Entries



コメント

[C1853]

昔学生時代、自炊してたときに、米びつの中に虫がわいた経験があります。炊く前に気づきましたが。
ダンナさんにもそういうトラウマがあるのかもしれませんね。
  • 2008-04-04 22:42
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C1854]

おかずにまで虫?!
何かのトラウマでしょうか・・。
あ、そういえば、私の弟は子供の頃、キャベツを食べていて、葉の間にナメクジさんを発見して(田舎なんで、近所の人にもらったキャベツでした)、それ以来、サラダなどは口にする前に、一通り中身を調べて(っていう表現は変かな)から、食べるようになりました。
しかし、アリ入り?と思いながら、食べていただなんて(笑)。まあ、アリを食べる国もあるみたいですけどね☆ヘ(゚∀゚*) テレビとかの、旅行ものとかで☆

[C1855]

ずっと気になりながら食べてたのは、
素晴らしい。
まさかなー・・・まさかそんなこと・・・と、
思いつつも、確認したかったのね。
私、タイで、蟻入りコーヒー飲んだ事あります。
入ってて当たり前のものじゃないんだよ。
入っちゃった蟻です。
それ以来、何度も、確認してます。ダメ夫さんも、そう言う事があったのかもね。

[C1856]

って毛虫の毛抜き焼きたてほやほやって
食べてみたいですね!

[C1857]

たんぱく質と取る為に
虫を食べる国もあるようですが・・(笑)
さすがに日本では・・ないですね
ダメ夫さん・・なかなかの想像力です!
応援ポチ☆
  • 2008-04-05 21:39
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1858]

ん~ダメ夫さん、メガネ変えた方がいいかも~
でなければ今度のお誕生日プレゼントは昆虫図鑑と食物図鑑なんていかがでしょうか・・・
  • 2008-04-06 15:00
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C1859]

薬作り職人さん:実際米に虫わいたんですか!!それは敏感になりますねー(^^:)私の知る限り、ダメ夫さんはそういう経験はないはずなんですけどね☆
  • 2008-04-06 22:09
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1860]

うにさん:あ!うちの弟も同じような体験を!イチジク食べてたとき、中にいたありんこまで食べちゃって・・・ありって苦いらしいですね!それ以来イチジクは食べなくなっちゃいました☆
あり、食べはるところもあるんですよねー、美味しい調理法でもあるんでしょうか!?
  • 2008-04-06 22:11
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1861]

みるきーさん:あり入りコーヒーですか!!隠し味・・・ではなかったんですね(^^:)
私はいれたことないですけどね・・・過去にそういうことあったんでしょうか!?
ありんこは・・・まぶさないですよ!!
  • 2008-04-06 22:13
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1862]

ミナトさん:そこにつっこみを入れるとは!!さすが!そこにつっこんでくるのは家族だけやと思ってました(^^)
  • 2008-04-06 22:15
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1863]

Skyさん:ダメ夫さん、なんか脅迫概念でも持ってたんでしょうか!?私に虫食べさせられるという・・・(>▽<:)
いや~、ありんこまぶした和え物は・・・食べたくないですね!!
  • 2008-04-06 22:16
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1864]

ロビンままさん:そうですね~、とりあえず夏は、長女お気に入りの奈良の昆虫館へダメ夫さんも連れて行きましょうかね!!
眼鏡の度、あってないんですかね~?!
  • 2008-04-06 22:18
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/345-3819b7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むし再び!?

今度は何がご飯に入ってるんですか!?






虫再び









虫再び2











「良かった」って!?








虫再び3






「あり」って(-▽ー:)









おいおいダメ夫さん、ずーっときになってたんだけどって・・・






「ありかも!?」って思いながら、


和え物食べてたんかい!!\(0□0:)








我が家、食費削ってはいますが、



蛋白源とるのに、虫調達はやっておりません!!







昨日のご飯といい、何でダメ夫さんはご飯に虫が入ってると思いがちなんでしょうね!?








子供の頃、しりとりをしていて「け」のつく言葉がなくなったとき、

「毛虫の毛抜き焼き立てほやほや」とかいう言葉を作って、つなげてましたが
決してそんなもの口にしたことはありません!!






今日も、ひとつぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング


コメント

[C1853]

昔学生時代、自炊してたときに、米びつの中に虫がわいた経験があります。炊く前に気づきましたが。
ダンナさんにもそういうトラウマがあるのかもしれませんね。
  • 2008-04-04 22:42
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C1854]

おかずにまで虫?!
何かのトラウマでしょうか・・。
あ、そういえば、私の弟は子供の頃、キャベツを食べていて、葉の間にナメクジさんを発見して(田舎なんで、近所の人にもらったキャベツでした)、それ以来、サラダなどは口にする前に、一通り中身を調べて(っていう表現は変かな)から、食べるようになりました。
しかし、アリ入り?と思いながら、食べていただなんて(笑)。まあ、アリを食べる国もあるみたいですけどね☆ヘ(゚∀゚*) テレビとかの、旅行ものとかで☆

[C1855]

ずっと気になりながら食べてたのは、
素晴らしい。
まさかなー・・・まさかそんなこと・・・と、
思いつつも、確認したかったのね。
私、タイで、蟻入りコーヒー飲んだ事あります。
入ってて当たり前のものじゃないんだよ。
入っちゃった蟻です。
それ以来、何度も、確認してます。ダメ夫さんも、そう言う事があったのかもね。

[C1856]

って毛虫の毛抜き焼きたてほやほやって
食べてみたいですね!

[C1857]

たんぱく質と取る為に
虫を食べる国もあるようですが・・(笑)
さすがに日本では・・ないですね
ダメ夫さん・・なかなかの想像力です!
応援ポチ☆
  • 2008-04-05 21:39
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1858]

ん~ダメ夫さん、メガネ変えた方がいいかも~
でなければ今度のお誕生日プレゼントは昆虫図鑑と食物図鑑なんていかがでしょうか・・・
  • 2008-04-06 15:00
  • ロビンまま
  • URL
  • 編集

[C1859]

薬作り職人さん:実際米に虫わいたんですか!!それは敏感になりますねー(^^:)私の知る限り、ダメ夫さんはそういう経験はないはずなんですけどね☆
  • 2008-04-06 22:09
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1860]

うにさん:あ!うちの弟も同じような体験を!イチジク食べてたとき、中にいたありんこまで食べちゃって・・・ありって苦いらしいですね!それ以来イチジクは食べなくなっちゃいました☆
あり、食べはるところもあるんですよねー、美味しい調理法でもあるんでしょうか!?
  • 2008-04-06 22:11
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1861]

みるきーさん:あり入りコーヒーですか!!隠し味・・・ではなかったんですね(^^:)
私はいれたことないですけどね・・・過去にそういうことあったんでしょうか!?
ありんこは・・・まぶさないですよ!!
  • 2008-04-06 22:13
  • みるきーさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1862]

ミナトさん:そこにつっこみを入れるとは!!さすが!そこにつっこんでくるのは家族だけやと思ってました(^^)
  • 2008-04-06 22:15
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1863]

Skyさん:ダメ夫さん、なんか脅迫概念でも持ってたんでしょうか!?私に虫食べさせられるという・・・(>▽<:)
いや~、ありんこまぶした和え物は・・・食べたくないですね!!
  • 2008-04-06 22:16
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1864]

ロビンままさん:そうですね~、とりあえず夏は、長女お気に入りの奈良の昆虫館へダメ夫さんも連れて行きましょうかね!!
眼鏡の度、あってないんですかね~?!
  • 2008-04-06 22:18
  • ロビンままさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/345-3819b7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

