Entries



コメント

[C2041]

おっ!完全にスタイル変わってますね!
って全然読みやすくていいですよ!
自分もびBIGは毎週買ってますよ。
この前BIG1000は当たりましたよ。
って3等なんですがね。

ポチっときます。

[C2042]

潮干狩かぁ・・・子どもが小さい時に行ったきり・・・と~い記憶だわ。
自分で採ったあさりは、美味しいよね~。
あはは!我が家も、何かやると、いつも子供より親の方が頑張っちゃう家だったので、
そりゃぁ~、くまでは、一人一つ必需品だよ~。
前回、久々のガー子さんの更新で、見過ごしちゃったけど・・
タイトルイラスト・・・ベルばら風ダメ夫さんに
びっくりしちゃったわ。素敵ね~。
・・・と、うっとりしながらも、笑っちゃう~。

[C2044]

久しぶりにやってきたら、テンプレが少女漫画チックナルシストダメ夫さんで一瞬間違えたかと思いました。
ごぶさたです!
良い充電期間がもたれたようですね!
結構PCに支配された生活になっていてやりたいことが進まない要領悪い私ですわ・・・
私もこの年まで一度もよつばのクローバーを見つけたことありません。
ところが娘はかなりの率でみつけるんですよ~
ロビンとの散歩でもかるく10個以上・・・
この違いは何でしょうかね~?
よつばを見つけるのに運を使うのでなくみつけたから運がつくんじゃないのかな?
  • 2008-05-09 19:18
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2045]

四ツ葉のクローバー、子供の自由研究で集めたことがあります、苦労したけど。一つ見つけると、その周りには結構あるそうです。
潮干狩りは、次の週末くらいに予定しています。娘は初めての体験、どういう反応をするか、楽しみです。ぽち
  • 2008-05-09 23:59
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2046] ラッキーカムですね!

ガー子さん

先ずは、還暦のアップありがとうございます。
そのケーキを美味しくいただきましたよ。

最近、園芸店で見つけたのですが、四葉のクローバだけのクローバを売っていました。

労せずにして、海外旅行が行けそうです(笑)

私は自分で料理する?アサリの酒蒸しが大好きなんですよ!
これで、一杯はたまりません。

[C2047]

宝くじ、買い続けないとあたらないらしいですね:ミナトさん、当たるなんてすごいですよ!
毎週(じゃないときもあるみたいですが)どこかで誰かが億万長者になってるんですよねー・・・ダメ夫さんもいつか当たることを願って!!
  • 2008-05-10 17:16
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2048]

やはり、親も張り切りますよね!子供用に、100均ででも小さいのをかってこようと思います。
テンプレ、昨日変えたんですよ~♪
なぜこのテンプレになったかは、今日の記事で(^^)
  • 2008-05-10 17:19
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2049]

ご無沙汰してました~(^^)
そうそう、テンプレ変えたんですよ♪なぜかダメ夫さんが男前風に・・・・☆

四葉のクローバー、子供のころはよく探しました♪今でも実家の本とかに、押し花になってはさまってます。いいこと、たくさんあった気がします(^▽^)
  • 2008-05-10 17:23
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2050]

株で四葉になりやすくなってたりすると、いっぺんにたくさん見つかったりしますね(^^)

潮干狩りにいかれるんですねー♪熊手は人数分もって行かれることをお勧めします!!
娘さん、いっぱい見つけられるといいですね♪
  • 2008-05-10 17:25
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2051]

お祝いが遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
改めて、本当におめでとうございます(^^)

ケーキ、絵だとおいしそうですね♪
29日が次女の誕生日で、イチゴのケーキを作りました。
普通においしかったですが・・・なかなかケーキ屋さんのようにはいかないですね☆

四葉のクローバー、最近は園芸用に品種改良されて売られてますね。
でもやっぱり四葉は三つ葉の中から偶然見つけたいですね(^^)
  • 2008-05-10 17:29
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/360-b778896b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメ夫家のGW

ふと気づくと、もうGWも終わり5月も半ばにさしかかろうとしてますね:




GWはいかがお過ごしでしたか?




ダメ夫家は、近場で遊んでました♪





最終日6日は少し遠出して、潮干狩りがてら海に遊びに行きました(^^)


天気は快晴、絶好の海日和♪



とはいえ、さすがに5月の海はまだ少し冷たかったです(^^:)

でも、みんなおおはしゃぎ♪




午前中は潮が満ちていたので、砂遊びしたりバドミントンしたりして遊びました。
じきにお昼・・・おなかはぺこぺこ!!





朝から張り切って作ったお弁当(うそです!簡単にできるものを買っといて詰めただけです(^皿^:))
を広げてランチタイム♪




食べ終わるころ、長女がふと後ろの草むらを見て・・・



「あ!!四葉のクローバー見つけた!!」って♪



「うそやん!」といいながらダメ夫さんが見ると、ほんとに四葉!



「あ、ここにも、ここにも♪」と結局3つほど四つ葉のクローバーを見つけました(^^)



GW





「そんなとこで、運を使うなー:」と嘆くダメ夫さん・・・なんで?!



今、ダメ夫さんの毎週の楽しみは、totoBIG!
6億円を目指してがんばって(購入)はります。




だから運をとっておきたかったとか・・・

いやいやダメ夫さん、四葉のクローバーが見つかったからこそ当たるかもよ!!








