Entries



コメント

[C2017]

頑張ったダメ夫さんに乾杯~。
陰ながら応援(?)してたガー子さんたちも
乾杯~。
良かったですね~。
一番良かったのは、読者かも~。
何かと忙しいでしょうが、
グレードアップしたPCで、また、
楽しいファミリーを見せてください。

[C2018]

凄いですね~ダメ夫さん
パソコン作っちゃったんですね。
自分には絶対無理です。
えっ?ブログスタイル変えるんですか?
文章メイン?
って文章力全然ありますって。

ポチっときます。

[C2019]

お帰り~。
待ってたよ~。
ダメ夫さん、お疲れ様。
ガー子ちゃんらしくリニュアルしてね。
お帰りポチ!

[C2020]

大きくて見やすいし
速度も速いならいいですね~
リニューアルで更新スタート・・頑張ってください。
ちょうど連休明けでタイミングもいいですね
応援ポチ☆
  • 2008-05-07 20:33
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2021] ありがとう

リニューアルおめでとうございます
自作のPCなんて
すご~~~~~い
ダメ夫さんじゃなくって
やる夫さんじゃないですか

爺の還暦の祝いにもご参加いただきありがとうございます
草葉の陰から喜んでおられると思います
ふふ

[C2022]

おかえりなさーい(^O^)/
&おつかれーーーダメ夫さん、
大きいのは見やすくて良いし、早いのは必須ですね。完璧じゃないですか!
また、どんどん更新期待していますね
  • 2008-05-07 22:35
  • みかん
  • URL
  • 編集

[C2023]

私もちょこっと手伝ってみました♪
グラフィックボードなんかをさすのを。案外簡単でしたよー!ちゃんと動いたときはちょっと感動しました(^^)ダメ夫さんやるじゃん!って♪
またお馬鹿な家族紹介していきますねー♪
  • 2008-05-08 12:09
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2024]

えー、ミナトさんなら何でもできそうな気がするんですが!?

むかしっから作文とかでほめられたことないんですよ!ちゃんと下書きしないからですかね・・・文章の筋がばらけていきます(^^:)
がんばって読んでくださいね♪
  • 2008-05-08 12:11
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2025]

ただいまですー!!
挿絵も、もうちょっとがんばって上手に描いていきますね♪とりあえず、そろそろテンプレやバナーを変えなきゃと思いつつ・・・また今度!!ってことで(^^)
またよろしくお願いします♪
  • 2008-05-08 12:13
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2026]

22インチは大きいですよー:前のは15だったので!倍以上大きくなりました。
でもまだ、机を用意してなくて:今は仮おきなので高さがあってなくて、肩がこります:
ぼちぼち更新していきますねー♪
  • 2008-05-08 12:16
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2027]

遅くなりましたー!!
お祝いにもかなりずれての参加になってしまって、申し訳ないです:

そうなんです、ダメ夫さんじゃなくてやる夫さんです!あれ・・・おかしいなー?あんまりダメ夫さんじゃない気がしてきました:むしろ私のほうがダメ嫁さんです(^皿^:)えへへ、笑ってごまかしておきます☆
  • 2008-05-08 12:18
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2028]

新しいのは早いですねー!
でも中身はXPなんですよ。ヴィスタはダメって・・・ダメ夫さんが(^^:)
またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします♪
  • 2008-05-08 12:21
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/358-b1ba35db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リニューアルしました!

すっかりご無沙汰になってしまいました!!


ダメ夫のブログ、やっとこ再開です(^^:)




パソコンが壊れたのと同時に、学校と幼稚園の家庭訪問や参観があり、
もう毎日どたばたしてました・・・☆







おかげで、パソコンがない寂しさ(?)も紛れました。








以前使っていたのはバイオ君だったのですが、
融通が利かないということで、新しいのは自作パソコンにしました!!






といってももちろん、作るのはダメ夫さんです!




パソコン










3時間くらい・・・・がんばってはりました。





無事完成!!




案外簡単なんですね(^▽^)
ようは箱にマザーボード(でっかい基盤)を取り付けて、
そこに必要な部品をさしていくだけなんです!




モニターは最初19インチでって言ってたんですが、ダメ夫さんは大きいのをほしがる:
なので、サイズは22に妥協してあげました(でっかいのは邪魔なんですよ!狭い部屋ですから:)
ところがショップに行くとダメ夫さんが求めていた22インチのものがなくて、
「じゃあ、24インチにしよう!!」と言い出す(-□ー:)


ダメ夫さんは、本当のところ24が本命だったんですね。


いやー、子供は退屈するだろうからってんで「一人でいっといで」といわなくてよかった!!
散々抗議したかいあり、無事に22インチで折り合いがつきました♪




というわけで出来上がったのがこれです↓



パソコン2







何もかも以前のものよりでかい!!



