Entries



コメント

[C2029] モンスターハンター

今、芸能人の間で流行ってるみたいね~
CMも見ましたよ~
対戦型なのかな?

残念ながら我が家はPSPないんですよ~
最近のゲーム機本体はPS2・Wii・DSLite
のみです~~(;^_^A アセアセ・・

遅ればせながらPC回復おめでとう~~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
4コマも面白かったけど
挿絵風もステキよ~

[C2030]

モンスターハンターは、その名のとおりモンスターを狩るゲームなんです(^^)
4人で協力して強いモンスターを倒したりとかもできるらしいんです!
一つ一つのミッションは大体30分以内でできるので(すごい人は強いモンスターも5分かからず倒してしまうらしいです!)ちょっと空いた時間とかにできるのもいいです♪

らっこさんのお家も色々ゲーム機があるんですね(^▽^)

またぼちぼち更新していきますので、遊びに来てくださいね♪
  • 2008-05-08 17:39
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2031] ゲーム

ガー子さん

ゲームのことは良くわかりませ~ん!

何が流行っているかも知らないんですよ。

でも、生活には不便はありません。もし、私がゲームにはまったら、タダでさえ時間が足りないのにどうしたら良いかわからなくなります。

確かにPCに費やす時間は多いですね。
仕事で家庭でです。
あと、飲む時間も多い・・・。

[C2032]

RPG・・・・(涙)。
私は、無理かも・・。もう、本当に下手で(涙)。脳トレとか、推理物じゃないと出来ないんですよね。走るとか、操作するのが無理! で、自分が動けばキャラが動く、Wiiを楽しんでいます(笑)。
復活、おめでとうございますo(^▽^)o
挿絵風もいいですね。画像編集ソフトも変えたんですか? なんだか、以前と色合いが違うような??

[C2033]

ガー子さんのモンスター狩りの
お姿・・・かっこいいですね~
ダメ夫さんは、いつも通りのお姿でしたが・・(笑)

こういうゲームって人間の闘争本能をくすぐって、
夢中にさせるのでしょうね~
応援ポチ☆
  • 2008-05-08 20:34
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2034]

家族みんなで遊べるゲームっていいですよね。
でも、どんどんハマってしまうと、子供に「ゲームばっかりしないで」って言えませんからご注意を(笑)ぽち!
  • 2008-05-08 22:02
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2035]

復帰おめでとう!

素直な人ほどはまりやすいのかもね
不器用で斜めな性格の私には
はまる要素が見つからないわ

お供のニャンちゃんずがかわいいわあ~

[C2036]

私もはやりものはまったく無関心なほうなのですが、ダメ夫さんはゲームに関してははやってるもの(面白ければ)仕入れてきます。
ゲームも、時間がもったいないっていったらもったいないですね(^^:)それこそあっという間に過ぎてしまうので。でも、やっちゃうんですよね(^皿^:)
  • 2008-05-09 11:14
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2037]

これはRPGじゃないんですよ。アクション・・・かな?ジャンルはよくわかってないのですが(^^:)私もどっちかって言うと、推理系やパズル系のゲームのほうが好きなんです。アクション系はできなくて・・・だからダメ夫さんも以外だったようです、私がはまったのは。

絵のソフトは変わってないんですけどね、描き方や色の塗り方は少し変えてみました♪前はサインペンで描いてたんですが、今は丸ペンやGペン使ってます。(漫画家さんがつかわはるペンです)色は少し薄いめで塗るようにしました。まだうまく使えてないんですけどね(^^:)もうちょっと勉強していきますねー☆
  • 2008-05-09 11:19
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2038]

ダメ夫さんはかわらずでしたねー(^^)めがねがいけないんでしょうか!?あえて丸くしてるので・・・いい具合に間抜けて見えるかなと♪
ガー子は、ゲームの中ではばしばしやってますがやはり扱うのが私なので、どじですね:そろそろ敵が強くなって、行き詰まりそうです:
  • 2008-05-09 11:22
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2039]

