Entries



コメント

[C2062] テンプレ

換えられたのですね~

ダメ夫さんから頂いた薔薇が
モデルとは、ご馳走様です(^_-)-☆

今日の挿絵は次女ちゃんの
ミニキャラですね(*^m^*)
とっても可愛いですよ~
☆⌒(*^-゜)bグ~!

最近ゲームから遠ざかっています
(;^_^A アセアセ・・

[C2063]

本当にハマってるんですね、ダメ夫さん。悔しさが伝わってきます。。
うちでは、子供が占領してるので、そこまでハマろうにもハマれません。

子供の目には気をつけないといけませんね。区別なく厳しく、難しいけど。ぽち。
  • 2008-05-11 20:56
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2064]

「どうしてパパはいいの?」って子供が小さい時によく聞かれました。どこも一緒ね。
そんなとき私はいつも言っていました。
「パパだからよ」

きゃ~。ガー子さんもじゃんけん負けましたか?いつも娘と二人でやってるんですが、
娘は大抵勝って、私は、負けかあいこが多いです。今日も負けました~。

[C2065]

ありゃ
痛いところを疲れましたね

でもね
ついつい子供相手には大声で言っちゃしますよね
お互い反省!

[C2066]

まあどうしても
言葉は使い分けしちゃいますよね。
っていいんですよそれで。
ダメ夫さんは一家の大黒柱ですって!

ポチっときます。

[C2067]

テンプレ、思いがけず男前なダメ夫さんになってしまいました(^皿^:)

次女は、この絵のまんまですよー(^▽^)♪
本人も「これ私!」と喜んでました♪
もっとちびころなくらいです。4歳児、トトロのメイちゃん想像してもらえるといい感じかも。よく似てます(^^)
  • 2008-05-12 21:37
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2068]

子供って、ずばっとついてきますよねー(^^:)
何で同じことしても、パパは怒られないのって思うんですよね。これからは「こらー!」って同じように怒りましょうかね(^皿^)
まずはこれいわなきゃ「こらー!ゲームしすぎ!!」って。
  • 2008-05-12 21:39
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2069]

そうなんですよ、「パパだからいいの!」が、まだ納得いかないようです。長女はもうわかってるようですが。難しいですね(^^:)

サザエさんとのじゃんけん、負けると一週間うまくいかない気がします!!久々に負けちゃいました☆みるきーさんも仲間だったのですね(^皿^)
  • 2008-05-12 21:41
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2070]

そうなんです、痛いとこついてきました(^^:)
子供にしたら、同じように悪いことしたら同じように怒られるものって思ってるんですよね:
これからは気をつけなくてわ!!

どこでも同じのようで、ほっとしちゃいました(^^)
  • 2008-05-12 21:43
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2071]

大黒柱なんですけどねー、次女にはまだ通用しないんですよ(^^:)
でも、ダメ夫さんも「はっ」としたようです☆
子供の何気ない一言、よく効きます☆
  • 2008-05-12 21:45
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/362-0ac9c491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったり日曜日

今日は昨日までの雨も上がり、ほのぼのとした日曜日になりました。






お昼ごはんを食べてから、少し近所をうろっとして帰ってきただめ夫家。




それからというものダメ夫さんはゲームに集中:
(もちろんモンスター狩りです)







なかなか倒せないモンスターがいるらしく、苦戦するダメ夫さん。





何度挑戦しても無理で、しまいに床をドンと一蹴り!!







ガー子「床をどんとしたらあかんよ。」とやんわりいうと、それを聞いていた次女がポツリ。









次女











ひょえ~:(-▽ー:)








そうね、あなたたちがどんどんしたひにゃ、「こらー!!どんどんしたらあかんやろ!!」って怒鳴るのにね(-▽ー:)








ごめんねー。ダメ夫さんにも、びしっとカツいれなあかね!






次女のポツリに、はっとさせられた日曜の夕方なのでした☆








今日はサザエさんとのじゃんけんに負けてしまったガー子に、応援ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2062] テンプレ

換えられたのですね~

ダメ夫さんから頂いた薔薇が
モデルとは、ご馳走様です(^_-)-☆

今日の挿絵は次女ちゃんの
ミニキャラですね(*^m^*)
とっても可愛いですよ~
☆⌒(*^-゜)bグ~!

最近ゲームから遠ざかっています
(;^_^A アセアセ・・

[C2063]

本当にハマってるんですね、ダメ夫さん。悔しさが伝わってきます。。
うちでは、子供が占領してるので、そこまでハマろうにもハマれません。

子供の目には気をつけないといけませんね。区別なく厳しく、難しいけど。ぽち。
  • 2008-05-11 20:56
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2064]

「どうしてパパはいいの?」って子供が小さい時によく聞かれました。どこも一緒ね。
そんなとき私はいつも言っていました。
「パパだからよ」

きゃ~。ガー子さんもじゃんけん負けましたか?いつも娘と二人でやってるんですが、
娘は大抵勝って、私は、負けかあいこが多いです。今日も負けました~。

[C2065]

ありゃ
痛いところを疲れましたね

でもね
ついつい子供相手には大声で言っちゃしますよね
お互い反省!

[C2066]

まあどうしても
言葉は使い分けしちゃいますよね。
っていいんですよそれで。
ダメ夫さんは一家の大黒柱ですって!

ポチっときます。

[C2067]

テンプレ、思いがけず男前なダメ夫さんになってしまいました(^皿^:)

次女は、この絵のまんまですよー(^▽^)♪
本人も「これ私!」と喜んでました♪
もっとちびころなくらいです。4歳児、トトロのメイちゃん想像してもらえるといい感じかも。よく似てます(^^)
  • 2008-05-12 21:37
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2068]

子供って、ずばっとついてきますよねー(^^:)
何で同じことしても、パパは怒られないのって思うんですよね。これからは「こらー!」って同じように怒りましょうかね(^皿^)
まずはこれいわなきゃ「こらー!ゲームしすぎ!!」って。
  • 2008-05-12 21:39
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2069]

そうなんですよ、「パパだからいいの!」が、まだ納得いかないようです。長女はもうわかってるようですが。難しいですね(^^:)

サザエさんとのじゃんけん、負けると一週間うまくいかない気がします!!久々に負けちゃいました☆みるきーさんも仲間だったのですね(^皿^)
  • 2008-05-12 21:41
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2070]

そうなんです、痛いとこついてきました(^^:)
子供にしたら、同じように悪いことしたら同じように怒られるものって思ってるんですよね:
これからは気をつけなくてわ!!

どこでも同じのようで、ほっとしちゃいました(^^)
  • 2008-05-12 21:43
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2071]

大黒柱なんですけどねー、次女にはまだ通用しないんですよ(^^:)
でも、ダメ夫さんも「はっ」としたようです☆
子供の何気ない一言、よく効きます☆
  • 2008-05-12 21:45
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/362-0ac9c491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