でも、処理速度は格段に速くなりました♪



ワイヤレスのキーボードとマウスも使いやすいです(^^)






まあ、こんな感じでパソコンも無事復活したので、
ダメ夫のブログもまた再開です♪




よろしくお願いします(^▽^)-☆








で・・・何がリニューアルって、書き方ですね。
以前のように漫画形式でと思ったのですが、同じような絵になってしまうので・・・
でも文章力のない私、「一目瞭然」ってことで絵は必要なので、挿絵風にしていこうかと思います♪




最後になりましたが、少し前ですが4月30日、yuki-Gさんがお誕生日を迎えられました♪



真っ赤なイベントに参加する予定だったのですが遅くなってしまい申し訳ありません:





遅れた上に真っ赤でもないのですが、赤い実を使ったケーキでお祝いってことで!!






パソコン3






yuki-Gさん、本当におめでとうございます!!








今日からまた、応援よろしくお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C2017]

頑張ったダメ夫さんに乾杯~。
陰ながら応援(?)してたガー子さんたちも
乾杯~。
良かったですね~。
一番良かったのは、読者かも~。
何かと忙しいでしょうが、
グレードアップしたPCで、また、
楽しいファミリーを見せてください。

[C2018]

凄いですね~ダメ夫さん
パソコン作っちゃったんですね。
自分には絶対無理です。
えっ?ブログスタイル変えるんですか?
文章メイン?
って文章力全然ありますって。

ポチっときます。

[C2019]

お帰り~。
待ってたよ~。
ダメ夫さん、お疲れ様。
ガー子ちゃんらしくリニュアルしてね。
お帰りポチ!

[C2020]

大きくて見やすいし
速度も速いならいいですね~
リニューアルで更新スタート・・頑張ってください。
ちょうど連休明けでタイミングもいいですね
応援ポチ☆
  • 2008-05-07 20:33
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C2021] ありがとう

リニューアルおめでとうございます
自作のPCなんて
すご~~~~~い
ダメ夫さんじゃなくって
やる夫さんじゃないですか

爺の還暦の祝いにもご参加いただきありがとうございます
草葉の陰から喜んでおられると思います
ふふ

[C2022]

おかえりなさーい(^O^)/
&おつかれーーーダメ夫さん、
大きいのは見やすくて良いし、早いのは必須ですね。完璧じゃないですか!
また、どんどん更新期待していますね
  • 2008-05-07 22:35
  • みかん
  • URL
  • 編集

[C2023]

私もちょこっと手伝ってみました♪
グラフィックボードなんかをさすのを。案外簡単でしたよー!ちゃんと動いたときはちょっと感動しました(^^)ダメ夫さんやるじゃん!って♪
またお馬鹿な家族紹介していきますねー♪
  • 2008-05-08 12:09
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2024]

えー、ミナトさんなら何でもできそうな気がするんですが!?

むかしっから作文とかでほめられたことないんですよ!ちゃんと下書きしないからですかね・・・文章の筋がばらけていきます(^^:)
がんばって読んでくださいね♪
  • 2008-05-08 12:11
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2025]

ただいまですー!!
挿絵も、もうちょっとがんばって上手に描いていきますね♪とりあえず、そろそろテンプレやバナーを変えなきゃと思いつつ・・・また今度!!ってことで(^^)
またよろしくお願いします♪
  • 2008-05-08 12:13
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2026]

22インチは大きいですよー:前のは15だったので!倍以上大きくなりました。
でもまだ、机を用意してなくて:今は仮おきなので高さがあってなくて、肩がこります:
ぼちぼち更新していきますねー♪
  • 2008-05-08 12:16
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2027]

遅くなりましたー!!
お祝いにもかなりずれての参加になってしまって、申し訳ないです:

そうなんです、ダメ夫さんじゃなくてやる夫さんです!あれ・・・おかしいなー?あんまりダメ夫さんじゃない気がしてきました:むしろ私のほうがダメ嫁さんです(^皿^:)えへへ、笑ってごまかしておきます☆
  • 2008-05-08 12:18
  • 47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C2028]

新しいのは早いですねー!
でも中身はXPなんですよ。ヴィスタはダメって・・・ダメ夫さんが(^^:)
またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします♪
  • 2008-05-08 12:21
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/358-b1ba35db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

