Entries



コメント

[C1546]

隣でびびっているダメ夫さん!
相変わらず可愛いですね(笑)

無駄使いはやめましょうねぇ。(笑)
応援ポチ☆
  • 2008-03-06 10:13
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1547]

まあ昔を思い出して
ビクッとしたんでしょう。

ポチっときます。

[C1548]

ムダ使い、思い出したのね。
ほんとムダ使いいけません。
うちは、電気水道かなりムダ使いしてます。
資源の大切さ教えなきゃ!って言ってる私も気にいった物はつい買っちゃいます~。
ガー子さん、毎回応援してかえりますね。

[C1549]

勉強のあとには息抜きが必要ですよね。ゲームうまいのかな。
節約生活に協力するダンナさん、、見習わなくては。。ぽち。
  • 2008-03-06 22:03
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C1550]

ダメ夫さんえらいっ!! 他人に命令されたことを遂行するのと、自分で決めたことを実行するのは、やっぱり気合と根性が違いますねえ。頑張ってますねv-10
びくっとすると言えば、私、大きな音が苦手ですねえ。今日も、仕事中にびっくりして飛び上がって、周りの人たちに笑われました(汗)。
息抜きは大切ですよ~! 家族団らんな空気が伝わってきて、羨ましi-204って、思いました。

[C1551] え~意外!!

ダメ夫さん、スロするんだ~。
お小遣い一杯貰ってるのね♪
でも、無駄使いしなくなるのってえらいですね~^^
私も見習わなくっちゃ!!

[C1561]

Skyさん:ほんとに「びくっ」ってなてました(^^)
無駄使いするほど、おこずかいあげてないんですけどね(^皿^:)
  • 2008-03-07 20:41
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1562]

ミナトさん:昔はね、そりゃもう半端なく無駄使いしてはりましたよ!!
無駄使いっていうか、欲しい物があったらとりあえず手に入れる!(カード支払い等でも!)でも、それはもうしなくなりました(^^)今欲しいものは、パソコンだけ!でも買っちゃうと勉強しなくなるから、試験受かるまで我慢するそうです♪
  • 2008-03-07 20:43
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1563]

るいこさん:いつも応援ありがとうございます(^^)♪
お金ももちろん、資源の無駄も気をつけなくてはいけないですね。私も、主婦になるまでは無駄使いしてましたよ(^皿^:)今はそんなこと言ってられません!!節約節約♪楽しくエコです♪
  • 2008-03-07 20:45
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1564]

薬作り職人さん:息抜きのほうが長かったりして!?(^皿^:)
ゲームは、好きなだけあってうまいですよー!格闘物やスポーツ系はまったく相手になりません:パズル系などは私のほうが上手です(^^)
節約、協力してくれるようになったのは最近ですよ~。
  • 2008-03-07 20:47
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1565]

うにさん:褒めてもらって、ダメ夫さん喜びます(^^)
大きな音、私も苦手ですよ!予想していなかった時間にダメ夫さんが帰ってきたりするのも、びくっってします:「子供たち寝てるはずやのに、物音が!お化け!?」って(-▽ー:)
家族団らん・・・まったりしすぎ家族です♪
  • 2008-03-07 20:50
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1566]

Lanaさんスロット、以前ほどは行かなくなりました(^^:)スロットも、ゲームの一環なんですよ。お金どうこう(勝てばうれしいみたいですが)より、好きな漫画のキャラとかが出てると面白いらしいです(北斗の拳とか)熱く語ってくれることもあるんですが、正直さっぱりわかんないんですけどね(^^:)
  • 2008-03-07 20:53
  • Lanaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/319-7561eb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無駄使い

この前の日曜のこと、ダメ夫さんは息抜きに購入したてのゲームを、
私と子供はお絵かきをしていました。







無駄



あ、次女がぐちゃぐちゃかいてる!!






無駄2








「無駄使いしたらあかんよ!」






そう次女に言うと、なぜか隣でびくってしてる人が・・・






無駄3






無駄4









びくっとした人、心当たりがあったんかい!




でも、ゲームはおこづかいから買ってきたようなので、なんもいいません。




スロットとかに行かなくなり、ダメ夫さん無駄使い減りました!!
やはりこれも以前紹介した「富を築く100万ドルのアイデア」のおかげでしょうか!?






「勉強の合間に、息抜きは必要だよ!」と自分に言い聞かせるかのように、
しばしゲームに没頭してはったダメ夫さんなのでした☆
(飽きっぽいダメ夫さんにしては、勉強頑張って続けてはるんです!)








