットになりましたw

まぁ、小さい時誰もが通る道?なのですかね(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/377-ca8cd3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デコメール♪

昨日、SKYさんのところで娘さんが髪を切られた話を書いておられました。
(SKYさん勝手にすいません!)



我が家でもありましたよ♪









あれは長女が年中さんのとき。
次女が2歳になりたてでした。





その日は長女の幼稚園のバス旅行の日。
春のバス旅行は親も一緒についていくのです。
我が家はもちろん次女も一緒♪




朝から張り切って、お弁当作ってました。
子供たちはご飯を食べ終わり、別の部屋でなにやら楽しそうに遊んでます♪






お弁当が仕上がり、さあ出かけるかと・・・子供たちのところにいくと・・・








でん!!




デコ











キャー(0□0:)!!?









何その前髪!!









次女、自分の前髪をはさみで切ってしまったのです!



それは上手に、おでこの端っこまで・・・前髪だけを・・・







あんまり上手に切れてるので、はじめは長女を疑ったのですが
「私じゃないよ!」というので・・・やはり次女が自分で切ったようです。






よりによってバス旅行の日に!!







幼稚園について、みんな次女の顔を見るなり大爆笑!!





大笑いしながら「何?なんかの罰ゲーム?」ときいてきたお母さんもおられました☆




ほんと何かの罰ゲームのようです(-▽ー:)






でも、その髪型


おてんばの次女にはよく似合ってました!






証拠の写真、みんなのところにばっちり残ってます(^^:)
今でも覚えてて、バス旅行といえば・・・と話してくれるお母さんもいます♪








今週末、金曜日。
今年もバス旅行の日がやってきます。




今年は長女がいないので、初めて次女と2人でのバス旅行です。




次女よ・・・もう前髪切らないでね☆










弟にそのときの次女の顔をアップで送ったら、「ナイス、デコメール!」と返事が来ました☆
今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2204]

2歳で自分で前髪切るって
危険すぎますね。
でもなぜなんですかね?

[C2205]

ぐふふ~
やっちゃったんですね。
でも、こうやって一生の思い出に
なるから・・いいですね(笑)
デコメール!っていうのにも
笑ってしまいました~
応援ポチ☆
  • 2008-05-27 18:37
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2206]

やってくれましたねー。
可愛くしようと、一生懸命だったのかしら?
お出かけですからねー、いつもより、綺麗にしなくちゃ!ね!・・・裏目にでちゃったのね。
みんなやるのねー。
うちは、妹が、おにいちゃんの髪を切ってくれましたよ。ガタガタに!
次女ちゃんは、才能あるかも!一応、まっすぐ綺麗にカット出来たんだもの!

[C2207]

うーん、女の子の挙動は予想できませんね。。。
本人は、ばっちり決まってるつもりなんでしょうね。うちの子も、何かやらかしてくれるかなぁ。
ぽち!
  • 2008-05-27 22:50
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2208] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2209]

お出かけだから、かわいくしようとしたのかなあ。微笑ましいですね。
けど、2才の時なんですね。良かったですね~、ケガしなくて。顔にハサミで傷なんて、付けてしまっていたら、と思うとv-12

[C2210]

うちの次女はなかなかやります(^^:)
このときは長女が「こんなことしたらダメだよ!」ってはさみで前が見切るしぐさをして見せたらしいのです・・・。それが裏目に出たようで。
ザックザック切るの、楽しかったんでしょうね☆
  • 2008-05-28 21:54
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2211]

ほんとこういうのって、一生の思い出ですね(^^)大人になってもいってやります(笑)
デコメール、ナイス駄洒落でしょ♪
  • 2008-05-28 21:55
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2212]

みるきーさんのところは、妹さんがお兄ちゃんの髪の毛切っちゃったんですか!!
やはりどこでもやるんですね(^皿^)
見事に生え際まで切ってましたからね・・・ある意味才能ですよね(^^:)
  • 2008-05-28 21:57
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2213]

女の子はやらかしますよ~♪
薬作り職人さんのところも、はさみは避難しておいたほうがいいですよ(^^)
起きたら、薬作り職人さんの前髪カットされてるかもしれません!!
  • 2008-05-28 21:59
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2214]

本当に、怪我をしなくてよかったです(^^:)
一応女の子なので(かなりおてんばですが!)顔に傷は・・・(0□0:)
「もうしないもん!!」今ではこういってます(^^)
さすがに4歳になり、成長したようです☆
  • 2008-05-28 22:01
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2227] 私も自分で…

前髪を切ってしまい、次の日から私のあだ名は「一直線」(泣)

何が一直線って…次女ちゃんよりひどいのは、
横の髪の毛まで切っちゃった事^^;
どうやっても修正不可能だったので
数日後には、滅多にしないショートカットになりましたw

まぁ、小さい時誰もが通る道?なのですかね(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/377-ca8cd3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

