Entries



コメント

[C2184]

自分もグリーンピースは苦手なんですが
豆ご飯は大好きですよ。
特に香りが。

[C2185]

私も実家から貰って食べました。
煮豆にして。
でも、ガー子さん、うぐいすぱん焼いたの~。
すごいなぁ~。
私も昔は良く焼いてたけど、最近やいて無いね。
うぐいすパン大好きだからポチ!

[C2186]

うぐいす豆を煮て、パンも焼いたの?
ガー子さんマメだよね~

お豆苦手なダメ夫さんがぐ~出して
きっと絶品なんでしょう
私もごめんなさい、餡子苦手うぐいすあんも
でもガー子さん手作りならぐぐぐ~っ!って言えそう

[C2187]

小豆は好きなんですけど・・・
お豆ご飯は苦手なのよ。
お赤飯も、豆を抜いて食べちゃうくらいだったの。今は、何でも食べますけどね。
少し、嫌いなものがある方が、痩せたのにね~。
焼きたてのパンは、最高だよね!
パンをやくぞ~って思いつつ・・・まだ、実行してないへなちょこな私ですよ~。

[C2188]

はじめまして~。
今夜は偶然にも豆ご飯だったので、コメントしちゃいました。
豆ご飯おいしいですよねぇ。大好きです。

[C2189]

豆ご飯が大の苦手の私です。
新鮮な豆の豆ご飯を食べたことがない
のかしら・・・?
食べず嫌いではないんですけれどね
応援ポチ☆
  • 2008-05-26 14:33
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2190]

グリンピースは苦手でも、豆ご飯はお好きなんですね(^^)
嫌いなときはあのにおいがダメだったんですが、今や「いい香り~♪」となったので不思議なものです♪
今晩はダメ夫さんが外食なので、豆ご飯を炊きますよ♪
  • 2008-05-26 15:38
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2191]

旬なものは、それだけでご馳走ですよね♪
るいこさんは鶯餡、お好きなのですね(^▽^)
豆パンすら敬遠していましたが、いまやもう何でもこいですよ♪
  • 2008-05-26 15:40
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2192]

小豆を炊くのに比べて、ずいぶん楽でした(^^)すぐ煮えたので。
混ぜ込んでパンケーキとかにしても美味しそうです♪
itsuさんもお豆苦手なのですね。私もあんなにダメだったんですけどね・・・好きになったら極端です(^^)
今晩も豆ご飯ですよ~♪
  • 2008-05-26 15:43
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2193]

豆でも色々ですよね。
グリンピースが苦手だったときも、ほかの豆は大体大丈夫だったんです。いまだにちょっと苦手なのが、金時豆。あの甘さがいけません。
空豆・大豆・小豆・絹さや・インゲン・スナップエンドウ・その他色々・・・豆ってほんと種類が豊富ですね(^^)
  • 2008-05-26 15:46
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2194]

訪問&コメントありがとうございます(^^)
今の季節、豆ご飯が美味しくてたまりませんよねー♪そしてこれをおむすびにするとまた絶品です(>▽<)
週末子供の遠足があるのですが、豆パンにするか豆おむすびにするか迷い中です♪
  • 2008-05-26 15:48
  • もっさんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2195]

私も今までは「だまされたと思って、たべてみー。」といわれては食べてみて・・失敗したーと思ってましたが、去年は違いました。
豆って案外癖がありますもんね☆
克服できたとたん、豆の魅力に取り付かれちゃいました(^^)
  • 2008-05-26 15:50
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/375-94f379d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、旬なもの♪

昨年まで大嫌いだった、グリンピース(えんどう豆)
去年、ふと「豆ご飯が食べてみたい。」と思い、炊いたら「美味しい!!」


それ以来、大嫌いだったグリンピースが大好きになりました(>▽<)








そして、今年もやってきました豆の季節!!





実家からたくさんの豆が届いたので早速、豆ご飯に♪







ところが我が家には豆の苦手な人がもう一人・・・。



ダメ夫さんです(^皿^:)






豆ご飯しぶしぶ食べてはりました☆






そして、今年は「鶯餡」にも挑戦!!