今日もぽちっとお願いします!!



FC2ブログランキング


コメント

[C1546]

隣でびびっているダメ夫さん!
相変わらず可愛いですね(笑)

無駄使いはやめましょうねぇ。(笑)
応援ポチ☆
  • 2008-03-06 10:13
  • Sky(更年期主婦)
  • URL
  • 編集

[C1547]

まあ昔を思い出して
ビクッとしたんでしょう。

ポチっときます。

[C1548]

ムダ使い、思い出したのね。
ほんとムダ使いいけません。
うちは、電気水道かなりムダ使いしてます。
資源の大切さ教えなきゃ!って言ってる私も気にいった物はつい買っちゃいます~。
ガー子さん、毎回応援してかえりますね。

[C1549]

勉強のあとには息抜きが必要ですよね。ゲームうまいのかな。
節約生活に協力するダンナさん、、見習わなくては。。ぽち。
  • 2008-03-06 22:03
  • 薬作り職人
  • URL
  • 編集

[C1550]

ダメ夫さんえらいっ!! 他人に命令されたことを遂行するのと、自分で決めたことを実行するのは、やっぱり気合と根性が違いますねえ。頑張ってますねv-10
びくっとすると言えば、私、大きな音が苦手ですねえ。今日も、仕事中にびっくりして飛び上がって、周りの人たちに笑われました(汗)。
息抜きは大切ですよ~! 家族団らんな空気が伝わってきて、羨ましi-204って、思いました。

[C1551] え~意外!!

ダメ夫さん、スロするんだ~。
お小遣い一杯貰ってるのね♪
でも、無駄使いしなくなるのってえらいですね~^^
私も見習わなくっちゃ!!

[C1561]

Skyさん:ほんとに「びくっ」ってなてました(^^)
無駄使いするほど、おこずかいあげてないんですけどね(^皿^:)
  • 2008-03-07 20:41
  • Skyさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1562]

ミナトさん:昔はね、そりゃもう半端なく無駄使いしてはりましたよ!!
無駄使いっていうか、欲しい物があったらとりあえず手に入れる!(カード支払い等でも!)でも、それはもうしなくなりました(^^)今欲しいものは、パソコンだけ!でも買っちゃうと勉強しなくなるから、試験受かるまで我慢するそうです♪
  • 2008-03-07 20:43
  • ミナトさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1563]

るいこさん:いつも応援ありがとうございます(^^)♪
お金ももちろん、資源の無駄も気をつけなくてはいけないですね。私も、主婦になるまでは無駄使いしてましたよ(^皿^:)今はそんなこと言ってられません!!節約節約♪楽しくエコです♪
  • 2008-03-07 20:45
  • るいこさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1564]

薬作り職人さん:息抜きのほうが長かったりして!?(^皿^:)
ゲームは、好きなだけあってうまいですよー!格闘物やスポーツ系はまったく相手になりません:パズル系などは私のほうが上手です(^^)
節約、協力してくれるようになったのは最近ですよ~。
  • 2008-03-07 20:47
  • 薬作り職人さんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1565]

うにさん:褒めてもらって、ダメ夫さん喜びます(^^)
大きな音、私も苦手ですよ!予想していなかった時間にダメ夫さんが帰ってきたりするのも、びくっってします:「子供たち寝てるはずやのに、物音が!お化け!?」って(-▽ー:)
家族団らん・・・まったりしすぎ家族です♪
  • 2008-03-07 20:50
  • うにさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

[C1566]

Lanaさんスロット、以前ほどは行かなくなりました(^^:)スロットも、ゲームの一環なんですよ。お金どうこう(勝てばうれしいみたいですが)より、好きな漫画のキャラとかが出てると面白いらしいです(北斗の拳とか)熱く語ってくれることもあるんですが、正直さっぱりわかんないんですけどね(^^:)
  • 2008-03-07 20:53
  • Lanaさんへ:ガー子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dameoblog.blog80.fc2.com/tb.php/319-7561eb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Adsense

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ガ-子ちゃん

Author:ガ-子ちゃん
子育て奮闘中の主婦です!
中でも一番困ったさんが、一番おっきい子供のようなダメ夫さんです!
ボーっとしてるように見えますが、典型的なA型です。気にしすぎて、いけません。
ダメ夫さんを見習わないと!?

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

