Entries



コメント

[C1901]

我が家もよくつまみ食いされちゃいます~
焼き立ては美味しいし、匂いからしてそそられますものね・・・
こんな時はじゃ~ん!
朝焼くだけのところまで仕上げておくと良いかも~
冷凍して二次発酵まで終わらせるとか~
あとホームベーカリー!
これかなりの優れもの!
焼きあがってほしい時間にセットできるんです!
パンの焼けるに匂いで目覚めるのは最高の至福ですよ~
  • 2008-04-09 23:51
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C1902] パン

ガー子ちゃんも、夜焼くのね~
成形パンかな?
焼きたては美味しいよね~
あの匂いが溜まりません!!

私は、週に2回まとめてランチ用の
パンを焼きます。

時間のやりくりがヘタで
晩御飯と平行して(生地はHBにお任せ)
作ることが多くてちょっと疲れちゃいます
(;^_^A アセアセ・・

[C1903]

パン、ご自宅で焼くんですねえ・・。すごい・・。そんな特殊能力(笑)、私にはナイです~! クッキーとかすら焼けないし(汗)。
電化用品を見に行くと、炊飯器みたいなパン焼く機械が売っていますねえ。けど、私、それを使っても上手に焼けない自信がありますわ( ̄∀ ̄;)

[C1904]

凄いじゃないですか!
家でパン焼いてるって
なんかハイジっぽくて憧れますよ。

[C1905]

うわ~
パンを焼いているのですか・・!

パンは焼きたてが一番だし、
焼くと、いいにおいで食べたくなりますね。
太らないようにしないと・・(笑)
応援ポチ☆
  • 2008-04-10 12:55
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1906]

あ~~~~
私もほしい
焼きたてパンのあの匂い
たまりません
熱々を食べたいよ

え~?自分で焼けって

[C1907]

ロビンままさん:パンの焼ける匂い、たまらないですよね~(>▽<)
そうですね、朝焼くだけの状態にしておいとこうかな♪
HBいいみたいですね~、でもうちは置くとこもないし・・・手ごねが好きなので、頑張ります(^^)!!
  • 2008-04-10 23:42
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1908]

らっこさん:昼に焼くことも多いんですけどね、より朝に近いほうが美味しいかと♪ベーグルとかなら、朝つくってもいいんですけど、やっぱりどたばたしちゃうので・・・夜がベストかな(^^:)
粉とイーストと塩と水だけで焼けちゃうハード系が多いです♪(好きなので♪)ベーグルも大好きです(^^)
あっという間になくなっちゃますが、食べる人あってこそですよね♪作りがいがあります。
  • 2008-04-10 23:46
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1909]

うにさん:自宅で焼くと美味しいですよ~♪HBだと、かいてある分量入れたら、勝手に焼けるそうですよ!
私はジャムおじさんばりに「美味しくな~れ♪」と、手でこねてます(^^)
ためしに作ってみてください♪面白いですよ♪
  • 2008-04-10 23:49
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1910]

ミナトさん:以外でしょう~♪母もそうしてくれてたので、自然とそうなりました(^^)2日に一回は焼いてますよ♪ハイジにでてきそうな、ハード系が多いです。
  • 2008-04-10 23:51
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1911]

Skyさん:家で焼いたら、断然美味しいですよ♪休みの日は子供と一緒に作ります(^^)焼けたそばからなくなりますが!!でも、食べてくれる人あってこそのパン作りです♪
ほんと食べすぎには注意ですね!
  • 2008-04-10 23:53
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1912]

和47さん:パンの焼ける匂い!!香ばしくてたまりませんよね~(^▽^)
ダメ夫さんも、焼ける間鼻をくんくんしてました!
パンの香り、和47さんのところまで届きましたか!?
  • 2008-04-10 23:55
  • 和47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/349-b7d4ad80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狙われた朝食!

我が家の朝食は大体パンです♪




春になり暖かくなって、パン作りにはよい気候になりました♪





夜でもあったかいので、最近は翌朝のパンを夜焼きます。







今日も、明日のパンが焼きあがりました♪








パン








・・・ん!?