グリンピースを甘く炊いて、鶯アンパンを焼いてみました♪






中身が鶯餡とはしらず、焼き立てに手を伸ばしたダメ夫さん。






中を割って・・・「あ(-□ー:)!!」って顔をしました。





「だまされたと思って食べてみ!」というと、恐る恐るぱくり。










鶯








どうやら、これはお気に召したようです♪



旬のもの、美味しくいただくのが一番ですね♪



今日もぽちっとお願いします☆



FC2ブログランキング


コメント

[C2184]

自分もグリーンピースは苦手なんですが
豆ご飯は大好きですよ。
特に香りが。

[C2185]

私も実家から貰って食べました。
煮豆にして。
でも、ガー子さん、うぐいすぱん焼いたの~。
すごいなぁ~。
私も昔は良く焼いてたけど、最近やいて無いね。
うぐいすパン大好きだからポチ!

[C2186]

うぐいす豆を煮て、パンも焼いたの?
ガー子さんマメだよね~

お豆苦手なダメ夫さんがぐ~出して
きっと絶品なんでしょう
私もごめんなさい、餡子苦手うぐいすあんも
でもガー子さん手作りならぐぐぐ~っ!って言えそう

[C2187]

小豆は好きなんですけど・・・
お豆ご飯は苦手なのよ。
お赤飯も、豆を抜いて食べちゃうくらいだったの。今は、何でも食べますけどね。
少し、嫌いなものがある方が、痩せたのにね~。
焼きたてのパンは、最高だよね!
パンをやくぞ~って思いつつ・・・まだ、実行してないへなちょこな私ですよ~。

[C2188]

はじめまして~。
今夜は偶然にも豆ご飯だったので、コメントしちゃいました。
豆ご飯おいしいですよねぇ。大好きです。

[C2189]

豆ご飯が大の苦手の私です。
新鮮な豆の豆ご飯を食べたことがない
のかしら・・・?
食べず嫌いではないんですけれどね
応援ポチ☆
  • 2008-05-26 14:33
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2190]

グリンピースは苦手でも、豆ご飯はお好きなんですね(^^)
嫌いなときはあのにおいがダメだったんですが、今や「いい香り~♪」となったので不思議なものです♪
今晩はダメ夫さんが外食なので、豆ご飯を炊きますよ♪
  • 2008-05-26 15:38
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2191]

旬なものは、それだけでご馳走ですよね♪
るいこさんは鶯餡、お好きなのですね(^▽^)
豆パンすら敬遠していましたが、いまやもう何でもこいですよ♪
  • 2008-05-26 15:40
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2192]

小豆を炊くのに比べて、ずいぶん楽でした(^^)すぐ煮えたので。
混ぜ込んでパンケーキとかにしても美味しそうです♪
itsuさんもお豆苦手なのですね。私もあんなにダメだったんですけどね・・・好きになったら極端です(^^)
今晩も豆ご飯ですよ~♪
  • 2008-05-26 15:43
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2193]

豆でも色々ですよね。
グリンピースが苦手だったときも、ほかの豆は大体大丈夫だったんです。いまだにちょっと苦手なのが、金時豆。あの甘さがいけません。
空豆・大豆・小豆・絹さや・インゲン・スナップエンドウ・その他色々・・・豆ってほんと種類が豊富ですね(^^)
  • 2008-05-26 15:46
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2194]

訪問&コメントありがとうございます(^^)
今の季節、豆ご飯が美味しくてたまりませんよねー♪そしてこれをおむすびにするとまた絶品です(>▽<)
週末子供の遠足があるのですが、豆パンにするか豆おむすびにするか迷い中です♪
  • 2008-05-26 15:48
  • もっさんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2195]

私も今までは「だまされたと思って、たべてみー。」といわれては食べてみて・・失敗したーと思ってましたが、去年は違いました。
豆って案外癖がありますもんね☆
克服できたとたん、豆の魅力に取り付かれちゃいました(^^)
  • 2008-05-26 15:50
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/375-94f379d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

