Entries



コメント

[C2088]

犯人がわかってよかったですね
そうか
お腹の弱い人にはだめなんですね
覚えておきますね

[C2090]

よかったじゃないですか!
原因が判明して。
でもバナナもヨーグルトも
体にいいのでどうしたらいいんでしょうね?

ポチっときます。

[C2091]

ヨーグルトは、整腸作用があるんだと思ってたけど、おなかが弱い人には、
あまり良くなかったんだねー。
なにはともあれ、朝元気に出勤して行けたのなら良かったですねー。
しかし・・・
おなかの中で、バナナヨーグルト・・・とは・・・

[C2092]

そうか、お通じ良すぎるのもしんどいんですね。
何事も、さじ加減が大事、、ということですね。
しかし、バナナすきなんですね。私もこの状況では、誘惑に負けて食べてしまいそうです。
ぽち!
  • 2008-05-14 23:26
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2093]

そうか、ヨーグルトね~
我が家も欠かさず朝いただいているんですけど・・・
大丈夫な我が家
バナナの代わりにりんごがいいかも~
でも皮剝くのが面倒なのかな?
  • 2008-05-15 09:03
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2094]

ヨーグルトはおなかの調子を整えてくれるものだと思ってました。どうやらダメ夫さんは乳酸菌に対して、弱いようです:
ふふふ、弱点発見です!!
  • 2008-05-15 13:13
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2095]

そうなんですよ、バナナもヨーグルトも体にはいいのにー(--:)
たまーにだったらいいんでしょうかね。でもダメ夫さん、今はまったく口にしようとはしません。小腹すいたとき、スナック菓子食べるよりバナナ食べたほうがいいんですけどね。
  • 2008-05-15 13:15
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2096]

弱い人のおなかは、それなりに整えてくれるものと思ってました!!
快調・快腸・・・腸だけにとかいって、今日も出勤しはりました(^^:)
  • 2008-05-15 13:18
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2097]

毎食どころか、何か口にするたびトイレに行ってたようです(^^:)仕事になりませんよね:

バナナ、体にいいんですけどねー。どうしたものでしょう☆
  • 2008-05-15 13:20
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2098]

ロビンままさんのところでも、朝食にヨーグルトなんですね♪私たち3人は変わらず食べてます(^^)

バナナ、お手軽でいいんですよね。ダメ夫さん一人でも食べれるので。代わりにお手軽に食べれるいいものありますかねー?
  • 2008-05-15 13:22
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2108]

あら~私も毎日バナナヨーグルトよ。
野菜生活紫も混ぜてるし。
元々ゆるい人には殺人鬼になるのね。
びっくり~。
でも、ガー子ちゃん犯罪者にならなくて良かったよ~。

[C2112]

るいこさんも朝食ヨーグルトなんですね♪
そうなんですよー、うっかり殺人犯になるところでした!もうすっかりおなかの調子いいようです。恐るべき、ヨーグルトですね(^^:)
  • 2008-05-17 19:43
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/365-b82d8064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人はお前だ!!

最近、またダメ夫さんがおなかの調子が悪いと言い出しました。






考えてみれば年が明けてからずーっとそんな感じで、
ダメ夫さんは病院に精密検査に行こうかと悩んでるようです(>□<:)





みんな同じもの食べてるのに・・・
ほかの3人はそんなことないのにどうしてダメ夫さんだけ!?








昨日も朝食の後片付けをしながら、考えてました。











そしたらね、ふと思いついたんです。






そういえば、私もここのところ便秘で悩んでない・・・。







本気で便秘を解消しようと年明けから取り組み始め、
それ以来お通じがよくなりおなかの調子がいいのです♪





何って、そんなに特別なことはしてないのですが、
水をしっかり飲んで、食物繊維とって・・・






後は毎朝ヨーグルトを食べる!!







・・・ヨーグルト?!





