Entries



コメント

[C2129]

でもたしかに
昨年は佐賀の年でしたね。
でも下から3位はやっぱり微妙ですね。

ポチっときます。

[C2131]

私の故郷、福井県は何位かな?
九州?東北?なんて聞かれたことはありますね。
相当順位低そうです。
滋賀県は、琵琶湖があるからまだましかなぁ。
というか、琵琶湖の印象が強すぎて、県の名前がでてこないかも。。ぽち!
  • 2008-05-18 23:35
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2132] はじめまして

確かに県民性ありますね。
山木ジョージもアピール足りません。
だから影薄いんです。
そうです。栃木県出身で、小学校時代、作新学園の江川時代の加藤キャプテンに野球教わったのが唯一の自慢です。地味な栃木男児です。またよろしく!
  • 2008-05-19 02:23
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2133]

るいこん家は何処に県があるかわからない
一位の宮崎県にあるんです。
これいつか記事にしたいと思ってます。
その時は栃木も一緒に宣伝しますね。
頑張ろうポチ!

[C2134]

九州のことはやっぱり解らないですね
四国育ちの47は関東も茨城とか埼玉もあまりわからないの
とうい大阪もいまいちなんですがね
ついでに京都もいまいちわかりません

パリのことなら隅から隅までわかるのですが
ってことはないです

[C2135]

有名になったのに、下から3位ってひどいでしょう(^^:)別にいいんですけどね。
佐賀に住んではいても、心は奈良県人なので(^皿^)
  • 2008-05-19 11:39
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2136]

福井も印象薄いんですかね?!
子供のころ、敦賀にかに食べに行きましたよー(^^)それ以来いってないかも・・・。
下位5位以内にはなかったですよ(^^)
  • 2008-05-19 11:41
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2137]

コメントありがとうございます!
栃木の方なんですねー(^^)そうですか、やはり物静かな県民性なんですね♪
私は奈良出身ですが、奈良の人は見栄っ張りだとか・・・見栄をはろうにも、あまりにいっぱいいっぱいで、素でいってます(^^)
ブログに遊びにいかせていただきますね♪
  • 2008-05-19 11:44
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2138]

どこにあるかわからないって!!
そういうもんなんですかねー(^^:)
私は小学生のとき、先生が熱心に日本の地図を都道府県までかかせて覚えさせてくれたので、地図大好きでどこにあるかはわかりますよ♪奈良もついでにアピールしておいてください(^^)
  • 2008-05-19 11:46
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2139]

パリのことで困ったときは、47さんにききますね!!
47さんのところで京都のお寺の写真を見てると、ほっとしますよ(^^)
  • 2008-05-19 11:48
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/369-402063ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知名度

先日、昼にTVをつけたとき、たまたま都道府県の知名度の話をしてました。





調べた方法やなんかはわからなかったのですが、
とりあえず一番知名度が低い県は栃木だって話だったんです。







日光東照宮や、宇都宮の餃子など有名なものはあるのに、
それが栃木県とは結びつかないとか・・・





そして、栃木の方はでしゃばらない県民性らしく、あえてアピールもしないと・・・






そして私が気になったのは次のアナウンサーの言葉です↓



「佐賀県は、はなわさんやがばいばあちゃん、昨年の甲子園での佐賀北の活躍で



一気に知名度も上がりましたよね!!」って。










・・・って、佐賀県知名度低いほうから3番目なんですけど!!!!!











知名度








上がってこれってどうなんでしょう?!





ダメ夫さんが帰ってきてから、その話をすると大笑いだけしてコメント無しでした☆








ダメ夫家は知名度の低い3番目の県にあるんです☆
今日もぽちっと、お願いします!!



FC2ブログランキング


コメント

[C2129]

でもたしかに
昨年は佐賀の年でしたね。
でも下から3位はやっぱり微妙ですね。

ポチっときます。

[C2131]

私の故郷、福井県は何位かな?
九州?東北?なんて聞かれたことはありますね。
相当順位低そうです。
滋賀県は、琵琶湖があるからまだましかなぁ。
というか、琵琶湖の印象が強すぎて、県の名前がでてこないかも。。ぽち!
  • 2008-05-18 23:35
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2132] はじめまして

確かに県民性ありますね。
山木ジョージもアピール足りません。
だから影薄いんです。
そうです。栃木県出身で、小学校時代、作新学園の江川時代の加藤キャプテンに野球教わったのが唯一の自慢です。地味な栃木男児です。またよろしく!
  • 2008-05-19 02:23
  • 山木ジョージ
  • URL
  • 編集

[C2133]

るいこん家は何処に県があるかわからない
一位の宮崎県にあるんです。
これいつか記事にしたいと思ってます。
その時は栃木も一緒に宣伝しますね。
頑張ろうポチ!

[C2134]

九州のことはやっぱり解らないですね
四国育ちの47は関東も茨城とか埼玉もあまりわからないの
とうい大阪もいまいちなんですがね
ついでに京都もいまいちわかりません

パリのことなら隅から隅までわかるのですが
ってことはないです

[C2135]

有名になったのに、下から3位ってひどいでしょう(^^:)別にいいんですけどね。
佐賀に住んではいても、心は奈良県人なので(^皿^)
  • 2008-05-19 11:39
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2136]

福井も印象薄いんですかね?!
子供のころ、敦賀にかに食べに行きましたよー(^^)それ以来いってないかも・・・。
下位5位以内にはなかったですよ(^^)
  • 2008-05-19 11:41
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2137]

コメントありがとうございます!
栃木の方なんですねー(^^)そうですか、やはり物静かな県民性なんですね♪
私は奈良出身ですが、奈良の人は見栄っ張りだとか・・・見栄をはろうにも、あまりにいっぱいいっぱいで、素でいってます(^^)
ブログに遊びにいかせていただきますね♪
  • 2008-05-19 11:44
  • 山木ジョージさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2138]

どこにあるかわからないって!!
そういうもんなんですかねー(^^:)
私は小学生のとき、先生が熱心に日本の地図を都道府県までかかせて覚えさせてくれたので、地図大好きでどこにあるかはわかりますよ♪奈良もついでにアピールしておいてください(^^)
  • 2008-05-19 11:46
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2139]

パリのことで困ったときは、47さんにききますね!!
47さんのところで京都のお寺の写真を見てると、ほっとしますよ(^^)
  • 2008-05-19 11:48
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/369-402063ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