なにやら視線を感じる(0□0:)(:0□0)







・・・狙われてる!!









パン2








焼きたてパン、ひとつあげました☆




パンはやっぱり焼きたてが一番!!






他のパン、明日まで残ってるかな!?





今日もひとつ、ぽちっとお願いします♪



FC2ブログランキング


コメント

[C1901]

我が家もよくつまみ食いされちゃいます~
焼き立ては美味しいし、匂いからしてそそられますものね・・・
こんな時はじゃ~ん!
朝焼くだけのところまで仕上げておくと良いかも~
冷凍して二次発酵まで終わらせるとか~
あとホームベーカリー!
これかなりの優れもの!
焼きあがってほしい時間にセットできるんです!
パンの焼けるに匂いで目覚めるのは最高の至福ですよ~
  • 2008-04-09 23:51
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C1902] パン

ガー子ちゃんも、夜焼くのね~
成形パンかな?
焼きたては美味しいよね~
あの匂いが溜まりません!!

私は、週に2回まとめてランチ用の
パンを焼きます。

時間のやりくりがヘタで
晩御飯と平行して(生地はHBにお任せ)
作ることが多くてちょっと疲れちゃいます
(;^_^A アセアセ・・

[C1903]

パン、ご自宅で焼くんですねえ・・。すごい・・。そんな特殊能力(笑)、私にはナイです~! クッキーとかすら焼けないし(汗)。
電化用品を見に行くと、炊飯器みたいなパン焼く機械が売っていますねえ。けど、私、それを使っても上手に焼けない自信がありますわ( ̄∀ ̄;)

[C1904]

凄いじゃないですか!
家でパン焼いてるって
なんかハイジっぽくて憧れますよ。

[C1905]

うわ~
パンを焼いているのですか・・!

パンは焼きたてが一番だし、
焼くと、いいにおいで食べたくなりますね。
太らないようにしないと・・(笑)
応援ポチ☆
  • 2008-04-10 12:55
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1906]

あ~~~~
私もほしい
焼きたてパンのあの匂い
たまりません
熱々を食べたいよ

え~?自分で焼けって

[C1907]

ロビンままさん:パンの焼ける匂い、たまらないですよね~(>▽<)
そうですね、朝焼くだけの状態にしておいとこうかな♪
HBいいみたいですね~、でもうちは置くとこもないし・・・手ごねが好きなので、頑張ります(^^)!!
  • 2008-04-10 23:42
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1908]

らっこさん:昼に焼くことも多いんですけどね、より朝に近いほうが美味しいかと♪ベーグルとかなら、朝つくってもいいんですけど、やっぱりどたばたしちゃうので・・・夜がベストかな(^^:)
粉とイーストと塩と水だけで焼けちゃうハード系が多いです♪(好きなので♪)ベーグルも大好きです(^^)
あっという間になくなっちゃますが、食べる人あってこそですよね♪作りがいがあります。
  • 2008-04-10 23:46
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1909]

うにさん:自宅で焼くと美味しいですよ~♪HBだと、かいてある分量入れたら、勝手に焼けるそうですよ!
私はジャムおじさんばりに「美味しくな~れ♪」と、手でこねてます(^^)
ためしに作ってみてください♪面白いですよ♪
  • 2008-04-10 23:49
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1910]

ミナトさん:以外でしょう~♪母もそうしてくれてたので、自然とそうなりました(^^)2日に一回は焼いてますよ♪ハイジにでてきそうな、ハード系が多いです。
  • 2008-04-10 23:51
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1911]

Skyさん:家で焼いたら、断然美味しいですよ♪休みの日は子供と一緒に作ります(^^)焼けたそばからなくなりますが!!でも、食べてくれる人あってこそのパン作りです♪
ほんと食べすぎには注意ですね!
  • 2008-04-10 23:53
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1912]

和47さん:パンの焼ける匂い!!香ばしくてたまりませんよね~(^▽^)
ダメ夫さんも、焼ける間鼻をくんくんしてました!
パンの香り、和47さんのところまで届きましたか!?
  • 2008-04-10 23:55
  • 和47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/349-b7d4ad80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