そうなんですよ!だから私は子供の前では絶対しません。携帯ゲーム機は特に独りになりますからね。子供にはあまりゲームはさせないようにしています。女の子なのでそこまで興味はないようで、ほっとしてます(^^:)子供のころはほかのことして遊んだほうがいいですよね☆
  • 2008-05-09 11:25
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2040]

やっと帰ってきましたー(^^)
新しいパソコンといってもXPなのでたいした変わりはないのですが、まだ少し戸惑うこともあり・・・肩こりながらかいてます。
いやー、私は単純なんですよ(^^:)でもやはりどんくさいので、なかなか強くなれません:そろそろ行き詰りそうですね。お供にゃん子達、ほんとこんな感じです(^^)
  • 2008-05-09 11:28
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/359-6c2041a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇つぶし

今日は、ブログをお休みの間何をしていたかのお話です♪





パソコンしないと、ずいぶん時間に余裕ができるものです♪
(ネットとかしてると、あっという間に時間たちますもんね:)





本読んだり手芸もしてたのですが、
一番はまっていたのが「モンスター狩り」




PSPで‘モンスターハンターポータブル 2nd G’というのがでました。
(TVで次長課長や笑い飯がCMやってます。)


少し前からダメ夫さんがはまっていたのです、で、私もちょっと挑戦♪



自分でキャラクターを作って、一人前のハンターを目指します!
虫や草や魚や鉱物を集めて、それぞれを調合してアイテムを作ったり、
狩ったモンスターからとった素材で、防具や武器を作ったり。

そうしてキャラクターを鍛えて、より強いモンスターを倒していくゲームです♪
以前からあったそうですが、ダメ夫さんと私は今回が初挑戦。





出てくるモンスターは、なかなか手ごわいです。
主人公キャラより何十倍も大きい竜が出てきたり・・・(倒せるんか!?って感じですよ:)
暴れん坊の猿が出てきたり(ダメ夫さんばりのお○らするんです!!ダメージくらうんですよ!!ファブリーズならぬ、消臭玉で臭い消すんですけどね(笑))
巨大すぎる蟹が出てきたり・・・蟹っていうかヤドカリ!?




ダメ夫さんは内心「ガー子にはできへんやろ!!」と思いつつ、すすめたらしいのです。
ところがどっこい、意外なことにはまったのですよ(^皿^:)





ダメ夫さんは休みの日とか普通に日中からゲームしだします。(私は子供が寝てからしかしませんけど)


そしたらそれを後ろから子供たち覗きこんで、いっちょ前にアドバイスするんですよ(笑)




「それじゃやられるって!

・・・・あーほら、やられた!だからいったやん!」
って(^^)




ハントにはお供に猫がついてきます。
子供たち・・・まるでその猫みたい!!











モンスター









PSPがたくさんあれば一緒に狩りに行ったりできるらしいですが、
残念ながらPSPは1台しかありません(わざわざ買うにしても高いし!)




しばらく交代しながら狩りに行きます♪
(まあ、飽きっぽい私のことですから、いつ熱が冷めるやら)








でもいったんはまるとすぐ影響されるたちなので・・・




実生活に戻っても、草むらとか見ると何か素材があるような気がして・・・





モンスター2















あるわけない!!






相変わらずおばかなガー子なのでした☆




今日もぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2029] モンスターハンター

今、芸能人の間で流行ってるみたいね~
CMも見ましたよ~
対戦型なのかな?

残念ながら我が家はPSPないんですよ~
最近のゲーム機本体はPS2・Wii・DSLite
のみです~~(;^_^A アセアセ・・

遅ればせながらPC回復おめでとう~~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
4コマも面白かったけど
挿絵風もステキよ~

[C2030]

モンスターハンターは、その名のとおりモンスターを狩るゲームなんです(^^)
4人で協力して強いモンスターを倒したりとかもできるらしいんです!
一つ一つのミッションは大体30分以内でできるので(すごい人は強いモンスターも5分かからず倒してしまうらしいです!)ちょっと空いた時間とかにできるのもいいです♪

らっこさんのお家も色々ゲーム機があるんですね(^▽^)

またぼちぼち更新していきますので、遊びに来てくださいね♪
  • 2008-05-08 17:39
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2031] ゲーム

ガー子さん

ゲームのことは良くわかりませ~ん!

