Entries



コメント

[C1773]

ほじりほじりむし! かわいい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↓のピッグ・ポーク事件といい、お子様の日々の成長は、かわいらしくていいですね。
しかし、ガー子さんの記事を読みながら、「目やに」の「やに」って・・、なに??と、いい大人なのに思いました。タバコのやに臭さとか言うけど、「やに」って、なにもの??(笑)。
ダメ夫さん、残業でお忙しいんですね。
頑張ってくださいね~!
応援ポチ!もv-344

[C1774]

ガー子さんよく「ほじりほじり虫」から
目ヤニに変換できましたね。

[C1775] 変換

さすが、ガー子さん☆⌒(*^-゜)bグッ!
こういうの3段活用じゃなくって
3段論法っていうのでしたよね?
A=B、B=CゆえにA=C

最近カメラ用語等でわからないことは
即検索して調べるくせがつきましたよ~

「ほじりほじり虫」も検索したら
目ヤニって出てくるようになるかもですね
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


[C1776]

残業してる旦那様にポチました
がんばれ父さん

しかし
ナイスなネーミングね
子供は発想が楽しいね
その柔らか頭をおばちゃんにちょうだい

[C1777]

いいネーミングですね。
目やにっていうよりも、愛着が・・ふふ。
応援ポチ☆
  • 2008-03-28 12:12
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1778]

新語、上手ですね。わたしなんて、タイトル考えるだけでも一苦労(笑)
子供の頭の柔らかさには敵いません。
ママに似て、文章上手になるでしょうね。
大黒柱のダメ夫さん、ファイト!明日は休みだ!(でしょう?)

[C1779]

うにさん:ほじりほじりむし、ぜひつかってみてください♪でも、確かに「目やに」のやにってなんなんでしょうね!?
子供って、何気なく使ってる言葉に「それ何?」と疑問ぶつけてくるので、時々「え!?なんやろね?」ってなりますよ(^^:)
  • 2008-03-28 21:58
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1780]

ミナトさん:そこは、やはり親ですからね(^^)特にまだ、一緒にいる時間が長いので、共有してる部分が多いからピンときます。
でもこれから、だんだんはなれていくんですよねー。親のほうが離れきらんですよ(^^:)
  • 2008-03-28 22:00
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1781]

らっこさん:カメラ用語もさっぱりわからない言葉だらけですよね!次女用語もまだまだ難解です☆
ほじりほじりむしは、良かったですね~。次女は面白い言葉よく考えます♪
  • 2008-03-28 22:02
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1782]

和47さん:ダメ夫さん、残業やっと終わりました(^^)でも、今日は飲みにいっていません☆
子供の発想って、面白いですよね~♪長女は木材工場から煙が出てるのをみて「あそこは雲の工場だ!!」って叫んでました(^^)
  • 2008-03-28 22:04
  • 和47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1783]

Skyさん:目やにってどこからついたんでしょうね?ほじりほじりむし、つかってみてください(^^)
  • 2008-03-28 22:05
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1784]

みかんさん:子供の言葉や、絵ってこの時期独特ですよね(^^)いい発想だなーと感心します♪
ダメ夫さんは、残業も終わり今日は飲みにいってます(^^:)
  • 2008-03-28 22:06
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/338-dfa1362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネーミングセンス

ある日のこと、起きてきた次女がなにやら不思議なことを言いました。








ネーミング









え!?(0□0:)




「ほじりほじりむし」!?










ただいま考え中☆





おしりかじりむし→次女語では「かじりかじりむし」




「はなほじったらあかん!」→鼻ク○=目に付いてるもの





二つあわせて→ほじりほじりむし!!










ネーミング2







ああ、「めやに」のことね!!






子供は知らないものに、勝手に名前付けるんですよね!




それにしても「ほじりほじりむし」なんて・・・虫!?








よほど目がもじょもじょしたんでしょうね(^^:)





「目やにっていうんだよ」と教えても、未だに「ほじりほじりむし」としかいいません。
知らない人が聞いたら、何事かと思いますよね☆






ダメ夫さんは残業の日々です(^^:)
応援してあげてください、ぽちっと☆



FC2ブログランキング


コメント

[C1773]

ほじりほじりむし! かわいい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↓のピッグ・ポーク事件といい、お子様の日々の成長は、かわいらしくていいですね。
しかし、ガー子さんの記事を読みながら、「目やに」の「やに」って・・、なに??と、いい大人なのに思いました。タバコのやに臭さとか言うけど、「やに」って、なにもの??(笑)。
ダメ夫さん、残業でお忙しいんですね。
頑張ってくださいね~!
応援ポチ!もv-344

[C1774]

ガー子さんよく「ほじりほじり虫」から
目ヤニに変換できましたね。

[C1775] 変換

さすが、ガー子さん☆⌒(*^-゜)bグッ!
こういうの3段活用じゃなくって
3段論法っていうのでしたよね?
A=B、B=CゆえにA=C

最近カメラ用語等でわからないことは
即検索して調べるくせがつきましたよ~

「ほじりほじり虫」も検索したら
目ヤニって出てくるようになるかもですね
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


[C1776]

残業してる旦那様にポチました
がんばれ父さん

しかし
ナイスなネーミングね
子供は発想が楽しいね
その柔らか頭をおばちゃんにちょうだい

[C1777]

いいネーミングですね。
目やにっていうよりも、愛着が・・ふふ。
応援ポチ☆
  • 2008-03-28 12:12
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1778]

新語、上手ですね。わたしなんて、タイトル考えるだけでも一苦労(笑)
子供の頭の柔らかさには敵いません。
ママに似て、文章上手になるでしょうね。
大黒柱のダメ夫さん、ファイト!明日は休みだ!(でしょう?)

[C1779]

うにさん:ほじりほじりむし、ぜひつかってみてください♪でも、確かに「目やに」のやにってなんなんでしょうね!?
子供って、何気なく使ってる言葉に「それ何?」と疑問ぶつけてくるので、時々「え!?なんやろね?」ってなりますよ(^^:)
  • 2008-03-28 21:58
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1780]

ミナトさん:そこは、やはり親ですからね(^^)特にまだ、一緒にいる時間が長いので、共有してる部分が多いからピンときます。
でもこれから、だんだんはなれていくんですよねー。親のほうが離れきらんですよ(^^:)
  • 2008-03-28 22:00
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1781]

らっこさん:カメラ用語もさっぱりわからない言葉だらけですよね!次女用語もまだまだ難解です☆
ほじりほじりむしは、良かったですね~。次女は面白い言葉よく考えます♪
  • 2008-03-28 22:02
  • らっこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1782]

和47さん:ダメ夫さん、残業やっと終わりました(^^)でも、今日は飲みにいっていません☆
子供の発想って、面白いですよね~♪長女は木材工場から煙が出てるのをみて「あそこは雲の工場だ!!」って叫んでました(^^)
  • 2008-03-28 22:04
  • 和47さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1783]

Skyさん:目やにってどこからついたんでしょうね?ほじりほじりむし、つかってみてください(^^)
  • 2008-03-28 22:05
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1784]

みかんさん:子供の言葉や、絵ってこの時期独特ですよね(^^)いい発想だなーと感心します♪
ダメ夫さんは、残業も終わり今日は飲みにいってます(^^:)
  • 2008-03-28 22:06
  • みかんさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/338-dfa1362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