突然世界旅行に行ってきますとかブログで言い出したら、
totoが当たったんだと思ってください(^皿^)






・・・そう簡単に当たるはずないんですけどね☆
(食あたりやなんかにはすぐ当たるんですけどね・・・ダメ夫さん:)






話し思いっきりずれましたけど、そうして楽しくランチタイムを終えて海を見ると、
いつの間にやらいい具合に潮が引いてるやないですか♪








気づくと地元の方とかたくさん掘りはじめてました!
負けじとダメ夫家も参戦!!



いやー掘り出すと夢中になりますね!
お馬鹿なことに「子供に貝堀させたらいいやろ。」ぐらいに思って、
熊手を二つしかもって行かなかったガー子・・・足りるわけない!!




なんたって、親のほうが夢中になってますからね!
もちろん子供も熊手を持ちたがります。




とりあいしながらほりました。



がんばったかいあり、アサリをゲット!!
さすがに地元の方はバケツいっぱい大きいアサリを取ってはりましたが、
ダメ夫家は小さいのを18個ばかり・・・(あんまり小さいのは海に返しました☆)





いやー、楽しかったです♪
4人とも大満足で帰りました♪


帰りの車の中、爆睡していたのはダメ夫さんのみ。
子供たちはテンション上がりすぎて、寝ませんでした(^^:)





今度行くときは熊手4つ持っていこうと思いました☆





今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2041]

おっ!完全にスタイル変わってますね!
って全然読みやすくていいですよ!
自分もびBIGは毎週買ってますよ。
この前BIG1000は当たりましたよ。
って3等なんですがね。

ポチっときます。

[C2042]

潮干狩かぁ・・・子どもが小さい時に行ったきり・・・と~い記憶だわ。
自分で採ったあさりは、美味しいよね~。
あはは!我が家も、何かやると、いつも子供より親の方が頑張っちゃう家だったので、
そりゃぁ~、くまでは、一人一つ必需品だよ~。
前回、久々のガー子さんの更新で、見過ごしちゃったけど・・
タイトルイラスト・・・ベルばら風ダメ夫さんに
びっくりしちゃったわ。素敵ね~。
・・・と、うっとりしながらも、笑っちゃう~。

[C2044]

久しぶりにやってきたら、テンプレが少女漫画チックナルシストダメ夫さんで一瞬間違えたかと思いました。
ごぶさたです!
良い充電期間がもたれたようですね!
結構PCに支配された生活になっていてやりたいことが進まない要領悪い私ですわ・・・
私もこの年まで一度もよつばのクローバーを見つけたことありません。
ところが娘はかなりの率でみつけるんですよ~
ロビンとの散歩でもかるく10個以上・・・
この違いは何でしょうかね~?
よつばを見つけるのに運を使うのでなくみつけたから運がつくんじゃないのかな?
  • 2008-05-09 19:18
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C2045]

四ツ葉のクローバー、子供の自由研究で集めたことがあります、苦労したけど。一つ見つけると、その周りには結構あるそうです。
潮干狩りは、次の週末くらいに予定しています。娘は初めての体験、どういう反応をするか、楽しみです。ぽち
  • 2008-05-09 23:59
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2046] ラッキーカムですね!

ガー子さん

先ずは、還暦のアップありがとうございます。
そのケーキを美味しくいただきましたよ。

最近、園芸店で見つけたのですが、四葉のクローバだけのクローバを売っていました。

労せずにして、海外旅行が行けそうです(笑)

私は自分で料理する?アサリの酒蒸しが大好きなんですよ!
これで、一杯はたまりません。

[C2047]

宝くじ、買い続けないとあたらないらしいですね:ミナトさん、当たるなんてすごいですよ!
毎週(じゃないときもあるみたいですが)どこかで誰かが億万長者になってるんですよねー・・・ダメ夫さんもいつか当たることを願って!!
  • 2008-05-10 17:16
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2048]

やはり、親も張り切りますよね!子供用に、100均ででも小さいのをかってこようと思います。
テンプレ、昨日変えたんですよ~♪
なぜこのテンプレになったかは、今日の記事で(^^)
  • 2008-05-10 17:19
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2049]

ご無沙汰してました~(^^)
そうそう、テンプレ変えたんですよ♪なぜかダメ夫さんが男前風に・・・・☆

四葉のクローバー、子供のころはよく探しました♪今でも実家の本とかに、押し花になってはさまってます。いいこと、たくさんあった気がします(^▽^)
  • 2008-05-10 17:23
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2050]

株で四葉になりやすくなってたりすると、いっぺんにたくさん見つかったりしますね(^^)

潮干狩りにいかれるんですねー♪熊手は人数分もって行かれることをお勧めします!!
娘さん、いっぱい見つけられるといいですね♪
  • 2008-05-10 17:25
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2051]

お祝いが遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
改めて、本当におめでとうございます(^^)

ケーキ、絵だとおいしそうですね♪
29日が次女の誕生日で、イチゴのケーキを作りました。
普通においしかったですが・・・なかなかケーキ屋さんのようにはいかないですね☆

四葉のクローバー、最近は園芸用に品種改良されて売られてますね。
でもやっぱり四葉は三つ葉の中から偶然見つけたいですね(^^)
  • 2008-05-10 17:29
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/360-b778896b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