ガー子:便秘→快調♪





ってことは





ダメ夫さん:もともと快調→ゆるすぎ・・・!!!









あー!!!!! (-□ー:)





これや!!犯人これや!!







そういえば、小腹すかしたダメ夫さんようにと置いてるバナナも、
考えてみればお通じよくしすぎるわ!!





昨夜帰って来たダメ夫さんにこの事実を打ち明けると、
「あー、俺もおなか痛いって言ってるのに、
何でヨーグルトおいてあるんやろうって思いながら食べててん。」






って、そんならたべんなや!!(>□<:)






まあ、何はともあれ原因がわかってすっきり☆






言うてるそばから、晩御飯食べ終えてすぐバナナを食べようとするダメ夫さん発見!!






犯人は





今朝はヨーグルトなしの朝食で、トイレにこもることなく元気に出勤していかはりました☆







ははは、しかもバナナヨーグルトにして出してたんですよね☆
おなか弱ーいダメ夫さんに応援ぽちをお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2088]

犯人がわかってよかったですね
そうか
お腹の弱い人にはだめなんですね
覚えておきますね

[C2090]

よかったじゃないですか!
原因が判明して。
でもバナナもヨーグルトも
体にいいのでどうしたらいいんでしょうね?

ポチっときます。

[C2091]

ヨーグルトは、整腸作用があるんだと思ってたけど、おなかが弱い人には、
あまり良くなかったんだねー。
なにはともあれ、朝元気に出勤して行けたのなら良かったですねー。
しかし・・・
おなかの中で、バナナヨーグルト・・・とは・・・

[C2092]

そうか、お通じ良すぎるのもしんどいんですね。
何事も、さじ加減が大事、、ということですね。
しかし、バナナすきなんですね。私もこの状況では、誘惑に負けて食べてしまいそうです。
ぽち!
  • 2008-05-14 23:26
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2093]

そうか、ヨーグルトね~
我が家も欠かさず朝いただいているんですけど・・・
大丈夫な我が家
バナナの代わりにりんごがいいかも~
でも皮剝くのが面倒なのかな?
  • 2008-05-15 09:03
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2094]

ヨーグルトはおなかの調子を整えてくれるものだと思ってました。どうやらダメ夫さんは乳酸菌に対して、弱いようです:
ふふふ、弱点発見です!!
  • 2008-05-15 13:13
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2095]

そうなんですよ、バナナもヨーグルトも体にはいいのにー(--:)
たまーにだったらいいんでしょうかね。でもダメ夫さん、今はまったく口にしようとはしません。小腹すいたとき、スナック菓子食べるよりバナナ食べたほうがいいんですけどね。
  • 2008-05-15 13:15
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2096]

弱い人のおなかは、それなりに整えてくれるものと思ってました!!
快調・快腸・・・腸だけにとかいって、今日も出勤しはりました(^^:)
  • 2008-05-15 13:18
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2097]

毎食どころか、何か口にするたびトイレに行ってたようです(^^:)仕事になりませんよね:

バナナ、体にいいんですけどねー。どうしたものでしょう☆
  • 2008-05-15 13:20
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2098]

ロビンままさんのところでも、朝食にヨーグルトなんですね♪私たち3人は変わらず食べてます(^^)

バナナ、お手軽でいいんですよね。ダメ夫さん一人でも食べれるので。代わりにお手軽に食べれるいいものありますかねー?
  • 2008-05-15 13:22
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2108]

あら~私も毎日バナナヨーグルトよ。
野菜生活紫も混ぜてるし。
元々ゆるい人には殺人鬼になるのね。
びっくり~。
でも、ガー子ちゃん犯罪者にならなくて良かったよ~。

[C2112]

るいこさんも朝食ヨーグルトなんですね♪
そうなんですよー、うっかり殺人犯になるところでした!もうすっかりおなかの調子いいようです。恐るべき、ヨーグルトですね(^^:)
  • 2008-05-17 19:43
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/365-b82d8064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