何が流行っているかも知らないんですよ。

でも、生活には不便はありません。もし、私がゲームにはまったら、タダでさえ時間が足りないのにどうしたら良いかわからなくなります。

確かにPCに費やす時間は多いですね。
仕事で家庭でです。
あと、飲む時間も多い・・・。

[C2032]

RPG・・・・(涙)。
私は、無理かも・・。もう、本当に下手で(涙)。脳トレとか、推理物じゃないと出来ないんですよね。走るとか、操作するのが無理! で、自分が動けばキャラが動く、Wiiを楽しんでいます(笑)。
復活、おめでとうございますo(^▽^)o
挿絵風もいいですね。画像編集ソフトも変えたんですか? なんだか、以前と色合いが違うような??

[C2033]

ガー子さんのモンスター狩りの
お姿・・・かっこいいですね~
ダメ夫さんは、いつも通りのお姿でしたが・・(笑)

こういうゲームって人間の闘争本能をくすぐって、
夢中にさせるのでしょうね~
応援ポチ☆
  • 2008-05-08 20:34
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2034]

家族みんなで遊べるゲームっていいですよね。
でも、どんどんハマってしまうと、子供に「ゲームばっかりしないで」って言えませんからご注意を(笑)ぽち!
  • 2008-05-08 22:02
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C2035]

復帰おめでとう!

素直な人ほどはまりやすいのかもね
不器用で斜めな性格の私には
はまる要素が見つからないわ

お供のニャンちゃんずがかわいいわあ~

[C2036]

私もはやりものはまったく無関心なほうなのですが、ダメ夫さんはゲームに関してははやってるもの(面白ければ)仕入れてきます。
ゲームも、時間がもったいないっていったらもったいないですね(^^:)それこそあっという間に過ぎてしまうので。でも、やっちゃうんですよね(^皿^:)
  • 2008-05-09 11:14
  • yuki-Gさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2037]

これはRPGじゃないんですよ。アクション・・・かな?ジャンルはよくわかってないのですが(^^:)私もどっちかって言うと、推理系やパズル系のゲームのほうが好きなんです。アクション系はできなくて・・・だからダメ夫さんも以外だったようです、私がはまったのは。

絵のソフトは変わってないんですけどね、描き方や色の塗り方は少し変えてみました♪前はサインペンで描いてたんですが、今は丸ペンやGペン使ってます。(漫画家さんがつかわはるペンです)色は少し薄いめで塗るようにしました。まだうまく使えてないんですけどね(^^:)もうちょっと勉強していきますねー☆
  • 2008-05-09 11:19
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2038]

ダメ夫さんはかわらずでしたねー(^^)めがねがいけないんでしょうか!?あえて丸くしてるので・・・いい具合に間抜けて見えるかなと♪
ガー子は、ゲームの中ではばしばしやってますがやはり扱うのが私なので、どじですね:そろそろ敵が強くなって、行き詰まりそうです:
  • 2008-05-09 11:22
  • SKYさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2039]

そうなんですよ!だから私は子供の前では絶対しません。携帯ゲーム機は特に独りになりますからね。子供にはあまりゲームはさせないようにしています。女の子なのでそこまで興味はないようで、ほっとしてます(^^:)子供のころはほかのことして遊んだほうがいいですよね☆
  • 2008-05-09 11:25
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2040]

やっと帰ってきましたー(^^)
新しいパソコンといってもXPなのでたいした変わりはないのですが、まだ少し戸惑うこともあり・・・肩こりながらかいてます。
いやー、私は単純なんですよ(^^:)でもやはりどんくさいので、なかなか強くなれません:そろそろ行き詰りそうですね。お供にゃん子達、ほんとこんな感じです(^^)
  • 2008-05-09 11:28
  • itsuさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/359-6c2041a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

